微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


羽島浄化センター前のコスモス畑(岐阜県羽島市市之枝)




撮影日 10月11日 

お天気に恵まれ~快晴~これはコスモス日和だと、足取り軽やかに羽島市へドライブ♪
東海地区最大級と言われている羽島浄化センター前のコスモス畑、約1200万本のコスモスがほぼ見頃となっていました。
が~~~~~~~いざ!写真を撮ろうとすると強風に煽られ・・・
コスモス45度に傾斜・・・ピントを当てることもままならず(ノ_・、)シクシク
風が止んだ一瞬を捉えてパチリ・・・・
とても、ボケ、ハイキーなコスモス遊びは出来ないと判断して、10月16日にリベンジを誓ったのである!

でっ、何をしていたかと言うと~お花切りの乙女をしておりました。
コスモス畑に入って、200円で自由にコスモスを切り~束にしてお持ち帰り出来るんですよ。
結構、カメラマンさんの被写体にされていました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 



風が小休止の隙を狙ってアバウトに撮った
写真をどうぞ(; ̄ー ̄川 アセアセ



トラクター1周200円です♪
~ コスモス畑とトラクター1





~ コスモス畑とトラクター2





~ コスモス畑とトラクター3





~ コスモス畑とトラクター5





~ コスモス畑とトラクター6





~ コスモス畑とトラクター7




~ コスモス畑とトラクター12






~ コスモス畑とトラクター9






~ コスモス畑とトラクター10





~ コスモス畑とトラクター11





~ コスモス畑とトラクター13





~ コスモス畑とトラクター14





~ コスモス畑とトラクター15






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

これから和香ちゃんのブログはしばらくコスモスかぁ~(*´-д-)フゥ-3

北海道よりかなり遅いんだね~!!
日本のどのあたりに住んでるの?
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.10/20 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごくきれいですね。
こんなにたくさんのコスモス。
秋の雰囲気にあふれています。
なんともいい風景で癒されました。
ありがとうございます。
  • posted by こ・しゃっぺ村助役 
  • URL 
  • 2010.10/21 08:21分 
  • [Edit]

コスモスどっちゃり 

おはようさんです
なんでも限度がありますが
それを越えると凄い事になるって教えて貰い<(_ _)>
見渡す限りコスモス
その中を爆走するトラクターに鳥居。
どれも新鮮です。
和香ちゃんみたいね。
ココロニモナイコトヲイウノハツライ
トラクターがドシっと構えている写真が好きです。
雲も秋ですね。
これらの写真って適当に撮ったみたいだけど
かなり神経使ってるよね。
えっええええ!!
いつからコスモスを食べるようになったの?
乙女フーーーーン。
腰は大丈夫?畑に杖は忘れてないのかな。
アカン!マタホンネガ
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.10/21 08:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
へぇ、カートで廻るんですか。
凄く広い場所なんですね。
おまけに、切り取りが出来るなんて、家に帰って
活けても綺麗じゃないですかね。
この場所、コスモスが終わると更地?
なんかに利用しないと勿体ないね。
週末、気をつけてお出かけくださいね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.10/21 08:52分 
  • [Edit]

Tak@yuki様 

こんにちは!
(@`▽´@)/ ハイッ 暫くコスモスですが!
我慢して見て下さい。
さすれば・・・ダイエットの効能もあるかもしれませんよ。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

> 北海道よりかなり遅いんだね~!!
> 日本のどのあたりに住んでるの?
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
今更何を・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
( ̄ー ̄?).....紅葉の写真を見ておりませんが・・・
未だなの???
食べてばっかりいないで、ドライブに
出かけてください。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/21 11:00分 
  • [Edit]

こ・しゃっぺ村助役様 

こんにちは!
この日は強風で~早々にカメラは諦め~
コスモス畑の中で、乙女ちっくに花摘みなどを
しており、メルヘンな世界を楽しんでいました。
お花は心を癒してくれますよね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/21 11:03分 
  • [Edit]

敷島様 

こんにちは!
この日は~強風でピントを合わせることも
かなりの困難~風景を中心に撮ってみました。
後日、出直してハイキー撮りで遊んでいました。
コスモスはハイキーで撮ると
メルヘンな世界になりますよね。
後は、腕次第ですが(ノ_・、)シクシク

和香ちゃんみたいに新鮮で♪
乙女ちっく!でメルヘン~♪
もう~恥ずかしがり屋さんなんだから~
なんだかんだ言いながら、
( ^∇^)-∈)`皿´o) プニッ♪
断言できない男心!
理解してあげますよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

次回からは、勇気を出して~本音で私のことを
賛美しましょうね!
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 腰・・・・杖・・・
私には無用の世界ですよん。
笑いながら・・・(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/21 11:09分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
(@`▽´@)/ ハイッ 広いですが・・・・
回り田園風景が続き、何もないところです。
夏はコスモスの変わりにヒマワリが咲いているですよ。
休耕田のようですが、何か町興しとなるものが
あると良いですよね。

コスモスは摘み取り後、直ぐにクタリと萎れてしまいますが、
水揚げがとても良いので、水につけておけば一晩で
元気!花持ちもとても良いです。
(@`▽´@)/ ハイッ あたらこたらのお部屋に活けましたよ♪
200円は、とても安いと思います。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/21 11:15分 
  • [Edit]

なっちゃん 

こんにちは(゜▽゜)/
いつもありがとうございます。
トラクター味わいあるね。
200円でコスモスお持ち帰り?
わたしの分もお願いします( ̄∀ ̄)
お写真も、きれいにかわいく撮れていて素敵です♪

あれ?今日は真面目なトンカツなっちゃんになってる~( ̄ω ̄)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/21 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

コスモスに養老山脈、身近に感じます。
名古屋に行く時、近鉄から鈴鹿山脈に続いて見えますからね。  養老という言葉が似合ってきたわ・・・・ほっとけ!!・・・・・・
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.10/21 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

コスモス、見事ですねー。
広いんですねー。
トラクターを改造したのかな?(笑)
うちにも、色気のない普通のトラクターがあります(爆)
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.10/21 15:53分 
  • [Edit]

 

和香さん、こんにちは^^

イイ場所を選択されましたね~
コスモスに包まれながらのトラクター♪
面白くもあり、清々しいじゃないっすか~

*「一眼レフ初心者のドライブ日記」とブログ説明に書いてあるけど、
  今は初心者じゃないですね~和香さん^^
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.10/21 16:00分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

和香たん こんにちは~♪
お~~ ちょっと前の記事で同じような日に
フラワーパークの写真アップされてて
嬉しくなりましたよ(^^)
さすが和香たんが撮られた写真、どれも
素敵です~♪
私は久しぶりに行きましたよ。
次は12月かな。11月に行けたらいいんだけどね。
羽島のここもまだ行ったことなくて
いろいろ素敵なとこご存知だね~♪
コスモスがこんなにもいっぱいさいてて
素敵~。
トラクターに乗りたくなっちゃいましたよ。
200円で持ち帰りもできるんだね~。
これは是非いつか行ってみたいな♪
今日もいっぱい楽しませてもらいました(^o^)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.10/21 17:38分 
  • [Edit]

まだ蕾も? 

見頃のコスモス畑ですがまだ蕾が多いですね~。
想像以上に長持ちしている様子、
やはりここも少し咲くのが遅かったんでしょうか?

バックに何もないコスモス畑、
やはりトラクターがポイントででしたね^^
ハイキーなコスモスも素敵です。
  • posted by 好好爺 
  • URL 
  • 2010.10/21 20:35分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
こちらこそ、ありがとう!
(@`▽´@)/ ハイッ なっちゃんには犬の散歩されていた
ワンチャンのホッカホッカのv-294さんを新聞紙に
包んで差し上げます。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
なんて、コスモスでv-16鼻輪
花輪作ってあげるよ♪
私は相変わらず不真面目なチャーシューワカメです。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/21 20:42分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
養老山脈・・・
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
夢お姉さんにぴったりの山ですね。
ここには、素晴らしい親孝行の息子が住んでいたという、
昔話があるんですよ。
「養老の滝」の水がお酒に変わってしまうという、
美味しい話でもあります♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/21 20:49分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
トラクターに可愛いカートを繋げたみたな感じでした。
さすがに、一人でトラクターに乗り込む勇気ありませんでした。
こんな姿、カメラマンさんに撮られたら、
タイトル「秋思」なんて付けられて、
哀まれそうです。(ノ_・、)シクシク
ANZUさんの所にトラクターあるのですね♪
もしかして、畑を爽快に乗り回しているのかしら。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/21 20:56分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんにちは!
(@`▽´@)/ ハイッ とても素敵な所で、
一人(= ̄∇ ̄=) ニィと笑いながら、
メルヘンの世界に浸っておりました。
これだけ咲いていると、無風状態なら花遊びも出来るのですが、
今回は、強風の為、早く撤退~コスモス摘みを楽しんでおりました。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 2年目ですので、初心者ではないですが、
なかなか腕が上がりません。
Σ(・o・;) アッ 腕って言うのは技術の方ですよ・・・
まだまだ、若いですから、ラジオ体操並みの勢いで手は元気に上に
上がりますから!
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/21 21:00分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

(⌒^⌒)b うん、私もヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
りえたんも来場してたんだ~って驚きました。
ニアミスでしたね☆
りえたんは女性らしく可愛いショット沢山撮られて、
お花もいろいろ撮られていましたよね。
私はメインがススキと地味なヒョウモンチョウでした。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
お互いに興味を示す被写体が違ってて、
面白いですよね。
私が行った時は、コスモスが殆ど咲いていなくて、
りえたんお薦めチョコレートコスモスを拝むことが出来ませんでした。
(ノ_・、)シクシク
見てクン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄) してみたいです。

りえたん、今度は12月なんですね。
紅葉になるのかな♪
記事楽しみにしていますね。
冬は苦手で、冬眠生活!コタツにみかんの
生活になる私ですが・・・
カメラを目の前にぶら下げて・・・
私も外出を試みなければ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/21 21:09分 
  • [Edit]

好好爺様 

こんばんは!
好好爺さん、開花情報ありがとうございました☆
お陰で一面のメルヘンチックなコスモス畑を見ることが出来ました。
(@`▽´@)/ ハイッ 10月16日にも訪れたのですが、
まだまだ、見頃でした。
いつまで見れるのかな?
もう一度、写真じゃなくてコスモスを摘みに行きたいです(笑)
猛暑で、開花が遅れたのかもしれませんね。
やはり、トラクタが目を引き絵になりますよね。
一人で訪れていたので、トラクターに乗る勇気はありませんでしたが、
来年は(@⌒ο⌒@)b ウフッな人を
(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ捕獲して
一緒に乗りたいです!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/21 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

コスモスは風が大敵。
なかなか難しい題材ですね。
それにやっぱり青空をバックに撮りたいしねー(笑)
16日にはいい写真撮れたのかな?

ほんとはトラクター運転してるのが、和香ちゃんとちがう?(:¬_¬)ジー
  • posted by keroko 
  • URL 
  • 2010.10/21 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらはそろそろ
コスモス、終わりそうです。
キバナコスモスは
まだ元気ですけどね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.10/22 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなところがあったとは知りませんでした。
来年は行ってみようと思います。情報ありがとう。
農耕機に観覧車っていうのがユニークでいいですね。

コスモスの切り取り(200円の方じゃないよ)も、いい感じですね。
特に下から3枚目の蕾を配したのが好きです。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.10/22 07:20分 
  • [Edit]

keroko様 

こんにちは!
コスモス~かなり難しい題材でした。
風泣かせですよね(ノ_・、)シクシク
青空とコスモス、一番ハゲる
じゃなくて映えますものね♪
そのコスモスの花選びも難しいし、
そう思うとヒマワリはどっしりkerokoお姉さんのように
してて簡単でした(@⌒ο⌒@)b ウフッ

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! トラクターの運転手・・・
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
人妻を誘惑しながらバイトをしてるひろしさんらしいです。
ぺこ <(_ _)>

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 10:32分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんにちは!
ぼちぼち長野県、季節先取りの時期に
なりましたね。
コスモスが終わり、紅葉に突入でしょうか。
秋のお散歩楽しくなりますね。
キバナコスモス~花期が長いよね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 10:33分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
(@`▽´@)/ ハイッ 是非、今年訪れてください。
って書いたら、刈り取られた後で、
和香・・・コスモスは何処??
事件に発展しますので、来年どうぞ!
トラクターが絵になり、何枚も撮ってしまいました。
きっと、のぼるさんだったら、コスモスの切り取り姿を
素敵な構図で写真に撮られていると思いますよ。
うふ♪(* ̄ー ̄)v 何て美しい立ち振る舞いの女性なんだと
感動して撮った被写体が私だったりしてね。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ! 
自分で殴っておきました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 10:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

