微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


霧の徳山湖(>▽<;; アセアセ(岐阜県揖斐郡)



撮影日 11月13日


濃霧と黄砂で(ノ_・、)シクシク どれだけ悲惨な写真を撮って来たかですね・・・
写真をUPして検証してみましょう(爆)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり こんな写真ですヽ(__ __ヽ)コケッ!!
到着時は、霧はあるものの青空が広がりつつある気配・・・
その後、期待を大きく裏切り・・・霧と黄砂で重苦しい白の世界へ・・・
こんな気候でも、趣のある写真が撮れる様になりたいです。
後10年待ってて下さい。
ウ・・ ウン(・_・;)・・・・10年後・・・
皆さんはどのように「髪」が変化されているのでしょうか?
って、気になるところはそこ(  ゜ ▽ ゜ ;)???
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆





霧に包まれながらこの青空・・・期待を持たせてくれましたが・・・
儚く撃沈することに・・・(_△_;〃 ドテッ!

~ 徳山ダム1




隣に立っていらしたおじさんたちが、「おっ~魚釣りしてるぞ~」
( ̄ェ ̄;) エッ?・・・・建設中のダム湖で?あり得ないでしょう・・・
望遠レンズで確認・・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
はい、作業中ですよ♪ 

~ 徳山ダム2




ここから小さな滝までの写真は、私のお気に入りのビューポイントです。
徳山ダム湖から一番最初のトンネルを抜けた所です。
左には写真のような小さな滝、右は側面?から見る徳山湖の姿がとても美しいと思います。
が!私の写真を見る限りでは・・・
(・_;☆\(-_-)どこがよぉ!って怒りたくなりますね。_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
実際に見て感動してください(>▽<;; アセアセ

~ 徳山ダム3





~ 徳山ダム4





~ 徳山ダム5





~ 徳山ダム6





~ 徳山ダム7





~ 徳山ダム8





~ 徳山ダム13





~ 徳山ダム14





~ 徳山ダム15
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

霧も黄砂も、別に悪くないと思います。
一枚目の空のカンジも… グ~♪ d(* ̄o ̄)
これはこれで、ステキなお写真ょ♪
湖に映ったお山たちが
全体で見ると、面白いカタチになって
不思議空間が、 ('∇^d) ナイス☆!!です。
山並がとってもよいねー♪

道路、かなり狭いね。
和香たん、こんな道を
カメラ片手にひとり彷徨ってたの?
森の熊たんに会ったら、マジ怖いっす~!! v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.11/26 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^   絶対に熊に会うって!

逆さ富士ならぬ、逆さ山並みですね。 黄砂や霧を
否定してはいけないよ・・・・黄砂はともかく^^  霧は
自然現象。 晴れだと思ったら雨で・・・・というのと同じだよ。 リスクを味方にして写真をとってくださいな^^ 

お!黄砂か! しめしめ・・・・・と迎え撃つのがわかちゃん・・・・・とまあ、私も好きなこというてますがゴメン・・・・

 無事、熊にも襲われずご帰還できてよかった!そう!
無事で何より。 (こんどは熊の着ぐるみを着ていくように)
 ほんま、無鉄砲やなあ(笑)
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.11/26 15:16分 
  • [Edit]

わかちゃんこんにちは 

頑張って撮ったのね(´_`。)
気管支がバクバク蒸気を蒸しながら
パシャパシャしてる様子が想像できました。

ちょうどその頃は
自宅待機してたよ~
出来上がりは、黄砂なんていわなければ
幻想的でいいですよ~
気合いの賜物、はなまるあげたいです♪
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/26 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

紅葉も綺麗ですが湖に山が鏡みたいに写っていいですね^^
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2010.11/26 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

濃霧と黄砂ですか。
また、雰意気があって
良いですよ。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.11/26 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
霧や黄砂に覆われた光景って、それこそ望んでも
叶わないのですから、こうしたタイミングで出会った光景
だっていいじゃないのさ(笑)
霧って言えば摩周湖が有名ですが、晴れた後が何とも
美しいです。
こちらもきっとそうなんだろうね。
今度は、霧が晴れるまでテント張って待っていて頂戴ね。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.11/26 19:12分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
ホメホメありがとうございます。
撮れど色が飛んでしまって悪戦苦闘してました。
そうそう~道中~地元の方に
「徳山ダムへ行くんですが、熊出ますか?」
と聞いたの。
「山の中はあんまり出ないよ~麓の町の方で出たって聞いてるよ
大丈夫だよ。山中は・・・」
ってか・・・あんまり出ないよ・・・って・・・
あんまりですか・・・全くでなくて??と、
突っ込みを入れたくなりましたが(ノ_・、)シクシク
それよりも、ほれ上見て猿の群れ・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 見上げるとそこらかしこに・・・猿が・・
徳山ダム撮るより猿撮ってた方が面白いよ。
って言われましたが。。。カメラを向けると・・・
即逃げていきました。
黒の望遠レンズに遮光フードが付いているので、
鉄砲と間違えたのでしょうか・・・・
熊さんには出会えませんでしたがv-12
猿さんには、いろいろな所で出会いました。
でもね~カサカサという音の度に、
ビクビクしていた私です。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
正直めちゃ怖かったです・・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:02分 
  • [Edit]

yumeお姉さん様 

こんばんは!
いや~マジ怖かったです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
カサカサと落葉が踊る音だけでも、…o(;-_-;)oドキドキ♪
くっ熊か・・・・v-12なんてビクビク・・・
(@`▽´@)/ ハイッ 次回は熊の着ぐるみで!
って、いきなり背後から肩組まれたら怖いやン・・・
どんな天候でも、その魅力を引き出す技術を
これから磨きたいと思います。
カメラが奥が深いから、楽しいです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:08分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
気管支がエェー、コホンッ!コホンッ!(;-o-)o
と警笛を鳴らしながら、撮っていました(笑)
未だに咳が・・・・
気管支炎を起こすと・・・かなり長引くの・・・
日常生活には、咳と喉のイガイガだけで、
支障はありませんので、ご安心を!
マスクも、常備してるからね。

花まるありがとうございます。
これ幾つ集めると、京都10泊11日の旅
無料招待していただけるのでしょうか。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:13分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
(@`▽´@)/ ハイッ、丁度、さざなみが収まって、
湖が鏡状態になってくれました。
髪様さんのお顔も映してみる?
(o^-^o) ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:14分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
濃霧の黄砂のダブル(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!
でしたが、こんな日もなかなかないから、
練習にはなりましたが、
難しいかったです・・・(ノ_・、)シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:16分 
  • [Edit]

こんばんは。 

和香たん こんばんは(*^^*)
前の記事も一緒に読ませていただきました(^^)
和香たん、行動範囲が広いですね~。
徳山ダム、揖斐にあるんですね
知らなかったです。
紅葉の写真撮るのに素敵な場所ですね~。
行ってみたくなりました(^o^)
濃霧と黄砂があったそうで、でも写真綺麗です~(^^)
前の記事で畜産センターの写真もいっぱい動物アップされてて楽しく見せてもらいました~。
もうずっと行ってないんだけど、いろいろ動物いたんだね。
ぶたさんのお尻、いっぱい見てこれたかな(笑)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:20分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ そうですね~
こんな機会って、なかなかないですよね。
良い練習にはなりましたが、とても難しかったです。
どんな天候でも、それに合わせて趣ある写真が撮れる様に
頑張ります~♪
摩周湖~これも、濃霧で湖が全く見えなかったんですよ。
hirokunさん、美しい摩周湖を見られているのね。
これも、日頃の行いか・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんだか・・・ぐやぢぃ~~~~!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! テントですか・・・
それこそ、熊に食べられます
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:21分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 徳山ダムは揖斐郡にありますよ♪
是非、来年の紅葉に!お薦めです☆
野生の猿さんも沢山いましたよ。
これからは、雪深くなるので今年は行けそうにはありませんが、
来年、桜と夕景を撮りに行きたいと思ってます。
が~~~~桜の木ってあったっけ???
状態です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

畜産センター、懐かしいでしょ。
小学生の頃、遠足で行きましたよね?
って、地区が違うかな。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪、豚さんのお尻~
追いかけまわしておりました。
生豚さん、かわゆしv-344です。
結婚したら、ミニブタ飼ってみたいです。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
以前、飼育係の肩に豚、ウサギ、鶏小屋に
特別に入れてもらたりしてました。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/26 21:34分 
  • [Edit]

クマたんです! 

こんばんは。

いやー、今日の写真はなかなか良いぞ!
褒めてつかわすー!ヾ(・ω・ )イイコイイコ

でも、こいつは写真撮るの大変だったろうな。

またあとで来るよ
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.11/26 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

紅葉、綺麗ですね~
わたしより、ずーーーと上手ですよ。
あ、
私と比べてはいけませんよね。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.11/26 23:38分 
  • [Edit]

和香さんへ 

こんにちは、
大変でしたね、
良くも悪くも思い出&経験のひとつだと思います。
これはこれでアジのある写真ですよ~
がんばって^^
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.11/27 11:32分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!

> 褒めてつかわすー!ヾ(・ω・ )イイコイイコ
ホメホメありがとうございます。
( →_→)ジロ!・・・タカビさん・・イイコイイコしながら、
私の髪。。。抜いてヅラ作ろうとしてない?
怪しい(;一一) ジロー

しかも熊さんって!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
いつから、黒い体毛がフサフサになったんでしょうか?
( ̄0 ̄;アッ・・・ハ○インが効き過ぎて、
体中、体毛だらけに・・・
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/27 17:46分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
フレームを通してみる紅葉は、とても綺麗なのに、
撮って見るとヽ(__ __ヽ)コケッ!!
ってことが、かなり多くて没写真ばかりですが、
たま~~~に、v(=∩_∩=) みたいな写真が撮れると、
とっても幸せな気分になれます。
ANZUさんも、上手ですよ☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/27 17:48分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪また、来年の課題にもなりましたし、
良い経験をしました!
これからも、頑張ります!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
アジのある写真、ありがとうございます。
ちぃいと、コショウを振りかけておきましたが・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
大丈夫?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/27 17:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

熊に遭遇しなくてよかった!よかった!!
朝早くの徳山ダム湖も魅力的ですが・・・・夜道恐い
熊恐い!! (^^ゞ

よく考えたら、5月の「観光放流」以来、訪れていないです。
冬期通行止めになる前にドライブに行ってみようかな・・・

幻想的な徳山ですね。
とくに4,5,6と最後のが好きです。撮りに行きたくなるりました。
ありがとう。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.11/27 17:55分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 野生の熊さんに出会わなくて良かったです。
人間の野性味溢れた熊さんだったら、大歓迎ですが!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
私も朝早くは、8時30分到着が限界でした。
夕景を撮りたいんですが、やはり夜道の運転が怖いので
なかなかトライ出来ません・・・
熊さんの餌にならないように、首に鈴を付けて
( ̄0 ̄;アッ 首輪も必要よね・・・・
人妻に目がいかないようにね。
って。それは親友のひろしさんのお話でしたね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

是非、徳山行って来てね~
命がけで撮って来たスポット、
ちゃんとした形でのぼるさんの手で完成してください。
m(_ _"m)ペコリ

夕方、ふじはしの道の駅で食べた屋台のきのこうどん、
美味しかったです。五平餅は今ひとつ・・・でした。
Ω\ζ゜)チーン
五平餅には拘りがあるんですよ。
やはりエゴマが命!


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/28 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

