微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


津屋川の彼岸花の群生(岐阜県海津市南濃町)


撮影日 9月25日



彼岸花の名所「津屋川」を散策~テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
堤防沿いに3kmに渡って約10万本の彼岸花が咲き乱れます。
養老山脈と彼岸花を背景に投網漁が行われるのを期待して行ったんですが・・・
残念ながらこの日は舟が出ませんでした(ノ_・、)シクシク

猛暑の影響で彼岸花の開花が遅れ~真っ赤な絨毯を期待していったんですが、スカスカ状態でした。



サイクリング中のご婦人にお願いして、養老山脈と津屋川を背景に自転車だけパチリ☆自転車をレンタル出来る所が近くにあるそうですよ♪
~ 津屋川彼岸花1





津屋川堤防下にはのどかな田園が広がります♪
~ 津屋川彼岸花2




彼岸花が野趣溢れる木々の曲線美に更に華を添えていました。
~ 津屋川彼岸花3




カワセミもいましたよ☆私のレンズでは撮影は無理なので近くにいらした方の写真を液晶で見せて頂き、楽しい会話が弾みました♪
~ 津屋川彼岸花4




対岸に移動して老夫婦と仲良くなり~
「あれ、あなた去年も来てなかった?見覚えある!」
「来てましたよぉ~凄い記憶力ですね♪」
驚き~~~~わたくし・・・・お二人を全然覚えてませんでしが
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

~ 津屋川彼岸花5





~ 津屋川彼岸花7





~ 津屋川彼岸花9





~ 津屋川彼岸花10





~ 津屋川彼岸花12





~ 津屋川彼岸花14




~ 津屋川彼岸花15

スポンサーサイト

*Comment

こんばんは。 

サイクリングしていたかたに自転車を借りてパシャリとはやりますね~(笑) 良い絵がとれています。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/02 22:06分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
(@`▽´@)/ ハイッ やっちゃいました。
両手を広げて無理矢理停めたワケでなく(爆)
自転車を停めて、コンデジで写真を撮っていらしたので、
自転車だけ撮らせてください。
失礼な言い方ですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
人物はいいんかいになりますが、
撮らせて頂きました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/02 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!凄い・・・

この自転車...サドルが低すぎるヽ(__ __ヽ)コケッ!!
これじゃあ、走りづらいでしょ!?

彼岸花も綺麗だったよ~[電柱]д ̄) チラッ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.10/02 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
河川敷一面に彼岸花。
サイクリングやジョグしながら楽しめそうですね。
のどかな田園風景も、日本の田舎らしさが出て
見ていて飽きません。
冬眠の前に、たくさんストックをためて頂戴ね(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.10/03 08:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

自転車のショットいいですね。影もナイスです。
今年は、堤防一面の赤絨毯とは行かないようですね。
投網は観光というかイベントで行われるもので
実際の川魚漁ではないですね。
今年は水温が高いせいか藻がもだたくさんあって
彼岸花の川面への写り込みもいま一つの感がありますね。
でも、それを感じさせないようにうまく撮っていますね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.10/03 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんてきれいな景色なんでしょう。
素晴らしいですね。
こんなにたくさんの彼岸花の群生地があるんですね。
実は先日、中津川、恵那に出かけたんです。
馬篭宿いいところでした。
そこにも彼岸花がたくさん咲いていましたっけ。
いつもありがとうございます。
  • posted by こ・しゃっぺ村助役 
  • URL 
  • 2010.10/03 16:37分 
  • [Edit]

Tak@yuki様 

こんばんは!

> この自転車...サドルが低すぎるヽ(__ __ヽ)コケッ!!
> これじゃあ、走りづらいでしょ!?
何処見てるんじゃい
ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゜O゜)/
感動するところが違いますよ。
サドルの高さでなく大きさでしょ♪
だって(*≧m≦*)ププップ・・・
tak@さん。。。こんな小さなサドルではお尻が収まりきらなくて、
お尻とお尻の狭間に(略すとv-363黄門様)入り込んじゃうものね。
自転車乗る前に、サドルを変えるかダイエット・・・
究極の選択だね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/03 17:53分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ぺこ <(_ _)> beerryたんの調査結果を拝見しました。
残念ながら、おハゲちゃん容疑で逮捕致しましたが、
2323だと言う証言があり保釈致します。
今後、怪しい言動、行動などお慎みくださいませ。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
長閑な田園風景に癒されながら
秋風に乗って散策~癒されます。

おっ~~~冬の行動を最早読んできましたね。
今年は、厳冬らしく・・・・
冬が大の苦手な私・・・・ヒッキーになる前に、
ドライブネタを撮り溜めておきます。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/03 18:01分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
今年は、一面の絨毯は、見れないのね(ノ_・、)シクシク
友人がKISSを持って、今日、津屋川に行きましたよ。
ちなみ、KISSを持ってる女性写真友達さん3人仲良くなりました。
意外と行動も似てて、私と一緒でお花を追ってます。
間違えてお声をかけないようにね☆
藻が多くて、川の写り込みに凄く苦労しました。
いろいろな方とのおしゃべりも多かったですが、
気が付いたら、陽が入ってしまって・・・
終了~となってしまいました。また、来年リベンジしたいと思います。
投網漁は観光用なんですね。
そうそう~お金を払って撮るンですよね?
休憩所で、今日は投網漁の舟でますか?って聞いたら、
個人で5000円位、払えば出してくれるよ。
って言われました~(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
そっそんなにするんだ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/03 18:10分 
  • [Edit]

こ・しゃっぺ村助役 様 

こんばんは!
岐阜県入りされていたんですね。
中津川、恵那方面~馬籠宿~
素敵なところですよね。
私も好きです。
彼岸花が秋の彩を添えてくれてますね。
お仕事?旅行?兼ねてかな♪
また、ゆっくり岐阜方面に遊びにいらして
下さいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/03 18:14分 
  • [Edit]

こんばんは(*^^*) 

和香たん こんばんは(^^)
南濃町にこんどは行かれたんだね~。
真っ赤な綺麗な彼岸花見ながらサイクリング
楽しそう~♪
レンタルといえば、百年公園で
自転車レンタルしたことあります。
田園風景、ほんとのどかな風景ですね~。
川と彼岸花の写真が特に素敵です~♪
はじめて会う方と気軽にお話できるのも
明るい和香たんだからですね~。
昨年同じ場所で会われた方とばったり
されたんですね。
顔覚えが悪い私はぜったい無理です~f(^ー^;
ところでhさんは保釈されたんですね(笑)
次は何容疑かかかるのかなぁ(^▽^
捜査はまだまだ続きますね(笑)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.10/03 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんじゃとお~
サイクリング中のご婦人から自転車かっぱらって?
ι(+_+)y なんとまぁ
( ̄へ ̄|||) ウーム さすがですっ!
  • posted by 環ちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/03 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

第二回素行調査、参加しませんか?(笑)
  • posted by keroko 
  • URL 
  • 2010.10/03 21:10分 
  • [Edit]

津屋川 

こんばんわ、初めて訪問しました。
いつもコメントありがとうございます。

いやぁ~思っていた以上に綺麗じゃないですか。
それとも綺麗に撮られたか?当たり前ですね^^
ここは川を挟んでの撮影だけに苦労します。

この前の彼岸花の地?も素敵ですね、
ぼかしのテクニックがまた彼岸花を引立たせます。

  • posted by 好好爺 
  • URL 
  • 2010.10/03 21:15分 
  • [Edit]

一面に 

こんばんは
秋になるとこんなに綺麗な彼岸花がいっぱいに。
和歌山では考えられません。
私も自転車を利用したのは凄いと思います。
またカワセミも居るなんて考えられないよ。
田んぼも幾何学的に刈り取られて綺麗。
また遅くなりましたがゾンビ肉とからしは
1日に届きましたよ<(_ _)>
ゾンビ肉については今日の記事にしました。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.10/03 22:36分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

長閑な田園風景と野趣溢れる津屋川、彼岸花に
癒され来ました♪
百年公園をサイクリングされたんですね♪
自然満喫されながら、ペダルをコギコギ☆
健康的ですよね。
秋はコスモス畑、晩秋は紅葉とこちらも素敵な
散策スポットですよね☆

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
ドライブ先では、誰とでも気軽に話しかけちゃいますし、
話しかけられることも多いです。
私も顔覚え悪くて・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!そうでした~と言いつつ、
マジマジお顔を拝見するんですが、
脳がブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
覚えてないと即答してきました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(@`▽´@)/ ハイッ
berryたんの愛の手により
h氏釈放しました。
ところで・・・りえたん・・・
あのですね・・・・あのですよ・・・
hの略は hageの略として書かれていますか?
もう~~~りえたんったら~~~v-344
おちゃめなんだから♪
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
hageでもエッチ(*//////////////ー//////////////*)ボッ
でもなく、hirokunさんでしたか・・・・
失礼しました。
m(。_。;))m ペコペコ…
では、さらなる容疑を継続捜査いたします。
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/03 23:19分 
  • [Edit]

環ちゃん様 

こんばんは!
(@`▽´@)/ ハイッ 環ちゃんがいつもしている
行動を真似しようかと思ったんですが、
両親も良心も許さず・・・
って・・・本音・・・・自転車をこぐ体力がありません(爆)
結構な運動ですよね♪
環ちゃんさん、通勤を自転車に代えてダイエットしましょう♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/04 00:11分 
  • [Edit]

keroko様 

こんばんは!

> 第二回素行調査、参加しませんか?(笑)
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 
まず閃いたのが。。。
hirokunさんのハゲ素行調査でしたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ひろしさんの素行調査ですね、
とても、面白そう~うふ♪(* ̄ー ̄)v
ここのところ勤務体制が不規則なんで、
残念ながら厳しいかと・・・
温かいお声をかけて頂けてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
と言いつつ、集合場所に急襲するかもしれませんが
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/04 00:16分 
  • [Edit]

好好爺様 

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエお褒め頂いて恐縮です (; ̄ー ̄A アセアセ・
オフザケブログでURLを残す勇気が
今までありませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
失礼しましたm(。_。;))m ペコペコ…

はい、対岸からの彼岸花の撮影~
川面に赤が映えなくて、
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)してました。
また、好好爺さんのブログで旅記事楽しませて
頂きますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/04 00:23分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
ゾンビ肉記事拝見しました。ぺこ <(_ _)>
創作料理には参りました。
(∩_∩;)P 白旗~!
しかも、マイクロスコープで不気味なジャーキーを
美しく幻想的にしてしまうなんて、凄いっす。
敷島さんっちへ嫁いで行って幸せですね。
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
ありがとうございました。
次回の記事で、リンクさせて頂きますね。

長閑な田園風景と野趣溢れる川、彼岸花に
癒されてきましたよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/04 00:29分 
  • [Edit]

おひさー 

☆和香☆さん、オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ

いやー、なかなかキレイな風景ばっかだねぇ。

こういった場所をサイクリング…。
夢があるじゃないか!

オイラも走ってみたいよ!

エ━━━(;゚д゚)━━━・・!

老夫婦が☆和香☆さんを覚えていたとな!?

よほど、顔が売れてるんでないの?
もしくは、デカいとかさぁ。

ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.10/04 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

タカビーさんも、おひさなのね?  

青春サイクリング、いい思い出になるよん!今からでも
あの世の土産に(失礼!それはわたくしでした)老後の
思い出にサイクリングしてみては? 和香ちゃんも河を訪ねていたのね。最後から二枚目は和香ちゃんならではの風情ですね。  
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.10/04 14:31分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!

> ☆和香☆さん、オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ 

(; ̄y ̄)c●~~クサイ~~~~~~~~~~~

v-294“( ̄ *)クンクン・・・
まだ、こちらの臭いの方が格別~ス~~メルですv-344

> こういった場所をサイクリング…。
> 夢があるじゃないか!
> オイラも走ってみたいよ!
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
止めておいた方が・・・風でヅラが飛びます。
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

> よほど、顔が売れてるんでないの?
> もしくは、デカいとかさぁ。
顔のデカイのはようこさんであって・・・
私は小顔ですよ♪
至ってノーマルな顔立ちですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
多分、私の体中から発せられる♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
のオーラが印象的だったんでしょう♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/04 20:53分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
タカビーさんも、いろいろと忙しいようですね。
ハゲなければいいですが・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

青春のサイクリング~思い出ありますよ。
学生時代、中央大法学部のゼミの子たちと
軽井沢で合同合宿して、午前ゼミの勉強、午後遊び~☆
男の子と二人乗りサイクリングした思い出は深く残ってますよ!
その後、付き合った彼・・そこでした(爆)
 
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/04 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

