微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


岐阜県庁前の銀杏

撮影日 9月19日

岐阜県庁前に銀杏がたわわに実っていたので、暫し車を停めてパチリ☆
これがポトポト地面に落ちると食べ頃ですね♪
素手で触ると銀杏の汁はアルカリ性、皮膚の奥まで浸透して手が荒れるので注意しましょう☆
臭いも・・・(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
ってなことで、拾いません(; ̄ー ̄川 アセアセ

では! (@`▽´@)/ ハイッ 本日も週末~手抜き記事継続です♪




岐阜県庁前のイチョウ並木です。
~ 県庁の銀杏1




(@⌒ο⌒@)b ウフッ まだまだ、子供のいぼ○さんですね♪
お色も初々しい肌色

~ 県庁の銀杏2




銀杏は雌の木から♪
~ 県庁の銀杏4





葉の形をアヒルの足に見立てた 中国語「鴨脚(イーチャウ)」が転訛して和名になったということです。
~ 県庁の銀杏5




イチョウの葉もお色気~いろえ○色付いてきましたね
~ 県庁の銀杏7






みゅ o(..=) (=・・=) (= ¨ )o みゅ♪・・・下でなにやら・・・

~ 県庁の銀杏11







(*//////////////ー//////////////*)ボッ お取り込み中失礼しました。
m(。_。;))m ペコペコ…

~ 県庁の銀杏9





~ 県庁の銀杏10





(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ??? 駐禁なんですが・・・銀杏さん・・・堂々と私の顔の前でぶら下がり停車ですか・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
~ 県庁の銀杏12





タカビーさん・・・こんなお姿になってしまって・・・
(ノ_・、)シクシク 石の椅子に座っていぼ○をたわわに育てているのでしょうか・・・
それにしても、見事なツルツルテンテン♪
抜け毛の季節、先取りですか? Ω\ζ゜)チーン

~ 県庁の銀杏13






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

「葉の形をアヒルの足に見立てた 中国語「鴨脚(イーチャウ)」が
転訛して和名になったということです」・・・たいへん勉強になりました。
子供の頃、台風の去った後、近くのお寺さんに拾いに行った覚えがあります。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.10/10 04:23分 
  • [Edit]

イチョウ 

おはようさんです
今朝もどんよりと曇ってますね。
もうこんなに色づいてるんですね。
南沙織の「町は色づくのに~~♪」が出てきます。
これだけ見てたら銀杏ってバクってできそうですが。
歯が和香ちゃんみたいに総入れ歯になりそうよヒトコトオオイ
この蝶さんはウラギンシジミって言います。
裏銀だからね。
飛ぶのは速いでしょう。
みゅーーーちゅちゅそんな時代もあったかなぁーーっと。
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.10/10 05:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いい色づきですよね。
これからは、大銀杏があちこちで見頃になるのでは。
銀杏の実の方が気になります(笑)
炙って食べると、いいお酒のアテになりますよね。
昨日、ようこさんが熊さんさんと遊びに来てくれました。
夜遅くまで楽しく過ごせたぜぃ。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.10/10 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

↓ 昨日は大事な記事を更新していたのに
お邪魔できなかったコトが
ひじょーに悔やまれます。。。 クスン(U_U)。。。  

これからもメゲずに、攻撃していきましょう♪ v-63

連休は雨で、どこかで長居して
   ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・と
まったりお昼寝されてましたが
今日は一転…。
よいお天気になったから、
ドライブに出かけたでしょうか。 v-448v-355v-355v-355

私、銀杏の実をじっくり見たコトないのょぉ。。。
こんな、サクランボのように実るんだね。
いぼ●をこよなく愛する和香たんには
こんだけ子どもの、かわぃぃいぼ●さんを発見すると
愛おしくて・愛おしくて…
シャッターを押す手も、震えちゃうでしょうね。 v-398
   v-344 v-344 v-344 v-344 v-344 v-344 v-344

私も炙って食べる銀杏の実は、大好きょ~♪

タカBさんも連日お忙しそうですけれど
友情出演、ご苦労さまです!!
お会いできて、嬉しいゎ♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"v-345

↑ そうそう。
昨日、ようこさんが来たのょ~。 ∬´ー`∬ウフッ♪
和香たんは、小柄でとっても細いって言ってたょ。

    Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.10/10 13:08分 
  • [Edit]

オイラはジイサンかい! 

☆和香☆さん、こんばんは。

久々に出たな!
毒舌☆和香☆攻撃
!!ド━━m9(*'д`*)━━ン!!

オイラ、最近育毛成功で、かなり
頑張ってるよん。

>↑ そうそう。
昨日、ようこさんが来たのょ~。 ∬´ー`∬ウフッ♪
和香たんは、小柄でとっても細いって言ってたょ。

ホンマか!?

今度、ようこさんに会ったら聞いておこう!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.10/10 17:53分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
でも、私のこと・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
来年の今頃は、のぼるさんは覚えていても、
私はすっかりと忘れていると思います。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

イチョウを見ると、ひろしさんの記事を思い出します。
秋に私が出没するであろう紅葉の場所を予測して
記事にされ、当たり過ぎて大爆笑でした。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/10 17:54分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
こちらはお昼には快晴になり、
久し振りの青空を拝めました。
川原にいたんですが、強風で望遠レンズが
ブンブン揺れて、撮ってきた写真を見るのが
怖いです。(ノ_・、)シクシク

写真の蝶はウラギンシジミと言うのですね。
教えて頂いてありがとうございます♪
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
私ね~歯は唾液の分泌が良いし、
食後に必ずお茶を飲むので~
健全歯ばかりなんですよ。
奥歯だけ、ちょいと虫歯の治療後がありますが。
( ̄‥ ̄)=3 フン 敷島さんが総入れ歯だからと言って、
同じにしないでね。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ですが・・ですが・・・お年より扱いしたことは、
たこ墨攻撃!!o⌒O)<墨墨墨墨墨墨墨墨墨 ■ヽ(●▼●;ヽ)ま、まっくろだ・・・
暫く・・・真っ黒くろすけ状態で、笑いものになっていてくさい。

昔は・・・・・淋しい人なんですね~
しみじみ・・・( ┰_┰) シクシク
今は、覗き見中心キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
(/▽*\)~♪ イヤァン

(= ̄∇ ̄=) ニィ

(^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕!

||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/10 18:10分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
お~~~ようこさんと熊さんとお会いされたのですね。
豪快な食べっぷりに思わずhirokunさんも食がすすんだんでしょうね。
(;一一) ジロー 警戒しましたね・・・
事前に教えて頂いていたら、ようこさんにメールして、
ばんあさん曰く、カッパ頭を携帯カメラでぱしゃり☆
証拠写真として押さえることが出来たのに・・・
非常に残念です( ┰_┰) シクシク
銀杏~どころではなくなりました。
またしても、hirokunさんの尻尾を
ムギュっと掴むことが出来ず・・・・
無念じゃ~~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

楽しいひと時~良かったですね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/10 18:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

イチョウの木いいですね
あの色になると秋って感じがします
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.10/10 18:18分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

hirokunさんの黄昏薄毛を発表させて頂きましたが、
ご本人さん・・・クールに交わして帰られました。
berryたんがご不在で・・・これまた・・・
無念じゃ~~・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
なんとか二人で攻撃して、hirokunさんを慌てふためかせて、
参りましたm(。_。;))m ペコペコ…と言わせましょう!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

昨日は甥の子守で一日が終わりました。
DVDポケモンを見せておいて、私は隣でぱちぱち
パソコン・・・まったりと寛いでいましたが、
それも時間の問題・・・一日振り回されました。
今日は、とっととドライブに出かけさせて貰いました。

銀杏を愛おしくv-344こんなに写真を撮る人もいないだろうと笑いながらも
撮っておりました。
たわわに実ったいぼ○のお子ちゃまたち~
炙りで食べる時は、美味しそうなイボ〇ちゃんと
言いながら・・・berryたん食していることでしょう。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
家族一同~ジロォー (¬¬) ☆=>=>=>(+_+。)<=<=<=☆(ΘΘ )ジィー
大丈夫かと冷ややかな目(爆)

そうそう~ようこさんにお会いになったのね♪
記念撮影しましたか?
σ(^∇^σ) バックバック~しないと、顔が大きくてフレームに
入りきれなかったことでしょう。
じゃなくて~楽しいひと時を過ごされたと思いますが、
hirokunさんとは別に会っていたのかな。
カッパ頭の撮影をお願いしておけばと・・・・
とても残念です・・・
ぎゃ~~~モンスター甥がパソコンを狙ってます。
タカビーさん、友情出演・・・ちょいとみすぼらしい
頭になってしまいましたが(; ̄ー ̄川 アセアセ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 小柄で痩せてますよ。

きゃ~~画面切り替えられます・・・・

なんだか話が支離滅裂になりましたが、
ちょいと消えます・・・

頭を・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/10 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
銀杏いいね~
注禁をうまくしとめて、銀杏撮っているのが
さすが、わかちゃん♪

あのへんな蝶は、なにしてたの?v-411
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/10 21:44分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
~(^◇^)/ ウホホホ やっちゃいました♪
きっと・・・タカビーさんの老後はこんな感じでしょうね。
毛髪から老け込み・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
お尻に付いてるイボ○だけが元気一杯(ノ_-;)ハア…
元気な所が人とは違うようです。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ・・・私・・・・
なっちゃんと同じでホビット族ですよ(笑)
それ以上は、(@⌒ο⌒@)b ウフッ (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
タカビーさんとお会いする機会があれば、
背後から突然、髪を引っ張って襲いかかり
登場したいと思ってますが
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/10 22:37分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
秋風が爽やかに感じ・・・
ぼちぼち~温かいものが恋しい季節になりますね。
黄色く色付くと~晩秋の気配ですね。
髪様さん、毛糸とのパンツ&腹巻の
準備はOKですか?
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/10 22:39分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
駐禁は仕留めましたが、
hirokunさんのha-ge説は、私の完敗に終わりました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

あの敷島さんらしき蝶は、
銀杏の愛と語らいを覗き見していました。
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/10 22:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/11 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

銀杏て、かわいいね。

たわわに実って。  あんなにかたい実には思えないね。

奈良も天理の大通りには銀杏並木が・・・・・

私は桜並木が好きです。
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.10/11 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

子猫いらん?
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.10/11 18:58分 
  • [Edit]

こんばんは。 

銀杏て、しみじみ見たことないです。
あんなふうに実るんですね。
あまりなじみがないんです。はじめてマジマジと見ました。

でもますます秋らしくなってきましたね。
これからは銀杏、柿、栗、新米、
和香さんは食べ物で秋を感じられるほうですか?
食べ物だけでしか秋を感じられない人もいますが。
これからはイベント、お祭りなども楽しみですね。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/11 19:43分 
  • [Edit]

こんばんは。 

もう銀杏な季節になってきたんですね~。
我が家近くにもありますが、とにかく臭いイメージしか…。
今年ももうじき臭くなるんですね~。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:16分 
  • [Edit]

カギコメ様 

こんばんは!
初めまして♪
ようこそ和香のお部屋へm(_ _"m)ペコリ
イチョウ、この時期撮る人は
あまりいないかもしれませんね。
紅葉の時期が、今からとても楽しみです。

とてもオフザケブログですが、これからも
仲良くしてくださいね。

カギコメでなくても、構いませんので、
ご自由にコメントお書きくださいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:56分 
  • [Edit]

yumeお姉さん様 

こんばんは!
銀杏~よく見ると可愛いよね。
光の当たり具合で、色も乳褐色になったり。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
秋は銀杏並木と紅葉、
春は桜~どちらも大好きです。
欲張りですいません。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:59分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
先程、記事拝見してきました。
めちゃ可愛いね♪
子猫ちゃん、飼いたいけど、
父が動物嫌いなの・・・
連れて帰ったら、子猫共々・・・私も追い出されてしまいますので、
・・・(゜_゜i)タラー・・・
お力になれなくてすみません。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/11 22:01分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
私もカメラを手にするまで、
銀杏をマジ見したことなかったです。
カメラを趣味にしてから、じっくり観察する
心の目が、少しだけ大人になったような気がします。
悪戯心は、幼少時のままですが。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 味覚、自然、両方に秋を感じます。
これからは、紅葉が楽しみにです。
各務ヶ原の航空ショー~その日が穂高行きになってて、
残念ながら見に行けません・・・
( ┰_┰) シクシク
いっちゃんさんのお写真で楽しませて頂きますね。
お互いに天気に恵まれると良いですね。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/11 22:07分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
もうじき~銀杏の季節ですよ。
銀杏を踏んづけて!
車のアクセル踏んだら最悪かもしれませんね。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
気をつけましょう!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/11 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

銀杏の臭いは、和香ちゃんの尻の臭い~(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

あれは銀杏じゃなくて、イボ痔だったのか~コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.10/11 23:32分 
  • [Edit]

T 

こんばんは!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 銀杏と同じ匂いですと!
それは、あ・な・たの口臭=銀杏

(@`▽´@)/ ハイッ 銀杏と書いてイボ痔と読みます。
以後、お見知りおきを。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/12 00:23分 
  • [Edit]

taka様 

すみません。
上コメ~tak@さん宛ね!
名前が消えてしまって、
大変失礼しました。
(o*。_。)oペコッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/12 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

