微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


2010年 木曽三川公園~コスモス~(岐阜県海津市)

先日
たらちね婆さんから
から(くどいようですが・・・若くて美人ですここ肝心)頂いた罰ゲームの品墓場で熟成された「ゾンビ肉」は敷島さん邸へと嫁いでいきました♪「ゾンビ肉ちゃん」は幸せになりましたよ~☆
敷島さんの手により、美味しく調理されそして、マイクロスコープでの撮影で幻想的かつ美しい姿に変身して記事でお披露目されていました。
是非敷島さんのブログ↓↓↓こちらををご覧下さいね。


  ☆「赤 影 参 上 !」



撮影日 9月26日

木曽三川公園へコスモスを見に行って来ました♪
こちらの大花壇には200万本のコスモスが咲き乱れるはずですが・・・
やはり、猛暑の影響で開花は遅れ育ちが悪く・・
見頃になるのは、10月10日辺りではと、作業されている方がおっしゃっていました。
私が訪れた時には・・・こんな感じです。
(。-_-。 )ノハイ 殆ど・・・咲いていませんでした(_△_;〃 ドテッ!


相変わらず天気には恵まれていません・・・
~ 木曽三川公園1





~ 木曽三川公園2




~ 木曽三川公園3






~ 木曽三川公園4





~ 木曽三川公園5




段々、雲行きが怪しくなって来ました(ノ_・、)シクシク
~ 木曽三川公園6





~ 木曽三川公園7




私の好きなアングル~背景木の緑に合わせてシックなコスモス
~ 木曽三川公園8





~ 木曽三川公園9





~ 木曽三川公園10





~ 木曽三川公園11





~ 木曽三川公園12





~ 木曽三川公園13




公園に到着した時は、まだ青空が残ってたのに・・・( ̄0 ̄;アッと口を広げている間に?(笑)青空がカクレンボ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
~ 木曽三川公園14





~ 木曽三川公園15





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

3枚目写ってへんぞ~
コスモスが大空に向かって伸びてるようで
なかなかええアングルや

キミのおかげで先週末は大国との折衝に時間を費やされてしもたがな

とりあえず我が大国はウ〇コ大国に対して賠償金1000v-294を要求するそうや

まあキミとこも財政難という噂やし、もし一括支払いが無理なら分割でも応じるそうや

ただし分割の場合、年1.75パーセントのv-294率が発生するのでよろしく

これからのお互いの国益のため、理解のある返事を待っているのでよろしく

なお、秘密保持のためこのコメントは3秒後に消滅されます
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.10/04 12:49分 
  • [Edit]

こんにちは 

ワカチャンやりましたね!
敷島さんに調理されたゾンビ肉
見事退治できましたね。

では失礼します~って思ったら
コスモスの写真があったのね。
お天気は残念だったみたいね。
でもさ~ それも感じさせないくらいの
写真を撮っているのはさすがだねo(`▽´)o
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/04 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
敷島さんのところ覗いてきましたが、調理してるのには笑えました。
あれは、どうしたって美味しくないでしょうに。
コスモス、空を見上げてる感じですね。
花も、秋晴れを楽しんでいるみたいですね。
空をバックに花、popoさんの構図に似てるね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.10/04 14:04分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
> 3枚目写ってへんぞ~
今、確認しましが大丈夫でした。
時々、UPされないのよね(ノ_・、)シクシク
失礼しました。


村長さん、秘密保痔のためって、消えてませんがな・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
所詮、~御国の魔術はその程度なんですね~
(;一一) ジロー

何をおっしゃいますやら~こちらは富裕国でありませる。
v-294村の村民は、一日中
∥WC∥ヽ(○`ε´○ゞ。。。。v-294張り・・・・
資産を増やしたのである!
1000v-294など容易いでござるよ。

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ v-294×100000
太っ腹♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

お陰で、わが国からv-294さんが減り~
快適な村になったでござる。
ありすぎても困りますね~
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
苦しゅうない~~~~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/04 21:06分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
敷島さんに。いろいろ調理されゾンビ肉さんも、
心置きなく敷島さんの胃の中で成仏、天国へと
旅立ってくれたと思います。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

( ̄0 ̄;アッというまに、青空が消えました。
乙女心と秋の空~♪ですね!
でも、心地よい風にドライブが楽しくなってきました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/04 21:10分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございました。
(⌒^⌒)b うん 敷島さん頑張ってましたね♪
最後、醤油とワサビだそうですよ☆
なんでしたら、ばあさんにお料理好きのhirokunさんの所にも
送って頂きましょうか
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

これはね、昨年、ワンポイント講習会で習った構図なんですよ。
お花と空は基本だそうです。
多分、お空を入れるとpopoさんだと言われそうと
感じてましたので、ハイパーなコスモスで遊んできました。
次回、UPします♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/04 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
うわーいきなりの噴水だ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
X富士は癖っ毛なので湿度は天敵なのです・・・(>_<)
4枚目のハイキーコスモスが一番好みでした~(^^♪
  • posted by X富士 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんばんは☆ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

なかなかお邪魔できなくて、m(o・ω・o)mゴメンヨ。
記事を読み始めて、すぐに
ウワサのv-366敷島パンちゃんのところへお邪魔してきました!! ( ̄^ ̄ゞ
あまりにお見事で、よろけちゃいましたょ。

開花が遅れているとは言え
すっかり秋の空と、癒しのやさしいコスモスね♪

村長さんが仰るように
3枚目のお写真が拝見できませんでした。 クスン(U_U)。。。

コスモスと秋の空…
ふれぐらさんもステキだったよね。
和香たんは、和香たんの感じるままに
たくさんのお写真を撮り続けてくださいね♪

とってもキレイだったょ。v-352

   ☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:41分 
  • [Edit]

X富士様 

こんばんは!
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
X富士さんの髪に~いきなり霧吹き状態に

(o._.)o ドレドレ・・・あれれ・・・
♪v( ̄(││) ̄)v♪豚さんのクルクル尻尾みたいに、
髪が丸かってますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょいと引っ張ってみますよ
♪( ̄ー ̄)ノ川  川
毛根は大丈夫のようです(笑)
薄毛の心配なしv-308
では、当ブログのサービス~♪
v-41v-205v-41
チリチリ~っ・・・m(。_。;))m ペコペコ…
髪が燃えたようです
v-508包帯巻いておきました。
再生をお祈りいたしております。
Ω\ζ゜)チーン

4枚目、ありがとうごいざいます。
また、もぐらになります。
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:47分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
beeryたん、お体を大切に~
イラスト活動楽しみつつ♪
私の訪問は、全く気にしないでくださいね。
まずは、berryたんの時間を大切にしてね~☆
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 悪戯書き訪問は許してね!
タカビーさん、hirokunさんの手料理とは一味違う、
異光を放つレシピでした。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

あれれ~私には見えるのになぜかしら?
もう一度、貼り付け直してみますね。

ふれぐらさんっち、とてもご無沙汰しちゃって、
遊びに行ってなかったよぉ~
(ノ_・、)シクシク
行かなくては~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ふれぐらさんのお写真は優しさが溢れてて、
とても素敵で大好きです。
私らしい写真!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ ぼちぼち活動しますよ。
私らしいと言えばv-16
これですね!
ちょいと豚さん、牛さんの悲しい出来事で自粛しておりましたが、
もう~写真撮りに行っても大丈夫かな。

♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

待っててね!可愛い桃尻ちゃんや
袋(*//////////////ー//////////////*)ボッも撮ってきますからね。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!そこは撮って来なくていい??
(/▽*\)~♪ イヤァン 撮りたいお年頃なんですよv-344
(;一一) ジロー 本当は期待してるんじゃヾ( ̄ ̄*) コレ・・・

うふ♪(* ̄ー ̄)v


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/04 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは ご無沙汰してすみません。
犀川の説明について、リクエストをいただいていることさえ気づかず… 顔がでっかすぎて、視線が遮られて…
犀川という名称は、少なくも石川県、長野県、岐阜県、京都府、福岡県にあり、いずれも別の川です。
岐阜の犀川は、長良川の支流ですね。長野県の犀川は、上流の梓川が千曲川、信濃川と名前を変える途中の部分(梓川の次)。石川県の犀川は、金沢市内を流れる金沢藩ゆかりの独立した小河川です。犀川町という自治体は、かつて福岡県にありました。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.10/04 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

コスモス関連のコメントが非常に少ないようですが、大丈夫ですかこのブログ(○'ω'○)ん?

ボクもあえてコスモスには触れません(`ヘ´) フンダ!!!

和香ちゃん毎回、変なプレゼントは他人にパスしてない?
ブロ友全員で各地のマズイもの送ったろか?
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.10/05 10:02分 
  • [Edit]

ようこさん様 

こんばんは!
> こんばんは ご無沙汰してすみません。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪お久しぶりです。
m(。_。;))m ペコペコ… 
何故か。。。。平身低頭・・・(゜_゜i)タラー・・・
今、ようこさんのブログで悪戯書きしてきたばかりです。
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

>顔がでっかすぎて、視線が遮られて…
やはり・・・恐ろしくて書けませんが・・・
お顔が5重顎にになり、その脂肪が邪魔をして
視界を遮ったんですね・・・・
今では、顔の大きさは熊さんに負けない~
今度、ツーショットのお写真みて笑いたいです。
(・_;☆\(-_-)失礼な・・・・・
(。-_-。 )ノハイ自分で殴っておきました。

さすがようこさん!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ (・____________________・)ノ" 
犀川について詳細に教えて頂いてありがとうございました。
5川もあるんですね~しかも、石川県は歴史ある川♪
長野県とは全く関係なかったんですね!
きっと、ようこさんの頭の中は知識がずっしり満載!
それの知識が溢れ出し、ふっくらしたお顔、顎まで
積み込まれているのですね。
私の脳は知識がなくスカスカ状態ですので、
顔にまで影響なんて、とんでもなく贅沢なこと!
なので、コガオなのかもしれません。
(ノ_・、)シクシク


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/05 10:24分 
  • [Edit]

Tak@yuki様 

こんにちは!
元々、こちらのブログは記事に
関係ないコメントが多いですが!
何か問題でも?
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
あ~~~たは、今回だけでなく、
いつもです゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o パンチ!

> 和香ちゃん毎回、変なプレゼントは他人にパスしてない?
> ブロ友全員で各地のマズイもの送ったろか?
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
送っていただいても、また、ブロ友さんっちへ
お嫁に出すだけです。
被害者が続出しますので、無用なお気遣いは
よろしくてよ!うふ♪(* ̄ー ̄)v

お願いですから、美味しいもの送ってください。
( ̄0 ̄;アッ tak@さん、レーズンバターサンド
私、大好きなんですが!
(= ̄∇ ̄=) ニィ よろしくですm(。_。;))m ペコペコ…
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/05 10:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

コスモスの花をどこに配するか、いろいろ考えて撮っている様子が
よく伝わってきます。
コスモスには青空が似合います。
秋晴れ時にまた挑戦ですね。楽しみにしております。

ちなみに「こすもす寺」の撮影会及びひろし素行調査会はみんなの都合が悪く中止に
なりました。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.10/05 10:47分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪空にコスモス~いろいろな角度で
撮って楽しみつつ、苦労しつつでした。
KISSでも、私のか弱き腕には重過ぎ
夢中になり過ぎた後は、疲労がミ(ノ_ _)ノ=3
あの~ハンモックが恋しいね~
秋晴れにコスモス~撮りたいな~☆

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
こすもす寺中止ですか・・・
素行調査の結果、楽しみにしていたんですが。
現在のひろしさんの隠密
(@⌒ο⌒@)b ウフッ行動など、
じっくり聞いて笑いたいです☆
ってか・・・・(*//////////////ー//////////////*)ボッ
恥ずかしすぎて・・・・禁句ワード続出で、
逃げ出したくなるかもです。
(/▽*\)~♪ イヤァン

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/05 11:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

 コスモスって見かけによらず強いのよね!

あれ?またコメ欄でかっ! なんじゃこりゃ
・・・・曇り空のコスモス、なんか好き!
自分が曇ってるから?ってほっとけい!
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.10/05 14:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゾンビ肉、こちらには届かなかったんで
ホッとしましたよ。
コスモス、咲いてますね。
こちらの方は
こんなに咲いてるところは無いです。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.10/05 15:17分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
コスモス~猛暑の影響でかなり痛んでいましたが、
私のように繊細でか弱そうですがv(=∩_∩=) ブイブイ!!
強いのですね☆

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!また・・・
すみません~何故か勝手にコメント欄が暴走します。
老眼の目に優しくていいでしょ?!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
人間晴れてばかりいたら、眩しすぎます。
曇りの時は目に優しい~
とフォローしておきましが。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:44分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
ゾンビ肉~恐怖でしたか?
今度、お店で発見したら送りますね(爆)
私と同じ体験を是非♪
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
一面のコスモスはこれからのようですが、
こんな感じも・・・風情がありますよね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんばんは☆ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

↑ ようこさん、見事に答えてくれましたねェ。
さすが~!! v-352
前回、私が (>_<。)HelpMe!! のコメ書いた時
途中、電話中でこちらに長居してたでしょ?
あの時、ようこさんからお電話をいただき
実はお話してたんですょ。
電話のあと、続きのコメ書いてたら
ようこさんもこちらに立ち寄ったらしく
たまたま同時コメになってしまったようです。
ようこさん、
スルーしたワケじゃなかったんですよねー。
あとでようこさんがココに立ち寄ったコメ見て
私、大笑いしてたんだょ~♪

ふれぐらさん…
昨年、空をバックに
コスモスのステキなカードいただいたので
ふと思い出したの。

更新ストップしてたけど
また元気になってよかったよね♪

じゃ… ヾ(*'-'*)マタネー♪   v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:36分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ よこさん、見事に
答えて頂いて~お勉強になりましたね♪
電話の件、覚えてるよ~
凄いタイミングでv-214トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
そして、お互いに電話を切った途端に、
私の部屋でお二人共、コメント書きですかv-237
その様子を想像しためちゃ笑えます。
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
面白すぎです。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ふれぐらさんっち、久し振りに遊びに行って、
癒されてきました。
更新再開~これからのお写真も楽しみですよね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ ふれぐらさんのコスモス、
気品と優しさに溢れていそうですね。
あの頃、hirkunさんが、berryたんのことマドンナって呼んでて、
hirokunさんの憧れの女性マドンナv-344~どんな感じの方だろう~と
コメントを読んで想像してましたよ。
懐かしいね~あの頃~今より、弾けていたような気がします(爆)







> 和香たん、こんばんは☆ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 
>
> ↑ ようこさん、見事に答えてくれましたねェ。
> さすが~!! v-352
> 前回、私が (>_<。)HelpMe!! のコメ書いた時
> 途中、電話中でこちらに長居してたでしょ?
> あの時、ようこさんからお電話をいただき
> 実はお話してたんですょ。
> 電話のあと、続きのコメ書いてたら
> ようこさんもこちらに立ち寄ったらしく
> たまたま同時コメになってしまったようです。
> ようこさん、
> スルーしたワケじゃなかったんですよねー。
> あとでようこさんがココに立ち寄ったコメ見て
> 私、大笑いしてたんだょ~♪
>
> ふれぐらさん…
> 昨年、空をバックに
> コスモスのステキなカードいただいたので
> ふと思い出したの。
>
> 更新ストップしてたけど
> また元気になってよかったよね♪
>
> じゃ… ヾ(*'-'*)マタネー♪   v-286v-380
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/05 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

