微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


岐阜公園~夏のイルミネーション~(岐阜市大宮町)




秋までお休みのつもりが・・・UPする写真が出来ました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

岐阜公園のイルミネーションを夜涼みを兼ねて散策して来ました♪
今年にテーマは「ようこそ!光の昆虫ワールドへ」。約20万球の電飾で幻想的に彩られていました。
大人が楽しむと言うよりは~子供たちの世界って感じでほのぼのとしてました。
期間は、8月28日(土)まで~午後7時~10時までです。

久し振りに三脚を使用しましたが~~~動きが制約されて。。。結局、最後は面倒になって手持ちで撮ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


~岐阜公園イルミ5





~岐阜公園イルミ7





~岐阜公園イルミ2





~岐阜公園イルミ8





~岐阜公園イルミ4





~岐阜公園イルミ9





~岐阜公園イルミ10





~岐阜公園イルミ11





~岐阜公園イルミ6




俳優 伊藤英明さんの母校の作品を発見☆岐阜市出身なんですよ。
~岐阜公園イルミ3




スポンサーサイト

*Comment

こんばんは(^^) 

☆和香☆たん こんばんは~。
秋までお休みだと寂しくなってしまうので、更新されててとっても嬉しいですよ(^^)
これからも無理なく和香たんのペースでね(^_-)-☆
ところで、なんと岐阜公園で今イルミネーションが見れるんですね~。
知らなかったです~。それも綺麗なトンボや蝶々や、ドラえもんまで~~(^^) すごく綺麗~~。
見に行きたくなしましたよ♪ 伊藤英明さんって岐阜出身なんですね。知らなかったです~。 綺麗な写真いっぱい見せてもらえてどうもありがとう~~。
ところで↓のひまわり畑、この前土曜日に行きたかったんですが場所がいまいち分からず寄れなかったです~。
ネットで前日見てたんだけどね(^_^; まだまだこんなに綺麗にいっぱい咲いてたんですね(^^) 
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.08/24 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ルミナリエでしょ?ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

ドラえもんがシュールでいいね~ウ・・ ウン(・_・;)

その下は、アンパンマン(@'ω'@)ん?

午後7~午後10時までかぁ・・・3時間も見せられんの?
(((((°Д°;)))))ガクガクブルブルッ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.08/24 23:20分 
  • [Edit]

またまた可愛い♪ 

幻想的で 子供の夢がいっぱい詰まったような
イルミネーション、 エレガントなのもいいけど
こんな可愛らしい 光の祭典も いいですね。
小さな子供がいたら 連れて行ってあげて
一緒に感性あげて 楽しみたい♪  です^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.08/25 07:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏のイルミネーション♪
イルミネーションはクリスマスだけかと思い込んでましたよ。さすがにサンタとトナカイのイルミは無い(笑)
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.08/25 07:47分 
  • [Edit]

どれもかわいいな♪ 

おはよう(゜▽゜)/
ところでいつもの
アレはないの?
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/25 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

秋までは長いなぁ…と思ってたんだけど
元気で復活したねー!! ヨカッタ・ヨカッタ。
真夏の夜に、子どもたちへのプレゼントのイルミ。
かわぃぃのがいっぱいね~。
訪れた子どもたちも、夏休みのよい思い出になるね。
ドラちゃんなんかは、みんがが知ってるキャラだから
特に喜ばれたんじゃないかな。
川にもイルミが仕掛けてあるの?
これもまたキレイだね~♪
しばし夏の暑さを、忘れさせてくれるようでしたょ。

伊藤英明さんが、岐阜の方とは知りませんでした。
今年岐阜は、国体も開催されてるの?
  (*_ _)人ゴメンナサイ そんなコトも知らなくて。
それとも、来年なのかなー。

またお写真見に来るね~♪  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.08/25 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

岐阜新聞だったかな紹介記事をみましたが
その時、掲載されていた写真より和香さんの写真の方が
格段にいいよ。
これをみて見物に行った人は、「あれ~???」って
思ってしまいますよ(笑
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.08/25 11:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

追伸…v-323

言い忘れちゃった!!
gremz、大人の木に成長したね♪

   v-254 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ v-254

v-255 クリスマスツリーみたいだょ。
なんか飾りつけしきゃ!!

マタネッ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ マタネッ v-352
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.08/25 11:43分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!
残暑が厳しく体力的にドライブ無理かな~
なんて過保護しておりましたが(〃⌒∇⌒)ゞえへへ
何とか~お出掛け出来そうで再開しましたよん。
優しいお言葉ありがとうございます。
マイペースで続けていきますね。
岐阜公園のイルミは、お子様用イルミって感じで、
可愛いキャラが登場でした。
家族連ればかりで・・・一人三脚を担いでいる姿・・・
Σ(・o・;) アッ 二人三脚と違いますよ♪
異様だったと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうそう~伊藤英明さん、岐阜市出身で昨年の信長祭りで信長に変身して
柳ヶ瀬~JRを凱旋(大袈裟 爆)されていたんですよ。

りえたん、大垣方面にドライブにいらしていたのに、
残念だったね・・・・
私はブログ友達の「のぼる」さんがヒマワリの見頃と場所を教えてくださって
間に合ったんですよ。
りえたんが、行かれる前に聞いてたら、教えてあげれたのにね☆
今度、大垣方面に行かれる時は、是非、のぼるさんに
情報を貰いましょう!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/25 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリスマスかぁ ( ゜Д゜)ポカーン
  • posted by 諸三重 
  • URL 
  • 2010.08/25 18:24分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!

> ルミナリエでしょ?ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

> ドラえもんがシュールでいいね~ウ・・ ウン(・_・;)
顔の曲線がなんとも言えないでしょ♪
手作りの温かさを感じます。
一歩間違えば・・・中国のディズニーランドのパクリ
状態のキャラクターになってしまいますが・・・


> その下は、アンパンマン(@'ω'@)ん?
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ニコちゃんマークですよ!
>
> 午後7~午後10時までかぁ・・・3時間も見せられんの?
> (((((°Д°;)))))ガクガクブルブルッ
3時間みなくても、つまんなかったら、
さっさと∥WC∥ヽ(。_。;)。。。。 に消えてクサイ。
ぺこ <(_ _)>
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/25 19:57分 
  • [Edit]

lavande様 

こんばんは!
こちらは、子供ワールドイルミって感じで、
家族連れが多かったです。
夕涼みがてら、散策したんですが、
三脚が邪魔(爆)
最後は置き去りで動き回っていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私も甥を連れていってあげようとしたんですが、
家で遊んでると・・・・フラれました( ┰_┰) シクシク
ってか、ヤツがいると写真は殆ど撮れなかったかもです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/25 20:02分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪さんとトナカイさんがいたら、涼しかったかもしれません。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
来年に向けてリクエストしておきますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/25 20:07分 
  • [Edit]

なちゃん様 

こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! いつもの・・・
豚さんですか?
うふ♪(* ̄ー ̄)v それとも、ビタミンカラーのv-294さんでしょうか。
ウ・・ ウン(・_・;)・・・悩みます。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/25 20:09分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
(@`▽´@)/ ハイッ ちょいと体を過保護にしてしまいましたが、
復帰☆ドライブに出かけ始めました。

子供向けのイルミ☆家族連れが多かったです。
ドラエモン~ニコちゃんマーク~
子供が大好きなキャラだよね。
顔の輪郭が微妙にいびつで、
手作りの温かさが伝わってきました。
が・・・・やはり、中国版ディズニーランド
のキャラとダブってしまったことも・・・(爆)
でも、可愛かったですよ。
小さな池にも電光が施してあり幻想的で
これだけが大人の用のイルミなのかな~
池の上には、鮎が泳いでる電光が仕掛けてあったんですが、
どう見ても・・・・贔屓目で見てもですよ・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・
鮎ではなく・・・蛇のように見えて不気味で・・・
撮るのを止めました・・・・
夕涼み~夏のイルミで楽しんで来ましたよん。

2012年に岐阜国体なんですよ♪
berryたん、スポーツレディなんで、
また、マラソンにトライして下さいね。

今はダメですよ~お体大切に!
ゆっくり静養して下さいね。
そして、食欲の秋には山盛り~
秋の食材を食べてパワーを漲らせてくださいね。
無理しないでね~☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/25 20:29分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
ホメホメありがとうございます。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
子供ワールドって感じで☆
ドラエモン、ニコちゃんマークの顔の
輪郭が微笑ましかったです。
中国のでぃずにーのキャラみたいで、
これまた楽しい!(爆)
期待して行ったのですが・・・・
夏のイルミは子供向けなんですね~
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/25 20:41分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
再トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
ありがとうございます。

berryたんに教えてもらうまで、成長してるなんて知りませんでした。
ありがとうね♪

なんか~ノーマルな木に育っちゃったね
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ほんと~クリスマスツリーみたい♪
飾りつけしなくちゃ~

v-16 v-294 v-365

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ちょっとマニアックでしたか???

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ついでに、諸さんのイボ痔v-344

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/25 20:56分 
  • [Edit]

諸三重様 

こんばんは!
> クリスマスかぁ ( ゜Д゜)ポカーン
そうそう~夏のクリスマスよ!
飾りつけ手伝ってね!

∥WC∥ヽ(。_。;)。。。。 でイボ痔、収穫してきてね!
v-354様の代わりに、付けるから!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/25 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

写真の情報だってば~
v-294さんじゃないよ~v-411
  • posted by なちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/25 21:12分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
なんだ~写真の情報ね♪
今回、ウンコさんの投げ入れがなかったから、
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ v-294
淋しがってるのかと思ったよ!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/25 21:38分 
  • [Edit]

こんばんは。 

イルミネーション、キレイですね~。
近くにこんなにキレイなイルミネーションがあると、いいんですが…。しかも今の時期というのは珍しいですね。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/25 22:35分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
子供向け~イルミで、いろいろと妄想しながら
楽しんで来ました。
夏よりも冬の方が~ロマンチックに思えるような気がします♪
やまちゃんは、彼女さんの瞳の輝きのイルミを楽しんでね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/25 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう、クリスマスかと
思ってしまいました。
どれも、綺麗ですね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.08/26 00:00分 
  • [Edit]

おっ! 

☆和香☆さん、こんばんは。

プチ復帰ですな!

オイラは、プチ休みになりました・・・。

何とか第二部書き上げてと思ったけど
無理だったわぁ・・・。

いつも応援してくれてありがと!ヾ(_ _)ノ

ブログの更新はポチポチやるわ。
グッo(´・з・`)ノ))バァーイ
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.08/26 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ここ、以前も登場しませんでしたかね。
夜の撮影は本当に難しいでしょう。
光のイルミネーションが織り成す世界が、見事に写真
として残っていますね。
グリムス、おめでとうございます。
頑張って更新した甲斐がありましたね。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.08/26 08:49分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんにちは!
ヾ( ̄ ̄*) コレコレ~クリスマスへ
一飛びだと・・誕生日が追い越されてしまします(爆)
微妙に年齢に拘るお年頃・・・・
Σ(・o・;) アッ 20歳ですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
日々、じっくり~ねっとりヘバリついて、
暮らしていきたいです。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 何の話に???(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/26 09:37分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
あんりま~タカビーさんがプチ休暇ですか・・・
淋しいな・・・・
いつもとても忙しそうだし、
少しお休みも必要ですよね。
夏バテしないようにね!

夜のブログの徘徊・・・
タカビーさんと村長さん外頭(外灯)がなくなるから、
危険になります。( ┰_┰) シクシク
復活したら、明るく頭でハゲ照らしてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/26 09:41分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
うふ♪(* ̄ー ̄)v よく覚えていましたが、
Ω\ζ゜)チーン 違います(爆)
以前のUPは、冬の「長良川公園」のイルミで、
こちらは「岐阜公園の夏のイルミ」なんですよ。
よく似てます☆
昨年も、訪れたんですが前日で終わっており見ることが出来ず、
今年、リベンジしました。
ホメホメありがとございます。
テレテレ・・・して、hirokunさんの・・・の穴に入り込みたい・・・
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・・・の穴は、お顔の毛穴ですよ。
変な想像しないでね♪
ってどんな???
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
難しい・・・・・耳の穴か・・・口か・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/26 09:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

見事なイルミネーションですね~
カップルとかも多そうですな^^
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.08/26 19:15分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪見事はイルミに見えますか♪
実は・・・子供用イルミって感じだったんですよ。
なので、家族連れが多かったよん。

  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2010.08/26 20:45分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

和香たん こんばんは♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ ← 和香たんの絵文字パクリさせて貰いましたよ(笑)
とっても可愛いので気に入ってまーす♪
同じぶたらーさんっていうのも嬉しいですよ~。

イルミ、綺麗で大人っぽいのや幻想的のも素敵だけど、こういった可愛い感じのもとっても好きです~。
この前、大垣に行ったときに長良川沿いの堤防から、岐阜城が遠くに見えてました。
信長祭り、そうでしたね~。 新聞にそういえば載ってました。 あのとき見にいけば良かったなって思いましたよ。
いつも後になって知る私です~。
楽しい情報これからもよろしくです(^^ゞ
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.08/26 21:11分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは! 
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ 
(⌒^⌒)b うん りえたんもこの豚さんマーク、使いまくってね♪
お互いにぶたら~嬉しいよね♪
( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
とやたらに、豚さんマーク使いたくなってきました(爆)

信長祭りの時、JR岐阜駅で友人と喫茶店でしゃべりまくってて、
気が付いたら。。。伊藤英明さんの行列が過ぎ去った後だったんだよ。
(ノ_・、)シクシク
私も、いろいろなイベント~後から気が付くのよおぉ~v-12
(⌒^⌒)b うん、楽しい情報があったら真っ先に飛んでいきますね☆
りえたんも~ヨロシクネ~☆
Σ(・o・;) アッ りえたんに教えて頂いた、江南のチョコレート色のコスモス!
これは見逃さないように見てきますね。
いくらなんでも、チョコレートの香りはしないよね?!
したら、食べちゃうかもですよね~
でも・・・・また、お昼寝して閉園間近にならないように
気をつけます(・o・)ゞ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/26 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
なんと綺麗なイルミネーション。
手作りの電飾と光に癒されました。
  • posted by クスヤマ 
  • URL 
  • 2010.08/26 22:42分 
  • [Edit]

こんばんは。 

夏のイルミネーションもいいもんですね。
手振れもなくとても上手に撮れていますよ。
ドラえもんとアンパンマンは子供うけしそうですね。

イルミネーションの撮影というと
三脚たてて寒くてかじかんでいる手でカメラの設定を合わせて鼻水たらしながら撮る。
というイメージですが夏のイルミネーション撮影はどんな感じですか?
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/26 23:05分 
  • [Edit]

イルミネーション 

こんにちは
ここの方が生き生きしていますね。
いいことだわ。
こんなに沢山のイルミネーションでしかもキャラまで
登場とは恐れ入りました<(_ _)>
三脚は疲れますがあると便利でしょう。
まだまだ日中は暑いですが
早朝は少し涼しくなりましたよ。
もう少し涼しくなるまで夜景でも撮りませんか?
秋には爆走すると思いますから(●^o^●)
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.08/27 11:12分 
  • [Edit]

クスヤマ様 

こんばんは!
手作りの温かさを感じるイルミでした。
夕涼みの散歩には贅沢かな!
でも、カップルには物足りないイルミです(笑)
Σ(・o・;) アッ一人で行きましたんけどね
・・・(゜_゜i)タラー・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/27 21:48分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
イルミと言えば、いっちゃんさんのお膝元☆
なばなの里が有名ですよね。
めちゃ綺麗なんでしょうね。
一度も、行ったことがないのですが、
三脚持込禁止と聞いてます。
でも、皆さん、平気で三脚を持ち込んでいるなんて
お話も聞きました・・・

冬はもう~寒くて足早って感じですが、
夏は風を感じながら、体も寒さに縮こまらなくて
良いですね!


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/27 21:56分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
残暑は厳しいですが、コウロギの虫の音が
秋を感じます。
夕涼みを兼ねて~夜の撮影~
むっ難しいですねぇ~
三脚がないとブレブレで私の頭のように、
すっ呆けた写真になりますし・・・(゜_゜i)タラー・・・
ゆっくり秋を待ちますよ♪
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/27 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

いいなぁ、イルミネーション、しっかり綺麗に撮れていますね(^^)

街のイルミネーションって、冬が多いけど、夏の
夕涼みにもいいですよね。

でも、今年はずっと熱帯夜だけど(^^;)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.08/28 13:07分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
都会のようなオサレなイルミではありませんが、
手作りの温かさは伝わってきました。
残暑厳しいですよね・・・・
夕涼みとは言え・・・やはり汗はかきました。
・・・(゜_゜i)タラー・・・
大好きな秋が待ち遠しいですが、
今年は短いようですね。
そして、また苦手な冬が(爆)
季節の移り変わりが、早く感じるこの頃・・・
その分、充実感がないのが淋しいですね。
師匠~秋は注意ですよ。
髪を大切にね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/28 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

