微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


夏の伊自良湖(岐阜県山県市)


撮影日 9月18日 先月の中旬~伊自良へ蕎麦畑と彼岸花を求めてドライブに行ったんですが、全く咲いておらず(ノ_・、)シクシク 伊自良湖まで足を伸ばしてみました。
猛暑の影響でしょうか・・・湖の臭いが(; ̄y ̄)c●~~クサイ・・・
湖水がかなり濁ってました。

こちらは岐阜県山県市にある「伊自良湖」ですよ☆
愛知県にある「伊良湖」とお間違えないようにね!




伊自良湖は、周囲約2.4キロメートルに54万トンの水量を湛えた人造湖です。
~ 伊自良湖1





ばあさん一家に「ha-ge」疑惑をかけられコメント欄に乱入されたhirokunさん
容疑も晴れてばあさん一家☆撤退中・・・
2323で良かったね。|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

~ 伊自良湖2





貸しボート  一艘1,000円(半日)
4月~11月 午前6時~午後5時
12月~ 3月 午前6時30分~午後5時
~ 伊自良湖3




訪れたのは、9月中旬でしたので釣り人はいませんでしたが、10月からはワカサギ漁の解禁、春にかけて湖上は釣りボートで賑わいます。
~ 伊自良湖4





木の柵から覗き込んでパチリ☆木の柵をフレーム仕立てに!
~ 伊自良湖5





~ 伊自良湖6





~ 伊自良湖7





~ 伊自良湖8





~ 伊自良湖9





(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! この子達はヅラじゃないですってば・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ha-ge疑惑をかけるには時期尚早です(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
~ 伊自良湖10





鴨さんの描く三角の波紋が面白くてパチリ☆
~ 伊自良湖11




かなりお腹を空かせている鴨さんたちに襲われてボートが沈みそうです。
(; ̄ー ̄川 アセアセ そんなお取り込み中・・・湖畔から、
「すみません~写真撮らせて頂いていいですか?」と声をかけてる私・・・
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

~ 伊自良湖12





~ 伊自良湖13





鴨さんが描くS痔カーブ
~ 伊自良湖15
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

和香たん、こんばんは☆ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ …
また来ちゃったゼィ!!

hirokunちで、コメ頑張ってたじゃないかー!!
明日、隅々まで見てね♪ v-398
ばぁたんちのコメも、
私、ちゃんと v-28 してあったのょ!! ( ̄^ ̄) エッヘンv-352
今回は情けをかけてあげたケド
…これからも容赦しないわょ。 v-391… ねェ♪

和香たん…
秋のドライブ楽しんでるねー。
木の柵の枠をフレーム仕立てたり
お写真の楽しみ方も、よいではないか?

カモさんとのお戯れも
私には、ステキな時間に思えました。
猛暑が厳しかっただけに…
何もかも癒されたお写真でした~。

…明日、病院行ってくるね。。。
  オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.10/07 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

クサイのは湖じゃなくて、アナタでしょ(メ-_-)σ

子供と動物で好感度を上げようなんて、姑息な手を・・・”(*>ω<)o"クーーッ

ズルイぞ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.10/07 23:34分 
  • [Edit]

こんばんは。 

2枚目、鴨の写真ですが珍しい絵になっていて
面白いですね。

鴨の襲われる家族の写真も、
家族は大変そうですが横でみていると思わず笑ってしまいそうです。

ラストの写真。こういう場面を撮れるタイミングと感性がスバラシイですね。

  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/08 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

伊自良湖、 人造湖なんですね。
ボートをこぐ お兄さんたちや家族連れ
のんびり泳ぐカモたち、 なかなか
のんびり風流で いいですね~。
9月というとまだ暑い時期でしたか。
写真からは 秋の爽やかな気配が
伝わる感じですが・・・。
これからは釣り人たちでにぎわうのかな。
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.10/08 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ここ、以前伊良湖と間違えた場所だ(笑)
まだ秋が深まってない感じがしますね。
もっとグッと冷えて、秋を楽しみたいものですね。
ハゲ疑惑って、和香さんの自作自演じゃないですか(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.10/08 08:57分 
  • [Edit]

こんにちは 

ボートがきれいに並んでるね。
鴨の波紋もなかなかいいよ~
さすがワカチャンだ(o^∀^o)
うまいな~♪
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/08 12:49分 
  • [Edit]

は~い!お待たせ! 

☆和香☆さん、こんにちは。

のどかな写真ですな!

hirokunさんのハゲ疑惑なんて事件が
あったのん?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

>木の柵をフレーム仕立て

この写真は、なかなかいいぞよ。
最後のカモもよかった。

昨夜の鴨も旨かった!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.10/08 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

いい湖じゃないですか~
たまにはこんな所でのんびりしたいです~
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.10/08 16:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

一瞬、伊良湖岬に見えましたが
伊自良湖ですか。
こういうのどかな所で
のんびりしたいですね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.10/08 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

カモA「なぁなぁこいつらなんか食いもんもってんちゃうか?」

カモB「せやなぁ・・・いっぱつ脅かしてみよか?」

カモC「兄貴・ワシが行きまひょか?」

カモB「いやいや・お前は今度なんかあったらムショ行きや・・・ワシが行く」

カモC「あ・兄貴~~~~」

親子連れの写真
見ようによってはそんなふうに見えるのは気のせいか?


  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.10/08 19:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ばあさん一家に「ha-ge」疑惑をかけられコメント欄に乱入されたhirokunさん
>容疑も晴れてばあさん一家☆撤退中・・・

濡れ衣だ~~~! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
hirokunの言うように、あれは和香ちゃんの自作自演だ~… >o(-ロ-o) (拡声器使用)

パソコンの写真を整理して軽くしたら、ここへきてもフリーズしなくなりました
陰で悪口言っても駄目だぞ!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
  • posted by ばあさん 
  • URL 
  • 2010.10/08 20:24分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

いつも心温かい~楽しいコメントありがとうございます♪
berryたんはhirokunさんのハゲの恩人v-344
感謝しないとですよね。
下コメで・・・私の自作自演だなんて( ┰_┰) シクシク
あの消えた記事が・・・無念じゃ~~~~~!
落合さん。。。よくも私にガセネタを掴ませましたね~
(○`ε´○)プンプン!!
hirokunさん共々~髪を毟りとってやる~~
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
berryたん、今度お会いした時、頭のテッペンまじまじ
拝見~<(_ _)>
携帯カメラ宜しくです。ペコリ(o_ _)o))
マドンナ、何してるんですか?
(;一一) ジロー クールに睨むhirokunさんと笑いこける
berryたんを想像するだけでも楽しい♪
ばあさん情報によると、頭がカッパらしいです。
(≧m≦)ぷっ!

この湖~鴨さんが人間慣れてしてて、凄い勢いで餌をおねだりしておりました。
9月中旬に訪れていたんですが、なんと紫陽花も普通に咲いていて、
それでもって、真夏、秋、いろいろな顔を持っている湖でした。

秋になってからドライブ楽しんでいます。

病院の結果は、きっとGOOD♪ ( ̄一* ̄)b
だったと思いますが、お体無理しないようにね☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:17分 
  • [Edit]

Tak@yuki様 

こんばんは!
> クサイのは湖じゃなくて、アナタでしょ(メ-_-)σ
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 誰に指さしているのかしら?
この指の方向を辿っていくと・・・
上コメのなんと(_△_;〃 ドテッ!
マドンナことberryたんのお尻突付いているではないですか。
そっそれは・・・・大変・・・
(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ! なんてことするのよv-399

> 子供と動物で好感度を上げようなんて、姑息な手を・・・”(*>ω<)o"クーーッ
( ̄‥ ̄)=3 フン tak@さんもキタキツネで高感度UP
ずるい~~~~!
お互いに姑息な手を使わず~正々堂々と!
豚撮りに行きましょう。(▼∀▼)ニヤリッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:24分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
2枚目~鴨の後ろ姿が可愛くて思わずパチリでした。
少し平衡感覚がズレましたが(; ̄ー ̄川 アセアセ
毎度のことなんで、気にされないですよね。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

このファミリー、鴨に襲われて
ボートが転覆するんではとハラハラしておりました。
季節のお花も少なかったので、
人と鴨に被写体を絞って遊んでみました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:29分 
  • [Edit]

lavande様 

こんばんは!
伊自良湖~10月からワカサギ漁で賑わうのですが、
その前ののんびりした湖の風景を撮ることが出来ました。
こちらの湖~紫陽花が咲いていたり、夏、秋の風景など
いろいろな顔を見せてくれました。
私も自然に包まれながら、人、鴨を中心に
写真遊びにをしてきました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:33分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
そうそう~よく覚えていらっしゃいましたね。
他にも数人~間違えていらした方がいたような(爆)
9月の中旬に訪れていたんですが、にゃんと紫陽花が咲いていたり、
と驚きの景色もありました。

( ┰_┰) シクシク hirokunさん・・・・
酷いわ・・・自作自演なんてv-406
落合さんに嵌められました・・・
消えた彼岸花の記事に落合さんが、
hirokunさん、hage説を書いていかれたんですよ。
純真無垢な心の私・・・・しっかり、騙されました。
心温かき友、berryたんに容疑を晴らしてもらって、
感謝してくださいよ。d( ̄  ̄) イイコト?

でも、その後・・・ばあさんが
カッパみたいな・・・頭と突っ込んでいましたが・・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:39分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
ボートの並びの美しさにパチリでした。

> うまいな~♪
まっさか・・・鴨捕獲して・・・
今、食べてる?
なっちゃん・・・そっそれは残酷です・・・・
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
捕のではなく撮るだけにしてください。
m(。_。;))m ペコペコ…
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:41分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
お待ちしてましたよ♪
(@`▽´@)/ ハイッ まずは、髪の毛の点検。
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
うん・・・・・絶句・・・
久し振りにお会いしたと思ったら・・・
こんなんになっちゃいましたか(; ̄ー ̄川 アセアセ

v-509 v-509 v-509 v-509 v-509

(⌒^⌒)b うん hirokunさん♪
ha-ge疑惑浮上していたんですが、
同郷の心優しきberryたんの2323証言により、
容疑者釈放~致しました。
ですが・・・まだ、しっかり疑いが晴れたワ毛ではありません。
ばあさん情報によると、カッパv-510ハゲらしいとのこと
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! こんな可愛い鴨ちゃん・・・
食べたの・・・・!
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/08 22:01分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
こちらは、海無し県ですので、
湖でまったりしてきました。
髪様さんは、海が近くて羨ましいですよ。
開放感がありますよね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/08 22:03分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
よく間違える方が多いです(笑)
伊良湖まで足を延ばしたいのですが、
早起きの苦手な私・・・ついつい
近場でまったりして来てしまいます。
とみさんは、早強そうですね♪
[岩蔭|]^⌒)bうふっ夜、弱い?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/08 22:05分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
泣けるね~(ノ_・、)シクシク
村長さんの青春時代の仲間の会話ですね。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
めちゃ真実味があり、楽しかったです。
普通、刑務所に入ると髪を短く刈られるところ、
やはり、ハゲ族の刑務所は・・・・
刑が終わるまで、ヅラを被せられているのでしょうか?
ハゲ族にとっては、ハゲピカリ☆を誇張できなくて、
それが苦痛だとか・・・
いろいろな風習があるものですね~
φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/08 22:11分 
  • [Edit]

ばあさん様 

こんばんは!
なんとタイミング良くご登場されてしまったことでしょう
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
後、一日遅かったら記事を被せることが出来たのに・・・
(ノ_・、)シクシク

無実だ~~~~ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ha-ge疑惑は~落合さんがコメントで置いていったのに・・
記事が丸ごと消えて・・・嵌められました。
落合さんにお伝えください。
いつか髪を全部毟りとってあげるからと☆♪(* ̄ー ̄)v

ばあさんも書いてますね。
カッパハゲ説~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
これは面白い!
どんな髪型か想像出来ません。
次回のオフ会で、是非、hirokunさんのテッペン
撮って来て下さい。
きっと、警戒して手編みの帽子を被ってくると思います。
毟りとってね~!
でも、威勢良く帽子を外したら、ヅラがすっ飛んだ~
なんてことになったら大変です。
力加減は程ほどにして下さいね。
hirokunさんの薄毛は笑えますが、
ズルムケハゲは・・・・
さすがのばあさんも、青ざめて言葉を失くす事でしょう。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/08 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

