微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


せせらぎ街道~西ウレ峠の紅葉~(岐阜県高山市)




撮影日 11月6日


四季の郷「西ウレ峠遊歩道」
完全に露出、絞りとも大失敗・・・(ノ_・、)シクシク
こんな景色を撮る場合は、F値を絞らないといけませんね。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

~ 西ウレ峠1





まだまだ先のドライブは長いです・・・体力温存(; ̄ー ̄川 アセアセ
少しだけ遊歩道を歩いてみました♪
~ 西ウレ峠2




高山市清見町麦島地区から巣野俣行く標高1113mの峠で分水嶺となっています。
~ 西ウレ峠3





~ 西ウレ峠4




光を浴びて金色に輝く紅葉☆
~ 西ウレ峠5




紅葉は太陽の光によっていろいろな表情を見せてクれる神秘的な被写体です♪
~ 西ウレ峠9






~ 西ウレ峠6





~ 西ウレ峠7





~ 西ウレ峠8





~ 西ウレ峠10





このショットも、穴があったら潜り込みたいほど・・・
絞り、露出共に大失敗・・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

~ 西ウレ峠11




今日は勤務中・・・居眠りしそうな体調です。
~ まどろみ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは。
写真って、難しいですよね?
私は、特に下手だらかー。
比べ物にならないですよ。上手です。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.11/09 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん、こんにちは^^

金色に輝く紅葉、
綺麗に撮れてますね~
お気に入りですよ^^

和香さん睡眠不足ですか?
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.11/09 13:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

いまはレタッチソフトがありますからいろいろ加工して、
この位のコントラストがいいとか彩度いいとか
確認できるから便利になりました。いろいろ試してみて
実際の撮影時に参考にするといいよ。
まあ、わたしもボツ写真の量産ですから・・・・(^^ゞ

狙いもいいし構図もいいよ。伝えたいものが分かりますから。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.11/09 13:46分 
  • [Edit]

★わかちゃんへ 

わかちゃん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
上手に撮れてると思いますよ( ̄∀ ̄)

そうそう、わかちゃん。
被写体に合わせて測光の設定変えていますか?
わたし、秋号の写真ライフっていう雑誌を買ってみたらなるほどよくわかりました。
今度、私もとるとき、測光の設定も考えながらやってみようと思いました。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/09 16:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

歩き疲れたせいか、何枚か写真が傾いてました(@゚Д゚@;)あら・・・?
大丈夫?ヾ(・∀-`;)

仕事中なのに豚のように寝てるわけね?(。´σд`)ふぅ-ん
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.11/09 16:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなかうまく撮れてますよ~。
まあ、私はコンデジなんで
あまり、詳しくは無いんでね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.11/09 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
なんかさぁ、いつも失敗なんて言ってるよね(笑)
でも、上手に撮れてるじゃん。
写真は、撮る側と見る側で評価や満足度が違うもの
なんでしょう。
何の道も、極めても上限ってないですからね。
まともな紅葉なんて今年は見てないので、こちらで満足
して帰りまっせ。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.11/09 19:11分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんにちは!
(⌒^⌒)b うん 写真って奥が深くて難しいよね。
感性の無さが露出してしまいます。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
って。。。体を露出するワケではありませんが
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/09 21:23分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
金色の紅葉~ホメホメありがとうございます♪
紅葉って、光でいろいろな表情を見せてくれるので、
桜よりも、面白いかな~なんて思ってます。
ってなことで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
これから、冬までなが~~~い紅葉写真が
続きそうです。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
逃げないでね~~~!

(。-_-。 )ノハイ 寝不足です。
豚さんんみたいにまったりしたいっす。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/09 21:26分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
温かいアドバイスありがとうございます。
そうか~加工ソフトでコントラスト、彩度を加工して
お勉強すると良いのですね!
写真は奥が深くて、日々~勉強~でも、とても楽しいです。
今まで、感じなかった季節の足跡を発見してます。
のぼるさんの感性が欲しいです。
ひろしさんの感性は、危険度100%で、
誘惑されそうな弱い心がありますので、遠慮しておきますが。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

そう言えば・・・昨年、私の紅葉狩りの行動読んで
記事にしてたよね。
めちゃ嬉しかったですよ。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/09 21:32分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
測光のモードは触っていませんでした。
以前、カメラ友達さんに教えて頂いて、
一度、スポット測光を利用したくらいで・・・
よく内容も分かっていません。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
私も測光モード勉強します。
写真ライフ、私も本屋さんで見てこようかな。
なっちゃん~教えてくださってありがとう☆
なっちゃん~また~いろいろ教えてね~v-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/09 21:39分 
  • [Edit]

Tak@yuki様 

こんばんは!
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
そうです。。歩き疲れて・・・写真が傾き・・・
って、今日に限ったことではなく、いつも傾いてますが。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
水平を保って難しいね♪
tak@さんは、お腹の脂肪が三脚の役割してるのね!
羨ましい~☆

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/09 21:41分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
ホメホメありがとうございます。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
やはり、写真は奥が深くて難しいですね。
とみさん、お体大切にしてね♪
秋の味覚~沢山食べてビタミン沢山摂取してね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/09 21:43分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ☆いつもありがとうございます。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ いつも失敗ばかりです。
なかなか腕が上がりません。
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 諸さん、ばあさんみたいに四十肩ではありませんので、
一緒にしないで下さいよ。
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜) 技術の話ですからね。
d( ̄  ̄) イイコト?
撮った時はね、液晶画面で確認すると、
そこそこに撮れてるの・・・
でっ・・・パソコンに取り入れてみると・・・
アラが見えまくり・・・・
(*ノェノ)ぎゃ~~~~~こんなハズではみたいな
感じです・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/09 21:48分 
  • [Edit]

紅葉が♪ 

とってもきれいですね^^
水面の青とそこに写った木々の
紅葉の艶やかな美しさ、自然からの
贈り物ですね。
オレンジ色の葉っぱも 金色に輝く紅葉も
美しいです、絶好の被写体ですね。
F値とか、 ずいぶん前に習ったけど
忘れてしまって; 少し勉強して撮らないと
駄目ですね、私は^^;
今日のぶたさんの優しい笑顔にも癒されます。
秋の美しいお写真たちもどうもありがとうございました^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.11/09 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはまた、素晴らしい景色をありがとうございます。
岐阜県は見どころたくさんでいいですねー。
またドライブ行きたくなりました。
うんうん。
  • posted by こ・しゃっぺ村助役 
  • URL 
  • 2010.11/09 22:02分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
紅葉~とても綺麗でした♪
カメラを趣味にしていなかったら、自然からの美しい
贈り物にも、気付けず~ただぼんやり四季を見送って
いたと思います。
カメラとの出会いに感謝です。
オレンジ、金色~光の魔法でキラキラ輝いて、
私のいつものネムネムのトロンとした眼も
輝きを増しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
lavandeさんは、とても優しくて品格のある写真ばかりで、
見習いたいです。
と言いつつ、やはり最後は、ブタさんでシメました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/10 10:38分 
  • [Edit]

こ・しゃっぺ村助役様 

こんにちは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 
また、岐阜へドライブにいらして下さいね。
素朴な自然が~豊富です☆
更に雄大な自然を求めて~長野県入りもされるといいですよ☆


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/10 10:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

