微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


棚田に咲くコスモス

ウ・・ ウン(・_・;)・・・ネタを引き延ばすタメに・・・
ボツにした写真を引っ張り出して姑息にも記事を引っ張ろうと思います。
m(。_。;))m ペコペコ…

33夜続いた郡上おどりが(国重要無形民俗文化財)昨夜「おどり納め」になりました。
そんな暑い夏を飾る最後の日、郡上では39.1度を記録・・・・
暑い夏は、この踊りと共に幕を閉じてくれるといいな♪

最近、わたくしの偽者があちらこちらのブログのコメント欄に出没しています。
☆コメントの特徴は~私よりかなり天然です。
☆本名は「なっちゃん」です。
☆京都の写真ブロガーさん家業をしています。
☆美しい独身女性らしいですが、日頃は猫の姿をしています。
こんな姿を発見したら、WAKA~100100~までご連絡してください。
  ↓ ↓ ↓ 指名手配 

 
index.jpg

と言う私も、いろいろな方の偽者として出没していますが(爆)
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪



~ 貝原キバナコスモス1





~ 貝原キバナコスモス2





~ 貝原キバナコスモス3





~ 貝原キバナコスモス4





~ 貝原キバナコスモス5





~ 貝原キバナコスモス8





~ 貝原キバナコスモス9





~ 貝原キバナコスモス12





~ 貝原キバナコスモス13





~ 貝原キバナコスモス14





~ 貝原コスモス6



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
青空とコスモス。
この写真を見ると、確実に秋だなぁって感じますね。
しかし、昨日の暑さと言ったら。。。
群上おどり、今年も参加しなかったんかいな。
昔の記事を思いだしました。
偽者は、早く捕獲しないといけませんな。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

ニュースで見たょ!!
昨日はまたまたスゴイ数字を記録したよね。
なんて暑いんだろう。。。
39℃って、どんな世界?…恐ろしや~。

普通のコスモスもいいけれど
オレンジのキバナコスモスは
目にも鮮やかで、いっぱい元気がもらえそう♪
風に揺れるキバナコスモスたち、かわぃぃねー。
秋のお花の中には…そっかぁ…
オレンジもあったんだなぁと、
お絵かきの参考になりました~。 (⌒^⌒)b ウン。

昔三味線で、郡上節も覚えたけど
踊りは33夜も続くお祭りなのね?
今年は例年以上に熱く盛り上がったね~。
国重要無形民俗文化財とは、
初めて知りました。  (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…v-352

↑ 捕獲されないようにね!! (ё。-)・・☆ウフッ♪ v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.09/06 10:59分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、ありがとうごいます。
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
このコメントは本物のhirokunさんでしょうか・・・・
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ v-274v-274v-274
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
甘いものに飛びつかないってことは本物ですね。
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ

(。-_-。 )ノハイ 毎年、徹夜踊りに参加出来てた
あの頃が懐かしい・・・・
今では、行きたいという気があるものの・・・
フットワークが重く動けません。
昔の記事を覚えて下さってて、ありがとうね!

hirokunさんの偽者も多く出回ってますね~
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

本日は、罰ゲームにトライしてくださってありがとうございました!
やはり、あの枠でいきましたか~
何気にハゲ、ヅラネタのトライしてキャラを思い切り
崩して頂きたかったんですが・・・・
まっこれは、私の長年の目標にしておきますね。
いつかberryたんとでお笑い路線に
~\ヘ(* ̄(エ) ̄)hirokun釣り(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~ ⌒。チャポン!!
引き入れますからね。ヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/06 11:06分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは!

9月に入って暑さも・・・・と思っていたら、
ドカンと猛暑が・・・続いております。
やはり、こんな日は自宅でパソコンに向かって
悪戯してるのが一番楽しいかもです♪
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
津軽三味線で郡上節~めちゃカッコイイね☆
長唄ッ三味線だと~めちゃ眠たい~(爆)
郡上踊りは~お盆になると徹夜踊りに突入~踊り明かすんだよ。
以前は、徹夜踊りに参加してたんだけど、
もう~その元気もなくなりました。(>▽<;; アセアセ

キバナコスモスが一番咲きなんですよ。
まるで、ヒマワリに対抗するように鮮やかな黄色~
今度は、私の出番よって主張しているようです。

その節は、hirokunさんになりきる方法を
伝授して下さり、ありがとうございました。
次回には、完璧にherokunさんになれるよう
修行して参ります。
うふ♪(* ̄ー ̄)v hirokunさんには捕獲されないよう、
常に靴はスニーカーで徘徊するようにしますね。
って、(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪hirokunさんに罰ゲームさせちゃったよ
v(=∩_∩=) ブイブイ!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
詳細は、赤いスィートピーの前の記事の最後の方の私の
コメント読んでね~☆
私を捕獲するつもりが、反対に罰ゲームをすることになった
hirokunさんに大爆笑でした。
ジロォー (¬¬) ☆=>=>=>(+_+。)
クールな目で睨まれているような気がしないでもありませんが♪
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/06 11:31分 
  • [Edit]

おわっ 

ついに指名手配になったかぁ (・◇・)
それにしても和香ちゃん なっちゃんの素顔写真
を載せるなんてそうとうやられちゃったんだねd(´ε`*)チッチキチー
まっどっちもどっちですが 武勇伝 ぶゆうでん○( `▽´)っ ○( ^皿^)っ ぶゆうでんでんででんでん♪  レッツゴー!!!

  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.09/06 15:04分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
それにしても、和香さん怖いもの知らずですね(笑)
なっちゃんの反撃が楽しみでありまする。
せいぜい頑張って頂戴♪

写真、秋らしくていいね。
青空にコスモスがよくはえていますよ^^
  • posted by hirorun 
  • URL 
  • 2010.09/06 16:29分 
  • [Edit]

知らんで~ 

こんばんは
こんなに猛烈爆裂でもコスモスって咲くのね\(◎o◎)/!
熱帯植物でしょうか!
最後から3番目が好きです。
とうとうやってしまいましたね。
カメラ部系女子ですから
その前は何系で女子で無いかも。
本人にしばかれますから<(_ _)>
ゆるりと首をあらって待ってますか。
私は蚊帳の外で拝見してます(^^ゞ
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.09/06 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと暑い毎日です。
39.1度、ニュースで見ました。ぎゃーーー
でも職場のある街は最高記録保持市。40度以上、経験ありです・・・ふう~

綺麗なオレンジに涼んでいきます!
本物です(爆)
  • posted by 環ちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/06 19:36分 
  • [Edit]

こんばんは。 

この暑さの中でコスモスもいいもんですね。
それにしても暑いですね。
38℃以上というのはどんな感じですか?
外に出るとインフルエンザの体感温度ですか?

お花の裏から逆光という撮り方とてもいいですね。
特にコスモスのような花には最適ですね。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/06 21:08分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!

おっ~諸さん~何してるの?
ホラ~なっちゃんが真上で走り回ってるよ!
早く捕獲して~v-435 v-435 v-435

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
(=諸`(∞)´=)=====C< _△_))))))))))ズリズリ
Σ(・o・;) アッ 危ない・・・
キックヘ(*゜ー゜)┌θ▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ・・・・

諸さんのイボ痔が・・・・なっちゃんに蹴り飛ばされて・・・
木っ端微塵に~砕け散った・・・
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 笑ってる場合ではない!

私のイボ痔どうしてくれるのよぉ~
\(○`ε´○) コラ!
なっちゃん、待て~~~~待ちなはれ~~~~
ダッシュ!((( 三( -_-)

なっちゃんの素顔~可愛いね(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/06 22:28分 
  • [Edit]

hirorun様 

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます。

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪ なっちゃんとの天然お笑い対決~
なっちゃんの尻尾をむぎゅて掴んで、
(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ

と思ったら、なっちゃん| | | | | |   ~゛(ノ><)ノ ダッソウ!

こら~待て~~~~~~!!

バタン ∥WC∥♪♪♪♪
ぐふふ・・・トイレに逃げ込んだよ!
そこ・・・私がさっきv-294v-294v-294したばかりの
ほっかほかv-16
悪臭に???耐え切れず即・・・出てくるでしょう!
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

オエーー!! (|||_ _)ノ∥WC∥

しかし・・・なっちゃん!
hirokunさんのキャラしっかり押さえてますね~
berryたんに添削して頂いたら、100点満点貰えるよ。
って~褒めてる場合では・・・

(。-_-。 )ノハイ 捕獲 |||(|o_ _)|o || ツカマッチャッタッ
暫く、おとなしくしててね!
私が偽なっちゃんになって暴れてきてあげるから。
ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/06 22:36分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
ご心配には及びません。
しっかり、なっちゃんを下コメレスで捕獲してきました。
後は、ちゃっかり私がなっちゃんに成りすまして、
暴れてきます♪
なっちゃんの食事当番お願いしますね。
Σ(・o・;) アッ かなりお口が肥えていますので、
大変だと思いますが
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

猛暑の中でも、一番咲きのキバナコスモスが
里山に溶け込んで~風に揺れていました。
大好きな秋が待ち遠しいです。
こんな猛暑ではパソコンの世界で悪戯するしかありませんね(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/06 22:40分 
  • [Edit]

環ちゃん様 

こんばんは!
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
本当に・・・本物ですか??

ちょいと失礼・・・
( ^∇^)-∈)`皿´o) プニッ♪
お肉のつかみ心地OK♪
厚さ~1m☆
(・o・)ゞ 環ちゃんさん、確認取れました。
ぺこ <(_ _)> 本物ですね!

マジ暑い日が続きますね~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 40度・・・・
倒れます・・・▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/06 22:43分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
この暑さの中、一番咲きのキバナコスモスが
健気に思えてきますよね。
ヒマワリに負けないくらい~ビタミンカラーで
咲いていました。
インフルエンザで40度超えの体験がありますが、
いや~あれよりは、38度の灼熱の方がめちゃ良いです
(>▽<;; アセアセ
が~焼けるように暑いです。
暑ければ、外へ出ない・・・・
読書もはかどる~悪戯も出来る(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

まだまだ、秋のお花の出番は遠いようですね。
楽しみなのにな☆

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/06 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

さだまさしの「秋桜」が似合いそうな写真だね!

サユちゃんもさだまさしみたいな顔だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.09/06 23:35分 
  • [Edit]

Tak@yuki様 

こんにちは!

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
見たことないのに勝手に変な路線で想像するな!
あんなに髪は薄くありません。

似てるのは・・・諸三重親方さん似です。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/07 09:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/07 15:33分 
  • [Edit]

|ω・)チラッ 

コ・スモス綺麗ー

郡上おどりは国重要無形民俗文化財
 だったんですネー
来年 楽しみにしてます。。和香サマ
乱れ浴衣に乱れ踊りщ(゚Д゚щ)

  • posted by FJ.bon 
  • URL 
  • 2010.09/07 20:22分 
  • [Edit]

カギコメ様 

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
お久しぶりです。
反対に私の方がお元気ですか?
って聞きたいですよ♪
キャハキャハ!!(^Q^)/゛

心配かけてすみません・・・
m(。_。;))m ペコペコ…
詳細は、またメールしますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/07 23:12分 
  • [Edit]

FJ.bon 様 

こんばんは!
まっさか、この日にbonさんがいらしているとは
驚きましたよ。
来年は、是非、踊りましょうね♪

うふ♪(* ̄ー ̄)v 乱れ浴衣~妖艶よv-344
勿論、bonさんはビキニおパンツ一枚で踊るのよね♪
乱れ踊り~(@`▽´@)/ ハイッ 酔っ払いながら踊っていると
思います。
こんな私と来年、一緒に踊ってみる?!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/07 23:19分 
  • [Edit]

こんばんは。 

偽物とはけしからんですな~(笑)
是非我が家にもおこしくださいませませ(笑)
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/07 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 私ほど映画を見ない人間も珍しいと思いますが、私が最後に見たのは9年前の「郡上一揆」でした。(その前は、31年前の「がんばれタブチくん」)郡上一揆は、職場の研修として見ました。研修でなければ、見なかっただろうな~ 郡上一揆の霊を慰めるための踊りなんですよね。33夜とはすごすぎる!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.09/08 00:26分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんにちは!

是非~天然キャラなっちゃんとお友達になって欲しいな。
クールなやまちゃんが、どうブンブン振り回されるか
見てみたいです。
早速、遊びに行くように伝えて来ますね。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/08 16:58分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんにちは!
ようこさんの記憶力に~脱毛して、タカビーさんのように
髪が薄毛になる位ですよ。
31年前って(爆)これはある意味凄いです。

郡上踊り~本来の意味とはかけ離れたお祭りになって
盛り上がっています。
が~~~やはり徹夜踊りの締め・・・
白々と夜~朝へと明けていく頃、
お囃子なしの唄い手だけの郡上節が流れ始めると、
郡上一揆の霊を慰めるための踊りとも思えるような
幻想的な霊的感じを受けますよ。
この頃には、踊りの輪も小さくなり、
下駄の音も静かに鳴り響きます。
ようこさんも、一度体験してみても(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/08 17:08分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

和香たん こんばんは(^^)
>偽物(笑)
今日は私のサイトでもどっちが本物の
hirokun?って思うほど似てる書き込み
してもらえてました(笑)
笑いすぎてお腹痛くなりそうでしたが(笑)
和香たん、捕獲されないように上手に
逃げてね(^▽^
楽しい偽物さんのコメント大歓迎ですよ(^▽^
もうコスモスがこんなに綺麗に咲いてるんだね~。
青空とコスモス、とても絵になります。
暑さに負けず頑張って咲いてますね(^^)
最近お花見にいってないけど、もうちょっと涼しく
なったらまたフラワーパーク行きたいです(^^)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.09/08 17:45分 
  • [Edit]

これは参った(笑) 

なっちゃんの足跡が有るのに
☆和香☆ちゃんのブログに・・・・(笑)
ヒートしてますなぁ(笑)

(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.09/08 19:30分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
りえたんのお部屋のコメント欄☆ふと上を見上げたら、
ドテってとhirokunさんが真上にお座りになっておられて、
後ろに付いてお尻をツンツン悪戯をして帰って参りました。
コメント書いてる時も、日頃の悪戯コメントの仕返しと・・・
上からv-294v-294v-294さんを垂れ流して
くるのではないかと、((((o゜▽゜)o))) ドキドキしておりました。
hirokunさんに捕獲されたら、直ぐに助けに来て下さいね~
りえたんの愛用「ぶたら~」グッズを目の前にちらつかせれば、
ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!
と擦り寄ってくるはずですので、その隙に私は逃げまっする♪

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ フラワーパークへ行かれたら、
いろいろなお花の写真~楽しみにしていますね。
今年もチョコのコスモスあるのかな☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/08 20:15分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
なかなか逃げ足が速くて
なっちゃんを捕獲出来ません。
自由自在に、ブログの世界をふわふわと
飛び回っています。
最後の手段、鰻で釣って見る?
なっちゃんを釣ったつもりが、
重い!┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
諸さんを釣り上げた~になりそうです
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


> なっちゃんの足跡が有るのに
> ☆和香☆ちゃんのブログに・・・・(笑)
> ヒートしてますなぁ(笑)
>
> (:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/08 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

仕事がつんでいて、出遅れてます。

コスモスは結構強いんだよね。繁殖率もあるし。

さわやかなイメージとうらはら。  ちょっと疲れて思いつかない・・・・・手抜きコメですわ・・・・・
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.09/20 14:53分 
  • [Edit]

yumeお姉さん様 

こんばんは!
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
夢お姉さん、忙しそうだったから、代わりに・・・
村長さんの頭~墨でピカピカに磨いたつもりが。。。
真っ黒毛ならぬ~真っ黒地肌にしてしまって、
berryたんが尻拭~
ぼろ雑巾■でピカピカに磨いて下さったわよ。
ちなみに・・・berry家の便器フキだそうですが
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

コスモス~増殖~が強いのね!
風にゆらゆら可憐だけど、根が強い!
夢お姉さんみたいね。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
お世辞です(爆)
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/20 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

