微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


フラワーセンター江南~生物編~




撮影日 10月6日


フラワーセンターの殆ど咲いていないコスモス畑で見つけた蝶々さんをUPします。
やはり、お花がしょぼいと蝶もハゲ映えませんね(ノ_・、)シクシク
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 私の腕が・・・拙いからですって。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ その通りです♪



トンボ天国へ行って2匹しか撮らえることが出来ず地獄へ突き落とされた気分でしたが、こちらでも、2匹撮らえました。
ってことはワザワザ行く必要はなかったとミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

~ 江南生物2





~ 江南生物1




「ヒョウモンチョウ」
~ 江南生物3




ヒョウモンチョウは晩春に羽化して夏の暑い時期に一時的に活動を停止して「夏眠」、秋になると再び活動するものが多いそうです。地味に~フワフワ飛んでいました(爆)
~ 江南生物4





ちょいと私のカメラ目線に攻撃的ですね~(○`ε´○)プンプン!!
~ 江南生物5





怒っている原因は
背後からばかり狙うんじゃないわよ!
(o*。_。)oペコッ ごめんよ・・・・

~ 江南生物8





ウ・・ ウン(・_・)???
~ 江南生物9





殺気を感じて・・・黄門様を隠してしまいました。
~ 江南生物10





~ 江南生物11





「タテハチョウ」
ちょっと失礼黄門様を拝見させて頂きますね。ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・暴れない

~ 江南生物12





ねぇ~ねぇ~和香~私のお尻どうだった
~ 江南生物13






スポンサーサイト

*Comment

景色より蝶やトンボ 

こんにちは
凄いペースでUPしているのでびっくり。
私的に蝶やトンボを撮ってる方が好きです。
望遠と開放ですっきり撮れるでしょう!(^^)!
あかとんぼの羽を取ったらアブラムシ♪
この蝶は何回も言ってますがツマグロヒョウモンです。
私が小学時代は珍しいかったのですが
温暖化で生態域が広がりました。
最初は雄で羽の先が黒いのは雌です。
妻黒ですからね。
この黒は和香ちゃんのと同じですね。
日焼け止めはいくら塗っても今頃目立つかと。
だから白粉を幾重にも塗ってねコンドコソピストルデウタレルワ!!
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.10/19 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

蝶のハゲハネもよう見たら幾何学的な模様できれいもんやね

蝶のハゲ(もうええっちゅうねん)ハネは何枚あるんや?
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.10/19 14:51分 
  • [Edit]

 

こんにちは(゜▽゜)/
じょうずに捕ってますね。
ワカチャンに攻撃してみるものの
やはり、蜂さんや蜘蛛さんみたいな、
攻撃術はなさそうだから、
降参して捕まってしまうんでしょうね。
すばしっこさに関しては、ワカチャンを遥かに上回ってるのかも(^。^;)
なかなか食い下がらない、かわいいワカチャンの姿を想像してしまいました(笑)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/19 16:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
フラワーパークに出かけて、花は脇役に
追いやって、ススキとトンボと蝶ですか(笑)
和香さんらしいじゃないのさ。。。
週末は、紅葉が見頃じゃないかな。
天気に恵まれるといいですね。
ご家族のどなたかが病気とか。
お大事になさってくださいね。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.10/19 16:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

 豹もん蝶は、その羽根柄からして
喧嘩売ってるね。 確実に・・・・・和香ちゃんはもう・・・・怖いもん知らずなんやから。
 今回は、公園のベンチはないのんか?
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.10/19 18:18分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 
ちょっと頑張っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、次回からゆっくりペースに変わります♪
生物を見ると、カメラで追いかけていきたくなりますよね。
来年こそは、ギフチョウを発見したいと思います。
ツマグロヒョウモンですね。
何度教えて頂いても,
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー何だったっけになってしまいます。
無難にヒョウモン蝶で逃げました。(; ̄ー ̄川 アセアセ
そうか~妻が黒でツマグロと覚えればいいのですね。
そうそう~色白の私ですが、今年は焼けましたね・・・
美白パックをマメにしているのですが、
追いつかず・・・・小麦色のお嬢様って感じですよ。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
そうそう~お化粧も厚化粧で、日焼防止してますが、
何か???年齢を誤魔化すためではありませんよ。
( →_→)ジロ!

d( ̄  ̄) イイコト?

(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ! この痛さを
覚えておいて、次回のコメントでフォローしましょう!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/19 22:28分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
(⌒^⌒)b うん 蝶のハゲ(羽)
ハゲハゲしいのやら、地味なのやらで芸術的ですよね♪
村長さんのハゲ頭には、v-294色の老斑があちらこちらに・・・
蝶のハゲはぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
2枚のようですが、村長さんのおハゲちゃんは、頭だけでしょうか?
他のところは・・・密林?
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/19 22:32分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ かなり粘り強く蝶を追いかけて撮っています。
通りすがりの人は、落ち着きなさげにお花の写真を
撮ってる変な少女と思っていることでしょう♪
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 今、私・・・
ずうずうしい一言を書いた気がしますが、
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
静かに読み流してください。
m(。_。;))m ペコペコ…
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/19 22:35分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ フラワーパークでお花が
拗ねておりました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
通りすがりの人は、落ち着きが無くて
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
変な人だと思われているのでしょうね・・・
これも、それも、蝶が飛びまわるからだ!
(○`ε´○)プンプン!!

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 週末、とても楽しみにしているんですよ。
日帰りですけどね・・・・

ご心配ありがとうございます。
退院してから、日増しに元気になり、
もう大丈夫かと思われます。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/19 22:42分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
豹もん蝶、喧嘩売ってますね~
このわたくしに・・・かなり睨まれています。

yumeお姉さんは、聞くところによると、豹柄の下着にミニスカを
愛用されているとのこと。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
若いですね・・・・
そうそう~大阪のおばちゃんは、豹柄が好きなんだってね。
以前、テレビで調査してましたよ。
豹もん蝶と張り合っているのでしょうか?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ベンチシリーズ、直ぐ下の記事にありますよ~
お暇な時に見てね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/19 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 夏眠って初めてききました。羽を広げてとまるのは蛾って聞いたことがあるけど、みんな和香ちゃんへのサービスかな?
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.10/19 23:21分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

和香さん、こんばんは!
蝶は今年の夏にオオゴマダラを撮ってきました。
植物館内に蝶だらけ!!!なんですよ~
ヒョウモンチョウを眺めてたら思い出しちゃいました(^_^;)

今後もお体に気をつけて、たくさんの作品を撮って来て下さいね^^
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.10/20 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり透き通った羽とすらっとした
体のバランスが美しいですね。
黄色やオレンジのお花に秋らしい
色のチョウチョたち、 可愛いですね。
和香さんはチョウチョのおしりに注目ね♪

↓のお花たち、 ふんわり優しげで
どれもとってもきれいに撮れていますね。
癒されます^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.10/20 07:38分 
  • [Edit]

ようこ様 

おはようございます。
確かに羽を閉じて止まる蝶が多いです。
それでは絵にならないとばかりに・・・・
じっ・・・・( →_→)ジロ!・・・じっ・・・と
息を潜ませ待ち・・・パチリです。
逃げられることの方が多いですが・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
蝶と蛾、そんな所にも違いがあったんですね。
お勉強になりましたφ(・・*)ゞ ウーン
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/20 07:59分 
  • [Edit]

神永トオル様 

おはようございます。
オオゴマダラ~絵になりますよね♪
いいな~私なんて地味な蝶ばかりを撮ってます。
植物館に蝶だらけ~羨ましいです。
こちらには、そんな施設がありません。
あったら、毎日通いつめているかもです。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 仕事を忘れておりました。
毎週末ですね!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
地味な写真か、おふざけ写真が多いですが、
頑張って撮り続けます♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/20 08:19分 
  • [Edit]

lavande様 

おはようございます。
蝶の羽って、マジマジ見たことがなかったんですが、
私の頭の中では、一まとめに蝶!
カメラを通して、いろいろな物を観察する目が
養われていくようで?楽しいです。
と言うか・・・黄門様を重点的に(爆)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お天気も爽やかで、美しいお花、生き物に
目を奪われ・・・ふと気が付くと・・・
紫外線、大量に浴びてしまってます。
お肌のケアもも大変です。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/20 08:24分 
  • [Edit]

なさけない・・・ 

☆和香☆さん、おはようございます。

夏眠するとは賢いやっちゃ!

でも、オイラはあのヒョウモン見ると
スロットのサラリーマン金太郎を
思い出してしまって・・・(ノω`)

な…情けねぇ。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.10/20 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

昨日はたくさん更新したんだね。
↓ 私も、ゆっくり拝見させてもらいましたよ。
やさしいお写真が、たくさん並んでました。

ヒョウモンチョウのオレンジ…
キバナコスモスたちのカラーと、よくお似合いね♪
和香たんに紹介してもらってから
大好きになったお花のひとつです。

暑い夏は、仮眠してしまうなんて…
一体どこで羽を休めているのかしらー。

5枚目・6枚目…
そして最後の、お花と蝶がいいな♪

この季節は、
やっぱり赤とんぼがいいわねー♪  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.10/20 10:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

写真、上手ですねー。
虫、苦手なんだけど、写真だから大丈夫かな・・・・・(滝汗)
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.10/20 15:23分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
サラリーマン金玉漏ですか・・・
また凄いスロットがあったんですね・・・
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
もしかして、リーチの時にヒョウモン蝶が
出現するとか?
でも、しっかりパチスロと縁を切って、
健康的な生活を送られているから、
何よりですよ☆
(≧∇≦)ъ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/20 19:01分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
昨日は頑張っちゃいました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ヒョウモンチョウとキバナコスモス~
お似合いだよね~♪
キバナコスモス☆気に入って頂いて嬉しいです。
ヾ(*゜ー゜*)ノ
下から2枚目のお写真・・・
右端に蝶の相方さんがちらりと写ってるのよ。
求愛シーンだと思って、焦ってシャッターを切りまくったんですが、
相方さん、近寄らず・・・・
敷島さんもあのポーズを見て。。。無反応・・・
スルーされたんで、私のv-10な想像のしすぎだったようです。
(/▽*\)~♪ イヤァン

夏眠何処でしているのでしょうか・・・
不思議ですよね。
夕焼け~小焼けの~赤とんぼ~♪
薄毛に隠れてみた~けれど~♪

黄昏~ツルツルの頭では~♪
発見されるのも~はやかった♪

Ω\ζ゜)チーン お粗末様でした。
m(。_。;))m ペコペコ…

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/20 19:14分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
私もね~蜘蛛とか苦手だったんですが、
カメラを持つと・・・
人格が変わるようです。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ANZUさんも、大丈夫です。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/20 19:16分 
  • [Edit]

女性社員が 豹柄の服着て現れると 

そのときにボーナス引いてるとかだった。

( ̄+ー ̄)キラーン 

あの頃は豹柄の服着た女性に
ドキドキしたもんじゃぞい!

まあ、昔の話じゃ…。

ヽ( ´ー`)ノ フッ
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.10/20 19:38分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
(/▽*\)~♪ エッチ!
またまた、派手なお洋服で登場してくれるのね~
まずは、お胸を流し目で←(・_・┐)))チェック
そして、コインを落として拾うフリて、
ミニスカを覗き込み・・・・

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ありがちな・・・ベタな覗きですね。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/20 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

