微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



六華苑の紅葉

11月下旬に少し遠出して三重県の六華苑へドライブに行って来ました♪

紅葉の景色をカメラ遊びしてきましたが、格子を入れた写真を見ると~よく分かるのですが・・・・

水平に撮ったつもりがブレテル・・・・難しいですね

昼食はこの近くのお寿司屋さんで頂いたんですが、とても美味しくお奨めです!


    六華苑(旧諸戸清六邸)
六華苑は、山林王と呼ばれた桑名の実業家、文字色二代目諸戸清六の邸宅として大正2年(1913年)に竣工しました。揖斐・長良川を望む約18000㎡余の広大な敷地に、鹿鳴館の設計で有名なイギリス人建築家ジョサイア・コンドル設計による4層の塔屋をもつ木造2階建て天然スレート葺きの洋館、和館や蔵、池泉回遊式庭園などがあります。和洋の様式が調和した明治・大正期を代表する貴重な文化遺産であり、国の重要文化財に指定されています。また、庭園は国の名勝に指定されています。

   住   所  桑名市大字桑名663番の5
   電話番号  (0594)24-4466
   入 苑 料  一般(高校生以上) 300円 中学生 100円
   休 業 日  毎週月曜日 12月29日~1月3日
コピー ~ IMG_1930


コピー ~ IMG_1940


コピー ~ IMG_1791


コピー ~ IMG_1846


コピー ~ IMG_1840

コピー ~ IMG_1923

コピー ~ コピー ~ IMG_1917


コピー ~ IMG_1893

大塚愛さんの「プラネタリウム」で六華苑の紅葉の様子を見てください。


*Comment

No title 

こんばんは!!

とってもきれいな紅葉ですね。

カメラで遊べるなんて
かなり
慣れてきたでしょ。

こんな庭園で
結婚式あげられるなんていいなあ。

和香さんも
そのうちね。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2009.12/11 01:33分 
  • [Edit]

しむー様 

こんにちは!

> とってもきれいな紅葉ですね。
うん、紅葉がとても綺麗でした♪
v-16v-16v-16・・・私ではないのねv-12

> カメラで遊べるなんて
> かなり
> 慣れてきたでしょ。
少しずつですが、お友達に教えて頂きながら、
埋もれていた機能を使えるようになりました。
最近、殆ど望遠レンズで撮ってるのですが、
レンズの重さで手ブレが凄いの・・・・
没写真が多いので、次回からお友達に三脚を借りて
撮ってみようかと思い、リモートスイッチを買ってきました。
毎年、冬眠に入る冬・・・今年は少し活動的になりそうです!

来年こそは、背後から襲い・・・
はしっ!(ノ~-~(; ̄□ ̄)ゝなぬっ?
将来のダーリンを捕獲したいですね(爆)
お互いに頑張りましょうv-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/11 12:09分 
  • [Edit]

No title 

写真の細かい技術、ずいぶん勉強されているんですね。
僕なんかとんと無神経で
押せばいいんだろう、押せばで撮っているから
なかなか美しく撮れませんねえ。
  • posted by 根岸冬生 
  • URL 
  • 2009.12/14 22:12分 
  • [Edit]

根岸冬生様 

こんばんは!
いえいえ、私もどちらかというと押せばいいんでしょ!
タイプです(爆)
アングルを考えて撮る様、友人にアドバイスを頂いて、
カメラ遊び感覚で遊んでいます♪
根岸さんの大自然の海の写真、大好きですよん。
年末から、また沖縄に帰るのでしょうか?
いいな~暖かい御正月で!

  • posted by 和香 
  • URL 
  • 2009.12/16 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

