微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


静かな棚田の秋☆




心の風景~棚田へ癒しを求めて散策して来ました♪
残暑が厳しいものの、木陰は涼しく~秋の風景となりつつありました。
いつもの杉の木陰でお昼寝~と思ったんですが、雑草が生い茂っており~棚田の上の方の木陰でお昼寝しておりました。相変わらず・・・猪、熊、蛇、ムカデに無防備な私ですが・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 


お馴染みの風景から入っていきます
写真は全て AV(絞り優先)です。


~ 貝原の秋1





こんな(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪
じゃなくて~チュチュ~で青空を舞台に踊りたいですよね☆

~ 貝原の秋2





稲穂がこうべを下げ育ってきてますね~黄金に実るのも間近でしょうか~♪

~ 貝原の秋3





~ 貝原の秋4





~ 貝原の秋5




アンダー気味に撮ることが多いですが・・・勇気を出して
露出オーバーに  (*//////////////ー//////////////*)ボッ
(/▽*\)~♪ イヤァン 見ないで~  (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
F 8  露出 + 0.7  ISO 320

~ 貝原の秋6




ヒマワリ~アンダー撮りが好きです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
F 5.6  露出 -1  ISO 200


~ 貝原の秋7





~ 貝原の秋8





~ 貝原の秋9





~ 貝原の秋10





~ 貝原の秋11





~ 貝原の秋12





~ 貝原の秋13





~ 貝原の秋14

スポンサーサイト

*Comment

おはよう 

光がシャーッて映っていてステーキ♪
あ~おなかへった~(゜つД`゜)・。

露出をアンダーに?( ̄∀ ̄)
いやいやアップでいいんじゃないの?

わかちゃんAvにはまってるんやし(笑)

あれ?タカチャン発言怖いね~|7|7|7|ヾ(´ー`)ニヤリ
  • posted by 偽●ak@yuki 
  • URL 
  • 2010.09/02 08:22分 
  • [Edit]

秋 

おはようございます
岐阜はこんなに秋の進行が早いのか
それとも少し標高なのかとても羨ましいです。
レイボーの斜光はとっても映えてますね。
私的にAVモードばかりですが。
それからハイキーにするなら
中地半端にしないでもっと上げたら
面白く表現できるかも。
ISOは100ではダメだったのでしょうか?
アゲハとコスモスもいいですね。
羽が痛々しい(>_<)
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.09/02 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
まだまだ暑さが厳しい日が続いていますが、
こういう光景を見ていると確実に秋の気配を
感じさせてくれますね。
4枚目なんか、光の射し込みなんかが素敵な一枚
に仕上げてくれていますよ。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.09/02 09:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗な光の写りこみだね(* ̄∀ ̄)ツ
ワシもこんな草原を ウサギのラヴちゃんと
駆け回りたいなぁ  ̄(=∵=) ̄(笑)
  • posted by 諸三重 
  • URL 
  • 2010.09/02 16:43分 
  • [Edit]

偽●ak@yuki様 

こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 露出をバストアップ
すればいいのね♪
(・o・)ゞ了解!

そうそう~AVにはまっちゃって、
何でもかんでもAVなのよ。
今度、AV女優としてv-16デブーしようと思ってるから、
私の出演DVD買ってね~一人100枚ノルマ
って、(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
偽takyukiさんに、偽ワカメ~~~~

( ̄ー ̄)0~~~~~\_____(/><)/)))) ホカクッ

||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!

ここで、おとなしくしてクサイ
食事は、朝、晩にv-294と諸イボ痔の沢庵置いておくからね♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/02 21:59分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
岐阜はキバナコスモスの季節になりましたよ。
山国は早いのかな~☆
うん、確かにこちらの棚田は標高が少しだけ高いですよん。
ぼちぼち、彼岸花を求めて河川敷を♪
蕎麦畑を求めてドライブへ♪
秋の風物詩を楽しみたくてウズウズしてますよ。
露出~思い切りオーバーにしたら、
使えないくらい白飛びしました(爆)
ISOは100でも良かったんですね。
太陽が少し隠れたりすると青空は広がってても
山間の世界で暗く感じ、ISO感度を上げてしまいました。
(>▽<;; アセアセ
夜の撮影じゃないから100で良かったんですよね。
お勉強ですぺこ <(_ _)>
羽・・・痛んでました・・・・
自然界の厳しさを感じました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/02 22:40分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
飛騨のほうは、蕎麦畑の真っ白な花が咲き、
秋色になりつつありますよ。
こちらも、コスモスが咲き~
残暑は厳しいもののジワジワ~と秋が来て楽しみです。
栗きんとんが岐阜県の名物で
秋の味覚としては最高です。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!食べ物の話になんで流れる?
この時間・・・お腹空くのよね・・・・
(>▽<;; アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/02 22:45分 
  • [Edit]

諸三重様 

こんばんは!

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
諸さん~確かに・・・確かにですよ♪
ラヴちゃん、めちゃカワユスです☆
ですが~~~~この世界は↓↓↓

> ワシもこんな草原を ウサギのラヴちゃんと
> 駆け回りたいなぁ  ̄(=∵=) ̄(笑)
世界珍百景、即決定間違いなし☆
そんな姿発見したら、私は一年間笑い続けます
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
お願い~ソッチ(*・д・)σ系に走って
(/▽*\)~♪ イヤァン
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/02 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

稲穂が実ってるんだ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

和香ちゃんも稲穂ほどアタマが低いといいんだけどなぁ~(〃´o`)=3 フゥ

態度でかいから...顔もデカイけど...足も臭いけど...ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.09/02 23:19分 
  • [Edit]

↑(・0・。) ホホ-ッ 確かに  

(_(●●)_)ゝ==(´ω`♯)ペットのブーチャンです♪

(*ノノ)キャー
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.09/03 08:25分 
  • [Edit]

Tak@yuki様 

こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

顔がデカイ・・・・(・____________________・)ノ" ビローン

足が臭い・・・・ウリウリ ヘ(*゜ー゜)┌θ)゜ロ゜)ノ (; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

態度デカイ・・・・((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク

成る程~全部takaさんのことね!

(・o・)ゞ了解!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/03 10:33分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんにちは!
(_(●●)_)ゝ(ブーちゃん)諸さん ̄(=∵=) ̄(ラブちゃん)
毎晩、こんな感じで川の痔で寝てるの?
(*/∇\*)キャ
そんなあなたに(*//////////////ー//////////////*)ボッ

( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

( 。・_・。)人(。・_・。 )

どうしよう~愛が止まらない!













って、北海道の熊takaさんが言ってました。
(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/03 10:46分 
  • [Edit]

こんにちは 

ん~
もう秋なんですねー
稲穂がイイ色に。。。

UFOの光線とヒマワリ
すごいです!
  • posted by FJ.bon 
  • URL 
  • 2010.09/03 12:54分 
  • [Edit]

FJ.bon様 

こんばんは!
里山は秋らしく稲穂も実ってきました。
収穫の写真が撮りたな☆
ついでだからと・・・・私の美しい真っ白な手を
借りられそうです。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

UFOに乗ってみたかったのですが、
乗車拒否されたようです。
(ノ_・、)シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/03 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ~いつの間に来たの?
「水力害獣除け音発生装置」は動いていましたか?
この棚田、今月の26日にボランティアによる稲刈りが
行われる予定です。

どの写真もほんとによく撮れていますね。
写真から優しさみたいなのを感じます。
お気に入りの場所で穏やかに写しているからでしょうね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.09/04 05:01分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
うふ♪(* ̄ー ̄)v つい最近ですよ☆
のぼるさんの残り香は・・・・微妙なフェロモンとして
残っており、
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…してきましたが(爆)

> 「水力害獣除け音発生装置」は動いていましたか?
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 動いてましたよ。
缶ビールの空き缶もカランカラン鳴ってましたよ。
栗の実が育っていましたね。
(⌒^⌒)b うん お気に入りの場所でまったりと
心癒されつつ、写真を撮ってました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/04 21:55分 
  • [Edit]

こんばんは。 

お気に入りの場所ですか。
稲穂がこうべ垂れてもうすぐ刈り取りですね。
こちらは写真に収める前に刈り取り終了です。
休日に別の写真を撮りに行ってたので今年は黄金の稲穂はとれませんでした。

2枚目、3枚目の写真が個人的にいいですね。
今年の秋は短いらしいですがいい写真を期待していますよ。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/04 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは ご無沙汰でした。
9月なのに暑いね。でも最後の写真を見ると、やはり秋だなと思います。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.09/05 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは☆
いつも訪問&コメント、ありがとうございます。

↑…ようこ女子v-345
待ちに待ったご登場が嬉しいよね♪

これから子作りがあるんで、
私はるんるんしながら、寝ちゃうでごさる。v-24
姫君も頑張って頂戴。。。
  • posted by herorin 
  • URL 
  • 2010.09/05 00:29分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー、黄金の稲穂~
刈り取られてしまったんですね。
残念ね・・・来年、リベンジしてクダサイね。
でも、収穫~早いですね☆
こちらは、のぼるさん情報で今月末らしいですよ♪
今年の秋は、彼岸花と蕎麦畑を中心に
撮ろうと思ってます。
晩秋は、やはり紅葉でしょうか。
いっちゃんさんは、どんな写真を撮られるのでしょうか。
記事楽しみにしていますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/05 17:32分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
復帰(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
嬉しいな♪
残暑厳しいですよね~
昨夜は郡上踊りが踊り収めでしたが、
なんと39度・・・・
でも、こんな山間の風景を見ると
暑いながらも着実に秋はきてますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/05 17:35分 
  • [Edit]

herorin様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

ようこさん、復帰嬉しいよね
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

おっ~昨夜のv-23成果は如何でしたか?
一挙に五つ子が出来る威勢で盛り上がったと
berryたんから聞きましたが。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
猛暑ゆえ・・・ハゲしく盛り上がって、体力衰退
お腰など痛めないように、頑張ってクサイ。

へッ私もですか・・・?
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
まずは、相手を捕獲しないと!
これがまた、難しいのでござる。
( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪と人間の究極の愛v-16
来年位には、達成したいなと思っております。

しかし、本日は可愛いHNで登場ですね。
どうされたんですか?
奥さまの愛でヘロヘロ~りんりんしてそうですね。
子供が出来たアカツキには!
もし子作りに蹴躓いてherorinさんが
ドラッガーの「マネジメント」を読んだら
なんて著書書いちゃってくださいね♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/05 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

