微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


蕎麦畑とセセリ蝶



撮影日 9月20日


心地よい秋風に誘われて
いろいろな所へドライブに出かけられるようになりました。
が~~~~~~写真の整理が出来ておりません。
彼岸花ばかり延々と記事を書き続けますと、皆様方と共に昇天してしまいそうですので以前UPしました蕎麦畑の追記写真をUPします♪



爽快な風に乗ってドライブは楽しいのですが、
青空に恵まれていません(ノ_・、)シクシク
どんより曇り空ばかりです。
雨女から脱出出来ただけでも良しとしましょう♪
~ 中津川8




この季節、地味なセセリ蝶ばかりです・・・でも、他の蝶と比べて瞳はパッチリ☆可愛いね
~ 中津川2





ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・?他所の女の子に目を奪われてないで、
ちゃんと私を見つめなさいよね( ̄‥ ̄)=3 フン
~ 中津川3





 金風や一休みせり花に逢う
~ 中津川4





~ 中津川5





~ 中津川6





~ 中津川7





~ 中津川1

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

 ちょっと、久しぶりかな?

でも一番乗り^^  蕎麦は食べるのも好き。
お花もよく見れば素敵やね・・・・・

花畑としてしか見てなかったから新鮮。 あ~また食べてえ~   花でもええから(笑)     奈良鹿より・・・・
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.10/01 15:29分 
  • [Edit]

こんにちは~。 

和香たん こんにちは~。
この広い蕎麦畑どこかな?
綺麗に咲いてますね~。
お出かけしてみたくなりましたよ。
蝶々さんもかわいい~。
お花に嬉しそうにとまってるように
見えます(^^)
ほんとおめめぱっちりで
可愛いね。
彼岸花、前の記事でもいっぱい
綺麗な画像見せていただきましたよ(^^)
ありがとう~。
いつも楽しいコメントありがとう~(^^)
引き続きhさんの(笑)潜入調査頑張ってくださいね(笑)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.10/01 15:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

下から2枚目、ナイスです。
うまく切り取っていますね。のどかな田園風景っていうか
里山風景が感じがよく出ていると思います。
最近、撮る写真が以前と少し変わってきたようにも思います。

  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.10/01 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
あのさ、秋は花粉は大丈夫かいな?
私は、ここのところグスグスしていて、毎度のこと
ながら、引きこもっておりますよ。
蕎麦はね、花より粉(笑)
今か今かと待っております。
蕎麦畑のあるところは、基本的に枯れた土地。
でも、綺麗な花が呼んでるように見えますね。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.10/01 19:25分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
お久しぶりですね♪
(⌒^⌒)b うん 私も蕎麦大好き。
麺類大好きですから。
お花も堪能したことだし、収穫後の
新蕎麦を食べるのが楽しみです。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!奈良の方々は、
花まで食べるのね・・・・
そのうち・・・私の可愛いお尻ちゃんも
食べられそうなんで、お尻を隠して
ブログ訪問させて頂きまっする。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/01 20:56分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

こちらの蕎麦畑は、中津川市坂下の「椛の湖自然公園」の蕎麦畑ですよ。
とても素敵なところです♪
先週末が見頃だったようですが、今はどうかな。
間に合わなかったら、是非、来年訪れて、
アルプスの少女v-344りえたんv-344
になって、蕎麦のお花と蝶と一緒に戯れてきてクダサイね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

りえたんも、調査のご協力をお願いします。
☆帽子をとるときに、ヅラも一緒にはずれない
 ように不審な動きをするv-405
☆強風の時は、両手で髪を必死の形相で押さえる。
など・・・何か怪しい行動があればご報告お願い致します。
m(。_。;))m ペコペコ…

なかなかhさんは、強敵です。
クールに交わされて尻尾を
むぎゅっと掴めずにいます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/01 21:06分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
ホメホメ・・・・ありがとうございます。
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
モグラの穴は???恥ずかしくてそこの穴にもぐりこみたいですが、
ゾンビ肉埋め込んでないよね。
(;一一) ジロー
行きは高速、帰りは258号だったかな?
下道で田園風景を楽しみにながら帰りました。

そうそう~以前と変わって・・・
豚さんの写真、撮ってないなv-16
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
ボチボチ、出没してみます。
明日はお天気良さそうなのに・・・
急に午後から仕事になりました。
(ノ_・、)シクシク

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/01 21:16分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
♪( ̄ー ̄)ノ川  川
いきなり、何してるの?って、
ちょいと、髪を引っ張って毛根の強弱を
測定致しました。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
こっこれは・・・・・v-399 v-399 v-399 v-399
 v-399
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

(;一一) ジロー ←このクールな目が怖く結果はて書けません。

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 私は春だけ花粉症で秋は大丈夫
なんですよ。
hirokunさん、秋も・・・辛いね・・・
家で奥様さまとv-344むっふんなひと時を
お過ごしくださいね。

(@⌒ο⌒@)b ウフッhirokunさん、新蕎麦~待ち遠しいね。
いつか手打ち蕎麦、食べさせてくださいね。
日頃の私の悪戯は水に流して(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/01 21:23分 
  • [Edit]

こんばんは。 

ラストから2枚目。
とてもなつかしい風景です。
小学生の頃に見ていた風景です。
今の稲作はある意味で大規模産業であり大規模な商売なんです。
稲穂がひろがっている風景は見ますが、このような風景は私の近所では見ることはありません。
とてもなつかしい写真でした。
ありがとう。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/01 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、おはよ~♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

蝶ちょさんのお目々って、気にしたコトもなかったけど
ホントだぁ。。。
セセリ蝶さんのお目々は、まんまるでデッカイね!!

しべが黄色の白いお花は、
何かの野菜のお花かしら~。

私もお蕎麦大好きだから、早く新蕎麦食べたいなー♪
ちなみに蕎麦打ちは
hirokunより、お父さまが達人らしいょ。

↓ お返事に大笑い!!
hirokun…いつの間にか容疑者?
   ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

私ね…
hirokunにお会いした時
一度も帽子を被っている姿には、遭遇してないんですょ。
釣り竿は不要です!!  プププッ (*^m^)o==3

今日もどちらかへお出かけかな?
ステキなお写真、楽しみにしてますょ~♪  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.10/02 08:23分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんにちは!
いっちゃんさんの懐かしい
心の原風景なんですね♪
大規模産業であり商売・・・
そう思うと・・・素朴な景色もちょいと
都会的な感んじもしてきてしまいますね。
ほのぼととした、山間のこんな風景は
癒されますね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/02 10:23分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

蝶の目って、小さくてピントを当てにいくのに
苦労~その間に逃げられてしまうことも多いのですが、
セセリは、オメメちゃんクリクリ~撮りやすいですが、
羽の色が地味ですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

白い花~なんでしょうか?
分かりませんでした・・・というか・・・
調べてないんです(爆)

蕎麦打ちhirokunさんのパパさまが達人なんですね。
berryたん、お近くだからお呼ばれのお声がかかりそうですね♪
いいな~私が伺ったら、日頃の悪戯のお礼参りとばかり・・・
何を食べさせられるか分かりませんよね
(ノ_・、)シクシク
でっ・・・・お酒なんて頂いてしまったら、
・・・・悪戯しまくり・・・・
気が付いたら、寒空の下、hirokun家から追い出されそうです。
(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ
その時は、berryたんの手を握り締めて放しませんので(= ̄∇ ̄=) ニィ
二人でお外にほおり出されましょうね♪
ふんで、次はberry家で宴会!
ここで、またひと暴れして・・・・
追い出され・・・・ベリーワンちゃんの小屋で
一晩寝たとさ・・・めでたし!めでだし!

(@`▽´@)/ ハイッ hirokunさんを容疑者として
拘置致しましたが、事件を解明する
貴重な証言者beryたんが登場v-344
今回は、非常に不本意ながら無罪放免・・・
釈放といたしまする。
が~~~~~~~まだ、諦めていませんよ。
熱血捜査官和香、髪を無理矢理毟り取ってでも、
犯人に仕立てあげよかと思ってます。

って、落ち着いてコメレス書きたいのですが、
隣で甥っ子が遊んでと・・・・

ぎゃ~~~~~~コメレス消されそう・・・・

消えます(ノ_・、)シクシク

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/02 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

