微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


ワカ惑星☆~☆




惑星の中でも、清く美しい乙女たちが住んでいると言われている「ワカ星」に
地球が密かにM&Aを企んでおりました・・・・


左~地球  右~ワカ星


花火失敗1






それを知ったワカ星の和香女王~阻止すべく~髪を総立てして地球に猛攻撃!

~ IMG_9940






一瞬にして地球を煙に巻き~ワカ惑星地球を制覇!

花火失敗3






いざ~ワカ星のワカ女王様~天から地球へご降臨

ρ( ̄∇ ̄o) コレ そこの右端の男性・・・・

頭が高い~お控えなすって~~~     


さぁ~赤いオーロラカーテンの中からお出ましですよ

注目

花火失敗4






何か呼びましたか         

うふ♪(* ̄ー ̄)v   


~ ぶ~たん1


お見苦しい写真ばかりをUPしましたm(。_。;))m ペコペコ…
でっこれは何の写真よ???って・・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 花火を撮ったつもりですが!

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 三脚なしの手持ちなのに、シャッタスピードを遅くした失敗写真です。
今回はボツ写真で遊んでみました。

意味不明な記事で、ごめりんこん~♪
スポンサーサイト

*Comment

初めまして^^ 

初めまして!タカビーさんのブログでは時々お見かけしていました。ここにお邪魔したのは初めてではありませんでしたが、今日は初コメを簡単にさせていただきたいと思います。

とても素敵な趣味をお持ちですよね^^
私もこんな趣味を持ちたいなぁなんて思います。それとこの写真を拝見して、花火大会に行きたくなりました!

因みに私は名古屋に住んでいたこともあったので、長良川の花火大会は行ったことがあります。随分と昔の話ですけど。

また立ち寄らせていただきます。
私の癒しのスポットの一つになりそうです(^○^)

NoTitle 

おはようございます

きれいに撮れていますね!
三脚なしでこれだけ花火が撮れるんだ・・・

花火は撮ったことがないんだけど、三脚やレリーズなし
で、これだけ撮れるならば挑戦してみたい(^^)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.08/07 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

上手いなァ...三脚なしでも十分じゃない?

そんなにブレてないしね~いいと思うよ・・・



豚の写真...コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.08/07 12:51分 
  • [Edit]

いやぁ嬉しい! 

☆和香☆さん

>意味不明な記事で、ごめりんこん~♪

いえいえ!

最後にお顔を見れたのですから
アタシは幸せです。(爆

ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.08/07 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

少なくとも私の酔っぱらい写真よりましです。
いやいやぜんぜんましです。

来年は、しらふで花火にリベンジしないとな~
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.08/07 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

星になるなよ~

「お控えなすって」はおかしいしょ・・・・・(任侠では?)
控えおろう!かな・・・・夜空のバックにぴったりだったね。

ようしゃべるなあ。 脳みそイカレないように。私みたいに!
  • posted by yume御前 
  • URL 
  • 2010.08/07 15:20分 
  • [Edit]

ブラックジョーク 様 

こんにちは!
初めまして~来訪、コメントありがとうございました。
m(_ _"m)ペコリ
以前にも~お越し頂いていたんですね。
嬉しいです。
今後とも、宜しくお願いします。
私も、先日、タカビーさんがブラックジョークさんの記事を
ご紹介されていた時に、お邪魔しているんですよ。

名古屋に住んでいらっしゃったんですね。
私も通学していた時があります。
愛知県も時々、遠征しますので、
ブラックジョーク さんの懐かしい場所の写真が撮れるといいな。
秋まではドライブ活動は自粛しますが(笑)
猛暑でもう~しょ~もなく、カメラ活動諦め~

こちらも、また遊びに伺わせて頂きます。
来訪ありがとうございました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/07 15:53分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
師匠だったら、もっと綺麗に色鮮やかに
撮れるますよ!
是非、トライして下さいね。
絞りF5・6
露出 -1から-2とアンダーで撮ってみました。
プラスも試みてみましたが・・・
上の電線がはっきり撮れてイマイチでした。
絞り F8位まで開放した方が良かったかなと反省しています。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/07 15:54分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんにちは!

> 上手いなァ...三脚なしでも十分じゃない?
ウ・・ ウン(._.;)・・・tak@さんの場合は・・・
何か含みがあるような・・・
怖いぞ・・・この言葉(爆)

> 豚の写真...コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
この写真こそが!私の自信作なんですが!
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/07 15:55分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
タカビーさんのお友達「ブラックジョーク」さんが遊びに来て下さいましたよ。
ご縁を大切にしていきますね。

> 最後にお顔を見れたのですから
> アタシは幸せです。(爆
\(○`ε´○) コラ!コラ!
待って~~~~~~~~~~~☆
(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ
あれは私の前世の姿ざます。
今は~こんなに美しいのよ!
v-16 v-16 v-16 v-16 v-16
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? 変身できない・・・

||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁!
和香さんは美しいと100回言ったら開放してあげるね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/07 16:04分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
思い切って失敗した写真で遊んでみました。
多重露出~めちゃ芸術的で素敵でしたよ。
露店を入れる発想が素晴らしいです。

堤防までは行けなくて、
民家が途切れた道路に座って撮っていたので、
電線が入りまくりでした(爆)

今日は行かないの?(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/07 16:12分 
  • [Edit]

yume御膳様 

こんにちは!

> 星になるなよ~
(@⌒ο⌒@)b ウフッ~私が星になったら、
めちゃ明くる照らしてあげるね。

> 「お控えなすって」はおかしいしょ・・・・・(任侠では?)
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ そうそう~
先日、「憚りながら」と言う元ヤクザの組長さんの小説を
読んでいたから、ついつい・・・
> 控えおろう!かな
水戸肛門さんの世界ですね!
( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ♪

はい~よくしゃべりますね~
指が勝手に動くんです(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/07 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

花火とっても綺麗に撮影出来てますね。

それにお話までついてて、楽しかったです♪

和香さんって面白い方なんですね。
お茶目な感じがしました。

いきなり出てきた豚ちゃんもインパクトがあって、笑っちゃいます。

また、遊びに来ますね。
  • posted by smile-one 
  • URL 
  • 2010.08/07 19:15分 
  • [Edit]

smile-one様 

こんばんは!
三脚を使用しなかったので、かなりブレてしまいましたが、
写真遊び出来そうな失敗写真が(爆)
思わず遊んでしまいました。

猛暑でもう~(ど)しょう~もなく外出したくなくて(笑)、
苦手な夜の外出が多くなりそうです。

> お茶目な感じがしました。
(/▽*\)~♪ イヤァン お茶目で可愛いだなんて♪
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 可愛いは書いてないと???
(; ̄ー ̄川 アセアセ ついでなんで書き足しておきました(笑)

こちらも、また、遊びに伺いますね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/07 22:19分 
  • [Edit]

はじめまして~ 

こんばんは~よくお名前あちこちで見かけて♪
お写真も素敵ですね~^^

花火を撮ること、これが私にとっては夢のようなことです♪
はじけた勢いが画面から飛び出してきそうで、それが感じなれますね~

実はさっき初めての花火撮ってみたのですが、結果はまだ怖くて見れませ~ん(笑)
花火は待ってくれないのね~
私のテンポと合ってくれないの^_^;

なので、またまた修行がいりそうです(笑)

三脚なしで撮れるなんて~すご~い!!ですv-22
  • posted by popo 
  • URL 
  • 2010.08/07 23:29分 
  • [Edit]

(*/∀\*)イヤン 

(/-\)いやーん

BJさんと、少しイイ雰囲気に
なってるじゃないのん!

末永くお幸せにね!

>和香さんは美しいと100回言ったら開放してあげるね!

その役は、彼に任せるわねん!

ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.08/08 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

[壁]д・)ノチラ
コソコソ(・_・ )ノ^ポイ
http://blog.livedoor.jp/oioi_genki/archives/65392537.html#comments

[壁])≡サッ!!
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.08/08 08:07分 
  • [Edit]

おはようございます。 

花火大会いかれたんですね。
私も昨晩行きました。
今晩も地元の花火大会があります。
暑い日が続きますね。花火の写真は難しい…。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/08 09:08分 
  • [Edit]

こんにちは。 

花火大会の写真ですね。
かなり難しいですよね。
手持ちであれだけ撮れれば三脚使用すればきちんと撮れますよ。
スローシャッターでもタイミングが合わなかったりして
私も 「数、打てばましなのが撮れる」 ぐらいのレベルです。

ところで夏休みの予定は決まりましたか?
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/08 09:41分 
  • [Edit]

popo様 

こんにちは!
はっはっ初めまして
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ペコリ(o_ _)o)) ペコリ(o_ _)o)) ペコリ(o_ _)o))

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
他所様で悪戯書きをしている張本人のブログへようこそです!
これ・・・自慢していいものかどうか・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

私もデジイチでは、花火初挑戦で、
木っ端微塵に花火の粉のように散って
写真がボツとして消えていきました。
花火~シャッター切るの待っててくれないから、
めちゃ難しいよね。
popoたんも、花火初挑戦だったんですね。
きっと、お花の撮る感性が生かされて、
とても素敵なお写真が撮れてると思いますよん。
また、お写真を拝見するのを楽しみに
遊びに寄らせて頂きますね。

日頃のご無沙汰をお許しくださいませ。

ぺこ <(_ _)> ぺこ <(_ _)> ぺこ <(_ _)>

(*//////////////ー//////////////*)ボッ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/08 10:24分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
(/(エ)\)キャー そっそんな・・・v-344
恥ずかしい・・・・
障子に穴開けて、頭で照らしつつ~
愛の語らいを盗み見ないでね。
ヾ( ̄ ̄*) コレコレ~
何を書かせるんですか(爆)

> その役は、彼に任せるわねん!

(メ~∇~)/~~~~~~~~~(☆_☆) バシー
逃がさないわよ!
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 間違えて大切な頭、愛のムチで
叩いちゃった・・・・
ごめんね・・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/08 10:29分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんにちは!

> [壁]д・)ノチラ
ウ・・ ウン(・_・;)なんだろう???


> コソコソ(・_・ )ノ^ポイ

.....━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!

鰻の差し入れか???

> http://blog.livedoor.jp/oioi_genki/archives/65392537.html#comments

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
イボ痔のネタの差し入れね!
あれを・・・・お尻に塗ってほしいと!!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
任せて~~~~
早く~凹~脱いでクサイ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/08 10:32分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんにちは!
やまちゃんも昨日、行かれていたんですね。
花火のお写真、楽しみにしていますね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ~
カメラより~花火を観つつ~彼女さんとの
愛の語らいの方が忙しかったかな。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/08 10:34分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんにちは!
花火~かなり難しかったです。
シャッタースピード、4秒にすると良いと聞いてましたが、
それをするには、三脚が必要ですよね・・・
手持ちでトライしましたが、火の粉が
ビロン~と伸びてしまいました。
めちゃ難しい・・・・

夏休みは3日間しかなくて・・・・
暑くて・・・多分、家で避暑してるかな・・・(笑)
上高地に行きたかったんですが・・・・
来月~休みが取れ次第に行けたらと思っています。
いっちゃんさんは、どちらへお出掛けですか?

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/08 10:41分 
  • [Edit]

こんにちは 

・・・すごい
三脚ナシの手持ち。。。神

1番下の 鼻ビ 素敵っす

  • posted by FJ.bon 
  • URL 
  • 2010.08/08 12:18分 
  • [Edit]

FJ.bon 様 

bonさんへ何度もコメレスしても
スパムで引っ掛かる?
なんでだぁ~
普通にHコメント書かずに真面目にレスしてるのに
(ノ_・、)シクシク
しかも、自分のレスでスパムって情けないよね。

豚さんのはなび~
これ手ブレしない簡単なはなびでした(爆)
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/08 12:45分 
  • [Edit]

微妙が 

こんばんは
コメント見てる方が楽しいですよ。
よーーーく見たら微妙にブレてますが
これがいい味出てますね(^^ゞ
写真ってボツは無いのかも。
そうかボツの方が良かったり。
最後の豚ちゃんは大うけです。
なんとも言えない表情が「もうええやん」って
言ってるみたいね。
こんな顔の人って居ませんか?
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.08/08 18:06分 
  • [Edit]

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 

へっ!?
私がタカビーさんの代わりにお仕置きを受けるんですか!?|)゚0゚(| ホェー!!

3日間の猶予をください!
必ずタカビーさんを捕らえてまいります!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

NoTitle 

こんばんは。

またしても綺麗な写真の後でオチがついて、最後まで楽しませていただきました。

今度は三脚でお願いしますね。
  • posted by クスヤマ 
  • URL 
  • 2010.08/08 19:51分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
私のお友達さんは、楽しい方ばかりですから、
コメントも個性的で笑が絶えないでしょでしょ。
あの~その中に敷島さんんも入ってますからね。
d( ̄  ̄) イイコト?

可愛い豚さんでしょ!
昨年の冬に、岐阜畜産センターに行って
撮ってきた写真です。
何せ~私ブタラーですから♪
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
誰かに似てますか?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ・・・・
それは、画面の前のあなた!
敷島さんですよ。
( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/08 22:17分 
  • [Edit]

ブラックジョーク様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
私のお仕置きプレイは凄いですよ。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
あ~んなこと、こ~んなこともしちゃいます。
いろいろ想像して、楽しんで待っててください。

タカビーさんは、意外と足が速く、
捕獲するのは困難です・・・
唯一、弱点は綺麗な和香みたいな女性に弱いです(爆)
それを餌に釣ると~即~お尻を振って現れますよ。
頑張って、捕獲してくださいね。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/08 22:26分 
  • [Edit]

クスヤマ様 

こんばんは!
綺麗な和香さんのオチ・・・ありがとうございます!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! そんな事書いてませんでしたか??
(; ̄ー ̄川 アセアセ

実は昨日も花火を見に行ってたんですが、
三脚を忘れました・・・・
結果は無残でした。
Ω\ζ゜)チーン
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/08 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

