微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


徳山ダム ビューポイント その1




撮影日 11月13日、16日


上の撮影日を見て、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 2日も行ってるのって?
(。-_-。 )ノハイ 13日は紅葉は見頃だったんですが、黄砂と濃霧で悲惨な写真を撮って来ました(ノ_・、)シクシク なので!16日リベンジ
しかし、山の季節の移ろいは早いですね・・・・
紅葉の景色がガラリと変わってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まず、徳山ダムお薦めビューポイントその1です♪
ってか・・・写真が拙いんでビューポイントに見えませんが、それは笑いで誤魔化してと!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
国道417号線最後のトンネルの手前です。
朝9時頃まで湖湯気が発生してとても神秘的ですよん。
午前6時頃がベストらしいです。
今回・・・別の場所で撮影した為、その写真はありません。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

~冠峠手前1





~冠峠手前2






~冠峠手前3





~冠峠手前4





~冠峠手前5





~冠峠手前6




こちらは福井県と岐阜県の県境冠峠の麓、国道417号線の最終地点です♪
ここで、朝湯気を撮影することに・・・時刻は・・・8時30分頃・・・
湯気が納まりだしてます。大変(>▽<;; アセアセ
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)してるうちに・・・消えました。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…Ω\ζ゜)チーン
~冠峠手前7




朝陽が眩しくて、液晶画面から露出、構図などの画面確認が出来ず(ノ_・、)シクシク
帰宅してパソコンに取り入れて(_△_;〃 ドテッ!
神秘的と言うよりは幽玄的???朝から幽霊が出そうな写真です
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
立ち直れません・・・2日間も通い詰めたのに
なんの為に・・・早起きしたんだか・・・最終地点まで・・・遠かった
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
~冠峠手前8





~冠峠手前9




撮影日 濃霧と黄砂の13日です。こちらは雑誌に掲載されるほどの場所ですが・・・天気が悪すぎました!
腕が下手過ぎました。_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
~ 冠峠手前14




同じく撮影日13日(日曜日)417号線最終ポイントの駐車場から西へ少し歩くと橋があります。
その上からパチリ~こちらも紅葉のビューポイントですが、平日は早朝、お昼休み、午後5時以降のみ徒歩侵入OK、日曜日しか終日撮影出来ません。
車幅が狭い橋で平日は大型トラックが途切れなく通り、警備の方から撮影禁止を言い渡されます。
~冠峠手前11




~ 冠峠手前12





~ 冠峠手前13




撮影日11月16日(水曜日)
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? 和香・・・・平日はこの場所無理だったんでは???
(。-_-。 )ノハイ どうしても天気の良い日にこのスポットを撮りたくて・・・
警備の方に拝み倒しました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2分だけトラックが途切れるから、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で撮ってきて!
と言われて、急ぎ足で行きましたがシャッターを押した瞬間に、
ハイ、トラックが入ってくるから直ぐ戻ってきて~~~早く!早く!
車幅が狭く、橋に人が立ったらトラックが通行できません。
ってなことで、諦めました。ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
命がけの貴重な写真ですが・・・紅葉が入りませんでした。
木が数本って・・・_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
~冠峠手前10

トラック走行の砂埃で気管支炎を悪化させました(ノ_・、)シクシク
拙い写真でビューポイントとは決して見えませんでしたが。。。。
来年!また、頑張ります
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お誕生日おめでとう!!
永遠の二十歳ですね(^_-)-☆

すごく幻想的な徳山をまた発見できました。
↓カギコメにささやかながらのプレゼント(^^ゞ
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.11/25 13:51分 
  • [Edit]

和香さんへ 

こんにちは。

綺麗に撮れてますね、
上から5枚目が特に素晴らしいと思いました。
穏やかな水面に、逆さ紅葉!

撮影技術に拘らず、
和香さんが心で撮った作品だと思いました。、
神永トオルにしっかり伝わりました
素敵な作品をありがとう。


  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.11/25 13:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/25 14:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^
徳山ダムの沈んだ立ち木が幽想的ですね。

でも、死んでない・・・・・確かに村があって
村人がいた・・・・とそんな風にみえます。

 今度は冠岳を越えて池田に行ってね^^

  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.11/25 15:25分 
  • [Edit]

わかちゃんお誕生日なの? 

こんにちは(゜▽゜)/
のぼるさんのコメントをみて知りました(´▽`;)
おめでとうございます。
ところでいくつになったの?
わかちゃんは、きっと…
きっと…きっと~…
私よりも年上だ~

あっ 今日のお写真素晴らしいですね。
どれもいいけど~ 2、4、5とか~ とにかく命懸けの撮影に拍手乾杯です~

いつか写真集出せるといいね~
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/25 16:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

早起きご苦労さま!!
山のまた山奥…
紅葉が見事ですね。
真っ青な空も、気持ちがよいです。
朝湯気のお写真も、幻想的でステキょ~。
あちらの世界を彷徨ってる気がしました。
   ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
水面に映った景色も、すごくキレイ!!

国道は、こんなところまでも
トラックがたくさん通るのね?
和香たん、頑張ったねー。
しかも遠くまで…。

今日もたくさんのお写真、ありがとう!!

本日は成人、 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ でした。
   v-254v-254v-254  v-384  v-254v-254v-254

   《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ウフフ~♪  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.11/25 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
同じスポットに2度・・・
よっぽど好きなのか、悔しかったのか。
16日って、平日じゃん。
休んでまで出かけるとは。。。
水面に映った紅葉、スケールの大きさを
物語っていますね。
今度は、真冬の徳山ダムをリポートして
頂戴ね(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.11/25 16:31分 
  • [Edit]

感動 

こんばんは
誕生日おめでとうv-315
こんなにすばらしいとは思いませんでした。
特に朝湯気が。
ブタさんの・・・・とは別人ですねって
これが素顔なんでしょう。
長生きして感動をもっと伝えて下さい<(_ _)>
  • posted by 敷島 
  • URL 
  • 2010.11/25 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

一瞬、上高地の大正池に見えました。
綺麗で、良さそうな所ですね。

あれ今日、お誕生日なの?
おめでとうございます。v-384

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.11/25 18:20分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
ありがとうございます。
本日、無事に成人となる日を
迎えることが出来ました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
これより、私は年を経ることはありません♪

とても素敵なプレゼントありがとうございました。
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
感激ですv-344
続きはメールしました(笑)




> お誕生日おめでとう!!
> 永遠の二十歳ですね(^_-)-☆
>
> すごく幻想的な徳山をまた発見できました。
> ↓カギコメにささやかながらのプレゼント(^^ゞ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/25 21:30分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんにちは!
ホメホメありがとうございます。
(//・_・//)カァ~ッ…
5枚目は、湖面がゆらぎが収まって逆さ紅葉を
捉えることが出来ました。
三脚を立てて、真面目に撮った一枚です。
心息v-344ε- (´ー`*) フッ
が伝わって・・・じゃなくて(>▽<;; アセアセ
心粋が伝わって嬉しいです。
ガッチリと受け止めて、素敵なブー ( ̄(▽▽) ̄) =3さんに
変身してください。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ちと路線違いますか?
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/25 21:38分 
  • [Edit]

yumeお姉さん様 

こんばんは!
(*`◇´*)/ ハーイ♪ 湖面にまだ、沈んだ大自然が
生きていますよね☆
村民の自然の生きてきた証がそこに・・・・
徳山会館には、素朴な村民の生活の写真が残っています。
なんて残酷な物を造ってしまったんでしょうね・・・・
冠峠。。。いつか越えて福井県池田町のおコメ農家さんに
会いに行きたいですね♪
宜しくお伝えください。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/25 21:42分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
(*`◇´*)/ ハーイ♪ 本日成人となる日を
無事に迎えることが出きました。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
(///o///)ゞ テレテレ
あの・・・なっちゃん・・私より年下ってことは、
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 18歳くらいですか?
私もなちゃんの年齢知らないんだよね。
お互いに謎が多いですよね。
なっちゃんも、プライベート出さないしね♪
ブログ会ではナゾナゾの存在だ~
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

(*`◇´*)/ ハーイ♪ 命がけでした。
この日は、トラック50台が回転してましたから。
(>▽<;; アセアセ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/25 21:49分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

素敵なカードありがとうございました♪
しっかり間に合いましたよ。
とっても嬉しかったです☆
一年間、待った甲斐がありました。
打ち切りと聞いたときは、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 
ヽ(__ __ヽ)でしたが、恩赦を頂いて、念願のカードをいただけることになったこと
感謝しております。
本日をもちまして、成人となったワケですが、
コレ以降・・・ブタの世界では年を経ることはありません。
berryたんも、こちらの世界にきますか?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

はい、徳山ダムはまだ建設中で、平日はトラックが
ガンガンに飛ばして国道を走っています。
この日は、トラックが50台走行しておりますとの看板を見て、
ダム入りしたんですが、見事に次から次へと私が撮りたい撮影現場に
トラックが出入り・・・参りました(>▽<;; アセアセ

早起きは三文の徳・・・
朝湯気に出会えたことは、至極の幸せでした♪

では、これから医龍を観ます☆

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/25 22:04分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
(*`◇´*)/ ハーイ、悔しかったです(ノ_・、)シクシク
酷い写真ばかりでした・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…して、心新たに
リベンジしたにも拘わらず・・・大自然を相手に
悪戦苦闘・・・カメラは奥が深いですね・・・
熱し易く冷め易い性格の私には、程よい刺激を
与えてくれて、長く続けられる趣味になりそうです。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 真冬ですか・・・
車が峠から転落して、天使になりますので、
やはり、冬眠にはいりブタブタしてます
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:15分 
  • [Edit]

敷島様 

こんばんは!
ハゲある成人となり、お祝いのお言葉まで
頂戴いたしましてありがとうございます。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
敷島爺さんも、カメラを趣味に足腰鍛えて、
長生きして下さいね。
私は敷島さんより60年長生きしますから!
先に天国での名所を探しておいてくだいね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:19分 
  • [Edit]

とみ様 

こんばんは!
上高地の大正池~素敵ですよね。
あの朝湯気も見てみたいと思いました。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ めでたく成人の仲間入りを
させて頂きました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
グリムスは反応しないんですよ。
だって、1月1日に設定してあるからね。
誰かお正月早々罠に引っ掛かってくれないかと、
ここにも悪戯を仕掛けてあります。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

