微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


田畑の中で・・・・



撮影日 10月16日

(  ゜ ▽ ゜ ;)エットですね・・・・本日、タイピングする指が固まっております。
記事に関係なく、自由にコメントして下さい。



タイトル 「田んぼの中で・・・・」
~ コスモス畑1




トラクターが通れない場所を手作業で刈り取り・・・
~ コスモス畑2





~ コスモス畑3





~ コスモス畑4





~ コスモス畑5





~ コスモス畑6





~ コスモス畑7





~ コスモス畑8





~ コスモス畑9
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは~
うちの田んぼも、稲刈り終わったよ。
コスモスの中で話をしてる二人はだれ?
和香ちゃん?彼氏? (笑)
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.10/25 14:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
稲刈りをする前の棚田って、カラフルな色合いで
撮影スポットになるのはわかりますが、稲刈りの
オッサンを撮影してるのは和香さんだけでしょう(笑)
花や景色に人物を入れることで、写真に動きが
出るように思いました。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.10/25 15:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん、こんにちは。
あの体勢でおじさん、腰~~大丈夫かな?
心配ですね~
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.10/25 15:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらは、稲刈りは終わりましたね。
稲刈りのおじさんは
知り合いですか(笑)

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.10/25 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

昨日はドライブ楽しめたみたいですね…。
穂高だったのねー。
秋の紅葉は、いかがだったでしょうか。
↓ コスモス、ステキだったょ。
ついでに、タカBさんが
特別に『老人会』ご入会できたようで、
めでたしでした~♪  (≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

このおじさま、随分軽装で稲刈りですね。
足元…素足にサンダルだょ。
でもこちらと違って、陽気も暖かいんでしょうね~。

稲刈りが終わったら、風景も淋しくなるね。   v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.10/25 16:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

北勢、美濃地方って変哲のない田んぼの風景が似合いますね。 変哲ないというのはきっと失礼ね^^
 田んぼは刈入れまでの尊い苦労があるもの。でも
一人で稲刈り?? ベリーたんと同じですが、シャツが軽装でパリッとしてますね(笑)  妙にはつらつとしていらっしゃる・・・・・
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.10/25 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
いつもほうもんありがとうございます。

稲刈りもよく観察していますね。
稲を刈り取った後の田んぼは広々していて
きもちがいいです。
コスモス畑もすてきだね。
今日はもう寝ます。e-445e-261
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/25 22:01分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
稲刈りお疲れ様でした。
新米が美味しい季節到来ですね♪
でも、しっかり栄養管理されているから、
食べ過ぎることはないよね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v子連れの親子さんを撮らせて頂きました。
子供はコスモス畑に隠れてしまいました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/25 22:09分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
hirokunさんの突っ込みに大爆笑でした。
(@`▽´@)/ ハイッ 稲刈りのおじ様の
お尻を狙い撮りしましが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
それだけだと、あれ~ほれ~(*//////////////ー//////////////*)ボッなんで
違う角度からも(爆)
コスモス畑の前がこの稲刈りをされてる方の畑で、
あまりにも対照的で面白かったので撮りました。
だよね~このおじさまに
「写真を撮らせて頂いていいですか?」とお聞きしたら、
最初、キョトンとされていましたもの。
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/25 22:14分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
あの体勢は結構、腰にきますよね。
あの場面で、ギックリ腰になられたら・・・
私・・・・(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ
助っ人を呼ぶしかありませんでしたが・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
か弱いですから、腕も方も貸してあげられません。
共食いにv-16共倒れになりましゅ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/25 22:18分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
これからは、長野県が季節先取りですものね♪
穂高綺麗に紅葉していましたよ。
とみさんっちも、ぼちぼちでしょうか。
稲刈りのおじさまは、偶然、通りかかって撮らせて
頂きました。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/25 22:20分 
  • [Edit]

berr-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 昨日は観光バスで日帰り
穂高行きでした♪
少し時期は早かったようですが、紅葉を
楽しんで来ました。
でも、滞在時間が短くて・・・写真はあまり撮れませんでした。

タカビーさん、めでたく「老人会」に
特別に入会されました。
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
薄毛はデメリットばかりでなく、このように良いことも
あります。
悲観せず、ジタバタせずにこれからの
薄毛人生を謳歌してほしいですよね♪

このおじさま、取り合えずトラクターで刈り取れない部分だけ、
稲を刈っていたようですよ。
この畑の前が、広大なコスモス畑。
あまりの対照的な光景に、思わずお願いして撮らせて頂きました。
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
berryたん地方は、コートが必要になって来たのかな。
この日は、長袖のシャツでOKって感じで、暖かかったよ。

(⌒^⌒)b うん 稲刈りが終わったら、タカビーさんの頭のように
淋しくなりますね。
でも、彼らは来年、またフサフサに実を付けます・・・・
タカビーさんは、どうでしょうか・・・
かなり努力されているとのこと。。。
2323と髪が実りますように。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/25 22:33分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
(@`▽´@)/ ハイッ 変哲のない田園風景画が続きますね♪
おじさま、トラクターで刈り取れない部分だけを
刈り取っていたようですよ。
後日、トラクターで豪快に稲刈りをされていることと思います。
この畑の前が、広大なコスモス畑が広がっているんですよ。
コスモス畑でのご夫婦と、それを尻目に黙々と働く稲刈りおじさま、
対照的で思わず、パチリです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/25 22:37分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! もう寝るの・・・
寝る子は育つと言いますが。。。
お互いにコンパクトに育ちましたね♪

(@`▽´@)/ ハイッ 稲刈り~観察と言うか・・・
このおじさまのお尻が気になって・・・
(*//////////////ー//////////////*)ボッ

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!。

コスモス畑の前の畑で、稲を刈るおじさま。
対照的で、思わずパチリでした。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/25 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

少し作風が変わってきたようにも感じます。
和香さんの写真グループの中には人工物は入れない
人物も入れないっていう人もいるかと思いますが・・・・。
下から2番目の写真なんか、綺麗なコスモスに感動して
そに気持ちを誰かに伝えたくて画像をメール送信しようと
しているのかも知れませんね。
人物が入ることによってかたりかけてくるものがありますね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.10/26 01:55分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
作風が変わって来ましたか!
ありがとうございます。
ヾ(゜0゜*)ノアレアレ お褒めの言葉と
勝手に受け取りましたが。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
せっかくなんですが・・・ぼちぼち作風が
昔に戻ってしまいます(; ̄ー ̄川 アセアセ
畜産センターに行った時の豚さんの写真が、
大量にございまして(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
UPする機会を窺っています。
(⌒^⌒)b うん、確かにカメラ友達さんで、人物、人工物を外し、
ネイチャー写真に凝っていらっしゃる方もいますが、
私的には、自分が面白と思ったものを
勝手撮りするタイプです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

(@`▽´@)/ ハイッ さすが!のぼるさんですね。
この女性、携帯でコスモスを撮りメールしてましたよん。
美しさをお友達に届けたかったんでしょうね。
でっ、対照的だったのが稲刈りのおいじさん。
田を挟んでの光景の違いに面白さを感じました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/26 11:03分 
  • [Edit]

そーゆーことじゃなくて 

オイラが入会したんとちゃうぞい!

☆和香☆さんのBFを探しに行ってあげた
だけですがな!

入会資格まで、あと20年近くありまする。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.10/26 13:21分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!

> オイラが入会したんとちゃうぞい!
無駄な抵抗は止めましょう。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
タカビーさんの髪の毛が・・・全てを物語っています。
入会まで、後20年~増毛作戦が功を奏で、
無事退会出来ますように。
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? ますます話が脱線しちゃった。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.10/26 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

