微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



河川環境楽園に咲く7月のお花

撮影日 7月17日

農家の写真遊びをしつつ、周りに咲いている夏のお花もパチリと撮ってきました☆

キンコンカンコン~キンコンピポ~♪   

起立~~~~


~ 環境楽園花1




礼~~~~~   ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

~ 環境楽園花2




着席~~~~~~  

~ 環境楽園花3





いつものメンバー♪トンボ&蝶さんたちが水辺に咲く花学習に集まって来ましたよ!

~ 環境楽園花4





~ 環境楽園花5





さぁ~皆さん   
木舟に乗って~いざ~~出航   


~ 環境楽園花6




「右手に見えますのは~ヤブカンゾウ~皆様~ヤブは(医者)(あ)カンゾウ~と覚えましょう。」

~ 環境楽園花7





~ 環境楽園花8




"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
長らく??ご乗船ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
和香・・・舟漕ぎ疲れました。
この先は、ご自分の羽をご使用になって水辺の花をご観賞ください。
d( ̄  ̄) イイコト?


~ 環境楽園花9




こちらのお花は「キキョウ」桔です
おぬしも悪じゃのぅ~桔梗屋~とこのように時代劇風に~コブシを回して覚えましょう!


~ 環境楽園花10



WB蛍光灯

~ 環境楽園花11




~ 環境楽園花12





~ 環境楽園花13




こちらのお花は「ハンゲショウ」、これは皆さん覚えやすいですね!
ご自分のハゲかかった頭をナゼナゼしながら、禿げ症・・・ハ(ん)ゲショウと覚えると、尚、親近感が湧くと思います。(; ̄ー ̄川 アセアセ


~ 環境楽園花14



可愛らしい小ひまわりの代名詞は和香とも呼ばれています♪

~ 環境楽園花15




女郎花 オミナエシ」 和香~解説が面倒になりました。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー・・・・・・・


~ 環境楽園花16




ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・・

~ 環境楽園花17



Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 「ガマ」

・・・・ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・


~ 環境楽園花18













*Comment

NoTitle 

こらこら・・・最後までちゃんと解説せんかい

ハ(ん)ゲショウ?ハゲかかったもんは覚えやすいけど
すでにハゲてしまったもんは何と覚えるんや?

ハンゲてしまったでショウかぁ?





  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.08/03 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

枯れまくりのお花を真面目に写すのあんただけっしょ・・・・

また、それを、咲き誇る花々と同格にのし上げるのも
和香だけっしょ・・・・まさに、植物のフェアトレード。

いちおう、誉めとくか・・・・・・
  • posted by 鏡王 
  • URL 
  • 2010.08/03 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

覚えにくい例えが多いな~ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

乗船した時の舟と降りた時の船は違うものに見えるのはボクの気のせいでしょうか?

あ~そうですか! フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~(; ̄ロ ̄)y-~~ゲホゲホ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.08/03 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

乗船したと思ったら・・・・なんじゃい!!

最近ホワイトバランスを試しているようですね。
いい感じですよ。
フィルムカメラでいうフィルターワークですね。

久々に棚田、行ってきました。
やっぱり暑かった・・・・
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.08/03 17:41分 
  • [Edit]

こんにちは 

あ~やっぱりココ 面白ス。
・・・ニタニタしてるの 私だけ??

WC いやWB蛍光灯 ステキです!
  • posted by FJ.bon 
  • URL 
  • 2010.08/03 19:54分 
  • [Edit]

こんばんは。 

小さいひまわりがとてもかわいらしく、素敵ですね。
そして、目を引いたのが桔梗。
ん~キレイです。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/03 20:37分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんばんは!
編集中に思わず夢の世界にいっちゃいました。

> すでにハゲてしまったもんは何と覚えるんや?
ツルピカさんはですね・・・
φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン
>
> ハンゲてしまったでショウかぁ?
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
そんな感じで(≧∇≦)ъ ナイス!よ。
ついでに、ハゲショウーをして
村長さんとタカビーさんの
ハゲー ヘ( ̄ー ̄へ)) ハゲ ~( ̄ー ̄~)) ハー((~ ̄ー ̄)~ オエー ヾ( ̄ー ̄)ゞ ♪
ハゲダンスショーして下さいv-344
関西ハゲお笑い芸人誕生!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/03 22:45分 
  • [Edit]

鏡王様 

こんばんは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
だってぇ~皆と同じじゃつまんないしぃ~
かと言って、光輝くもの探し出す才能もなし!
枯れる花でも撮ろうかと(爆)
植物のフェアトレード~
めちゃホメホメ!
嬉しいです。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ

> いちおう、誉めとくか・・・・・・
( ^∇^)-∈)`皿´o) プニッ♪ 
優しいね~ツネツネしゃう!(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/03 22:48分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!

> 乗船した時の舟と降りた時の船は違うものに見えるのはボクの気のせいでしょうか?
(; ̄ー ̄川 アセアセ そっそこまで見ていたのね。
出航と同時に船底に穴が空き、急遽、別の舟に乗り換えました。
タイタニック号のように、大事になる寸前で
気が付いて良かったです( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/03 22:54分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!

> 乗船したと思ったら・・・・なんじゃい!!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
和香船頭は大和撫子育ちで体力がありませんので、
即下船して頂きました。

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
いろいろ試して遊んでいますが、
拙い写真の花でも、WBの蛍光灯を使用すると
幻想的になるから、このモードが一番好きです☆
> フィルムカメラでいうフィルターワークですね。
そうなんだ!
私、カメラって・・・使ったこと殆どなくて、
親に撮ってもらうの専門で、
自分でカメラ触りたいと思ったこともなかったの。
機械音痴だし・・・・
旅行は使い捨てカメラを使用して、
友達同士のスナップv(=∩_∩=) ブイブイ!!
写真程度!
ブログ始めてから、カメラに徐々に興味☆
フィルムの世界は、全く分かりませんが、
何枚も撮ることが出来ない分、
集中力と構図の思考力が必要とされそうですね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/03 23:04分 
  • [Edit]

・・・ 

なるほど

ひまわりか・・・

☆和香☆さんには
一番お似合いの花かもね
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.08/03 23:06分 
  • [Edit]

FJ.bon 様 

こんばんは!
> あ~やっぱりココ 面白ス。
ありがとうございます!
これは・・・・褒めてるよね??
(;一一) ジロー

> ・・・ニタニタしてるの 私だけ??
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
皆さん、突っ込みどころを探し求めて、
ニタニタしてると思います。

> WC いやWB蛍光灯 ステキです!
最後~この突っ込み!ボケ~決まりましたね!
ご褒美にトイレに閉じ込めてあげますね。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

∥WC∥v-294☆ヾ(□ ̄\)~~~ドンドンドン!!!v-294
こら!和香開けろ!!

............ (; ゜゜) コッソリ  トンズラ・・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/03 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヤブカンゾウって、こちらでも見かけますが
名前がわかりませんでした~。
桔梗も咲いてますね。
ちなみに、わが町塩尻の市花です。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.08/04 01:04分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!

> ひまわりか・・・
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 右から見ても下から見上げても、
「ヒマワリ」です(笑)

> ☆和香☆さんには
> 一番お似合いの花かもね
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!~~~~~
突っ込みなしで、素直に納得されると・・・・

このコメント書いたの本当にタカビーさんですか?
(o._.)o ドレドレ・・・身元確認・・・・
頭のテッペンの輝き・・・まっ眩しい!
髪の密度・・・・スカスカ(ノ_・、)シクシク
手足ムダ毛密度・・・・モサモサ

残念ながらご本人さんと断定しました。
Ω\ζ゜)チーン

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/04 09:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/04 09:20分 
  • [Edit]

とみさん様 


こんにちは!

是非、「ヤブ(ア)カンゾウ」と覚えてください。
間違っても、かかりつけのお医者様の前での
ご使用はなさらないように・・・・
m(_ _"m)ペコリ

> ちなみに、わが町塩尻の市花です。
桔梗が町の花なんて素敵ですよね。
和の趣がある可憐なお花が似合う町なんだね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/04 09:32分 
  • [Edit]

カギコメ様 

こんにちは!
いろいろと温かきお心遣いありがとうございます。
折り返し、お返事させて頂きます。
私にまで、愛の手をありがとうございました。
m(_ _"m)ペコリ
嬉しかったですよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/04 09:36分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんにちは!
> 小さいひまわりがとてもかわいらしく、素敵ですね。
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・?重要な言葉が抜けてますよ!
和香みたいに(爆)
> そして、目を引いたのが桔梗。
> ん~キレイです。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
私のことですか?
ありがとうございます!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/04 13:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

