微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


やすらぎの林~彼岸花の群生~




撮影日 9月22日 お彼岸前~少し早いかなと思いつつ、赤い絨毯につつまれてエネルギーを吸収しようと犀川の辺を散策してきました。
以前は色に例えると「赤」と言われることが多かったのですが・・・・
最近は、そんなエネルギーもなく・・・・
今は・・・・静なる水色かな。
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
はいはい・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 色ですよ




~ やすらぎの林1




彼岸(仏様の理想郷)
~ やすらぎの林2




次回の記事で、このベンチを利用して私のイメージしていた彼岸花をUPしたいと思います
~ やすらぎの林4




時の流れがゆるやか・・・・
( ̄0 ̄;アッ 川と散歩道のカーブも緩やかね~
足取りは~千鳥足~???(by なっちゃん風)


~ やすらぎの林5





~ やすらぎの林6





~ やすらぎの林7





~ やすらぎの林9





~ やすらぎの林10





別名 曼珠沙華 天上の花

~ やすらぎの林11




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
遊歩道やベンチがあって、ゆったりとした
時間を過ごしながら、彼岸花を楽しめそう
なスポットですね。
前回のゾンビ肉の記事をとは打って変わって、心地いい写真でした(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.09/28 15:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

彼岸花、綺麗に咲いてますね。
我が家もやっと
白い彼岸花が咲き出しました。
しかし、そちらにも犀川ってあるんですね。
こっちにもあるんで
密かに来たのかと
思ってしまいました~。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.09/28 16:23分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 私も、罰ゲームから
開放されて、清々しい気分です(爆)
いつか、ばあさんに(・_・)o尸~~マイリマシタ
と言わせてみたいですね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
何せ、今回、悪戯を仕掛けて仕留めたり!と思って、
罰ゲームを差し出したら♪
10年早いと、ドツカレました~~~
(_△_;〃 ドテッ!
来年に向けて悪戯を仕込んでおかないとね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/28 20:33分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
(〝⌒∇⌒〝)キャハ~とみさんっちにも犀川ってあるんですね♪
もしかしてと・・・キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロと焦りましたね。
大丈夫ですよ!
遊びに行く時は、事前にメールしますからね。
逃げる時間を与えてあげますね。
但し、非常に優れた嗅覚を持っていることだけは
忘れないようにねうふ♪(* ̄ー ̄)v

白の彼岸花って珍しいんですよね
昨年、探し歩いていたのを思い出しました。
お写真楽しみにしてますね。

しかし・・・ばあさんからのプレゼント!
美味しそうな物ばかり、羨ましかったっす。
(ノ_・、)シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/28 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんばんは☆ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ…
安らぎを求めて、やってまいりましたょ♪
犀川って、私も Σ(=o=;)ギク!! でした。
お隣りだから、繋がってるのかな?
地理に疎いので、ようこさん… (>_<。)HelpMe!!v-190

ココは真っ赤な彼岸花onlyなの?
仏さまに続く道…
フラフラ若しくは、よろめきながら
迷い道ク~ネクネ。v-531v-531 v-531
なんか、懐かしのヒット・ソングの世界へ
…走ってしまった!! ▼*゚v゚*▼テヘッ♪
永遠の二十歳の和香っちには
わっかんねェだろうなぁ。。。 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘv-356

と…ココでお友だちからv-213が!!
先日の和香っちみたいだ。
出直すコトもなく、長居して m(o・ω・o)mゴメンヨ。

最近はじっさまたちともいい関係ね♪
それにしても、この散策道がいいなー。
次回、ベンチであんまり悪戯しないでね。
…って、無理だよね!! (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

じゃぁね~… (θωθ)おやすみ~☆ v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 一番上のお二人… どちらが和香ちゃんの彼氏でしょうか??
グループサウンズに凝りだしてから、このくらいの年齢の方を見ると、ひょっとしたら昔GSだったかも?なんて思ってしまいます。こんど紹介してね
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
彼岸花とても綺麗ですね。
でも私の彼岸花のイメージは
お墓参り、とか仏様、ご先祖様とかのイメージしかなく写真に収める勇気がないんです。
(見るのはOKなんですけど)

お彼岸さんがちかずくと咲く不思議な花ですよね。
最後の写真、お気に入りです。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/28 23:01分 
  • [Edit]

よーし! 

次回の彼岸花に期待しよう!

でも、ここまで群生してるのは
初めて見たね…。(*・`o´・*)ホ―

hirokunさん、蕎麦自分で打つの?
そいつは知らなかった…。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.09/28 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

どの写真も素敵ですね。
散策道の入れ方、ベンチの配し方上手です。
このベンチ、ほんとにいい位置にありましたね。
私の時は、絵手紙を描いているご婦人
二人がいましたが、だれもいないベンチも
いろいろ想像できていいですね。

>次回の記事で、このベンチを利用して私のイメージしていた彼岸花をUPしたいと思います

また悪戯じゃないでしょうね・????

今度の日曜日にも貝原棚田の稲刈りがありますが・・・
今回も所要のためいけません・・・というか
人が大勢の時はなんか行く気がないのです。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.09/29 01:35分 
  • [Edit]

こんにちは 

ゾンビ肉は~この前、媒悪ハザード観たばかりだから
絵みるだけで気持ち悪いよ~
でもこれはいいよね~
私ってこんなにかわいかったなんて
知らなかったわニャハ(≧∀≦*)
お彼岸すぎたけど彼岸花?
きれいに撮れてるよ~♪
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/29 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヨッ、この爺さん好き!!

彼岸にいきそうな人ばかり撮ったんだね・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

さすが和香ちゃん!!クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.09/29 16:11分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

犀川~こんな変わった字の川、お隣同士の県で流れているなんて、
偶然かそれとも繋がりがあるのか気になりますね♪
長野県が上~岐阜県が川下になるのでしょうか?
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
ベリーv-286ちゃんやとみさん、
流してないよね・・・・
小←さすがにこの絵文字はないねv-356
小やv-294さん。。。
その川で、小用を催すのは止めてくださいねv-395

タイミング良く、ようこさんが登場したんですが、
スルーしちゃってますね。
(* ̄▽ ̄)=====C(・____________________・)ノ" )))))))))ズリズリ
捕まえたいところですが、顔が大きく重すぎて、
引っ張りきれません。
(_△_;〃 ドテッ!
またの機会ということで(ノ_・、)

こちらは地元の小さな小さな散策道なんですが、
名前が「やすらぎの林」・・・
立派過ぎる~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(@`▽´@)/ ハイッ 赤い彼岸花オンリーで
夜散策してたら、そのまま昇天しそうな不気味さも
感じます。
今日、とみさんっちで白の彼岸花を拝見してきました。
こちらでは珍しいのですが、長野県は普通に咲いているのでしょうか?

> 迷い道ク~ネクネ。v-531v-531 v-531
> なんか、懐かしのヒット・ソングの世界へ
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ヒットソングだったんですね。
私は、蛇さんの童謡かと思いましたが。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そうそう~自称永遠の20歳の私には分かりません。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
前回に記事で焦りましたが(爆)

(⌒^⌒)b うん じっさまに可愛がってもらってます☆
でも、冗談が通じなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そっそうじゃなくて~みたいな・・・
もともと、私はボケ専門なんですが、
突っ込み役もしなくてはいけなく、忙しいです。
って、目上をからかうな?って?
誰かまわず仕掛けますよ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
特に怖い雰囲気の人を、私の悪戯で笑い落とすことに
生きがいを感じます。
って、こんなことに生きがいを感じてる私・・・・
体も小さいですが器も小さすぎます・・・(゜_゜i)タラー・・・

(@`▽´@)/ ハイッ 彼岸花で悪戯すると、
マジ、天に招かれそうなんで大丈夫ですよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/29 17:12分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
右側が私の彼氏です。
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
って、(・____________________・)ノ"☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
って、顔がデカ過ぎて・・・私が突っ込みいれようとしても、
強力な頬の弾力で跳ね返されて・・・・
可愛い紅葉のような私のおテテが( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪全てGSに結びつきですね。
いつでも紹介しますよ。白髪のじっさま。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そうそう~上コメでberryたんとお話してたんですが、
長野県と岐阜県に犀川が流れていますが、
同じ川なのかしら?
小顔のようこさんv-238
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 今さら、コガオなんて遅すぎ?
・・・(゜_゜i)タラー・・・
やはり、ここは素直にデカイ顔のようこさんと
呼びかけした方が( ̄▽ ̄)b グッ!
なのかしら♪


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/29 17:20分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
そうだよね~私が彼岸花を撮るきっかけになったのが
こちらの散歩道なんですよ。
幼少の頃から、彼岸花はお墓のイメージがありました。
でも、彼岸が近づくと咲き始める~
不思議なお花ですよね。
赤、白、黄色がありますが、
白、黄色はなかなかお目見えしません。
彼岸花のブーケなんて映えて素敵な感じなんですが?
と思うのは私だけ???
でも、実行に移そうとは思いませんが
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/29 17:23分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
こちらより、もっと素晴らしい有名な彼岸花の
群生地があるのですが、まだ殆どさいていなかったです。
今週末、訪れることが出来たらいいなと思ってますが。
次回の写真、期待しないでぇ~~~
単なる写真遊びだから。

hirokunさんの蕎麦へのこだわりは凄いですよ!
手打ちもするし、平手もパシって・・・
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
なんてね。
今度、お蕎麦の話~聞いてみてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/29 17:26分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ このベンチ~
美味しい位置にありますよね。
エロ手紙の(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!^^^^
すみません、コメレスの相手を間違えました。
ぺこ <(_ _)>
ひろしさんでなく、のぼるさんでしたね。
絵手紙の女性のショット見事でした。
川の曲線の入れ方まで、考えられていますよね。
感服です☆
じっさま2人だけしかいなくて・・・
その後、誰もいなくなり・・・ちぃいと淋しいと言うか・・・
寒い妄想をしてベンチ撮りしちゃいました。
悪戯はしてませんので、ご安心を。
まじ・・・人がいなくて角度を変えると・・・・・
v-38v-37変な構図になってしまいました。
それをUPしようかと・・・・
とても寒い写真です。
幼少の頃、田舎の親戚のお葬式を思い出しました。

私も人混みは苦手です。
蕎麦畑も、お祭りの次の日に行きました。
貝原の棚田・・・多分、駐車場がないような気がしますね。
どうしようかな~♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/29 17:40分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ゾンビ肉のパッケージ見て、
可愛いって言ってるのかしら?
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
なっちゃん。。。。意外とスリリングな顔してるのね♪

> ゾンビ肉は~この前、媒悪ハザード観たばかりだから
(*/∇\*)キャ~ 私・・・・・苦手なジャンル。
なっちゃん、逞しい~~~~
私を守って!
(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/29 17:44分 
  • [Edit]

Tak@yuki様 

こんばんは!

> ヨッ、この爺さん好き!!
ご声援ありがとうございます♪
m(。_。;))m ペコペコ…

> 彼岸にいきそうな人ばかり撮ったんだね・・・
(▼O▼メ) コラーー!!
そんなあなたもスピード出しすぎて、
天国に旅たたないように、
安全運転して下さいね。

> さすが和香ちゃん!!クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
でっ、最後・・・・なんで???
クチャイで締めるの???
私まだ、お屁さんもウンコさんも、
してないのよ!
( ̄0 ̄;アッ私、大和撫子・・・・
お屁様なんて、生まれてからしたころありませんけどね。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/29 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

