微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


せせらぎ街道の紅葉~せせらぎ渓谷県立自然公園(岐阜県高山市)



撮影日 11月6日


まだまだ、せせらぎ街道ドライブ記は続きますよ!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
せせらぎ街道は岐阜県郡上八幡から岐阜県高山市清美町を結ぶ約70キロのドライブコースの愛称です。昨年までは有料道路でしが、今年から無料になりました。
高山市清美町の面積のおよそ96%は森でおおわれ、遊歩道、自然公園など、澄み切ったせせらぎや鳥の声、四季折々の季節を感じながらゆっくり散策を楽しめる所がたくさんあり、紅葉の名所として有名です。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 一応ですよ~このブログはドライブ日記なんで、真面目に解説させて頂きました。



~ 2せせらぎ街道14





せせらぎ渓谷県立自然公園
太平洋と日本海との分水嶺である「西ウレ峠」を境に、北(日本海)側に流れる川上川と南(太平洋)側に流れる馬瀬川に沿った自然公園です。紅葉のビューポイントでもあります。

~ 2せせらぎ街道1




せせらぎ街道ってことで、やはり川のせせらぎと紅葉を撮らねばなりませんね
(; ̄ー ̄川 アセアセ
(@`▽´@)/ ハイッ 川へ降りて行きましたよ♪

~ 2せせらぎ街道2





~ 2せせらぎ街道3





~ 2せせらぎ街道4





~ 2せせらぎ街道5




(*`◇´*)/ ハーイ♪ ここまで~あまり川をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしますと、わたくし・・・ちょいとソソッカシイのでドボンと嵌る恐れがあります。
君子危うきに近寄らずです♪
って、誰が君子だって(・_;☆\(-_-)
~ 2せせらぎ街道6





~ 2せせらぎ街道7






私の大好きな木間(コカン)シリーズいっちゃいます♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~ 2せせらぎ街道9





~ 2せせらぎ街道10





~ 2せせらぎ街道11





~ 2せせらぎ街道12





~ 2せせらぎ街道13




( ̄‥ ̄)=3 フン そこのあなた下品な想像するんじゃないわよ木間よ!!
~ 脱走



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

せせらぎ街道は、今年から無料になったのね?
70キロコースとは、雄大ねー。
山の奥深く…
気持ちのいいほど、よい眺めです。
澄み切った真っ青な空に、紅葉の紅が映えますね!!

小川のせせらぎに、苔むした岩と紅葉。
絵になります♪
紅葉のじゅうたんも、
もうこんなになってるんだね…。
うっかり足を滑らせたら、確かに危険そう。
こんなに素晴らしい景色…
人気はなかったの?
和香たん、ひとり占めねー♪
一緒に楽しませてもらいましたょ。

木間シリーズも、ブタさん同様…
和香たんの素晴らしい世界です。
今回は、やけに枚数が多いねっ!!  (*^m^*) ムフッ♪  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.11/10 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

追伸…

こたつで丸くなっていたいけど
v-286ベリーを飼い始めてから
こたつは出せなくなりました~。
もう9年、こたつはなしの冬です。 (/_<。)ビェェン。。。
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.11/10 11:33分 
  • [Edit]

和香さんへ 

こんにちは^^

真面目な解説ありがとう!せせらぎ街道は絶景ですね^^
ここなら素敵な写真が沢山撮れますし、
ブログupの写真不足に困ることはありませんね^^
川の上に敷きつめられた紅葉ジュータン&
真っ赤な紅葉は強く印象に残ります^^

のんきなブタ君!イイ味出してますね^^


  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.11/10 14:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

謹慎解禁~!(笑)
きれいだね。二枚目がいいです。

わたし好み・・・・・  今日はこれぐらいで、たいさ~ん

  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.11/10 15:34分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

和香たん こんにちは♪
せせらぎ街道、ドライブされたんだね~。
私が行ったときよりずっと紅葉してるね
良いときに行かれたね(^_^)v
前の記事でアップされてる西ウレ峠、この前
ちょうど行った場所じゃないかな。
和香たんが撮られた写真、どれも素敵で
私にはとてもこんな綺麗に撮れないですよ。
木間の紅葉もとても綺麗♪
青空と紅葉のショットも絵になりますね♪
和香たん、いっぱい素敵な写真見せてもらえて
ありがとう~。
ぶたさんも可愛いです~。
一緒に遊びたいな(^▽^
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.11/10 17:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
いつも、ありがとう~
ドライブ+豚?(笑)
でも、さすが写真、上手ですねぇ~
私には、できないなぁ~

  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.11/10 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

燃えるような楓の一コマいいですね。

相変わらずの「コカン」撮影・・・相当な欲求不満かと・・(笑
こんな替え歌を東海ラジオの神野なんとかが歌ったことがありました・・・
かっこーの替え歌・・・・滴がコカンの茂みをぬら・・・・・(以下自粛(>_<)

あっ!のぼる君が海津の水郷センターの木々が色づいていたといっていましたyo




  • posted by ひろし 
  • URL 
  • 2010.11/10 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

紅葉が一番ピークの季節ですね~
見に行きたいんだけど暇もお金もないので。。><
この写真見ながら一杯飲みますわw
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.11/10 19:00分 
  • [Edit]

日本人なら 

こんばんは
本当に羨ましいくらいに紅葉してますね。
和歌山では高野山くらいかしら。
冬の訪れも早いのかな。
日本人なら桜と紅葉ですよ。
岐阜は白川郷もあるんですよね。
今の内にバリバリ撮って下さいね。
真冬はかなりしばれるみたいだから。
簡単そうに書いてますが一枚一枚かなり考えてますね。
そろそろ腰痛が来そうな。
これってどれ位撮りますか?
整理できないくらい撮るのかな?
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:18分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 昨年の紅葉時までは有料だったのに、
今春、カタクリのお花を撮りにドライブに出かけたときは、
無料になってて、料金所が・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
しちゃっいました。
今回はv(=∩_∩=) ブイブイ!!、笑顔で走りぬけ出来ました。
この先~もっと突っ走ると長野県だね♪

さすがに、川まで降りてくる人がいなくて、
紅葉を独り占めしていました。
でも、この時期・・・熊さんの出没にちぃっとビクビクです。
高山地方~熊さんの出没多いから。
Σ(・o・;) アッ ようこさんのダーリンじゃないですよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
でも、日頃、デカイ顔ようこさん(・____________________・)ノ" ビローン
なんて、弄ってるから山の中で出会ったら、首絞められそうですが
(>▽<;; アセアセ ですが・・・反省の色はありません。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

木間、豚♪
私の得意とする被写体です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
何だか・・・いつも人とは違う変な所に
興味をもつ、お馬鹿な私です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:21分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
ヾ(゜0゜*)ノアレアレーコタツなしだったんですね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ ベリーちゃんにコタツ独占されそうだものね。
コタツの中でのお昼寝最高だよね!
でも、あると動くのが面倒になるから、
他の暖房器具の方がいいかもね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:26分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ ここで、紅葉の写真を撮り溜めてきたので、
暫くは、記事ネタには困ることがありません。
ただ・・・・冬をどうしのぐかが問題です。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
春まで、紅葉シリーズ続けちゃおうかな~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
季節感のないブログになるかも!

(@⌒ο⌒@)b ウフッ この豚君、可愛いでしょ♪
オルさんも、生豚ら~になりませんか?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:31分 
  • [Edit]

yumeお姉さん様 

こんばんは!
勝手に謹慎に入らないで下さい。
(ノ_・、)シクシク
淋しかったですよ☆
綺麗だね~和香!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ありがとうございます(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:34分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
りえたん情報で、早速☆せせらぎ街道へドライブに行ってきました。
ありがとうね!
西ウレ峠辺りは、紅葉が見頃になっていて、
とても綺麗でした。
今春にカタクリのお花を撮りに行った時、せせらぎ街道を
通った時、無料になっていたんで驚きました。
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)しちゃいましたよ。
すけさの五平餅を食べたかったんですが、凄い行列で・・・
1時間は待たされそうだったんで諦めました。
飛騨地方の五平餅は、エゴマが入っててめちゃ美味しいんだよね♪

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 豚さんと遊びたい!!
どうぞ、お持ち帰りください。
って、畜産センターのおじさんに怒られますがな
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:40分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとう♪
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ドライブと豚が1セットになっています。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ANZUさんが、岐阜に遊びにいらしたときも、
豚めぐりと観光が1セットになりますよ・
うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:42分 
  • [Edit]

ひろし様 

こんばんは!
燃えるような楓~とても綺麗でしたよん。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 
ここんところ、愛とはご無沙汰しちゃってまして
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ひろしさんのように、いつも恋していたいです。

かっこーの替え歌~大爆笑~♪
出来れば、フルコーラス歌って帰って欲しかったです。
続きが気になり・・・眠れません。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
海津水郷センター紅葉情報ありがとうございます。
あの~カツラの木は紅葉するのでしょうか?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
とのぼるさんにお伝え下さい。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:46分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 12月中旬まで、紅葉で遊べそうです!
お~~お酒いいですね!
やはり、この時期は熱燗でくぃ~~っといきたいね☆
一献どうぞv-365
ヾ(゜0゜*)ノアレアレーお茶を出してしまいました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:48分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
桜と紅葉~絵になりますよね☆
どちらも光と影で~いろいろな表情を見せてくれて
とても楽しい被写体です。
白川郷は、昨年訪れたんですが今年は、そこまで走りきる
体力はありませんでした。
今回は、川、滝も撮っているのでシャッタースピードを変えたりして
遊んでいたので、一日で540枚程撮りました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう少し慣れれば、露出、シャッタスピード、絞り値を
被写体を見て、大体これだけと見当できるのでしょうか、
まだまだ、お尻が青いヒヨコですので、感覚が分からず、
いろいろと数値を変えて撮っていると、莫大な枚数に
なってしまいます。
(ノ_・、)シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/10 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お隣の県だけど、結構時間かかるんですよね。
恵那まで1時間以上かかるし、車の運転が好きじゃ
ない私にはいけない距離です(笑)
70キロなら、丁度いいドライブになりますね。
川と紅葉が見事でした。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.11/11 08:54分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
そうなのよね~隣県でも、長野県は遠いよね・・・・
行けそうで、hirokunさん、berryたん、とみさんの
懐へ悪戯しに行けないです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
自宅から隣県、愛知県、三重県は近いのですが・・・
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 70キロは丁度良いドライブコースですが、
せせらぎ街道に辿り着くまで、高速道路使用で遠かったです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/11 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

