微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


稲沢サンドフェスタ 2010 (愛知県稲沢市祖父江 木曽川河畔)

撮影日 10月10日


少し時代は遡り・・・・江戸時代のお話になります(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 先月のドライブ記事です。
豚さんのお尻ばかり追っていてもいけません・・・
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
ってことで稲沢サンドフェスタへ行って、砂の芸術を観てきました。
前日の大雨で、せっかくの力作も崩れてしまった作品も・・・・
こちらで感性をピカピカ☆磨くつもりが、徐々に風が強くなり全身砂埃まみれとなり輝きは鈍化しました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

2010~稲沢サンドフェスタ ≪自然との共生≫ をテーマにした砂像コンテスト
場所 国営木曽三川公園 ワイルドネイチャープラザ
愛知県唯一の砂丘があり、河川流による川砂の発生が大変多く、特に稲沢市祖父江町の木曽川河畔では川砂の堆積が著しく山を成していました。この様子から「祖父江砂丘」とも名付けられた場所でもあります。
開催期間中は、イベントも盛り沢山、是非、来年訪れてみてください。
札幌の雪祭りとは・・・スケールは全然、違いますが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

では、拙い写真で砂の芸術をご覧下さい。
Σ(・o・;) アッ 私が砂像を造ったのではありません d( ̄  ̄) イイコト?
私の独断と変態偏見で気に入ったものだけパチリです♪

作品タイトル 「聖」 頭の辺りが崩れてます・・・(ノ_・、)シクシク

~ サウンドフェスタ1





~ サウンドフェスタ2





女神さまの側面には、クレヨンしんちゃん、ドラエモン、アンパンマン、トーマス
ウ・・ ウン(・_・;)・・・ミスマッチのような(^▽^;)

~ サウンドフェスタ3




一般の部 命(いのち)をつなぐ輪 ☆金賞☆
~ サウンドフェスタ4





~ サウンドフェスタ5




天使の願い
~ サウンドフェスタ6




小てつ
~ サウンドフェスタ7




河童のいたころ ☆銅賞☆
hirokunさん、頭を手に持っていかないようにね d( ̄  ̄) イイコト?
後記事で、しっかり?遊ばせて頂きます。[岩蔭|]^⌒)bうふっ

~ サウンドフェスタ8





~ サウンドフェスタ9




どの砂像もこのように四方八方から楽しめます♪
~ サウンドフェスタ10





~ サウンドフェスタ11





~ サウンドフェスタ12




2回目にしてはジョーズでしょ?  ゴールド賞
 こちらの作品はほぼ崩れており、カエルとジョーズだけがジョーズに残りました(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

~ サウンドフェスタ13




自然と共生
こちらの作品もここだけ自然と共生して雨に流されておりませんでした。

~ サウンドフェスタ14




地球パズル 象さんのお顔がボロボロですね・・・(*/..)o
雨に流されたぞう・・・

~ サウンドフェスタ15





私もモデル立ちして対抗♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v 可愛い??
~ 週初め

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
この公園、いろんな見所があるんですね。
どのモニュメントも、精巧に出来てるものですね。
作るのにも時間かかったんでしょうね。
松本城では、氷のモニュメントを飾るお祭りがあります。
真冬ですが、お出かけされたし。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.11/01 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

ようやく復活しました!!

これですね…。砂像。
いよいよ登場ですかぃ? 。(ёё。)(。ёё)。ウフウフ♪
アートですねェ。
砂でここまでやっちゃうとは、驚きです。
象さんのお顔、かわいそうね。。。
でも、笑いを誘ってくれて、楽しかったょ♪

昨夜は失礼しました。
高校時代のお友だちが、
あの時間にメール送ってくれたので
和香たんにも、サプライズを分けてあげたくて。

思いつくままにお知らせしました。 (*"ー"*)フフッ♪   v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.11/01 09:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん、こんにちは!
先ほどはコメントありがとうございました^^

まさに砂の芸術ですね~驚きましたよ!
カエルとジョーズだけが上手に残ったのですね( ^^) _U~~

ラストに豚さんが…豚さんをどれくらい撮ったのでしょう?
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.11/01 11:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

砂像、どれも良く出来てますね。
ちょっと、雨に流されてるのがあるのが
残念ですがね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.11/01 12:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^  いつもご挨拶もせずにしゃべっているような・・・・・(反省)
 雪祭りならぬ、砂祭りですね・・・・
作者に聞きたい。 こんなたくさんの砂、どこから来るのかな? 雨に流されない作品にする工夫も必要ですね。
 どれも素晴らしい出来上がりですが砂だけに
ちょっと味気ない感じは私だけでしょうか? グリーンを植え込んでコラボなんてどうかな?ルール違反?  
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.11/01 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
これ、砂?
すごいねぇ~
今朝、物凄い雨と雷だった。
やっと雨が上がったよ。
3日まで忙しくなるので、これなかったら
ごめんね。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.11/01 16:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
このイベントすごく楽しそうですね。
写真を撮っていても全く飽きがこないような作品ばかりですね。
一度見てみたいです。
でもこれってカメラとレンズが砂埃でジャリジャリになりませんか?

最初と最後の写真がいいですね。すまし顔の豚さんがかわいいですね。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/01 20:55分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
(≧∇≦)ノ ハーイ♪この公園、砂丘もあるし、
ウィンドサーフィンのメッカでもありますよ。
勿論、(*//////////////ー//////////////*)ボッ
お兄様方のお尻を追いかけて撮って来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 松本城では氷のモニュメントがあるのですね。
松本城主、hirokun殿様のご招待であっても・・・
寒いのは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
ってことで、hirokunさんの写真楽しみにしています(笑)
先程まで、珍しく月9ドラマを見てました。
コブクロの「流星」素敵な曲ですね。
リクエスト宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/01 22:24分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
私も、週末おさぼりしておりました。
(@`▽´@)/ ハイッ いよいよ河童さんの登場ですが・・・
いつものように、クールに交わされそうです。
一度でいいから、私の仕掛けた悪戯に慌てふためいて、
理性を失くしてもらいたいものです。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
こんなhirokunキャラだからこそ、悪戯のしがいがあるのですが。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

携帯、鞄の中に入れっぱなしにしてて、気付くのが遅くなりました。
とても嬉しかったですよ。
ありがとうございます。
うふ♪(* ̄ー ̄)v~受け取った皆さんが、幸せに
なれますように☆

砂像、子供たちの作品も沢山あったんですが、
やはり作り方が甘く・・・殆ど崩れて・・・
何が何だか分からないものも・・・
一生懸命に造ったのに、自然の力には敵いませんよね・・・
自然と共生のタイトルが・・・自然によって作品が破壊されてしまったという・・・
なんとも・・・悲しい出来事でもありました。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/01 22:32分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 砂の芸術~埃まみれになりながら、
鑑賞してきました♪
私のオヤジギャグで、せっかくの作品も
品格を落としそうですね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

生豚ら~なんで、ぶーたんの写真は沢山ありますよ。
私にとっては、どんな表情の豚さんも可愛いくて、
愛しいです。
トオルさんがお花を愛するように、私は豚さんを愛しております。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/01 22:36分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 砂像~とても良かったです。
雪像や氷は寒さに震えてでしょうが、
こちらは、秋空の下なので、作り手も、鑑賞する人も
足元ステンコロリンの心配も無く、歩き回れます。
砂埃で、マスクをしている人も多く見られましたよ。
雨で、せっかくの作品が流れて。。。残念でもありました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/01 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンドフェスタと聞いてワクワクしていたら、砂だった(笑)
サンドイッチどこ行った?w
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.11/01 22:42分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ いきなりでも、何でもいいですよ。
気兼ねするようなブログではありませんので。
次回の記事なんて・・・予告・・・
相当なものです・・・UPする私もオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
迷いました。(爆)

こちらは愛知県唯一の砂丘で、川の流れによって堆積しているんですよ。
そして、ウィンドサーフィンのメッカでもあります。
川にウィンドサーフィンってのも映えないもので・・・
村長さんの頭は髪が生えなくても、頭は映えているのですが・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 脱線しました。
グリーンの植え込みいいですね。すると村長さんの頭にも、
観葉植物、植え込みましょうか?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/01 22:45分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 砂の芸術でした☆
段々と風が出てきて、砂埃が・・・・マスクが必要でした。
今朝、1回だけ爆音雷で起こされました。
それだけで終わり・・・
ANZUさん地方は酷かったのね・・・
寝不足にならなかったかな。
お忙しい時は、気になさらずにね。
私も週末はヒッキーしちゃいますから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/01 22:50分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 楽しいイベントでした♪
こちらは、ウィンドサーフィンのメッカでもあり、
風が吹き出してからは・・・川原へと逃げ出しました。
砂埃からは開放されましたが、強風に煽られカメラを持って立っていても、
足元が揺らぐくらいでしたので、砂誇りは飛んだかな・・・
と思っていましたが、家に帰って~まっ~・・・!
遮光フードがあったから、ダイレクトにはこなくて、
まだ、救われたみたいですが
(; ̄ー ̄川 アセアセ

今年で22回目~来年、いっちゃんさんもいらして下さいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/01 22:58分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんばんは!
お久しぶりですね☆
(= ̄∇ ̄=) ニィ やはり食べものに食いついてきましたね♪
サンドイッチ・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
明日の記事で、ミネラルさんの姿が見えなく、
指名手配をかけようかと思っていましたよ。
メタボで、指まで太くなって、
キーボードが打てなくなるようなことだけは、
避けてくださいね(ノ_・、)シクシク

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/01 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後豚か~い(*`´*)

サンドフェスタ・・・砂祭り?
祭りのようには、見えませんなぁ~(-o-)y-゜゜゜゜゜

Tak@yuki様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
あなたの兄弟よ♪
ぼちぼちダイエットしないと、豚さん以上に
丸くなります(; ̄ー ̄川 アセアセ
ご注意を!d( ̄  ̄) イイコト?

北海道の雪祭りに比べて地味ですが、
砂の祭りです。
遊びにおいで~地味だから。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/02 20:45分 
  • [Edit]

立体的な 

サンドアート 素敵ですね~。
ジョーズも雰囲気出てて。
↓のハロウィーンも楽しさが
伝わって来ますね、 こんな
パーティー行ってみたい♪
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.11/03 07:36分 
  • [Edit]

lavande様 

こんばんは!
ジョーズ♪楽しいアートでした☆
いろいろな芸術をみて完成磨きたいのですが、
体が砂で埃まみれになりました。
ハロウィン~こんな感じで、皆さんと
パーティが出来たら楽しいですよね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/03 18:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

