微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


横蔵寺の紅葉(揖斐郡揖斐川町谷汲神原1160)

撮影日 11月20日 横蔵寺の紅葉


紅葉の写真遊びが続きましたが、今日はお寺の境内での写真UPです。
横蔵寺は「美濃の正倉院」とも呼ばれて、平安時代~鎌倉時代の仏像等、多くの文化財を有する古寺で紅葉の名所でもあります。
と書きつつ・・・・肝心の本堂を撮ってくるのを忘れました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

三重塔 檜皮葺寛文3年(1663年)完成。岐阜県指定重要文化財
いろいろな角度からトライ
~ 横蔵寺の紅葉1





~ 横蔵寺の紅葉2



塔が傾いているのは・・・撮影直前に四股踏んだ方が・・・
何せ年代物ですからね・・・あっさり傾いてくれました。
撮影後、手で直立不動状態に直しておきましたので、ご心配なくぺこ <(_ _)>
~ 横蔵寺の紅葉4





~ 横蔵寺の紅葉8







~ 横蔵寺の紅葉5




~ 横蔵寺の紅葉12





~ 横蔵寺の紅葉13





~ 横蔵寺の紅葉14






~ 横蔵寺の紅葉6




仁王門 檜皮葺の楼門 延宝3年(1675年)完成。岐阜県指定重要文化財
~ 横蔵寺の紅葉7





~ 横蔵寺の紅葉9





~ 横蔵寺の紅葉10




観音堂
~ 横蔵寺の紅葉11





~ 横蔵寺の紅葉15



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

和香たん地方は、
いろんなスポットが次から次へと出てくるから
いつもビックリです!!  
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! v-352
『美濃の正倉院』???
これは…これは…。
岐阜県の指定重要文化財なんだねー!!
見事な造りです。
紅葉の、赤と黄色のコントラストが
とってもキレイ!! v-352v-352
ヒカリの取り込みも、グー♪ d(* ̄o ̄)ネ!!

最後のお写真も、またキメてきましたね。
差しこんだヒカリが、うまく撮れて
これは、すてきね~♪

紅葉も、まだ楽しめそうだから
今度は本堂も撮って来てね!! (= ̄∇ ̄=) ニィ♪

↓ のぼるさんへの記事…
会話してるのが、ウケた~♪
でも、わかりやすくて、いいよね!! o(〃^▽^〃)oアハハッ♪ v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.12/03 11:39分 
  • [Edit]

紅葉遊びで高揚かな 

こんにちは(゜▽゜)/
わかたん。
搭と紅葉って、どんぴしゃりとか
マッチしてるとか
そんな軽いありふれた言葉では物足りないね~

セットというか、無二の仲っていう感じかな~
どれも鮮やかでいいけど、一番最後のお写真が特に好きだよ~(写真がね(o^∀^o))
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/03 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
m(__)m
今朝、強い雨が降ってたけど、
良い天気になりました。
とっても、キレイですね。
なんだか旅行に行った気分になりました。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.12/03 13:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑の上のコメントで私と和香さん・・・「無二の仲」かっておもちゃいました(^^ゞ・・・ボリボリ

最後のショット、いいですね!!
なかなか写すこと出来ないですものね。
出会いと発見も技術の内ですよ(*^^)v


ねぇねぇ・・・横蔵寺は17日と20日も行かれたんですか・・・?
私は前にも書いたけど19日に行っていたんですよ。
ニアミスが続いていますね・・・くわばら、くわばら(笑

  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.12/03 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
美濃の正倉院、以前も登場しませんでしたかね?
秋の終わりとお寺って、悲しさと相まって良く
似合いますよね。
最後の一枚の霞んだ様子・・・
狙って撮ったんでしょうかね(笑)
蕎麦食べれなくて残念ね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.12/03 19:06分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 美濃の正倉院と言われているのですが、
訪れたのは数回しかありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これから、何度も足を運んでカメラの練習をしたいと思います。
国宝もあるのですが、自分が気になる被写体ばかりを撮り、
どうやら・・・見逃していたようです。
しかも、本堂も撮っていないって~
写真を整理しながら、どう~~~ゆ~~ことよぉ~
って、我ながら呆れていました。
最後の写真は、やっと光が差し込んで来て、
嬉しさにタタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン!ピョンしながら、
撮った一枚でお気に入りです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

のぼるさんへ、ついつい記事から語りかけてしまいました(笑)
携帯カメラで撮らず、デジイチで撮ってしまったから、
メールで痩身する事も出来ず・・・
ヾ(゜0゜*)ノアレ?痩身??
携帯メール打ちすぎて指が痩身!
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
違います・・・かなり脱線しました。
送信できずでした(笑)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/03 21:05分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
紅葉と塔のコラボの撮影、
面白かったです☆
来年は、もっと腕を上げて
\(≧∇≦)/青空まで手が届くように~
ってブンブン(>_< )( >_<)ブンブン違います。
技術をあげて、表現力豊かになりたいです。
塔と紅葉~私となっちゃんみたいでしょ♪
> 特に好きだよ~(写真がね(o^∀^o))
( )書き、テレテル坊主しちゃて!
本当は、私のこと好きなんでしょ
( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪

(*//////////////ー//////////////*)ボッ

なっちゃんが男性なら、お付き合い考えても
いいよ。
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/03 21:28分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
岐阜も天気が荒れていました。
霰も降っていたような気がします。
岐阜までは遠いので、拙い私の
写真で旅行に来た気分になって下さいね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/03 21:30分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
塔と紅葉が無二の仲・・・・
塔はのぼるさん(京都のタワーを想像しないこと!)
d( ̄  ̄) イイコト?
紅葉が私かしら♪
のぼる塔を紅葉の私が囁くように葉で
サワサワ語りかける・・・
想像するとヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
その路線は似合いませんね・・・・

最後は、嬉しい光の差込みが入って来て
ラッキーでした☆
なかなか、こんな場面には出会えませんよね♪
出会いと発見!
素敵な言葉ですね~
カメラを趣味にして、今、とてもよかったと思います。
撮影日、間違えましたぺこ <(_ _)>
私が訪れたのは20日でした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
本当にニアミスが続いていますよね。
何処で出会えるかとても楽しみです♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/03 21:37分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
よこ覚えていてくださいましたねぺこ <(_ _)>
旧ブログで新緑の頃、遊びに行って記事にした覚えがあります。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ、のぼるさんが下コメで書かれていますが、
最後の写真のような光景は、なかなか出会えるものではなくて
素敵な天からの恵みでラッキーでした。
(⌒^⌒)b うん お蕎麦残念でした。
今度、のぼるさんが食べに連れて行ってくださるそうです。
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
hirokunさんも食べに来る?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/03 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

