微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤橋城(岐阜県揖斐郡揖斐川町鶴見上平332-1)


撮影日 11月17日

藤橋城も少しだけ散策して写真をパチリ☆
前回訪問時はハナモモが咲いていましたが、今回は紅葉も少し遅く・・・
何の面白味も無いお城の写真です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
12月から冬季休業の為、現在は入城出来ません。
下記説明は、前回記事のコピペで手抜きしました(爆)
ご存知の方はスルーして次の記事へ飛んでください。
ぺこ <(_ _)>



藤橋城は「日本珍100景」に選ばれており、歴史上どうやら架空のお城らしいです。
(o_ _)ノ彡☆キャハハ!! バンバン!
詳細はこちら!お時間のある方は笑ってきて下さい。
 m(。_。;))m ペコペコ…リ

http://b-spot.seesaa.net/article/58980844.html

では、お忙しい方の為にちらりと説明・・・・

藤橋城前の看板には!
「南北朝時代、南朝側の新田義貞が、北朝側の土岐氏に対抗し築城したとされる。」と書かれてあり、資料によっては築城時期が1400年頃となっているそうです。しかしながら、1400年頃は新田義貞はもう生存しておらず、南北朝時代も終わっている為、矛盾がある・・・・・・・
単なる税金の無駄使いで再建したお城の形をしたプラネタリウムと納得している私ですが・・・・
3層4階建てで、1階がプラネタリウム、2階が天文関係の展示、3階が村の歴史・文化関係の展示、そして4階は揖斐川を見渡す展望室になっています。
ちなみに総工費7億円です。


入場料(歴史民俗資料館と共通)=大人500円、小・中学生250円、4歳以上100円
天文台(1時間)=大人300円、小・中学生200円
営業期間 4月~11月 営業時間 10時~4時半 休館日 月、火曜日
~藤橋城1





~ 藤橋城2





~ 藤橋城3





~ 藤橋城5





~ 藤橋城6





~ 藤橋城7





~ 藤橋城8





~ 藤橋城11





スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。