微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


木知原駅~ひまわり~(岐阜県本巣市)




撮影日 7月21日


無人駅~木知原駅(こちぼらえき)の斜め前には

~ 木知原駅駅1




ひまわり畑が広がっています

~ 木知原駅4



ゆっくりと線路を登っていく電車    

ドキッ!! Σ(~∀~||;) 誰かさんの冷たい視線を感じつつ・・・
書き進めてまいります・・・・

~ 木知原駅駅3




線路の坂を下ってゆく電車    

~木知原駅16




(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! 和香!正直に書きなさい
すみません・・・・m(。_。;))m ペコペコ…嘘書きました
この線路は平坦で・・・坂道などございません・・・・
わたくし・・・・電車を撮るのに必死で、
水平感覚が狂い~写真が傾いてしまいました(爆)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!これがなんとか水平を保って撮った写真です。
別の日に、写真ブロガー「のぼる」さんが訪れており誤魔化しは出来ませんね~
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!


~ 木知原駅駅15



~ 木知原駅駅2



清流「根尾川」人魚姫の如く~ここで優雅な遊泳をお披露目したかったのですが・・・時間の関係上!
割愛させて頂きます m(。_。;))m ペコペコ…


~ 木知原駅駅5



「ノウゼンカズラ」 (= ̄∇ ̄=) ニィ
別名~トウゼンカヅラ(当然カツラ)とも言ってみたり~
将来、当然カツラだと有望視されている皆さん!
ヅラと間違えて、このお花を頭に被せないように♪
d( ̄  ̄) イイコト?


~ 木知原駅駅6



木知原駅付近に咲いていたお花さんたち♪

~ 木知原駅駅7





~ 木知原駅駅8





~ 木知原駅駅9





~ 木知原駅駅10





~ 木知原駅駅11





~ 木知原駅駅12





~ 木知原駅駅13





~ 木知原駅駅14





スポンサーサイト

*Comment

懐かしいな! 

☆和香☆さん、こんにちは。

写真、昨日の記事で1枚お借りしました。
ありがとね!

ヒマワリ畑の中に走る汽車・・・。
まんま、ソフィア・ローレンの映画「向日葵」じゃん!

あれはロシアの大地だったよね。
懐かしい・・・。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.08/04 15:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

写真が傾いてるのはいつものことだから、言わなくても大丈夫だよv( ̄ー ̄)v

みんな分かってると思う.....プププッ (*^m^)o==3

ヒマワリ畑は、ひろ~~~~く見えるように撮ってるね! [電柱]д ̄) チラッ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.08/04 15:31分 
  • [Edit]

長閑 

こんにちは
無人駅に凄い数のひまわりですね。
自然が豊富すぎて羨ましい。
傾きなんかまだいいですよ。
私なんかピンボケになりそれでもアップしますから。
ひまわりって同じ方向に向いてますが
後ろから撮るとどうなんでしょうか。
帰って疲れたら家中は杖をついてるとか( ^^) _旦~~
ええっ!そうなの撮影時はコルセットしてるの。
ふーーーん(^○^)
何々補聴器もやっぱり。
速攻で退散しますビューーーン!!
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.08/04 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

店の前の京終駅もローカルやけど
完全に負けてるなぁ・・・

もしかして一両編成なんか?

脳前科面←ノウゼンカヅラて入力したらこんなん出ました
脳の前科が面に出てる・・・・
tak@さんそのまんまやがな(^д^)ゝ







  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.08/04 19:21分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

和香たん こんばんは(*^^*)

いつもお邪魔させてもらうたびに思うんだけど
同じ県でも知らないところが多いし、素敵な所を
よくご存じだね~(^^)
ひまわりいっぱいのところに行きたいなってちょうど
思ってたので、写真見て行ってみたーーいって
すごく思いましたよ~(^^)
こんなにたくさん咲いてるところって
まだ見たことないです~。綺麗だね♪

で、電車、ほんと坂道走ってるみたいだよね。
正直に書かれてる和香たん 楽しい~~。
ノウゼンカズラも黄色のお花もみんな
綺麗だね~。
ノウゼンカズラの記事も可笑しくて吹きだしちゃいましたよ。 楽しい和香たんだわ~(^^)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.08/04 20:06分 
  • [Edit]

こんばんは。 

満開のひまわり畑。
いいですね~。それも電車が通っているし。
最高のロケーションですね。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/04 21:03分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!

> 写真が傾いてるのはいつものことだから、言わなくても大丈夫だよv( ̄ー ̄)v
[岩蔭|]^⌒)bうふっ~私のこと全て分かってくれてるのね。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
もしかして、私に恋してますか?
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

> みんな分かってると思う.....プププッ (*^m^)o==3
ってことは、皆さん、私を愛してくださっているんですね。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

> ヒマワリ畑は、ひろ~~~~く見えるように撮ってるね! [電柱]д ̄) チラッ
ひろ~~~~~く見えるようなテクニック持ってたら、
電車を傾けて撮っていませんよ♪
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/04 22:39分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
こちらこそ、拙い写真をテイクアウトして下さって
ありがとうございます。
感謝ですm(_ _"m)ペコリ

> ヒマワリ畑の中に走る汽車・・・。
> まんま、ソフィア・ローレンの映画「向日葵」じゃん!
そうなんですか~タカビーさんの青春時代の映画だから、
モノクロ映画なのかな♪

> あれはロシアの大地だったよね。
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・?私、聞いてどうする(爆)
知りませんよぉ~
まだ、ワカ~20歳だからv-238
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/04 22:42分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
いや~傾きにヒマワリも私の頭も腕も
ボケまくりです(; ̄ー ̄川 アセアセ

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
補聴器に杖???
ご自分のことですか?
ついでに、ヅラは要りませんか?
本日、敷島さんの髪を
どさくさに紛れて、引っ張ってみましたら・・・・
ばっさばっさと抜けました。
お手入れサボっていると、
ツルツルになりますよ!
と言うか、私に抜かれますよ!
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/04 22:45分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
> 店の前の京終駅もローカルやけど
そうだったよね!同じ無人駅で、
村長さんのポエム村が
∥WC∥ヽ(○`ε´○ゞ。。。。
トイレ駆け込み所にもなっていんだよね。
v-294 v-294 v-294 v-294 v-294
このウンコさん使用して、何か商売を考えたら儲かるかもしれませんよ♪

> もしかして一両編成なんか?
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 単線の一両編成ですよ。

> 脳前科面←ノウゼンカヅラて入力したらこんなん出ました
> 脳の前科が面に出てる・・・・
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
脳に前科あり・・・・
やはり、頭にツルハゲの前科があり、
ヅラで隠している・・・・
容疑者としての逃走も大変ですね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/04 22:51分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!

私もりえたんっちで、知らない場所や美味しい珍しいお菓子の
再発見ばかりですよ♪ありがとうね☆
(⌒^⌒)b うん、こちらは無人駅のローカル線との
絡みがロケーションが素敵なひまわりの名所でした。
今は、猛暑でヒマワリも枯れてしまったかな・・・
来年、是非、訪れてみてくださいね。
ついでに、足を延ばして谷汲温泉、うすずみ温泉で
ちゃっぽんと癒されてくるのも良いよね!

電車^やっちゃいましたよ~
何でこんなに傾くのか(ノ_・、)シクシク
しかも、ヒマワリがボケてる。
電車の本数が少なく・・・次までの待ち時間・・・
辛かったですヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
ヒマワリの下に入り込んで、僅かばかりの陰を
イトオシク感じておりました。

ノウゼンカズラ・・・お友達さんにヅラが似合いそうな方が多く、
ついつい~ヅラネタで遊んでしまいます。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:03分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
ひまわりと電車のロケーション!
素敵でしたが・・・・
料理することが出来ず、
電車が傾いてしまいました。
また、来年リベンジです♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまわり、ステキですね~

  • posted by masato 
  • URL 
  • 2010.08/05 00:48分 
  • [Edit]

masato様 

こんにちは!
> ひまわり、ステキですね~
ありがとう!
音楽活動頑張ってね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/05 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

無人駅はポエム村の特許しょ。

ノウゼンカヅラ の苗。昨日見つけたけどね、

迷って買わなかった。  この花のこぼれ咲く、お店にしたいな・・・・・
  • posted by 無人駅をヒットさせるな~姫 
  • URL 
  • 2010.08/05 18:42分 
  • [Edit]

無人駅をヒットさせるな~姫 様 

こんばんは!

> 無人駅はポエム村の特許しょ。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪そうでした。
噂によると、∥WC∥ヽ(。_。;)。。。。 代わりにもなっているとか(爆)
ノウゼンカヅラとウンコさんが似合うお店になると良いね!
村長さんが作られた看板にノウゼンカズラのオレンジのお花が
自然に蔦に絡まって咲いてる姿も素敵だね!
いつか実現させてくださいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/05 21:19分 
  • [Edit]

最近・・・ 

なんか、ますます☆和香☆さんの年齢が
わからんよーになってきたぞ!

永遠の21歳亮太より
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.08/05 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

「登っていく電車」を見た時は、ネタ作りの為に
写したなって思いましたよ(笑
現場を知っているだけにほんとにみごとなまでの
傾きでしたから・・・

私も次の電車が来るまでの間、ひまわりの下で
日除けしていました。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.08/05 22:05分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
年齢は謎です。
めちゃ面白いのがね・・・
私の年齢、誰一人として言ったことないの!
●●才半ばと言う噂も・・・・
それが、かなり違ってて~
もう~訂正する気にもなれず野放し
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
笑えます!

> 永遠の21歳亮太より
永遠の20歳の繭ちゃんよりv-238
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:15分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
> 「登っていく電車」を見た時は、ネタ作りの為に
> 写したなって思いましたよ(笑
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
あの暑い中・・・(>▽<;; アセアセ
笑いのネタ仕入れてる場合ではない状態です
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
マジ倒れるかと思いました。

脚立によじ登り~何度か試し撮りをして、
この構図で!って意気込んだのに・・・
この写真ですよ・・・・
泣きました・・・・次の電車まで・・・
待つことに・・・・長かったね・・・
(ノ_・、)シクシク
今度こそ!と思ったのに・・・また、傾いて・・・
(_△_;〃 ドテッ! 

今度は早朝に~羽島の新幹線とヒマワリ畑にトライしたいです。
これが、私の今夏最後のカメラドライブになるかな!?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

