微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


岐阜公園界隈散策

撮影日 11月7日


岐阜公園の帰り道~



<日中友好庭園の池の鴨さん
~ 散策4




ロボット水門の隣市営駐車場の脇にひっそりと咲いていました。~ 散策5





岐阜長良川では鵜飼が終わり、今は浮かぶ料亭「風流屋形船」が5月10日まで主役となります。
午前10時~午後3時 午後5時~午後9時 乗船時間2時間 
長良丸コース(4~15人) 18,000円(船代のみ)
さくら丸コース(4~20人) 20,600円(船代のみ)
料理は別途料金になります!(一人当たり)
魚すきコース 3,000円  すき焼きコース 3,300円
奥美濃古地鶏鍋コース  3,300円
しゃぶしゃぶコース 3,800円  かに鍋コース 3,800円 
料理の持込もOKですよ。
連絡先 (058)262-0104
業者の回し者ではありません・・・参考までに書いてみました。
何せドライブブログですので[岩蔭|]^⌒)bうふっ

~ 散策6




夕景を撮ろうと長良川河畔を散策・・・・
夕日に染まる赤い川を撮りたかったですが、この薄の群生を超えて川原に出るのが面倒になり
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 薄が夕日にハゲる写真だけにしました。

~ 散策1





~ 散策3





夢お姉さん様~こんな感じで白くなってしまうってことかしら?
没写真から引っ張ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

~ 散策2






スポンサーサイト

*Comment

おはようございます。 

哀愁ただようというかなんというか感慨深い写真の数々、朝から気持ち良いです。
屋形船いいですね~。今度是非乗ってみてください。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/19 10:11分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんにちは!
うふ♪(* ̄ー ̄)v 朝から気持ちが良いですよね。
別の意味で。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 
屋形船より、好きなお店で美味しいものを食べたいです。
風情より団子でしょうか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

いよいよ明日は結婚式ですね☆
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
末長くお幸せに☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/19 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

最後の2枚、いいですね、私もこれが撮りたい!
そろそろこういう光景に出会える季節なんですが、
天気がいまいちだったり、夕方外に出られなかったり・・・
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.11/19 13:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

何のお花の横顔かな・・・・「ひっそりと咲いてる」わりに

大きな顔ですね(笑)  和か先生、ちょうど訊ねようと思ってたので・・・・・先日、綺麗な落日に出会いました。
 大きな夕陽で、真っ赤でした。雲の切れ目から現れて
光線はなく丸々と赤い日の入りでした。 携帯のカメラを向けましたが(多分そうなるだろうと思いながら)、写った写真は、太陽が小さな白い点丸・・・・これってどうなのかと、前にテレビか何かで聞いたんだけど覚えてなくて^^
  よく、月の出とかも「目の錯覚」とか言われますね。カメラマンはどうやって見たままの大きな赤い落日をとるのですか・・・・・?
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.11/19 15:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝、ちらっと拝見した時、2枚目のが撮っても素敵でした。
でも今は4枚目が撮っても素敵です(笑
わたしもこんな写真、撮りたいです――!!
いつまでも和香さんのコスモス飾っていましたので、
これいただいて入れ替えますね。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.11/19 15:49分 
  • [Edit]

いいよね~ 

こういう夕景すてきです。
ほんのり染まったオレンジのお空は優しいね。
わたしも撮りたくなりました。
☆和香☆ちゃん、いつもありがとう♪
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/19 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
屋形舟、乗ったことないです。
けっこう良い値段しますね。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.11/19 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

ようやくお邪魔します!! (*- -)(*_ _)ペコリ
↓ 前の記事から、ゆるりと散策して参りました!!
カモさん、長閑に遊んでますね。
毛繕いしているのも、いますね。
…反応している私です。   o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

桃色のお花はなんでしょうね。
ひっそりと咲くなんて、なんて控え目なんでしょう。
和香たん花かしら~♪

屋形船は、鵜飼のあと
こういう利用があるんだねー。
お船でゆらゆら~。
温かいお鍋をつつきながら、一杯が美味しいんでしょうね。

薄と夕日が、ってもキレイ。
一日の終わりがホッとできる光景ですね。
いい色が出せたね~。
タイミングひとつで、刻々と変わってしまうから
ナイス ( ̄一* ̄)bです!! v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.11/19 16:46分 
  • [Edit]

和香さんへ 

こんばんは^^

自分も夏の終わりに鴨をパシャ、パシャ撮ってましたよ^^
なんか懐かしい気分になります。

下から二番目が、特に気に入りました!!!
座布団を山田君に頼んで、沢山あげたくなりますね^^


  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.11/19 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
長良川の鵜飼の時も、この屋形船ありますよね?
以前、鵜飼の様子を見ながら食事した記憶があります。
この屋形船に、和香さんが自腹を切って招待してくれる
んですよね?(笑)
散々悪戯された皆さんで、忘年会といきたいです。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.11/19 19:15分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
薄が白い穂をつけて絵になる季節になりましたね♪
是非、師匠の夕日の薄見たいです☆
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!・・・・頭もススケて(透けて)いますが・・・
気にしないで行こう♪
また、余分なことを書いたような気がしますが
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これまた、気にしないで行こう♪
自由になる時間と天気・・・なかなか合わせるのも
難しいですよね・・・
楽しみに待ってます!
Σ(・o・;) アッ パンパースでもOKですよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/19 20:57分 
  • [Edit]

yumeお姉さん様 

こんばんは!
うふ♪(* ̄ー ̄)v これピンクのバラなんですよ♪
ちょっと重たそうですね!
夕日、難しいです・・・
何度も失敗してますよ。
私のレンズには、遮光フードが被せあるので、
柔かい光を取り入れることが出来、フレアーを防ぐことが
出来たと思います。
立ち位置を変えて、いろいろな方位から太陽を撮るといいと思います。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり、難しいこと攻めないでね~
夢お姉さんが撮りたい太陽の形ってこれかな。
もう一枚、夕日の写真を最後にUPしておきますね。
小さな太陽だけど、こんな感じのことをおっしゃっているのでしょうか?



> 何のお花の横顔かな・・・・「ひっそりと咲いてる」わりに
>
> 大きな顔ですね(笑)  和か先生、ちょうど訊ねようと思ってたので・・・・・先日、綺麗な落日に出会いました。
>  大きな夕陽で、真っ赤でした。雲の切れ目から現れて
> 光線はなく丸々と赤い日の入りでした。 携帯のカメラを向けましたが(多分そうなるだろうと思いながら)、写った写真は、太陽が小さな白い点丸・・・・これってどうなのかと、前にテレビか何かで聞いたんだけど覚えてなくて^^
>   よく、月の出とかも「目の錯覚」とか言われますね。カメラマンはどうやって見たままの大きな赤い落日をとるのですか・・・・・?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:05分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
凄い記憶力☆まだまだ、30年はボケそうにもありませんね!
何気に写真を差し替えました(o*。_。)oペコッ
のぼるさんも、久し振りに元町を散策してみてね~
文化屋の前くらいの川原ですよ。
うふ♪(* ̄ー ̄)v もっと薄が群生しているのは、
あそこですよ。
思い出しても未だに笑える・・・
かさだ広場!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

(*/∇\*)キャ 嬉しい~また私の写真を飾って頂けるのですね。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ わ~~~い♪
そして・・・・のぼるさんの(*//////////////ー//////////////*)ボッ
なブツも拝見しつづけるワケで・・・
(/。\)イヤン!ハズカシイ
いつもお元気でいてくださいね!
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

週末、何処へお出掛けでしょうか?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:14分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
こんな時、遮光フードは役に立ちます。
曇り空の時、付けたままにして暗い写真を撮ることも
多いですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
なっちゃん、週末、楽しい素敵な写真
沢山撮ってきてね!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:17分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
(@`▽´@)/ ハイッ いいお値段です。
この辺りの景色はあまり良くないし、
見慣れていますので、私だったら、
美味しいお店を開拓して、食べにいきます。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:19分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
お忙しい中、駆けつけてくださってありがとう♪
夜更かしされたようなんで、今夜は・・・
お顔のケアしっかりしてね♪
お皺が一本増えちゃったら大変v-12
タカビーさんの場合は、シワではなくてシラガ一本でも
増えると、大喜びでしょうが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Σ(・o・;) アッ ワキガはいけません。
だれが????すみません・・・該当者なしでした。
(o*。_。)oペコッ

(*/∇\*)キャ ピンクのバラを和香花なんて♪
嬉しい~!ありがとうね☆
ピンクは私の大好きな色なんですよね!

(≧∇≦)ノ ハーイ♪お船にゆらゆら~
お鍋とお酒で盛り上がりたいところですが、
berryたんと乗船してたら、陽気に騒ぎすぎて、
お船が転覆しそうですね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

この当たりはあまり景色も良くないんですよ。
ヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ )
強いて言えば・・・夜に岐阜城が幻想的に浮かびあがるのを見るくらいでしょうか?
ジモピーは不気味とも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 夕日はいい色出てくれました。
こんな時は、ヨシャーって足取り軽く、
帰れます♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:30分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
トオルさんも生き物を撮るのですね!
鴨のお写真~見てみたいです。
きっと、優しい表情を捉えているのでしょうね♪
でっ、その後は・・・鴨鍋にして食べたの?
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…

わぁ~~い\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
座布団~沢山下さい♪
小柄なんで、高い所からの上から目線~
してみたいです(笑)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:33分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
鵜飼もありますよ♪
冬用にアレンジしてあるだけですよ☆
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ご招待したい気持ちで一杯ですが、Σ(⌒◇⌒;) ケフっ
メンバーを思い浮かべてください。
tak@さんが乗って・・・・ようこさんご夫妻が乗船した時点で、
重量オーバー、底が抜けて転覆です。
Ω\ζ゜)チーン
私のお友達、全員、ダイエットに成功されてから、
忘年会を開催致します。
どう転んでも、諸さん、tak@さん、熊さんをダイエットさせるのは、
現世では無理でしょう
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
1枚目の鴨の写真。けっこう寄れるんですね。
1度撮りに行ったら300mmの望遠レンズでも近くに寄るまえにスーと逃げられなかなか撮れませんでした。

ラスト1枚と2枚はいい感じの秋の夕景ですね。
自分もこんな写真が撮りたいとイメージはあるのですがなかなか上手くとれませんね。
こういう写真が撮れる和香さんが羨ましいですね。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

屋形船、乗ったこと無いな~。
えっ、乗っけてくれるって!!
ヤッタ~。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.11/20 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
美味しい物食べる時って、幸せだよねぇ~
新しいお店開拓するのって、勇気いる?
友達の情報とか、頼りにしちゃうよ。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.11/20 16:05分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ この鴨さんは人馴れしているみたいですよ。
お~~~っ☆300mmの望遠レンズv-344
うらめしいですv-39
Σ(・o・;) アッ 間違えました!
あまりに羨ましくて、私250mmで、カワセミとか発見しても
諦めてしまいます。
私も欲しいな~!
野生の鴨さんは、いっちゃんさんに鍋にされると殺気を
感じたのでしょうか(@⌒ο⌒@)b ウフッ

いっちゃんさんは、スピード感溢れるお写真中心なんで、
薄の写真がどんな感じで撮られるのか見てみたいです。
週末は、どちらへお出掛けかな。
来月早々、そちらへ進出するかもしれませんよ☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/20 17:07分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
(@`▽´@)/ ハイッ 屋形船、勿論!ご招待しますよ。
ですが・・・ですが・・・とみさんもですが
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
( →_→)ジロ! お腹の肉・・・・なんとかして下さいね
重量オーバーです。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
川に沈みたくありませんからね(ノ_・、)シクシク
メンバーの顔を思い出してください・・・
肥満と思われる方が多すぎて・・・
全員がダイエットしてから実行に移したいと思います。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/20 17:11分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 美味しいものを食べてる時、
幸せですよね♪
新規開拓・・・結構、コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
嵌ります・・・
やはり友達からの情報はビンゴv-344
当たりで美味しいですよね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/20 17:28分 
  • [Edit]

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ 

☆和香☆さん、こんばんは。

うーーん、こっからずっと最新まで全部の
写真と記事を読ませてもらったぞ!

夕日をバックにしたススキは素晴らしい!
いい写真が撮れたね。

長良川の舟遊びも魅力的!。
もしも行くときは、地鶏の鍋がいいなぁ。

今夜はもう寝るよ。
結局、☆和香☆さんのブログしか
訪問できなかった…ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.11/23 00:18分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
お久しぶりです~♪
お~~~忙しいのに過去写真まで
ありがとうございます。
(o*。_。)oペコッ

風流屋形船はね、タカビーさんが以前、屋形船で一杯したいから
招待してとコメントに書かれていて、招待は出来ませんが、
せめて、写真でお船に乗って呑んだ気分になって頂こうかと
思いまして撮ってきました。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
地鶏の鍋ですね。りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
ご馳走になります。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/24 10:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

