微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



藤橋歴史民俗資料館

撮影日 11月17日

徳山ダムの帰りに、藤橋村にある「藤橋歴史民俗資料館」の前を
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
冬季は休館、12月に入りましたので今は開館していません。
興味のある方は、また来春に訪れてくださいね。

200年余の茅葺屋根の古民家を回遊式の庭園に5棟移築した資料館です。藤橋村、徳山村から集められた紙漉きやトチノキの木挽きなど古い民具や木製品を展示されています。

住  所 岐阜県揖斐郡揖斐川町鶴見
開館期間 4月1日~11月30日  開館時間 10:00~16:30  休館日 月・火曜日
入 館 料 大人 500円 小中学生250円 幼児100円

紅葉と茅葺屋根を撮りたかったんですが・・・今年5月の写真と大して変わりませんでしたね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



~ 合掌造り1





~ 合掌造り2





~ 合掌造り3





~ 合掌造り4





~ 合掌造り5





~ 合掌造り6





~ 合掌造り7





~ 合掌造り8





~ 合掌造り9



左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

