微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


松尾池~トモエガモ&ヤマガラ編



撮影日 11月21日

急に冬らしい寒さの到来に・・・冬眠体勢に入っております。
ドライブ記事を温存するために、暫く~なんでもない写真で引き延ばし作戦を行使します。
苦痛でしょうが!悶絶しながら遊びに来て下さいね~☆
そのうち快感に変わること間違いなしです♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
では、今回は野鳥余り写真で!



今年最初で最後の撮ったドウダンツツジの紅葉・・・ウ・・ ウン(・_・;) 
地味だぁ~ヽ(__ __ヽ)
~ 野鳥1



松尾池にはヤマガラも沢山いて、遊歩道ではヒマワリの種を掌に乗せて待っているとヤマガラがちょこんと止まりに来ますよ♪
ちなみにこちらの↓手は私ではありません。白魚のような美しいこの手が私です。d( ̄  ̄) イイコト?~ 野鳥2





~ 野鳥3




ヤマガラはその場でヒマワリの種食べないで口に加えて去っていきます。
餌運びのために何度でも掌にやってきます。可愛いよ♪

~ 野鳥4





~ 野鳥5




~ 野鳥6





~ 野鳥7




トモエガモは絶滅危惧Ⅱに指定されあまり見ることが出来ない水鳥です♪
~ 野鳥8





~ 野鳥9



ですが・・・この時期羽の色が綺麗ではないそうで・・・
ウ・・ ウン(・_・;) 確かに・・・オシドリと比べるとかなり見劣りしますね。

~ 野鳥10




バードウォッチャーの方たちは、オオタカを狙っていたそうですが・・・
私には無理・・・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

~ 野鳥11
スポンサーサイト

*Comment

美しい紅葉 

そして 可愛いヤマガラ♪
ひまわりの種を口にくわえてる姿
可愛いですね。 そして2番目の鳥は
少し丸っぽくて 鳥もそれぞれ個性が
あるんですね。(当たり前かもしれないけど)
こんな可愛い鳥たちが えさを求めてはいえ
目の前に来てくれたら嬉しいですね。
トモエガモは絶滅の危機に瀕しているんですか。
何とか 生きながらえて欲しいですね。
美しい紅葉、 可愛い鳥さんたち どうもありがとう
ございました^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.12/10 08:02分 
  • [Edit]

とりさんかわいい♪ 

おはよう(^-^*)/
なっちゃんところへ追いで~
じゃなくっておいで~

あっちのみず(わかちゃん)はにがいよ~
こっちのみず(なっちゃん)はあまいよ~

ほ~ほ~なっちゃんと遊ぼう~

★素敵な歌を歌ってみましたよ~
これが最後の紅葉の写真になるんだったら寂しいわ~

冬眠しないでね~ ん?豚眠だったわ~|7|7|7|ヾ(´o`)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/10 08:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヤマガラ、ほんとに愛くるしいですね。
掌にやってくるとは驚きです。
背景も適度にボケているから可愛さが際立ちますね。
さすがです。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.12/10 10:23分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ こちらでは鳥と戯れる事も出来
子供たちはとても嬉しそうに・・・
そして、慣れてない子は恐々と掌、腕に鳥を乗せていました。
鳥も皆同じように見えても、個性がありますよね。
以前だったら、「十把一絡」で鳥~~~☆だったんですが、
写真を撮り出してからは、名前を覚えたり、
観察したりと・・・お勉強になります。
カメラは奥が深いですね。
まだ、入り口でo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしてる状態ですが、
かなりニブニブの感性を磨きあげるのに、
一生でも足りない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/10 11:31分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! 
甘い餌で私の鳥を横取りしたわね~
鳥さんダメよ・・・なっちゃん所行くと
虫歯になるから。
って。。。歯はないか・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あらら・・・なっちゃん、鳥さんの糞まみれよぉ~
糞も滴る良い女?!
その前に(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
シャワー浴びてから出勤してね。
(*≧m≦*)ププップッ

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー これが最後の紅葉の写真だなんて
とんでもない((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
なっちゃんに負けないくらい紅葉の写真で延ばしますから。
首を洗って待っててね!
追い越すからv(=∩_∩=) ブイブイ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/10 11:36分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
(⌒^⌒)b うん、今度、のぼるさんんもトライしてね。
どんな手でも・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エット・・・例えばですね・・・
エッチな手などですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やってくると思います(爆)
三脚だと間に合わないので、手持ちで撮ったんで、
ちょいとボケちゃいましたが、背景のボケはなんとかキープしました。
って、主がボケてはいけませんね
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/10 11:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

ドウダンツツジの紅葉も、
全然地味じゃないょ!!
ステキに撮れたと思います。 d(゚-^*) ナイス♪

ヤマガラちゃん、かわいいねー。
手に乗ってくれるなんて、たまりませんね。
小鳥を手に乗せながら、歌をうたったら
…もう、シンデレラ気分ですょ!! v-513v-521v-341

トモエガモは、あんまり見るコトができないの?
コレ、貴重なお写真ですね。
日に当たると、グリーンがすごくキレイね!!
最後のお写真、いいカンジ~♪   v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.12/10 14:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

やまがらは、ぽっちゃり美人ですね!

むくむくしてて可愛い。 こんな鳥が掌に来たり
行ったりしたら、飽きないだろうな・・・・・

人懐こいんだ。  
  • posted by yume 
  • URL 
  • 2010.12/10 14:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

鳥、かわいい~
綺麗に撮れるんですね。
さすがです。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.12/10 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドウダンツツジの紅葉
体調不良で
2週間遅れで見に行ったら
もう、終わっちゃってて
今年は、見れなかったですね。
ここで見れて、良かったです。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.12/10 17:03分 
  • [Edit]

こんばんは(^^) 

和香たん こんばんは(*^^*)
前の記事も一緒に見せてもらいました~♪
仲良しおしどりちゃんの写真、とっても可愛くて
見入ってました。
写真もさすが和香たん 素晴らしい写真いっぱいアップされてますね。
今回アップされてるヤマガラちゃん、手乗りしてる写真もたまらないです~(^^) かわいい~~。
私の手にもとまってほしいです~(^▽^
紅葉の写真もとっても綺麗ですね!!
トモエガモちゃんも見せてもらえてありがとう~。
可愛い鳥さんたちの写真、いっぱい和ませてもらいましたよ(^^) ありがとう~。
寒くなってきたので風邪などひかないように気を付けましょうねv-290
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.12/10 20:52分 
  • [Edit]

和香さんへ 

鳥と紅葉を交互に置く所がいいね~
飽きさせないレイアウトです^^

ここでトモエガモが見れてラッキーでしたよ!
キレイに撮れてて見やすいです!

またジックリ遊びに伺いますね^^
バイバイ!
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.12/10 21:03分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

ドウダンツツジ~これでドウダン!?
ぺこ <(_ _)> 恐れ入りました~
みたいな、真っ赤な色付きのを撮りたかったんですが、
良かった!berryたんにミソメラレテv-10

池のほとりで歌いながら小鳥を手に乗せて~
本当!シンデレラ気分になりますよねv-344
(o・ω・o)?ホエ?・・・berryたん・・・・その選曲は・・
浪曲ですか・・・渋すぎます・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ドレス姿から和服に着替えて
お富さん状態でしょうか・・・
( ̄0 ̄;アッ 同郷のとみさん!
ちぃいと配役違いです。
落ち着いて登場してください。

カモは鴨でも、トモエガモは絶滅危惧Ⅱで、
なかなかお目見え出来ないそうです。
とてもラッキーな出会いでした♪

先程はメールありがとうございました。
楽しみに待ってます☆
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/10 21:36分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
> やまがらは、ぽっちゃり美人ですね!
(*`◇´*)/ ハーイ♪ 夢お姉さんのように
(*≧m≦*)ププップッ お会いしたことはありませんが、
こんな感じではと勝手に想像してますが!

(⌒^⌒)b うん、人懐こくてね~子供たちが特に
嬉しそうに鳥と戯れていましたよ。
癒される光景でした。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/10 21:38分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ とても可愛かったです。
子供たちがとても嬉しそうに戯れていましたよ☆
小さな命の大切さも学べますよね!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/10 21:44分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
とみさん、散歩に出られない日があったものね・・・
残念でしたね・・・
ここでじっくり見てね。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ v-365v-369
当ブログ大サービスです。
体調は如何ですか?
雪景色がとても寒そうでしたが、
温かくしてね~♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/10 21:47分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 可愛いなんていわれたら!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 調子に乗って続々と鳥の写真UPしちゃいますよ♪
秋まで延ばさないとけませんから☆
やはり、オシドリは色にひきつけられて、
一番多く写真を撮ってしまいました。
りえたんの手にもしっかり乗ってくれますよ。
急に寒くなったよね~
お出掛けが億劫になり、イルミも出かける勇気がありません。
先日、各務ヶ原のイルミがニュースで流れていました。
確かあそこは冬ソナストリートだったよね!
今も冬ソナの名残りあるのかしら?
職場で無理矢理見せられ嵌りました。
((o(>▽<)o)) きゃは

りえたんも体調崩さないようにね♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/10 21:53分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘへ 鳥だけでは少し地味かと
紅葉を置いてみました♪
地味以前に、また紅葉とため息が出るかもしれませんが
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
梅の時期までは引き延ばさないと・・・
もう~寒くて・・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
明日も・・・どうしようかと・・・
悩んでおりまする。
トオルさんは、紅葉の後の被写体は何に
トライされていくのでしょうか?
楽しみにしていますね。
ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/10 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

きっと、うちのオチビも
近くでよく見たことがないかも。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2010.12/11 13:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
地元の良さを再発見・・・
大切なことでしょうね。
灯台元暗し、なんてことも多いですから。
当然ですが、こうしてアップしない限り野鳥の表情
なんかわかりませんから。
貴重なショットでした。
向日葵って、冬でも咲くんかい?
使いまわしじゃないのか(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.12/11 14:00分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんにちは!
そちらでも、野鳥と戯れるところがあると良いね!
[岩蔭|]^⌒)bうふっ 唐揚げにしないようにね☆
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/12 10:59分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
(⌒^⌒)b うん 大切なことですよね。
hirokunさんは地域密着型
チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪熱い・・・熱すぎる想い!
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー・・・少し意味が違いますか?
松本を愛して、いつも活性化するようにという思いが
伝わってきてますよ。
素敵ですよ!
ヽ(__ __ヽ) 褒め倒してみましたが・・・
コケた感触は天国でしょ!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 

ヒマワリ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
私自信も夏にスリップしてしまったかと
目をゴシゴシさせてしまいました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(o^-^o) ウフッ こちらは「のぼるさん」のお膝元なんで、
誤魔化せませんよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/12 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

