微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


木曽三川公園~キバナコスモス~(岐阜県海津市海津町油島)



撮影日 8月25日


木曽三川公園へ、キバナコスモスを見に行って来ました♪
約800平方メートルの花壇にキバナコスモスが3万株が植えられ、黄、だいだい、赤の3色の花を組み合わせて公園のマスコットキャラクター「ままず」の花絵がデザインされているのですが
連日の猛暑で殆ど枯れてしまっており~ままずの影も姿もありませんでした(ノ_・、)シクシク
恒例~週末手抜き記事です(爆)
では~消えます(@~^~)ノ⌒●~* 忍法微塵隠れ!《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》




~ 木曽三川公園1





~木曽三川公園2




☆後ろボケ☆
~木曽三川公園3





~木曽三川公園4





~木曽三川公園5





~木曽三川公園6





~木曽三川公園7





~木曽三川公園8





~木曽三川公園9





~木曽三川公園10





~木曽三川公園11




☆前ボケ・・・・失敗・・・
~木曽三川公園12





~木曽三川公園13





~木曽三川公園14


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

親子連れ いいひとコマだね
自分家レジャーシート持って出かけた経験あっただろうか
タイムマシーン作ってくれ ボーーー ( ̄Ω ̄) 
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.08/29 11:21分 
  • [Edit]

こんにちは。 

ラストから2枚目ナイスタイミングですね。
私はこういうタイミングはたった一度きりしかありません。
その時はあせってしまって上手くとれませんでした。
お花を撮るのが多い和香さんはこういうタイミングは多いでしょうね。

桜の他に家族でお花を見にいくなんて気持ちに余裕がある家庭にみえますね。
いい感じの写真だと思います。
お花に気持ちが向かうのは気持ちに余裕がある証拠だといわれていますよね。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/29 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ボケた性格だから、写真のボケ具合が絶妙ですね・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

上から3枚目の写真...コスモスからコスモスへの蜘蛛の巣がいい味出してます(⌒^⌒)b うん

さすが和香ちゃん...蛾も綺麗に写ってるよ!(⌒▽⌒)アハハ!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

どれも素敵に撮れていますね。
改めてコンデジとデジイチの違いを痛感しています。
最後の写真、相当気を使って撮影したな~(笑
私の場合は花に接近して撮っていたので噴水の水が
カメラにかからないようにしながらの撮影でした。
親子連れの写真、すごく気に入っています。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.08/30 01:52分 
  • [Edit]

おはよう(゜▽゜)/ 

わかちゃん、いいじゃん♪
なかなかかわいく撮れてるよ~

やっぱりモデルがいいからね~
いいとこどりでいいと思うよ~

町長さんも撮れてるし(笑)
ナイスよ~(o^∀^o)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/30 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
昨日、金沢にゴルフやってきたんですが、
連日の猛暑で芝が黒かったです。
植物にとっても厳しい夏だったと思いますが、
こんなコスモスを見ると、夏バテ気味も吹っ飛び
ますね。
ファミリーで楽しんでる姿が印象的でした。
それにしても、早く涼しくならんかいな。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.08/30 08:56分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんにちは!
親子連れ~子供より親の方が笑顔一杯で
楽しそうだよね。

> タイムマシーン作ってくれ ボーーー ( ̄Ω ̄) 
予算の関係上、頑丈なマシンが作れませんでした。
Ω\ζ゜)チーン ダイエット成功してから、ご乗車お願いします(爆)
無理せずに頑張ってね!
尚、タイムマシーンは。。。。ダンボールで出来ております。
それなりの体重にしてくさい。
m(。_。;))m ペコペコ…

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/30 08:58分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんにちは!
なかなかタイミングが難しいですよね。
咄嗟だから、露出や絞りがあってなくて失敗も多いです。
こんな時は、オートで撮ればいいのでしょうが、
AVモードに慣れてしまって、慌てふためきながら設定変更しながら
撮っています・・・(゜_゜i)タラー・・・
家族連れ~ご両親の方が楽しそうですよね。

お花を見てると癒されますよね。
でも、この猛暑・・・・癒されはするのですが・・・・
暑さが段々と勝って・・・・木陰に撤退するのも早かったです。
日常に流されて、心のゆとり・・・・
忘れがちですが大切にしたいと思います。
(〝⌒∇⌒〝)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:04分 
  • [Edit]

Tak@yuki様 

こんにちは!
(@`▽´@)/ ハイッ ボケた性格だから~
ボケは得意ですが、写真のボケは難しいですね。
φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
tak@yukiさんは、究極のボケが入り込み。。。。
近くの公園から自宅へ帰れなくなったとか・・・
そっそれは、ごく一般的なありがちな話・・・認知症です・・・・Ω\ζ゜)チーン
蜘蛛の巣・・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
好きですよ。
これで、王子さまを引っ掛けようと思ってますから、
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・ 踏み荒らさないでくださいよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:10分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
噴水の水・・・あれ~避けるの大変だったでしょ!
お年になると反射神経も鈍く・・・避けるだけでもかなりの運動量?!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
私も一番奥の花壇で、水かけられましたもの
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
私の場合は夢中になっていてという言葉が適切
なんですがv(=∩_∩=) ブイブイ!!
親子連れ・・・もう少し露出をアンダーにして撮りたかったですが、
ご両親の方が楽しそうですよね♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:20分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
かわいいv-344モデルがいいv-344
ρ( ̄∇ ̄o) コレって私のこと♪
(/▽*\)~♪ イヤァン 改めて褒められると恥ずかしい~
モデルデビュー考えようかしら。
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

町長さん・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
そんなの撮ってきた?なんて思ったら、
蝶々ねヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:23分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
残暑の厳しい中、ゴルフ~元気ですね♪
芝の手入れも大変だと思います。
hirokunさんも、真っ黒くろすけ状態になったのでは。
自宅で彼女さんに優しくフェイスエステして頂いたのでしょうか?
って、こんなマニアックなことはしてそうにありませんが
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
Σ(・o・;) アッ 余談ですが、芝に猫ちゃんがv-294した後は
直ぐに取り除かないと、これまた真っ黒になり枯れます。
尚、人糞は経験ありませんので、ご自分のv-294様でお確かめ下さい。
m(。_。;))m ペコペコ…
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

キバナコスモス・・・。
黄色にオレンジに赤。
燃えるようなカラーですね。
こんな猛暑の中でも、お花たちは元気に咲いていて
そのパワーをもらいたいモノです。

アップで写したのは、カラーのせいか
情熱が感じられました。
和香たんもハゲしい恋に落ちてほしい。。。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ハゲと叫べど、タカBさんも村長さんも姿をくらまし
淋しいかぎり…。
今日こそは、こちらに姿を現しますよう
お祈りしております。 v-352m(゚- ゚ )

最後の蝶々さん…
上手にストロー使ってるね!! ナイス ( ̄一* ̄)b v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.08/30 13:59分 
  • [Edit]

こんばんは。 

暖色系のお花たちが、かわいく咲いていますね。
お花たちもこの夏はしんどかったことでしょう。
キレイに咲いてくれて、有難いですね。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/30 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです~和香たん★
うわ~凄い所ですね~一面のキバナコスモス!!
グラデーションの色がとても綺麗です♪
ここは別世界ですよねe-420

ぼかし具合で色々な写真になって楽しいです^^
虫やチョウチョさんの来客が和みますね~

ドライブでどこにでも行かれるのですね~^^
羨ましい限りで~す
またお写真見せてね~ヽ(´ー`)ノ ♪
  • posted by popo 
  • URL 
  • 2010.08/31 03:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

キバナコスモス、 オレンジや黄色のお色が
もう秋って感じですね。 お花に留まってるチョウチョや
天道虫も可愛いですね。
そしていつも思うのですけど、 楽しそうな家族や
仲の良さそうな兄弟が お花畑を歩く写真、
自然な感じで楽しい雰囲気が伝わり 素敵です。
こんな写真撮れたら いいな~ って思います。
撮られた人もお写真いただけたら きっと嬉しいでしょうね、
和香さんらしい素敵なお写真ですね♪ 
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.08/31 07:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

すごいたくさんのキバナコスモス。昭和記念公園も
コスモス畑が有名で人がたくさんきますが、岐阜県は
すべての規模が違いますね。逆に人は少ない?

家族連れが楽しそう。子供があれぐらい小さい頃は
どこにでも付いてきてくれて、かわいいんですよね・・・
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.08/31 17:29分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

猛暑の中、お花さんたち元気に咲いて~
夏のお花は生命力の強さを感じますよね。
ハゲしい~恋~v-238
落ちていませんか?
みゅ o(..=) (=・・=) (= ¨ )o みゅ♪

どてっ(*/..)o・・・・見当たらない・・・・
最近では、おハゲさん兄弟も・・・
ヒッキーでブログお休み中・・・・
淋しいよね・・・・
ハゲハゲと連発しても、誰がハゲじゃいって
突っ込み返してくれない・・・・(ノ_・、)シクシク
秋・・・・抜け毛の季節・・・
残り少ない髪の手入れに必死なんでしょうか・・・
タカビーさん、村長さんが現れたら、berryたんと二人で
髪をツンツン引っ張って毛根チェックしようね♪

♪( ̄ー ̄)ノ川  川"\( ̄^ ̄)゛♪

でも、微妙な力加減しないねv-398
難しいお年頃の薄毛だから・・・( ̄‥ ̄)=3
ズボって抜けたら大変。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

これだけ・・・・書けば・・・背筋に寒いものが走って、
パソコンの電源いれるかも
うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.08/31 22:59分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんにちは!
今年は~猛暑でお花さんたちも試練の
年~可愛いお花なのに強い生命力を感じました。
山形も暑そうですね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/01 09:55分 
  • [Edit]

popo様 

こんにちは!
お久しぶりです( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
一面のキバナコスモスの世界にセセリ系の蝶が
元気に飛び回っていました。
蓮、ひまわりと大振りなお花ばかり撮っていたんで、
キバナコスモスのような可憐な小さなお花を
撮ったら、大雑把な感じになり~手ぶれ写真も多かったです。
ざっくりと~いっちゃいました・・・(゜_゜i)タラー・・・

ボケは小さな花はぼかしやすくて楽しかったです。
Σ(・o・;) アッ 私の頭もボケやすくなっているので、
日々・・・注意が必要ですが。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 9月になると秋のお花が
風に揺れながら~優雅に咲き始めるから楽しみですよね。
popoたんのお写真、楽しみにしていますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/01 10:08分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
猛暑の中、優雅なお花畑がオアシスとなっていました。
カメラを持ち歩くようになってから、
お花さんたちをじっくり観察する心の目も養われた
ような気がします。でも、それを表現する技術は・・・
養われませんが(>▽<;; アセアセ
客観的に周りの人の楽しんでいる姿を
捕らえるのも~また、楽しさが伝染してきて倍増になりますよね。
そんな感じなので、家族写真を撮るのは好きです♪
私の撮った写真など・・・・
(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ
ボケボケ写真で下さいなんて依頼があったら、
土下座して辞退です(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/01 10:14分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
昭和記念公園~広くて~季節の花々が優雅に咲いて絵になる風景で素敵ですよね。
確かに・・・・人が少ないです。
って・・・田舎なんで(爆)地味に~イベントしてます。
(>▽<;; アセアセ

師匠っちも、キャンプに旅行~家族でとてもエンジョイされていますよね♪
さすがに、高幡不動にはお付き合いしてもらえないと思いますが。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
お父さん~また行くの?
ウ・・ ウン(・_・;) まただよ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/01 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

岐阜って綺麗な自然の公園がいっぱいあるんですね~^^和んでいいですよね
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.09/01 15:57分 
  • [Edit]

こんにちは 

秘密をおしえてあげるんだぁなぁ~
  • posted by 山下清痔 
  • URL 
  • 2010.09/01 17:05分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
岐阜は自然に恵まれた山国ですよ。
遊びにおいで~田舎だけど(爆)
髪様さんは、海は近くで羨ましいっす☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/01 23:08分 
  • [Edit]

山下清痔様 

こんばんはv-375v-375v-16
イボ痔生産の他に・・・・
あんな可愛い趣味v-344持ってたのねぇ~
(/▽*\)~♪ イヤァン ソッチ(*・д・)σ系??
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/01 23:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/01 23:36分 
  • [Edit]

カギコメ様へ 

こんばんは!

(ノ_・、)シクシク 淋しいよ・・・
早くネットの世界に戻ってきてね。
秋だから・・・抜け毛気をつけてね☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/02 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

