微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


コスモスとセセリ蝶



撮影日 9月26日 木曽三川公園こ記事が続きます♪
やはり、こちらでも地味なセセリ蝶が多いです。
白、黄色~優雅な蝶はひらひら舞ってお花の上に留まってくれません。
(ノ_・、)シクシク



いつも蝶の目にピントを当ててますが・・・今回はブレてます(爆)
~ コスモスとセセリ2





~ コスモスとセセリ4




ウ・・ ウン(・_・;)・・・私では華がなく役不足だとでも????
~ コスモスとセセリ5





~ コスモスとセセリ6





~ コスモスとセセリ7





~ ハイパーコスモス6





~ コスモスとセセリ8




「二人の世界」 パパとママは?と聞いても、「いない~!」
そっそんなハズは・・・心配になって様子を見ていたんですが、
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ いなさそう・・・・
暫く、一緒にいましたが・・・周りからは「ママ」と勘違いされて・・・
大丈夫なの?あんな所歩いて・・・って、
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 違う~~~~~( ┰_┰) シクシク
ってことで、じゃ~何?となると・・・せちがない世の中、誘拐と勘違いされても
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
頃を見計らって退散しました。

~ コスモスとセセリ9





~ コスモスとセセリ10





~ コスモスとセセリ11





~ コスモスとセセリ12




木曽三川公園のマスコット「なまずくん」です。
d( ̄  ̄) イイコト? 決して皆ンさんの好きなイボ○ではありません
こんなのが黄門様にへばりついてたら、毎日が楽しいですよね
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!?????

~ コスモスとセセリ13
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

きれいなコスモスの写真ですね。^^
いつも本当に癒されます。

岐阜県はいいところがたくさんありますね。
今週の休みに、そちらの化石博物館に遊びに行く予定です。まだ計画中。
先月の馬籠宿から今度もまた楽しみです。

  • posted by こ・しゃっぺ村助役 
  • URL 
  • 2010.10/06 21:55分 
  • [Edit]

こ・しゃっぺ村助役様 

こんばんは!
岐阜県は自然豊かな国ですが、
壮大な感じではなく長閑な自然って感じです。
化石の博物館、瑞浪市になるんですよね。
行ったことがありませんので、
是非、レポートお願いします♪
ちょくちょく~岐阜にお越しのようですね。
ありがとうございます(笑)

コスモス秋風にゆれて心癒されますが、
写真を撮ろうとすると揺れて~
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ  お願い揺れないでと懇願する
矛盾した自分がいます。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/06 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは この子どもたちは、一体…? 和香を訪ねて三千里歩いてきたのかな?
そう言えば昔、自転車で走っていたら、危ない乗り方をしている小学男児の自転車を追走する形になったんです。対向してきた人から「親が付いてるなら注意せんかい!」と吐き捨てるように言われてしまいました。違う~~~~~( ┰_┰) シクシク
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.10/06 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

岐阜県は蛾が多いね~(〃´o`)=3 フゥ

いつもながらに子供をストーカーしながら撮影する技術に脱毛・・・いや、脱帽です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.10/06 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

幼子の最初のがいいですね。子供の位置が絶妙。
母親に間違えるほどの歳なんですね・・・・(笑
ハイハイ訂正します。
めちゃ若いお母さんと思われたんですね!!

コスモスなどの花を撮るとき風で揺れるとコンデジでは
ピント合わせが大変ですが一眼はその点いいですね。
でも老眼の私にはそれ用のファインダーが要りますが・・・


  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.10/07 02:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
私は、カメラはサッパリなんでわからないんですが、
こういう風に蝶が花に止まるまでずっとカメラを
構えてるんですかね。
シャッターチャンスは、突然に一瞬訪れるもの
なんでしょうね。
子どもがはいると、写真全体が柔らかい感じに
なりますね。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.10/07 08:49分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんにちは!
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ 和香を訪ねて三千里♪
泣ける話ですね~でっ、この子供達は・・・
もしかして・・・私の黄門様に付いていると思われた
なまずくんを探していたのでしょうか・・・・
ウ・・ ウン(・_・;)

(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! ようこさんも経験ありあんですね。
しかも、暴走自転車の追走~
吐き捨てるように怒られると、我が子でないのに、
ムカツクと同時に凹みますよね・・・・
最後は子供達を捕獲して、
(・____________________・)ノ" ←ようこさんのいつもの
顔で頭突きっ ☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン
両頬での脂肪ビンタもおまけつき!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
子供達も懲りたことでしょう。
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/07 10:33分 
  • [Edit]

Tak@yuki様 

こんにちは!
> 岐阜県は蛾が多いね~(〃´o`)=3 フゥ
だから~~~~これは蝶だってばv-40
しかし、地味なセセリ蝶が多いです。(ノ_・、)シクシク
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 
子供達になつかれているんですよ。
優しい顔してますからv-344
tak@さんの場合は・・・お腹の脂肪の上でトランポリン!
プヨン♪ぽよん♪
子供達の遊具として、人気ありそうですね。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/07 10:37分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
(   ───┬___───┬)ジロッ
今・・・何か・・・恐ろしいことを書いてしまったようですね・・・
書き直しているから許してあげますが・・・
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 以後、年齢についての和香の
取り扱いには十分、注意してください。
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
最近は以前によりも、年齢が下がり自称未成年と
しておりますのですぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

コスモス~秋風に揺れて絵になるんですが、
写真を撮ろうとすると困りますよね。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ 揺れるな~なんて、
話しかけ?ちゃったりして。
老眼用フィルターがあると良いですね。
でも、お写真ではとても若くみえますよ。
そうそう~ばあさんからのぼるさんのお声聴かせて頂きましたよ。
ゾンビ肉の(笑)
次女さま・・・あれを普通と・・・
何があっても生きていけますねv-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/07 10:43分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
(@`▽´@)/ ハイッ 
突然飛んできますので、発見したら足音を忍ばせ
追いかけて止まった瞬間にv-212パチリ
殆どは逃げられますが・・・
慌ててますので、シャッターを切ると、
露出、絞りが合ってなくて・・・色飛び~ボツ写真~
設定を変えてる間に逃げられて~
みたいな感じで、蝶と戯れています。
構図まで考える余裕はないです(ノ_・、)シクシク
まだまだ、カメラの取り扱いに慣れておりません。
幼少の頃、野原を駆け巡った思い出も過ぎります。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/07 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

私はなかなか、蝶が止まってるところの写真は
撮れないですね。
コンデジだと
かなり接近しないと難しいので
なかなか、うまくいかないです。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.10/07 11:16分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんにちは!
コンデジだと難しいですよね。
足音、人影に敏感ですものね・・・
望遠レンズを使用してますが、
突然、蝶が現れてレンズ交換している時に
逃げられことも多々あります。
(ノ_・、)シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/07 11:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうみても蛾にしか見えへんて
それが蝶や言うんやったら、なにかい
イボ痔もキレ痔も一緒や言うことなんか?
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.10/07 12:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

蝶ちょさんを撮影するのは、
と~っても大変なコトなのねー。
先日一度は消えてしまった…あの彼岸花とアゲハ蝶。
改めて貴重なお写真だとわかりました~。

子どもたちのお写真。
微笑ましくて、よいなー♪
ついついにんまりと拝見しちゃったょ。

なまずクン…
スリスリしたくなるほど、かわゆいキャラねー♪
ようこさんのお話、涙ぐましかったデス。  ヽ(TдT)ノアーウ…  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.10/07 16:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

 その蝶ちょ好きやよ私は・・・・・^^

そこいらへんの子供たち・・・・なあにを考えてるんでしょうね・・・・屈託ない時代に戻りたいね。  でも、そのときは「早く大人になりたい」かったような・・・・人生、あっという間です。
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.10/07 18:07分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? 見えませんか?
(≧∇≦)ノ ハーイ 老眼鏡 ○ー○
これで、見てクサイ。
( ̄0 ̄;アッ間違えました・・・
よく見たら、夢お姉さんのブラジャーでした。
紛らわしいな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
イボ痔とキレ痔はブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
大きく違います。
詳細を説明したいと思いますので、
是非、和香黄門科を受診してくださいませ。
ペコリ(o_ _)o))
当科は美人女医と誉れが高く非常に人気があります。
予約はお早めにね♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:22分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪優雅な蝶々ほど逃げ足が速いです。
私のような初心者は、皆さんの「蛾」疑惑のセセリ蝶くらいしか
捕らえることが出来ません。(ノ_・、)シクシク
昨日も、蝶を追っていました。

なまずくん可愛いでしょ♪
あんなんが、いぼ○の変わりにお尻に
くっついてたら、記念撮影していつまでも
お尻にへっ突いて・・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 突かれたら。。。浣○
(; ̄ー ̄川 アセアセ
違いますね・・・へっつ付いてほしいですね。
和香乙女・・・なんてこと書いているんでしょうか・・・
(_△_;〃 ドテッ!

ようこさんの話・・・(ノ_・、)シクシク
泣けますね~
怒られ損のようで、凹みますよね。

hirokunさん、容疑が晴れて清々しい気分になったのでしょうか・・・
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ばあさんのパパさんにおハゲ容疑かけていましたよ。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


話> 和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 
>
> 蝶ちょさんを撮影するのは、
> と~っても大変なコトなのねー。
> 先日一度は消えてしまった…あの彼岸花とアゲハ蝶。
> 改めて貴重なお写真だとわかりました~。
>
> 子どもたちのお写真。
> 微笑ましくて、よいなー♪
> ついついにんまりと拝見しちゃったょ。
>
> なまずクン…
> スリスリしたくなるほど、かわゆいキャラねー♪
> ようこさんのお話、涙ぐましかったデス。  ヽ(TдT)ノアーウ…  v-286v-380
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:31分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
私も早く大人になりたいと思いましが・・・
今は、幼少時代に戻りたいですね。
人生あっという間ですね。
( ̄0 ̄;アッ・・・・この一瞬も時は流れていますね。
まったり充実した日々を送りたいですね。

セセリ蝶。おめめクリクリ可愛いでしょ。
色は地味ですが。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:38分 
  • [Edit]

ホバリング 

こんばんは
子供たちの無邪気な笑顔もさることながら
どうしても見てしまうのがホシホウジャクです。
スズメガ科なんですが
ハチドリモドキなんて言う人もいますね。
これらは蜜を吸っている所がチャンスですが
簡単ではないことも分かります。
えっ「ママ」まさか「ばば」の間違いではコロサレル---!!
最近一言多くなりました(>_<)
では「そこのお嬢さん食事でもどうですか」シタカミソウヨ
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.10/07 20:22分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
「ホシホウジャク」と言うのですね♪
なんだろ~~???
ミツバチでもないし・・・・ウ・・ ウン(・_・;)・・・
きっと、敷島さんが教えて下さるだろうと期待してました。
なかなか、シャッターチャンスが貰えず・・・
悪戦苦闘していました。
とにかく、ホバリングしながらあちら~こちらへと
留まることをしらぬヤツでした。
苦労をわかって頂いて嬉しいです。
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

なんですとぉ~~~~~~~!
私に「ばば」と・・・・v-41v-41v-41

凸( ▼▼)===C<*_+ ) ギュー!

||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!! 監禁・・・

さて、どんなプレイで処分されたいですか?
[岩蔭|]^⌒)bうふっ

v-333理容院 ☆和香☆へようこそ♪
v-316 オハゲの刑です。
髪をツルツルテンテン~おハゲちゃんにしましょうね。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/07 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

