微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


彼岸花の群生~(2)



お騒がせの「ゾンビ肉」&「からしれんこんドロップス」は、本日付でとある方の元へ嫁いでいきました
住所を私が存じ上げているブロガーの皆さん、郵便ポストに要注意です
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。




こんな撮り方をしちゃったら、いかにもお墓の傍に咲く花「彼岸花」って感じですよね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
~ やすらぎの林彼岸花1





こんな横顔~攻撃的でもあり~
~ やすらぎの林彼岸花2





こんな構図ではどうでしょうか・・・・
怖いです・・・・この石のベンチ・・・・
遺体安置場所のような感じに見えませんか?
彼岸花たちが囲み冥福を祈っているような・・・・・
以前の彼岸花のイメージって、こんな感じでした。


~ やすらぎの林彼岸花3






「天国への入学式」彼岸花につつまれて昇天
~ やすらぎの林彼岸花4

ごくごく~一般的な?彼岸花のイメージを拙い写真で表現してみました。
ぺこ <(_ _)>
とても寒い写真・・・失礼しました。





ここからは!私が好きなお顔の彼岸花です♪
~ やすらぎの林彼岸花5





別名 「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)「天上の花」
おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天からふってくるという仏教の経典によるものです。

~ やすらぎの林彼岸花6





上記のイメージを壊さない用に絞り、露出に苦労しながら・・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
~ やすらぎの林彼岸花7





失敗を重ねながら、天上の花を表現してみました。~ やすらぎの林彼岸花8





でも、限界・・・・今年はここまで!来年までに腕を磨きます(爆)
~ やすらぎの林彼岸花9




天上の花~最後、また不気味な写真になりました。前ボケ大失敗
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

~ やすらぎの林彼岸花10





~ やすらぎの林彼岸花11





~ やすらぎの林彼岸花12
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/29 20:58分 
  • [Edit]

カギコメ様 

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
(⌒^⌒)b うん のんびり行きましょう♪
必ず心地よい風が吹いてきますよ。
先程、久し振りにいつもの素敵なお写真を拝見しました。
お元気そうなので安心しました。
無理されないようにね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。

カギコメさんに褒めて頂けるとは
思ってもみませんでしたよ。
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
只今。。。。地中に潜って(*/∇\*)キャ
と喜んでる最中です。
地上に這い上がってくるまで、暫し、お待ちくださいませ。
ぺこ <(_ _)>

なんてね!
また、カギコメさんの神秘的かつワイルドなお写真を楽しみに
遊びに伺いますからね!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/29 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

彼岸花~(○'ω'○)ん?

飛んで飛んで飛んで・・・回って回って回って回~る~by円ひろし

m(_ _"m)ペコリ
  • posted by カギコメTak@yuki 
  • URL 
  • 2010.09/29 23:49分 
  • [Edit]

カギコメTak@yuki様 

こんばんは!
なんで、あ~~~~~たが、カギコメになるの!
――==≡≡≪〈〈〈《(-_-)=○》≫≫()゜O゜)バキ!!

> 飛んで飛んで飛んで・・・回って回って回って回~る~by円ひろし
私まで、目が回って来ました。
それが、tak@さんの昇天の仕方なんですね。
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
ところで、北海道って彼岸花咲くのでしょうか?

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/29 23:56分 
  • [Edit]

これ以上何を? 

こんちわ!
うふ 改め うほっ、来ちゃった^^
つか、思うにきれいな写真なんだけど、
これ以上、何を修練しようとしてるの
わかならかったりして。
(4時に起きたしょうちゃんより)
  • posted by しょうちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/30 06:48分 
  • [Edit]

いやー、こいつは 

☆和香☆さん、おはようございます。

これは、もう冥土に来た気分やね!

オイラがぽっくるになったときは
ここでよろしゆう頼みまっせ。

彼岸花て、種類があるんか?

近所のやつと色が違うような
きがするで!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.09/30 08:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

○| ̄|_ =3  プッ


スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
  • posted by カギコメばあさん 
  • URL 
  • 2010.09/30 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

いやぁ、素晴らし彼岸花。いい写真が一杯ですね。
いろいろなアングルからバッチリ撮れていると思います。
最後の写真は斎場のポスターに使えそう(^^)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.09/30 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさか、私の所に「ゾンビ肉」
送ってないでしょうね?
送ってきたら
受取拒否の刑です(笑)

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.09/30 10:20分 
  • [Edit]

しょうちゃん様 

こんにちは!
うふ♪(* ̄ー ̄)v いらしゃいませ。
年寄りのじっ様は早起きじゃのぉ~
この時代は、早起きは三文の徳と言われてたそうですが・・・
今じゃ・・・そんな過屁いは臭くて通用しません。
三億の徳だったら、早起きするんだけどな~
(今の若者事情)
でも、朝陽を浴びるのは健康に良いですね。
早起きで長生きしてクサイv-294
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/30 10:28分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ ちょいと不気味に撮ってみました。
ここで、タカビーさんの昇天の儀式をするのね。
まずは・・・・抜け毛の弔いを致しましょうか。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

私が知っている限りでは、彼岸花は赤、白、黄色と
花の色の種類があります。
赤い花でも、光の当たり具合で微妙に色が違ってきますよ。
見頃の終わりがけだと、赤色が抜けてきて
美しくないです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/30 10:33分 
  • [Edit]

カギコメばあさん様 

こんばんは!
カギコメでなくて良かったですね・・・・
こんな↓↓↓強烈なお屁様をばあさん、
個室に篭ってカギかけちゃったら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> ○| ̄|_ =3  プッ

▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ 自殺行為です。
毒ガスで、即・・・・( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
これぞ!まさしく彼岸花に囲まれて、昇天してしまうところでした。

和香新聞☆三面記事にて・・・・
「老婆屁で窒息孤独死」

(ノ_・、)シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/30 10:38分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
才女のポスターでなくて、
斎場のポスターですか?
(@`▽´@)/ ハイッ 
「あなたの大切な髪・・・・
  再生を祈りご供養いたします」
こんなキャッチコピーで、どうでしょうか?

只今、秋のキャンペーン中v-363
お申し込み頂くと、漏れなく
漏れないオムツ進呈。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/30 10:42分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんにちは!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・・・ドキッ!! Σ(~∀~||;)

大丈夫ですよ・・・多分ね。(▼∀▼)ニヤリッ
でも、ばあさんから美味しそうなものばかり、
届いてましたようね・・・
嫉妬の目・・・( →_→)ジロ!

うふ♪(* ̄ー ̄)v 大丈夫ですよ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/30 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

今日は朝から ( ̄◇ ̄)ポケーっとして…
なかなかパトロールがはかどりません。 ε=(。・д・。)フーv-277

●●調査依頼書も、まだ書き込んでおりません。
  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
今日中には、手を付けたいと思ってるんですが。v-295

曼珠沙華って言うと、急にカッコィィよねー♪
どのお写真も、見事に撮れてました~。
このベンチに座ったら…
命も吸い取られて、
天に召されてしまうような錯覚に陥りました。 v-282v-352

これから咲こうとしているお花は
あんなカタチで準備しているんだね…。
いろんな方向に伸びる花びらは
v-25 プレゼントのリボンになりそうで
ステキでした~♪ v-318

ゾンビ肉、もろもろ…
一体どちらに向かわれたんでしょうねェ。。。v-19
和香たん、毎日楽しくて
笑いが止まんなぃね!! … ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ フフフ♪

   o(^◇^)/~ バイチャ~♪ v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.09/30 11:18分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

●●調査・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
慌てないで、じっくり
ジロォー (¬¬) ☆=>=>=>(+_+。)<=<=<=☆(ΘΘ )ジィー
前からも後ろからも、テッペンからも
しっかり確認をお願い致します。
噂によると容疑者は、常時、帽子を被り・・・
薄毛であることを必死に隠しているらしいということです。
帽子を剥ぎとるのは容易なことではありませぬ・・・
~\ヘ(* ̄(エ) ̄)魚釣り(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~ ⌒。チャポン!!
この釣具をお貸しします。
帽子だけを巧く釣り上げて下さい。
万が一・・・ヅラまで釣り上げちゃったら、
豊漁祭りです☆
(*~ー~)ノヘ(~ー~*)(*~ー~)ノヘ(~ー~*)ニヤリダンス
しかし、残り少ないおケケを間違って
引っ掛け抜いちゃたら、大激怒です。
クールなあの方も。。。大暴れするでしょう・・・
十分、釣具の取り扱いに注意です。
ぺこ <(_ _)>

彼岸花に囲まれるのは、熱きエネルギー吸収にはなりますが、
私には悪戯の方へと熱が漏電し、
真面目な人生に活躍してくれません(ノ_・、)シクシク
でも、これ見るアングルを間違えると
怖いですね。
マジ、昇天しちゃいそうですよね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うふ♪(* ̄ー ̄)v ゾンビ肉は・・・
あの方ですよ♪
明日あたり、西の方から悲鳴が聞こえてきます。

うぎゃ~~~まずい~~~~~~~~~~~
(_△_;〃 ドテッ!

( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

(@`▽´@)/ ハイッ 毎日、せっせと悪戯三昧・・・
笑いが止まりません。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/30 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうか・・・
ここにあったのね。

この石のベンチ
この下にたしか・・・

あ~ かみさま~
わたしを つれていかないで~

そんな私を彼岸花が
ゲラゲラ笑ってみてると思ったら。。。
わかちゃんだった・・・(^-^;)
  • posted by カギはどこ~?のなっちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/30 22:01分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 秘密の扉を開けてしまいましたねv-282
彼岸花がなっちゃんの美貌にひがんで、
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒさんにしてしまいました。
もう~二度と人間界には戻れません。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
私と一緒に豚さんになって、
悪戯なワールドで楽しみましょう♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.09/30 22:18分 
  • [Edit]

圧巻 

おはようさんです
ポストに何かやってくるのね\(◎o◎)/!
オロオロオロソワソワソワ!!
この彼岸花の群集はかつて見たことないです。
これを少し頂いて和香ちゃん自身が横になって
体の上にいっぱい置いてセルフで撮ればよかったかな。
きっと地獄のえん魔様も喜んでくれるか
こんな老体イランと返送されそうな。
おおっ!朝から禁句を。
しかし最後の写真はとってもいいですよ。
こんなの撮りたいですね。
少しレタッチしました<(_ _)>

http://hi-fa.net/
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.10/01 07:47分 
  • [Edit]

アタシ・・・ 

彼岸花が あまりに美しいので

僻んでる ア タ シ・・・

ヤ──(*ノзノ*)──ン
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.10/01 08:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
彼岸花に囲まれたベンチ・・・
綺麗な花に囲まれて、清清しい気持ちになるのでは。
そのベンチに座って、和香さんが旅立たれることを
願っています(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.10/01 09:02分 
  • [Edit]

敷島様 

こんにちは!
(▼∀▼)ニヤリッ 配達途中で異臭物騒ぎを
起こすかもしれませんが。
決して、無理して食べないでくださいね。
まだまだ、長生きしてほしいから(ノ_・、)シクシク

HP遊びに行ってきました☆
とても素敵にレタッチしてくださって
ありがとうございます。
全然、雰囲気が違ってきますね。
とても幻想的な彼岸花の
公園の名前の通り「やすらぎの林」になっていました。

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 老体???
誰に向かって????
敷島さん自信にですよね
(   ───┬___───┬)ジロッ
まっ、私ではないと思いますが、
二度とこのような字が書かれないようにお仕置きして
おきますね(= ̄∇ ̄=) ニィ

ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゜O゜)/

ウリウリ ヘ(*゜ー゜)┌θ)゜ロ゜)ノ

これで朝の準備体操終わり~爽快な気分♪

この群生の中で私が横たわったら、
悪戯ばかりしてるから、悪魔に変身されそうで、
怖いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/01 10:10分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
そうそう~彼岸花・・・
薄毛の頭皮が赤く染まり~
茹でタコ状態にv-15
恨んでいる・・・・タカビーさん

(*/∇\*)キャ

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/01 10:14分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
あちらこちらで、hirokunさんのお噂を
目にしますが(爆)
新婚そうそう~薄毛疑惑大変ですね(ノ_・、)シクシク

残念ですが・・・まだ・・・彼岸花につつまれて
旅立つワケには参りませぬ・・・v-395
hirokunさんに悪戯を仕掛け、若年性認知症を防止のため奉仕し、
将来。。。。立派なツルツルv-16テンテンになった
頭を指差し確認し、天使にv-282なろうと思ってます。
美しき友情ですね~しみじみ・・・v-354
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/01 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

お墓に彼岸花も、モグラ対策によるものだと思います。
昔は土葬が主でしたから、モグラがお墓を荒らさないように・・・・・
それこそ、モグラはゾンビ肉を食べないように・・・
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.10/01 17:43分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
のぼるさんの時代は、仮装プレイだったんですね♪
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!違いました。
仮装でなく火葬でもなく、土葬だったんですね。
モグラちゃんがお墓を荒らさないように・・・
なるほど~お勉強になりました。
ありがとうございます。
そうそう~河川環境楽園も広場にモグラの穴が沢山ありました。

ゾンビ肉・・・・・思い出したくもない味です。
あれ系は~一切受け付けません。

あれは好きですが・・・
(*//////////////ー//////////////*)ボッ

あれです!あれ~~~あれ~~~~あれ~~~~

蕎麦です(期待はずれの答えで、すっまへん)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/01 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

彼岸花のついてはここに詳しく書かれています。
参考までに・・・・・
また、本巣あたりは最近まで土葬が行われていた地域も
あるましたし、まだ行われている地区もあるかもしれません・・・

http://happy-cooking.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-fcad.html
  • posted by ひろぼる 
  • URL 
  • 2010.10/02 05:38分 
  • [Edit]

ひろぼる様 

こんにちは!

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
こんな真面目に、お花について調べて記事を書いていたときもあったんですね。
書いた本人忘れていました。
全く覚えていないぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
あの頃の私は何処へいってしまったんでしょうか・・・・
ふと、カウンターアクセスを見たら!
50万アクセスに近づいていました。
久し振りに~しますか?
キリバン、フミフミ~企画!
来場者・・・のぼるさんだけ(爆)
キリバン踏むまで、徹夜して何度でもお越しください。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/02 10:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

