微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


紅葉且つ散る(岐阜県山県市伊自良湖)




撮影日 11月23日 伊自良湖にて♪


拙句と組み写真で遊んでみました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



  影添いて紅葉且つ散る径尽きぬ

~ 伊自良湖16




紅葉しながら。。。。。
~ 伊自良湖14






一方ではもう散る紅葉が・・・・
紅葉且つ散る(もみじかつちる)

~ 伊自良湖3





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは ここで一句。伊自良湖を伊自良ないでと和香いじる 徳山湖といい、伊自良湖といい、湖の写真は癒されますねえ。マイナスイオンがいっぱい出ているのかな?
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.12/07 02:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

一枚目、最高に良いですね。
紅葉の隙間から湖に浮かぶボート、
湖畔道を歩く二人づれを配し
シルエットみたいになっているし、ボケ具合も丁度いいですね。
こんなの撮りたいの一枚です。いや~最高!!!



  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.12/07 04:12分 
  • [Edit]

美しい紅葉も 

燃えるような赤、金色に輝く黄色で
一番美しくなった時、 そろそろ
葉っぱも散り始め・・・ 季節は少しずつ
晩秋から冷たく寒い冬へと向かうのですね。
カップルの黒い後姿、 向こうに見える
ボートも 雰囲気あって素敵です。
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.12/07 08:05分 
  • [Edit]

おはよう、わかちゃん 

いくつもの
手重ね合せ
つつみこむ

降り注ぐ陽は
いつもあたたかい

やっぱり575ではものたりん(>Σ<)
77を加えたら書けんことはなかったわ(_πдπ)

今日の紅葉もいいよ~
木々の向こうの景色も素晴らしい!(b^ー°)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/07 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
紅葉の楽しみ方はいろいろあると思います。
散った後のじゅうたんみたいな光景も粋ですよね。
掃除は大変ですが、和香さんがちゃっとやればよし。
もう少ししたら、クリスマスやらお正月とイベントだらけ
ですから、新しいネタを仕込んできてね。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.12/07 09:13分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんにちは!
楽しい川柳ありがとうございました♪
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! (≧∇≦)ъ ナイス!です♪
ようこさんに弄られてみたいv-344
(*//////////////ー//////////////*)ボッ

ってなこと思いませんよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
日本語チェックから弄られそうで。。。
私は何人だったんだろうと悩みそうです!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ マイナスイオン
一杯吸収です。
伊自良湖、徳山湖共に秋の紅葉が一番お薦めです☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/07 09:58分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 
これも偶然の賜物で、二人のシルエットを入れることが出来ました。
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/やった~☆
ワカサギ釣りは多いですが、湖畔ってあまり人が歩いていないですよね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
逆光気味で少し暗くなってしまいましたが、
のぼるさんには、多分、気にってもらえるんではと思う
ショットでした。(///o///)ゞ テレテレ
ホメホメありがとうね☆
後日の記事で、どんだけ写真遊びしてたの?!
ってくらい、ここで写真遊びしてました。
なので・・・お蕎麦屋さん出遅れました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/07 10:08分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
一番美しき時に、パラパラと一番染めの
モミジたちが落葉~
晩秋の風物詩を見てると日本の四季の
美しさが心に染み入りまよね。
背景は天からの恵み・・・・
ナイスなタイミングで人影を捉えることが
出来ました。
写真も粘りですね・・・
かなり同じような構図で、ここで粘っていました
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/07 10:14分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
温かい♪短歌での辺句ありがとうございます。
なちゃんの短歌、詩はいつも心がホッカホカになります。
旧ブログを思い出します・・・句、替え歌で遊んだね!

長い句の方が言葉遊びが難しいのよぉ~
私は短くさっと逃げてしまいます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

逆光気味で暗くなりましたが、シルエットとして、
木舟、人が入ってくれました。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/07 10:20分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 
感性は様々~惹かれる観点が違うから、
いろいろな方の紅葉の写真を見ると楽しいです♪
って・・・ぼちぼち・・・紅葉UPするのは私だけに
なりそうですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 掃除ですか・・・
風にホウキとなって働いてもらいましょう。
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
新しいネタは、ツリーとイルミを狙っているのですが・・・
冬の夜って、めちゃ外出する勇気必要ですよね・・・・
振り絞る元気があれば頑張って遊んできます。
りえたんのイルミの写真を堪能して、
行った気分になるかもです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/07 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

今日はシンプルにまとめたではないかぃ?

一枚目の紅葉フレームを生かした風景…
構図がいいよねー!!
絵になります。

時々句を入れる記事も、ナイスです。
私はできないなー。
ようこさんは、
なんであんなにスラスラ句を思いつくんだろう。
楽しいね♪

紅葉の絨毯を踏みしめながら
顔を上げれば、紅葉のドーム。
紅葉三昧できましたね!! v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.12/07 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

いい感じの写真が一杯ですね!
きっと撮る構図と狙いがいいんでしょうね。

とった写真のシャープさとかこまかな画質とかに
こだわり出すとレンズや本体に手を出したくなり
ます。
私はここ当分は軽量小型のペンタ君で行きますが、
もともとはキヤノン好き。現EOS 7Dの後継機種が
出たらLレンズとともにキヤノン村に突入するかも
しれません。重くて大きいんだけどね・・・

  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.12/07 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
写真館にきたようです。
いつも、素晴らしい~
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.12/07 15:56分 
  • [Edit]

こんばんは。 

和香たん こんばんは(^^)
伊自良のほうはまだ行ったことないですよ。
伊自良湖の紅葉の写真、どれも見事ですね(^^)
二人立ってる姿も絵になりますね。
落ち葉の絨毯もとても綺麗~~。
いつもほんと和香たん、素晴らしい写真アップ
されてて拍手拍手です!!
紅葉も、こんなに綺麗に撮ってもらえてありがとうって
言ってるように見えてきましたよ(^^)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.12/07 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
1枚目良いですね~(^-^)
スゴク良いイメージです。
手前の紅葉も見事ですけど・・・
何といっても後ろのシルエットかな~(^^♪
どんなお二人なんですかね~(?_?)
いろいろとセツナイ想像しちゃいます(゜o゜)
  • posted by X富士 
  • URL 
  • 2010.12/07 20:16分 
  • [Edit]

こんばんは。 

なんとも言えない素晴らしい紅葉写真ばかりですね。
それに湖が映える!!
こちらは雪待ちです~。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:25分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 今日はシンプルにまとめてみました♪
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 写真の整理が追いつかなかったっというのも
ありますが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

紅葉をフレームにして、今回は伊自良湖で沢山写真遊び
しちゃいました。
次回のUPで・・・どんだけ~みたいな
感じでヽ(__ __ヽ)コケッ!!ないでね♪
ようこさん、楽しい川柳作ってきましたねv-411
日本語の専門家さんですからね♪
berryたんはイラストの専門家さん♪
皆さん、特技がいろいろあって羨ましいですv-344
私は・・・・[岩蔭|]^⌒)bうふっ 悪戯の才能でしょうか?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今年は思い切り紅葉を満喫しました。
また、来年までの楽しみです♪
と言ってもですよ・・・・
まだまだ、記事は紅葉シリーズ続きますが。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:25分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
お~~~師匠☆EOS 7Dの後継種を狙っているんですね。
凄い\(≧∇≦)/
本体、お店で持ったことがあるけど、大きくて重いよね。
脂肪を筋肉に変えて腕力を鍛えないとですよね
[岩蔭|]^⌒)bうふっ
キャノン村で丁稚ドンとしておりますので
是非、我が村へお越しの際は、
まず、師匠の洗髪、お背中流しなどを担当させて頂くと思います。
そのとき、ヅラ使用の際は外しやすく♪
で!お願いします。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
キャノンから入ったので、キャノンで通したいのですが、
キムタクのCMが気になって、ニコンちゃんも良いな☆
なんて・・・・浮気心を発しています。
でも、やはりキャノン村で師匠のことを待ってますね!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:51分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪
褒めすぎですよ。
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
穴があったら、冬眠したいです。
寒くなったね。
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:53分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!
伊自良湖の紅葉~とても綺麗でしたよ。
徳山湖は近くにありそうで遠くの紅葉って感じでしたが、
伊自良湖は手を伸ばせば届く紅葉!
来年、機会があったらドライブしてみてね~☆
落葉の絨毯を踏みしめながら、
三脚を担いで歩いておりました。
来年は、乙女チックに歩いてみたいと思います。
( ̄0 ̄;アッ 出来れば・・・v-434こんな感じで!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! りえたん・・・
何を想像してるんですか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
v-23こんなことは・・・
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブンしませんよ。
(・_;☆\(-_-)すみません・・・
わたくしが勝手に暴走してますね。
v-435 v-435
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:58分 
  • [Edit]

X富士様 

こんばんは!
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ X富士さんにホメホメ・・・
v-341思わず・・・本来の姿に
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
戻ってしまいました。
40代位のご夫婦って感じでしたよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 切ない想像~
どんなシーンかしら♪
私も切ない妄想をしております。
来年こそはv-434こんな感じで歩きたいと・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:02分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
やまちゃん、雪待ちなんですね。
いよいよやまちゃんのシーズン♪
今年は彼女さんとスキーをエンジョイかな。
蔵王の雪山写真楽しみにしていますね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

