微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



大垣市~ヒマワリ畑(岐阜県大垣市青野町)


久し振りに~ドライブを再開!
大垣のヒマワリ畑の開花情報を写真ブロガー「のぼるさん」に頂いたので行って来ました。
大垣のヒマワリ畑~今年の会場は

岐阜県大垣市青野町(美濃国分寺跡東)の休耕田約4ヘクタールに約20万本のヒマワリ(品種 ハイブリッドサンフラワー)が咲いています☆
来週には刈り取られてしまうそうです。
尚、こちらには新幹線は走っておりませm(。_。;))m ペコペコ…
東海地方の写真ブロガーさま・・・お騒がせ致しました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  ぺこ <(_ _)> ぺこ <(_ _)>

では、ブログ夏休暇継続~たまに・・・このようにひょっこり出没します
尻尾をむぎゅ~と掴んでくださいますと
漏れます(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
じゃなくて・・・漏れなく~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
     を進呈いたしますうふ♪(* ̄ー ̄)v
尚・・・量産は出来ませんので・・・
進呈にはお時間を頂く場合がございます。
m(。_。;))m ペコペコ…


AV(絞り)優先 F 8.0  露出 -1  ISO 200
背景を木の緑に合わせました。ウ・・ ウン(・_・;)もう少し・・・下のヒマワリを入れたかったです。

~ 大垣ヒマワリ畑1



めちゃ風が強くて。。。手前のヒマワリはブレブレ状態です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

~ 大垣ヒマワリ畑2




AV(絞り)優先 F 7.1  露出 +0.7  ISO 800

~ 大垣ヒマワリ畑4






~ 大垣ヒマワリ畑3





~ 大垣ヒマワリ畑5





AV(絞り)優先 F 8.0  露出 -1・7  ISO 320

~ 大垣ヒマワリ畑7





~ 大垣ヒマワリ畑8





~ 大垣ヒマワリ畑9





~ 大垣ヒマワリ畑10





~ 大垣ヒマワリ畑12



*Comment

NoTitle 

元気ですか?生きてたのか? 今年は暑いので
妙に、日陰のひまわりが魅力的ですね。

しゃぼんだまも涼を呼ぶ・・・・・もう少し涼しくなったら行きたいけど、枯れてるだろうな(笑)  無理せずぼちぼちね・・・・・
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.08/21 15:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

お久しぶり~♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
先日覗いたら、和香たんお休みに突入してたから
私も無言で立ち去ってしまいました~。
元気にしてましたか?
お盆はゆっくりできたかな。。。

ひまわりもこれだけあると、大迫力ね。
カップルさんたちは、
この暑さも吹き飛ばしてしまうほど
…ラブラブなのかしら~。 (〃´o`)=3 フゥv-277v-277v-277

最初のv-37ハチさんが、
ひまわり目がけて飛んでくる瞬間が グッ!! ( ̄ε ̄〃)bv-352

まだまだ暑い日が続くから
ブログもぼちぼち行きましょうね♪
(自分の仲間にしたいだけですけど… (⌒▽⌒)アハハ!)
早く、涼しくなるといいねー。  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.08/21 15:58分 
  • [Edit]

よかったのぅ 

☆和香☆さん、こんにちは。

復帰、おめでとさんです!

毎日、なにやってんのさ?
監視しに行こうかなぁ・・・。
┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴

人物入ってる写真、2枚頂戴したよ!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.08/21 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつの間に来たんや~。今日か明日あたりかと思っていました(^^ゞ

一枚目、ぐっとタイミング。
やっぱり望遠はいいな~。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.08/21 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
夏休みでしたかね。
和香さん地方は、日本で最も暑い地域ですよね。
大丈夫かいな、ドライブなんか出かけて(笑)
ビタミンカラーの向日葵は、疲れきった身体に
元気を与えてくれますね。
人物が写った写真が、一際素晴らしかったです。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.08/21 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

一時復帰のタイミングで訪問できて良かった。

やっぱりひまわりはいいですね。

夏と言えば、ひまわりと麦わら帽子。
と、私は勝手に思ってます。

一輪のひまわりも素敵だけど、畑一面咲いているひまわりは壮観。

元気をいっぱいもらいました。
ありがとう♪
  • posted by smile-one 
  • URL 
  • 2010.08/21 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

子供デカッ(°口°;) !!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.08/21 23:33分 
  • [Edit]

こんばんは 

ん~
ひまわりボーボーですね
満開撮れて 羨ましいですー

来年リ・ベンジです
  • posted by FJ.bon 
  • URL 
  • 2010.08/22 01:14分 
  • [Edit]

素敵な夏休みを 

お過ごしのことと思います^^
黄色いひまわりに元気をいただけますね。
太陽に向かって咲く ひまわりたちの間を
ぬって 手をつなぎながらデート、
いいですね~♪ 熱いんでしょうけど
なぜか涼しげで爽やかな笑顔が印象的 です。
素敵なフォト、 どうもありがとうございます。
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.08/22 08:18分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんにちは!
(@`▽´@)/ ハイッ 灼熱地獄の日本の片隅で、
雑草の如く生きていますよん。
しかし、暑くて・・・・何処へも出かける勇気が湧きません。
やっと、同郷ののぼるさんに情報を提供して頂いて、
ヒマワリを撮りに行けました。

遅咲きのヒマワリもあるから!
お姉さんも~体調回復したら、
ヒマワリから~ビタミン吸収してきてね。
Σ(・o・;) アッ 低いお花近づけ過ぎないようにね☆
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 誰が低いねんって・・・

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

ここには・・・ゆっゆっ夢お姉さんしかいませんが・・・

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/22 09:53分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

berryたん、順調に回復されて良かったですね。
無理されないように~残暑を乗り切りましょう!

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ ブログ休暇をとっていました。
私も無理なく~まったりと続けていきますね。
お盆はお墓参りだで終わり、
後は・・・家で座敷豚(=`(∞)´=)ブヒィーしておりました。

カップルさんたちの燃えるv-41愛をお裾分けしてほしかったんですが、
望遠レンズで・・・ウルウル目で眺めておりました。
殆ど脇の道路に座り込み人を中心に撮っていました。
今回、レジャーシートは広げるべき所ではなかったので、
いわゆる v-294座りとでも申しましょうか・・・
Σ(・o・;) アッ でも、足は広げていません。
きゅっと締めて~・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! そんなことまで聞いてないって???
とりあえず・・・v-294さんの絵文字を使いたかったワケで・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 撮影ポーズを描写?してみました(笑)

> ひまわり目がけて飛んでくる瞬間が グッ!! ( ̄ε ̄〃)bv-352
うふ♪(* ̄ー ̄)v berryたん。グゥとか言いつつ~
熱い?厚い?唇を差し出すのは((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
私にKISS迫ってますかヾ(@゜▽゜@)ノ
出来れば・・・出来ればっですよ・・・
男性がいいっすぺこ <(_ _)>

Σ(・o・;) アッ せっかくですのでv-219
中指でその唇~受け止めます。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:10分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!

> 復帰、おめでとさんです!
ありがとうございますぺこ <(_ _)>
ですが・・・ドライブネタがありませんので、
また、消えますが(爆)

えっとですね~毎日、座敷豚として活躍しておりますが。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
監視~どうせ・・・入浴タイムに遊びに来るんでしょ?

出来れば・・・・トイレタイム後にお越しください。
∥( ゜▽゜)ノΠ∥ wc ∥~~~モアモア (□´;;(。+ ;;) クサイッチュウネン!!
タカビーさんのお口で~くさい匂いを吸収~
「消臭力」としてのご活躍を待ってますよ!
Σ(・o・;) アッ そんなに私のv-294さんはクサクはないんですけどね・・・

拙いお写真をいつもありがとうね!
とても嬉しいです!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:15分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! 
情報を頂いて~直ぐにお化粧、着替えして~
駆けつけましたよん。
何気に行かないふりして、首根っこ押さえようと思ってね。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
着いた時は、蛻の殻でしたが・・・
この日は暑かったですが、国分寺の木陰のベンチは
風が強く吹いてて気持ちよかったですよ。
勿論、おトイレをお借りしたんで、
お賽銭入れてお礼を述べてきましたよ。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:22分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
夏休みで~座敷豚してました。
そうそう~hirokunさんが以前記事にされていた
「flat」読み始めましたよ。
秋ちゃん~可愛い~ね♪
平介~秋ちゃんを通して成長していくのかな。
まだ、1巻読んだだけですが続きが楽しみです。
なかなか、読みたい漫画を探すのも大変な田舎町です(爆)

1ヶ月ぶりのドライブでしが、
また、暫く篭ります(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:30分 
  • [Edit]

smile-one 様 

こんにちは!
(≧∇≦)ъ ナイス!なタイミングでのご登場ありがとうございます。
お体大丈夫ですか?
無理されなにようにね。

夏は私もヒマワリとビール・・・と・・・花火~
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 共通点は「ヒマワリ」だけになりましたが(爆)
スマイルさん、ビールは?ビールv-344
って・・・私・・・禁酒中でした・・・(゜_゜i)タラー・・・
ヒマワリのビタミンカラーはo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
が漲ってきますよね。

ヒマワリの黄色を思い切り吸い込んで、
パワーUPして下さいね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:36分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんにちは!

> 子供デカッ(°口°;) !!
tak@さんも・・・デカ( ̄ェ ̄;)
夏に肥満児家業してるのも・・・・
珍しいかと・・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:37分 
  • [Edit]

FJ.bon 様 

こんにちは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
丁度、見頃でした。
☆bonさん、勇み足だったんですよね・・・
とても幻想的なヒマワリの写真素敵でした。
撮りテクまで教えて頂いてありがとう。
是非、来年~新幹線とヒマワリの写真を
撮ってくださいね(爆)
来年こそは!あそこだと良いな~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:41分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
まったりと座敷豚して過ごしています。
lavandeさんも、お体休めてくださいね。
無理されませんように。

愛があれば~ヒマワリも扇風機に見えてしまうのかと思うくらい、
カップルは~ヒマワリ畑を元気に散策されていました。
私はど~にも~こ~にも~暑くて脇で座り込み撮影です(爆)
でも、ヒマワリに元気をもらってきました♪
ヒマワリのように~暑くても~太陽に向かって
元気に咲いていたいですね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:46分 
  • [Edit]

こんにちは。 

夏のヒマワリとてもいいですね。
特に3枚目、4枚目が個人的にいいですね。
夏らしい写真を撮れるのもあと少しですからガンバッテください。

この暑い最中にどうしても撮りたい写真があるので
いざ出陣です。

  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/22 12:53分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんにちは!
お~~っ、どうしても撮りたい写真♪
何かな~伊丹空港で飛行機撮り?
ドリームリフターのイベント?
ダイアモンドフジ?
いろいろ想像しちゃいました。
記事のUP楽しみにしていますね。

夏の風物詩~ヒマワリ~思い切り堪能したので、
秋が待ち遠しいです(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/22 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいねえ。ひまわり。
ゴッホの情熱か
ソフィア・ローレンの哀愁か
和香ちゃんのキャハハハか。
  • posted by ねぎ 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:02分 
  • [Edit]

おはよう 

ひまわりがイキイキしてるね~

元気いっぱいでかわいい♪

わ~ あたしみたいだ( ̄∀ ̄)

写真はどれもナイスよ~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/23 08:26分 
  • [Edit]

ねぎ様 

こんにちは!
お~っ芸術的に入ってきましたね!
ここで、私の名前を出したら最後・・・
お笑いに走りますね(爆)
って、ねぎさん笑い過ぎ・・・
お腹のお肉摘むわよ。
(*  ̄  ̄)c――――――∞C< /T_T)/
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/23 10:33分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
ヒマワリ~なっちゃんみたいだね♪
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
・・・・・ちょいと・・・言葉足りませんか?
私の名前を追加明記お願いします。
ホレ~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ 書き直してください。
なっちゃんと和香みたいと(爆)
書き直すまで、
||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!
ここから出してあげないよ♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/23 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

周りが全部黄色いとウ◯コみたいだね~

v-294v-294v-294v-294v-294v-294
v-294v-294和香v-294v-294
v-294v-294v-294v-294v-294v-294

こんな感じ・・・フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.08/23 16:18分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
(⌒^⌒)b うん ビタミンカラーのウ○コにも見えますね♪
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

v-294v-294v-294v-294v-294v-294
v-294v-294【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪tak@yukiv-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294
tak@さんの日課はこんな感じ!
アブノーマルだ・・・・▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/23 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

いいヒマワリ畑ですね。
こういう風景を撮ってみたいです。
特に、人が入っている写真、いいなぁ~
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまわりはいいですよね~夏って感じがします^^
しかし暑いな~
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.08/24 16:37分 
  • [Edit]

こんばんは。 

おぉ~満開のひまわりが素晴らしい具合に接写されていますね。私もひまわり撮りにいきたいです。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/24 21:45分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
ヒマワリ~ビタミンカラーで
パワーが漲りそうですが、
この日も暑かったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

師匠だったら、もっと素敵な構図で撮られると思います!
見てみたいっす。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/24 22:21分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
ヒマワリは真夏に元気をくれますよね!
しかし、暑いですよね・・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
髪様さん、坊主頭になって直接日光が当たり・・・
頭皮~日焼けしないようにねv-20
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/24 22:24分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ やまちゃんも、是非、ヒマワリ撮って来て下さい。
どんな構図で撮られるのか楽しみにしていますね☆

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/24 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

