微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


濃霧と黄砂の徳山湖~徳山会館付近~(岐阜県揖斐郡)


撮影日 11月13日

徳山会館付近にも、私のお薦め紅葉、滝のビュースポットがあります。


徳山ダムから更に上流に向かって5分ほど走りますと、徳山会館へと誘導する看板が見えてきます。
誘導されるまま左折して下さい(笑)
徳山会館を通り過ぎ、道なりに峠を10分程登って行ってね~♪
道寄せはそこそこありますが、車幅は狭いので注意して下さいね。
運転の不慣れな方は諦めてくださいm(_ _"m)ペコリ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 人知れずひっそりとこんな滝がありますよ☆

~ 徳山会館1




(  ゜ ▽ ゜ ;)エットですね・・・周りにあるのは大自然のみ・・・人もいません・・・
野生の動物さんと出会う危険性がありますので
逃げ足が遅いと思われる方動物さんと友達になる勇気がない方にはお薦め出来ません。ぺこ <(_ _)>

~ 徳山会館2





~ 徳山会館3




徳山会館の展望台よりも・・・私はこちらからの景色がお薦め!
自分の足で探したビュースポット♪
徳山会館前を通り過ぎると下り坂になります。坂を下り切る手前☆
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ここからの湖の景色は最高です。
この時間帯は、更に霧と黄砂が酷くなっております(ノ_・、)シクシク

~ 徳山会館5




濃霧と黄砂で・・・何も見えない!何処がビューポイント(○`ε´○)プンプン!!
と怒られてもですね・・・・悲しいので

~ 徳山会館6




(@`▽´@)/ ハイッ 11月17日にリベンジした写真がこちらです!
奥の山々は紅葉の見頃を過ぎておりましたが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

徳山会館A






~徳山会館C






こちらの小さな滝は徳山会館前から5分ほど峠超えした所に車数台止めら駐車場のような空きスペースが!その山の脇から小さな滝が流れています。~ 徳山会館7




反対側にはとても美しい紅葉の渓谷美を見ることが出来ます。
が~~~~殆どの写真が没となりました。

~ 徳山会館9





~ 徳山会館10





~ 徳山会館11




徳山会館直ぐ手前の橋から☆こちらの紅葉の渓谷美もとても素敵でした♪
~ 徳山会館13





~ 徳山会館14





~ 徳山会館15





~ 徳山会館16



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

その滝で打たれたらちょっとは体調も回復するかもな
あ・あかんあかん・・・
その前に大事なヅラが滝で流されてしまうがな

せっかくタカビーさんに発注して特製ヅラこしらえてもろたのに


  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.11/27 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
あまり人の知らない、自分だけのスポットがあるって
素敵ですね。
リベンジの光景は、木々の色づきと水の雄大さが
よく出ていますよ。
山道は慣れたものですから、いつか捕獲に参ります(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.11/28 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログの中は秋だ
しかも超綺麗
和香さんの素ヌードコメに爆笑
相変わらず、あっちこっちで爆笑させてもらってるよん(*^^*ゞ
  • posted by みゆきママちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/28 12:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかちゃん、こんにちは。
ビューポイントって、ほんと良い景色だよね。
上手に撮れていますよ。
でも、危ないところに入ってまで
撮ったりするのは、心配です。
どうか気をつけてね(*~o~)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/28 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん、こんばんは!

拝見しましたよ~ 小さな滝、イイ感じじゃん!
今が夏なら涼しげでいいですよね。
リベンジ写真はとても綺麗に撮れてます、
素晴らしいと思います。
和香さん、頑張りましたね^^

NoTitle 

和香たん、こんばんは☆ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

霧の中の紅葉もすてき~♪
リベンジと見比べると、
また趣があってすごくいいよね!!

滝は心が洗われるようで
いつ見ても気持ちがよいわぁ。

体を張っての撮影は脱帽です。

先ほどは、どうもありがとうね!!
じゃ、hirokunち…覗いて来ようかな♪
    
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ウフフ~♪     v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.11/28 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 徳山村、いいですね。地理マニアとしては、徳山村→藤橋村→揖斐川町という短期間の変遷は注目です。徳山村のおばあちゃん写真家の人もいましたね。一度行ってみたいスポットです。
ところで和香ちゃん、お誕生日おめでとうが遅れてごめんなさい。3日遅れたから3歳マイナスして…20歳の誕生日おめでとう!
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:24分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
滝に打たれたら、風邪引くよ~
太陽光線がv-278が弱くなり、
エネルギーの消耗がハゲしくなっているからね。
Kさんの手料理で栄養付けて、体調回復して下さいね。
タカビーさん、先日、私の寝込みを襲って、
髪をv-316その特製のヅラは
私の良質の髪で出来ておりますm(_ _"m)ペコリ
大切にお使いください。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:25分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
今日は、大好きなXの曲をv-318して
下さってありがとうございました。
ともて嬉しかったですよ。
来年は生hirokunの歌声をプレゼントしてください。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! hirokunさんも山国育ち!
山道は得意ですよね・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
わたくし・・・逃げ切れるか・・・・
ハンドル捌き鍛えなおしておきます。
ですが・・・ぼちぼち冬眠に入ります。
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:28分 
  • [Edit]

みゆきママちゃん様 

こんばんは!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ぼちぼち晩秋で、
紅葉も終わりですが~~~
梅の季節まで、紅葉ネタ続きます。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
素ヌード・・・hirokunさん、軽くいつものように
スルーしてくれました。
いつか、私の悪戯でヽ(__ __ヽ)参りましたと
言わせてみたいです。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

みゆきママちゃん♪
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!  o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
v-344v-344v-344
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:37分 
  • [Edit]

なちゃん様 

こんばんは!
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
気をつけます♪
と言いつつ、ぼちぼと冬眠支度を始めています。
紅葉の写真沢山撮ったことだし
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
梅の季節まで、引っ張れそうです!

ビューポイント、とても綺麗だけど、
伝えきれないのが悲しいです。
腕あげるぞ!\(≧∇≦)/
ウ・・ ウン(・_・;)・・・・ちと意味違いますね・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:40分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 確かに秋に滝は
寒かったです。
夏だったら、涼しいしマイナスイオン吸収で
爽快だったと思います。
リベンジ頑張りました♪
腕を上げて、自然の美しさを伝えられるように
毎朝、ラジオ体操頑張ります。
アー ヘ( ̄ー ̄へ)) ロー ~( ̄ー ̄~)) ハー((~ ̄ー ̄)~ オエー ヾ( ̄ー ̄)ゞ
ヾ(゜0゜*)ノアレ・・・・ちょいと違うような・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:44分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪霧とダムなんて場面、
これからも遭遇することはあまりないので、
そう行けないしね・・・
良い体験をしました。
リベンジの景色と趣き全然違うでしょ。
[岩蔭|]^⌒)bうふっ

> 体を張っての撮影は脱帽です。
ありがとうございます
m(_ _"m)ペコリ
お帽子脱いだことは良いですが・・・
berryたん、忘れて帰ってますよ!
(。・w・。 ) ププップッ
仕方が無いな・・・ツルツル頭の
村長さんに被せてあげましょうか!
これで、頭が温かくなって少しは
お元気になるハゲ!
じゃなくて。。。元気になるハズです。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
とても嬉しかったですよ。
hirokunさんのところで、気合入れてきてクダサイね。
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:51分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
さすが、ようこさん!徳山村でそこに流れていきましたね。
よくこんなローカルな情報もご存知で、
ここで、わたくし脱帽です。
( ̄0 ̄;アッ ヅラは付けてませんから、
安心して、勢いよく帽子をとることが出来るのは、
タカビーさんと違うところですね。
湖はダムに沈んだ村民の希望で、徳山湖として名前が残りました。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪、徳山会館でおばあちゃんの写真集をパラ見して来ました。
買いませんでしたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
切ないですね・・・98%が森林の村だったんですが、厳しい、そして豊かな自然の中で
素朴に生活する写真が残されていました。

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 大サービスありがとうございます。
これで、私もやっと成人の仲間入りです(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:58分 
  • [Edit]

そういえば… 

こんばんは。

徳山ダムって、村が沈んだことで
ちょっと話題になったよね。

故郷が沈んでしまった人たちの
思いは、どんなものだったんだろうね。

今回の写真は見事だね!
ハゲの話がなければいっそう見事
だったんだけど・・・。

ム━━(`・д´・ )━━ヵ!!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.11/29 00:40分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 厳しくも豊かな大自然の中で、
林業を主に生活されていた素朴な村・・・・
村を築いてきた祖先の思いを大切にしながら、
歴史ある村が沈みました。日本の原風景がそのまま残っているような
所でした。(ノ_・、)シクシク

ハゲの話(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
書きましたっけ?
最近、ハゲしく物忘れが・・・・
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/29 09:35分 
  • [Edit]

村長殿 

ズラは採寸後、前金でお願いいたします。

(-ノ-)/Ωチーン
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2010.11/29 21:05分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 
タカビーさん、とうとうヅラ職人になったのね♪
ご自分の頭をベースにね☆
村長さんのヅラの出来上がりが楽しみです。
かっこいくしてあげてね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.11/29 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

徳山湖っていろいろな姿を見せますね。
紅葉の姿はもちろんきれいですが、濃霧と
黄砂の時の写真もすごくいいなぁって
思いました。
水墨画の世界のようで、落ち着く風景です(^^)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.11/30 19:30分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
徳山湖は、ずんずん走っていっても山間からダム湖が次から次へと
姿形を変えて現れます。どんだけ広いのって感じです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一度、キャンプに来て下さい。
熊、猿、猪を食べるか食べられるかの闘いになるかもしれませんが。
・・・(゜_゜i)タラー・・・
放水は水墨画のようで感動しました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/01 11:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

