微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


羽島のコスモス畑(岐阜県羽島市下中町市之枝)


撮影日 10月16日


前記事で訪れた時、強風で写真遊びが出来ず・・・再訪問しました。
やはり、コスモスは、青空、ハイキー、ボケを利用して、
乙女らしく ここ重要ね。d( ̄  ̄) イイコト?
メルヘンンチックに撮りたいですよね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今回、ハイキーなコスモスはなんとか自分ではですよ成功したつもりです。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
では、巧くいかなかったボケの写真からUPします。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



到着時には青空に恵まれ~微風~コンディション良し ( ̄一* ̄)b
~ 羽島コスモスボケ1





コスモスが満開~ボケチャンス~
ボケボケと呼ぶなと~自分のことだと慌てて駆けつけて来て下った
画面の向こうの「あなたたち」大きな勘違いです。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
でも、自覚があるということは良い事ですよね♪

~ 羽島コスモスボケ2




F値 7.1 やはり全開放でいくべき?
~ 羽島コスモスボケ 3





~ 羽島コスモスボケ 4





バックのコスモスはメルヘンチックにボケたのに、ピントを当てたコスモスの立ち振る舞いに納得がいきません。直立不動(ノ_・、)シクシク
~ 羽島コスモスボケ 5





~ 羽島コスモスボケ 7





前ボケ・・・ピンクのコスモス3本共をしっかりと撮りたくてF8まで絞ってしまったのが、前ボケの中途半端なボケの要因でしょうか・・・・後ろのコスモスがボケてなくて背後霊のようです。(; ̄ー ̄川 アセアセ
~ 羽島コスモスボケ8




一番お気に入りの写真です。(*/∇\*)
~ 羽島スボケ9





~ 羽島コスモスボケ10


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

コスモスいっぱいの季節だねー♪
華奢なお体のコスモスたちは
風は大いに影響するのですね。

どれもキレイに撮れてるょ~。 v-352
ハイキーにすると…
不思議と乙女チックになって
和香たんがずっと少女のままでいるように思えてきます。

   ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!…
永遠の二十歳だから、わざわざ言わなくてもよかった?
お気に入りのお写真は、
画面いっぱいやさしいピンクに染められて
私も、 (´ー`*)。・:*:・ポワァァン。。。

一生懸命に撮ったお写真は
和香たんの頑張りが感じられましたょ♪

和香たん地方は、まだまだコスモスが楽しめるから
お写真も、たくさん撮れそうね。
こちらは銀杏が色づき出して、
落ち葉の季節になってきました~。

風の強い日は、
ピッカリ村も大騒ぎでしょうね。。。 ヾ(@^▽^@)ノアハハ♪   v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.10/22 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい、キレイですねぇ~
写真は苦手、私は下手なんですよ。


舅が米を作っているので、
トラクターはあるんですよ~
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.10/22 13:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

うまそ~っ(^Д^)
漬物にしてもお浸しにしてもいいらしいよ



  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2010.10/22 14:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは・・・・クライマックスの数枚がきれい。

ピンクですね。(て何いってんのか) 秋桜の名のごとく
可憐です。 薄紅の秋桜が秋の日の♪ ふふ、若き日を
思い出します・・・・・
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.10/22 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん、こんばんは(^_^)v

この咲き乱れたコスモスがとても綺麗で、
まったり気分になりますね^^
自分もこんな風に撮ってみようかな~

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
バックをぼかすと、本当にメルヘンっぽい仕上がり
になりますね。
カメラは、実に奥が深いですね。
真実を写すだけじゃなく、想像力もかき立てられ
ますもんね。
今度は、モノクロの世界も披露されたし。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.10/22 19:30分 
  • [Edit]

うーっむ 

こんばんは。

なんか、カッコエエコメントと書こうとしたら
ド忘れしたぞい(´-ω-`;)ゞポリポリ

出直してくるわぁ…。

|////| ( ^ )ノ |////| ウィーン
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.10/22 20:29分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
うん、コスモスは少しの風でなびいてブレてしまうので、
前回は畑の中でサンザン泣かされました。(ノ_・、)シクシク

> 華奢なお体のコスモスたちは
てっきりお体の後は、「和香」という名前がくると思いましたが、
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
やっちゃってくれましたね(; ̄ー ̄川 アセアセ

> 和香たんがずっと少女のままでいるように思えてきます。
そのままv-344永遠に思い込んで下さい。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

> 永遠の二十歳だから、わざわざ言わなくてもよかった?
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 
これまた、永遠に20歳ですから、
何度でも、文字にして宣伝してください。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

コスモス畑で一生懸命力んできました。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・違います。
v-294人糞は強すぎて、コスモスを枯らしてしまいますから、
トントン (*゜▽゜)ノノ"☆∥WC∥でして来ました。
安心してください。
元に戻って、一生懸命頑張って来ました。

berryたん地方は、こちらより一足先に冬支度ですね♪
紅葉がぼちぼち見頃になるのでしょうか?
木枯らしが吹き始めると、ピッカリ村は、
ヅラが飛びまくりだそうで・・・真夏並みの
太陽光線ならぬ・・・ハゲ光線で眩しい明るい季節に
なるらしいですね。
また、フサフサ頭に、いきなりヅラが風に乗って
ちょこんと座ってみたり・・・
まるで、ヅラが生き物のように宙を舞うそうです。
二人で見学に行きたいね。
楽しそう!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 20:52分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ お義父様が毎年、美味しいお米を作って
下さっているですね。
羨ましいです☆
トラクターの乗り心地~今度、試してみてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 20:55分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!本当ですか・・・
とうとう・・・(ノ_・、)シクシク
ダイエットの幻覚が出たようですね・・・
コスモスを美味しそうとは。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
あのサウナの入り口に入れるようになるのが、
当面の目標なんですね。
頑張ってね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 20:57分 
  • [Edit]

yumeお姉さん様 

こんばんは!
秋桜と言うだけあり、ピンクのコスモスは可憐ですよね。
青空にもハゲましゅ。
若き日・・・今でも、十分若いですよ☆
まだまだ、足腰達者で長生きしてください。
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? 何気に年寄り扱いしてるって???
気のせいです(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 21:03分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
コスモスが満開で、ボケにトライすることが出来ました。
是非、トオルさんもボケて下さい。
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? ちっ違います。
トオルさんのボケの写真、見たいです!
が正解ですね。
もう少しで、ボケ老人にしてしまうところでした。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
お花の魅力を目一杯引き出して、
素晴らしいお写真撮られてますよね。
ボケも楽しみにしています。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 21:07分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
カメラは奥が深いですね。
光を少なく取り入れると、
コスモス全体が綺麗に撮れ、
皆が私がコスモスよと主張して、
個性がない写真になります。
光を多く取り入れれば入れるほど、
ピントを当てたコスモス以外が、段々と
ボケていきます。
この光の数値を変えながら、被写体の変化を
感じ取るのが楽しいです。
hirokunさんも、カメラを趣味にしませんか?
ボケ防止にボケを楽しむのも良いですよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
モノクロ・・・何度かトライしてますが。。。
難しいです(; ̄ー ̄川 アセアセ
感性が豊かでないと、私の腕では意味不明な
ファジーな写真となってしまいます。
モノクロ写真の帝王~のぼるさんのブログはとても
素敵な写真ばかりですよ。
遊びに行ってみてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 21:22分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 何か書こうか忘れたの???
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜) やはり、ボケの記事にふさわしい方が
現れました。
私の写真に華を添える、ボケぶりありがとうございます。
ぺこ <(_ _)>

もしもし・・・お聞きしますが・・・
今、頭に何本の髪の毛が残ってますか?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
いつもありがとうございます。

ボケボケは今に始まったことじゃないので
驚きはしませんが、そのボケボケ感じのほうが
わかちゃんらしくって、ふんわり空気いっぱいでいいね。

そうそう、ボケボケっていってるけど
コスモスをボケさせていたんだったねv-411
かわいい、つっこみでワカチャンにポーズしているさまは
なかなかいいね~♪

うん、どれもきれいだよ~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/22 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなか、綺麗に撮れてますよ。
私も、こういう風に撮りたいですが
コスモスはほとんど、終わってしまいましたから
来年ですね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.10/22 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは へえ~、これがボケの花ですか。ボケって木瓜って書くんですよね~ とボケてみました。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.10/22 23:16分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
おっ~~~~ボケ専門科
なっちゃん先生が登場ですね。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 私よりも格段上の
なっちゃんのボケには叶いません・・・・
ぺこ <(_ _)>
この調子でいくと・・・痴呆のボケの診察は
必要なさそうですね。
では、お次~黄門科に寄ってみよう♪
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

コスモス、青空、ボケ、ハイキーといろいろ楽しめて、
楽しかったですよ。

綺麗~(/(エ)\)キャー 恥ずかしい・・・
私の目を見つめていって~
(*//////////////ー//////////////*)ボッ


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 23:31分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
来年、是非、ボケコスモスを撮ってくださいね。
それまでに、頭ボケないでいてください。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
とみさんに対しては、ハゲないで下さいの方が、
労わり度が大きいでしょうか。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 23:33分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
(≧∇≦)ъ ナイス! ボケです。
良かった!ようこさん、お笑いのボケで!
同世代であろう・・・タカビーさん、ホンマモンの呆け入って
立ち去ってますから・・・
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
この世代は・・・危ないのではと心配してしまいました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/22 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

コスモス畑のコスモスは風にゆらゆらで
結構撮り難いのでは? 絶好のコンディションの中
いろいろ撮り方を工夫して、 写真を楽しまれる
和香さんが目に浮かぶよう♪
どのお写真もふんわり コスモス色のピンクが
いいですね。 秋の柔らかいピンク色に癒されました。
どうもありがとうございました^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.10/23 07:53分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
到着時は、絶好のコンディションだったので、
ボケ、ハイキーなコスモス撮りを楽しむことが出来ました。
が~~~~~、喜びも束の間・・・
段々、雲行きが怪しくなり・・・
風が出てきて・・・またしても、途中で断念しました。
風があるとコスモス撮りは凄く難しいですよね。
ピントを合わせたと思ったら、ユラユラ・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!・・・その繰り返しで、シャッターを切るにも
時間がかかり・・ストレスが溜まってきますので、
もう~適度に遊んで諦めちゃいます。

コスモス、乙女チックな気分にさせてくれますよね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/23 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

広大な秋桜畑ですね~こんだけ咲いてれば圧巻ですな
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.10/23 17:09分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんにちは!
東海地区最大級だそうです。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
これだけ、咲いていれば誰でも
女性はコスモス畑でお姫様気分になれますね♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/25 10:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

