微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


☆Merry Chrisutmas ☆

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください


クリスマスのブログ用にとカラフルタウン、アクティブGでクリスマスツリーの写真を撮って来たんですが・・・・誤ってデーターを消してしまいました
またまた傾いてますが、明治村での教会のお写真を代用

小学3年~6年生まで、友達に誘われて教会の日曜学校に通っていました。
偶然にも、社会人になって職場の上司がその教会で洗礼を受けクリスチャンに・・・・
私も、上司の影響を受け頭を丸めて出家し~
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
違います!話がそれました・・・すみません・・・・
読書が趣味の私、三浦綾子さんのひつじが丘を読んだきっかけで、彼女の作品を何冊か読んでいたんですが、たまたま、その教会に三浦綾子さんのご主人が講演にいらして、上司に誘って頂き心に残る素敵な愛の軌跡をお聴きする事が出来ました。
しかし、私はクリスチャンではありません。。。(汗)
我が家は仏教・・・ちなみに、小学1,2年は近所のお寺の日曜学校に通っていました(爆)
ですが・・・・クリスマスにはキリスト、お正月には神道、お盆には仏教と季節の行事に合わせて、臨機応変に変ってますねぇ・・・・



愛知県犬山市 明治村 シアトル日系福音教会

教会1


教会2


教会3


教会4

聖ザビエル天主堂
教会6


教会7

大明寺聖パウロ教会堂教会9

教会11

聖ヨハネ教会堂(重要文化財)  教会14


スポンサーサイト

*Comment

ステンドグラス美しいです! 

こんばんは☆彡

カラフルタウンですか
最近行っていないですが映画館で
映画見たことありますよ。
各務ヶ原にも大きなショッピングタウンが
出来ましたね、そばを通っただけですがかなりでかいですね!

うちのポケモン息子はモレラのツリー除幕式で
幼稚園児で歌を歌いました。

そうそう、温泉に入るのが趣味でして。

明治村も小学生以来行ってないかもしれないですが
教会のステンドグラス、いい感じに撮れてますね。

クリスマスイブ、クリスマス暖かく過ごしてくださいね(*^-^*)
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2009.12/24 19:30分 
  • [Edit]

流れ星様 

メリークリスマスv-354v-354
カラフルタウンは、比較的よく出没してますよ!
あっでも網で捕獲しないでくださいねv-12
出来れば、ピンクのフリフリのおリボンで包んで頂けると
嬉しいですv-398
各務原のショッピングセンター、開店早々に両親が行き、
駐車場を探すのに1時間かかったと!
今は、落ち着いたのかな?

モレラのツリーめちゃ大きいよね~
昨年、デジカメにツリーを押し込めるの苦労しました(笑)
デラックスなツリーの前で、歌うなんて最高に嬉しいでしょうね!
子供にとっては、クリスマス、クリスマスツリーは楽しい夢のような
存在だものね!ポケモンちゃん、素敵な思い出になったね♪
流れ星パパは、ビデオ片手だったのかな。
そして、我が子の成長に涙し・・目の前がかすみ・・・
気が付けば!よその子を撮っていた!
なんて~すみません~想像が行き過ぎてしまったようです!

あっ!私も温泉好きですよ♪
よくあちらこちらへと!これまた、出没します。
湯上りの妖艶な私をバスタオルで捕獲しないように
お願いします~~~v-411

明治村へは、久し振りに出かけました!
教会のステッン(o_ _)o彡☆ (゜0゜ ;)アッ!!コケタゾ。。。
じゃなくて、ステンドグラスとても素敵でしたよん!

流れ星さんも素敵なクリスマスをお迎え下さい。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/24 22:25分 
  • [Edit]

No title 

キリスト教、神道、仏教で使うっていう節操の無さは☆和香☆さんのイメージにピッタリですね!

微妙に建て物が傾いて写っているところがいい味出してますね!
感動しました(爆)
  • posted by BoBo 
  • URL 
  • 2009.12/24 23:26分 
  • [Edit]

BoBo様 

BoBoさん・・・・相変わらずの憎まれ口v-391

ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

アウッ (>_<☆θ=(`-´#)o

覚えていらっしゃいv-412

教会の前でv-363一晩中懺悔してなさいね~♪

そうでしょ~傾き加減が私の個性ですから!

気にしないでね~v-413

本当に感動してるの???

えっ~~~~いv-363

最後のトドメv-413

キーック_(。 ・)θ☆(*x_。)/グヒッ!!

あっ~~スッキリしたv-411
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/24 23:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/25 15:47分 
  • [Edit]

カギコメ様 

こんばんは!
ようこそ和香のお部屋にお越しくださいました♪
いえいえ、この部屋でカギコメさんのことをご存知の方は
どなたもいらっしゃいませんので、大丈夫ですよ!
どうぞお顔をv-16 v-17 v-15 v-40 v-39出してくださいね。
v-271v-421なっ何してる('_'?)...ン?ですかって・・・
えっ・・・・v-12捕獲して食べようなんて・・・v-398
思ってませんから、安心してください。
私は草食ですからv-284←あれ??肉食だ!!!v-399

こちらこそ、カギコメさんご夫妻の素敵な出会いに感謝しています。
奥様の心温かいメール、とても嬉しかったですよ!
そして、いろいろとお世話になりありがとうございました!
また、来年もよろしくお願い致します!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/25 23:30分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!!

ブログをしばらく休むことにしました。
まさかこれだけ
自分が追い込まれるとは思いもしないことでした。

人間関係に疲れちゃったよ。

でも
これまでどおり遊びにきますね。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2009.12/26 03:55分 
  • [Edit]

しむー様 

こんにちは!
心が疲れたときは、お休みが必要です・・・
どうか無理されず、少しずつ充電していってくださいね。
ブログを拝見出来ないのは淋しいですが、
復帰を楽しみに待っています。

先ほど、メールを送りました。
読んでくださいね♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/26 12:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

