微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


岐阜公園~2010年菊人形、菊花展~その2



撮影日 11月7日

前回は、菊花展の菊人形の記事でしたが、今日は菊らしい?菊の花をUPします♪
育てていらっしゃる方も、毎年、菊花展をハゲみにされているんでしょうね☆
( ̄ェ ̄;) エッと。。。前回、説明もちらりと書いたんで・・・・
この辺で(o*。_。)oペコッ 

インフルエンザの予防接種、10月の下旬に職場で強制的・・・
注射! (メ▼▼)ノ0=|⊃―; ☆ ブスッ!! ( ̄血 ̄;) ウッ!!
接種されましたが・・・下手な先生で・・・(ノ_・、)シクシク
めちゃ痛いわ!腕は腫れるわ!痒くなって発疹・・・・
でも、これも自分の体を守るため!
皆さんも、早めに受けましょうね!



ノーマルな大輪の菊
~ 菊花展1




(● ̄▽ ̄●;)ゞ眠くなったので・・・・・手抜き!
おやすみなさい(o*。_。)oペコッ

~ 菊花展2





~ 菊花展3





~ 菊花展4





~ 菊花展5





~ 菊花展6





~ 菊花展7





~ 菊花展8





~ 菊花展9





~ 菊花展10





~ 菊花展12

スポンサーサイト

*Comment

おはよう、わかちゃん 

めっちゃリアルな聞く人形だ!
たしかにこわいよ~


それにしても、きれいな菊!
おいしそうなくらいボリュームのある花に
つい、つまみ食いしてみたくなった( ̄∀ ̄)

あっ lavandeさんのパンとケーキと間違えちゃった|7|7|7|ヾ(´ー`)ニヤリ
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/16 08:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
菊花展は、ちびたさんのところでもおなじみですね。
普通の黄色の菊だけじゃなく、いろんな種類があるもの
ですね。
それに、人形に飾ったりして見る人を飽きさせませんね。
インフルエンザの接種、終わったよ。
大丈夫だと思うけど、保険にね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.11/16 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

立て続けの更新、スゴイねー!!
たくさんお写真をUPしてくれたから
2本立てで楽しませてもらいました。
菊人形を見ると、八つ墓村を思い出してしまうょ~。
ちょっと怖い…。 
   {{{{(|||▽|||)}}}}

TOPのお写真、かなり迫りましたね!!
モコモコ感がステキです♪ v-352
タカBさんの頭の上に乗せちゃおうか? (*"ー"*)フフッ♪

上から4枚目の、ボンボンみたいな菊がかわぃぃな♪
種類が豊富だと
お写真も撮り甲斐があるよねー。

チックン、ご苦労さま~。
私はまだょ!!
きっと行かないと思う。

メッセージ、ありがとう♪ 
負けないでね!! (`0´)ノ オウ!   v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.11/16 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

下の記事、コメント欄閉じて正解かもね・・・・・
禿げno菊人形には思わず吹き出してしまいました(^^ゞ

花のクローズアップ写真もさまになってきましたね。
2枚目の黄色のが好きです。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.11/16 19:53分 
  • [Edit]

和香さんへ 

和香さん、ご無沙汰しております。

菊、綺麗に撮れてますね~
マクロ好きなものでして、
じっくり眺めてしまいました。

また素敵な写真を期待しております^^
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.11/17 04:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

菊の良さがイマイチ分からない・・・オー、ワタシニホンゴワカリマセーン w(^o^)W

眠いからって手抜きしすぎ~ハナクソ (σ‐ ̄)ホジホジ ウリャ(  ̄∇ ̄)_ペタ(・゚⊿゚)ヒイイ
  • posted by Tak@yuki 
  • URL 
  • 2010.11/17 16:00分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
でしょ~リアルで怖いよね・・・
ってか・・・織田信長ちゃん。。。こんなイケメンだった?!
そこに突っ込みを入れたくなりました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ボリューム満点の大輪の黄色い菊~
接写したら菊とは思えない写真になって
しまいました。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
lavandeさんのケーキ食べたくなりましたね。
なっちゃん~私の分残しておいてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/17 19:37分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ちびた師匠っちは菊の種類も多く、
洋風のアレンジの菊もあり、毎年楽しいですよね。
亀さんが印象的です。
インフルエンザ、hirokunさん、
健康管理はしっかりしてますね☆
冬が一番健康崩しやすい時なんで、人ごみには行かないように、
これも、健康管理の一つとしています♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/17 19:48分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
菊人形・・・どうも苦手なんですよ・・・
不気味だよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
信長ちゃんのイケメンさには笑えましたが☆
モコモコの菊、タカビーさんの頭に
乗っけてあげたくなるよね。
木枯らし吹いちゃ~寒かろうに♪
せっせと~berryたんが菊ヅラ乗せてあげた~♪
ナチュラルな菊だから、直ぐ木枯らしに飛ばされちゃうんだよね。
(ノ_・、)シクシク
berryたん、お疲れさまです(o*。_。)oペコッ

ぼんぼんの菊、私もお気に入りです♪

そうそう~テレビを見ながらコメレスしているんですが、
今、珍百景でberryたんが記事にされた「宮坂商店」さんが
認められましたい☆
メニューの一番下にラーメン屋さんでは考えられない~
めちゃお高いコース、ロマエ・コンティ(ワイン)
定食 800,000円があるんですね☆
((o(>▽<)o)) きゃははっ驚きました。
誰も頼まないよね・・・・だって冗談で書いてあるかと思うもの。
でっ、次にお高いのが
ドンペリ定食(爆)
ドンペリ、ラーメン、餃子、ライスのセットだったと思います。
こちらは、月に1~2回オーダーがあるみたいですね。
ラーメンと餃子を食べながらドンペリって~これまた、笑えるのですが♪
お味も最高だけど、とてもユニークなお店なんですね。
思わずberryたんの記事とリアルタイムに合致して、
楽しかったですよん。
berryたんが手がけられた、イラスト♪
どこかで映しだされないかと、目を皿のように
して見ました。
( ̄0 ̄;アッ ラーメン屋さんだから目をどんぶりのように?
なんて書いていると、ようこさんに(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
とドツカレそうです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/17 20:05分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 
村長さんは体調崩されて、ブログお留守だし、
タカビーさんも多忙で留守!
おハゲちゃんのいぬまに・・・悪戯しちゃいました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
のぼるさんも気をつけてくださいね。
秋は特に抜け毛が・・・・
ってか、精巧に出来たヅラ被って、
ばぁさん、kerokoさんと会ってたりしてね!
お二人とも老眼だから、気付かない。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

徳山村、のぼるさんも土曜日狙っていたんですね。
今日、またリベンジして来ましたが・・・
もう~ちょいと遅いかなって感じです。
冠峠の手前の最後のトンネル抜けた所と
その手前・・・・・
湖からの朝湯気が神秘的でした。
とても絵になりますよ。
お薦めです。
冠峠にさしかかる手前に広い駐車場があり、
奥に歩いていくと、橋がありそこからの景色が
とても絵になります。
朝9時までが勝負だと思います。
その後、トラックが1~2分刻みで通り、
轢き殺されます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
と説明しながら・・・自分がもしこれを読んだとしたら、
理解出来ないかもです。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/17 20:17分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
モデムの故障で、引き篭もりしていました。
(o*。_。)oペコッ
トオルさんのように、お花の個性を活かして、
神秘的に撮ってみたいですが、
私の技術ではここまでです。
トオルさんのお花の写真を見て
お勉強させてくださいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/17 20:19分 
  • [Edit]

tak@yuki様 

こんばんは!
なんですとヽ(__ __ヽ)コケッ!!
菊の良さが分からないと・・・・
これは・・・私の誕生花なんですが・・・
白の菊が一番位が高いらしいですよ。
華道で習いました。

ハナ・・・・(ノ>。☆)ノ キャッ (*ノωノ) イヤン
倍返しで・・・
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ v-294v-294v-294

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/17 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんばんは☆ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

復活おめでとう!!
今日は予定もいろいろで、
訪問もお休みしてたのですが
嬉しいニュースに、駆けつけました!!

宮坂商店さん、
珍百景、マジすか? 
  エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
テレビのは、hirokunやようこさんの行った
本店さんの方かしら~。
私が先日行った方は
そんな驚きのメニューとは程遠いカンジがしましたけど?
なんか信じられないです。
今度、本店さんにも潜入捜査してみるかなー。
イラスト探してくれて、ありがとうね♪
あの程度のイラスト…
誰も、振り向いてはくれないょ~!! Σ( ̄ε ̄;|||・・・

今夜はこれにて、失礼します。
また明日ゆっくりねー!! v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.11/17 22:18分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは!
お休み返上で、ご登場ありがとうございました。
何とか復帰出来ました。
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
( ̄ェ ̄;) エッ? なんでberryたんの手をニギニギして
一緒にバンザーイさせるのて?
(*//////////////ー//////////////*)ボッ そんなお年頃なんです♪
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 宮坂商店さん珍百景に登録になりましたよ。
確か下諏訪と場所が出てた記憶があります。
コメレス入力してて、ウ・・ ウン(・_・;)?
長野県・・・ラーメン・・・宮坂商店!Σ(・o・;) アッ~~!
berryたんだ♪
で、テレビに注目!
店主さんかな・・・多分、hirokunさん位の年齢の
お髭顔の男性が取材に応じていましたよ。
beeryたんがあのメニューを見落とすワケないから、本店さんだね♪
800,000万円のメニューって!
☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
確かラーメン、餃子、ライスのお値段が1,000ちょい超えで、
後がロマネ・コンティのワイン代になるんだって!
テレビに触発されて、名乗り出る人いるかも~
その後も楽しみだよね。
ドンペリ定食は2万円で月1~2人オーダーがあるそうですよん。
いや~~~長野県の方はユニークなお酒の飲み方しますね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
是非、是非、痔買い・・・・じゃなくて、
次回、潜入捜査して下さいね~☆
メニューをパチリ~撮影お願いします。
Σ(・o・;) アッ ついでに80万円コース頼んでみる?
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!←なんて顔の店主さんの顔もすかさず、
パチリv-212
その後、冗談ですよ( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪
なんて言った後の拍子抜けの写真もパチリ☆
気が付いたら、お店の外に放おり出されているかもです。
(o*。_。)oペコッ

beryyたんのイラストは、お店の個性、温もりを感じる
ホッカホッカのイラストで、とても素敵でしたよ。
テレビで見たかった~
何気に店内をカメラが動きまわった時は、
私の目は必死でした。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/18 08:57分 
  • [Edit]

わかホッペ、赤いんかぁ? 

☆和香☆さん、こんばんは。

回線つながってよかったね!
モデムって言葉、懐かしくて
嬉しかったぞぃ!

オイラもドンペリ定食
食べてみたい… ( ̄Ω ̄)
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.11/18 23:16分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
復活して良かったです!
そうそう~タカビーさんもberryたんの記事
読んだでしょ♪
まさに旬な話題の放映で、食い入るように
観てました。
タカビーさん、berryたんと私にドンペリ定食
ゴチしてください。(o*。_。)oペコッ
3人ともお酒大好きだから、多分、朝方まで大騒ぎ・・・
気付いたら・・・ドンペリ10本開けていたなんてね。
髪も淋しいですが、懐も淋しくなっちゃいました。
みたいな((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/19 09:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

