微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


雪の紅葉 梅林公園(岐阜市梅林)

幹線道路の雪が解け始めた先週、土曜日の午後・・・・
交通渋滞の元凶である和香車ノロノロとノーマルタイヤで発車
東京では蝋梅が咲き始めたのとのことで、私も梅林公園へ♪
目的は交通渋滞をさせるために(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
蝋梅を探しに行って来ました♪
しかし~~~~~よく考えてみると
っていうか、考えてみなくても分かりますよね~
東京とは気候の差が違いすぎました ヾ(@°▽°@)ノあはは 
公園の中、わたくし・・・・ブーツを脱ぎ捨て・・・可憐な乙女には似合わぬ??
長靴を履いて散策しておりました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

こちらの蝋梅は、まだ蕾がガッチリ固く咲くのは来年のようですね
梅林3

甘い香りを漂わせながら黄色の可憐の花を咲かせる蝋梅に出会うことは出来ませんでしたが・・・・
その前にツバキさんの出番でしたね
梅林4


こちらの方たち暖冬だと思い、まったりと晩秋風のロンドを楽しんでいたようです
梅林6

梅林9

梅林8

梅林5

新雪はとても優しい柔らかい雪だったんですね・・・・落葉の重みでこんなに凹んでます
梅林2

梅林1

和香  「ねぇ~写真撮っていい?」
  「なんでぇ~???」
和香  「僕たちが可愛いから
すると!こんな素敵な笑顔をくれましたありがとうね♪
IMG_8050.jpg

梅林7
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ギフト岐阜と東京ではやはり気候の差がでていましたか

ここ2.3日昼間は春を思わせるような陽気ですが、やっぱりそちらは
新雪が積もるほど寒い気候なんですね

できればその新雪に顔を埋めてみたい
やっぱり顔の重みで新雪凹みますか?



  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2009.12/26 20:20分 
  • [Edit]

村長様 

v-411こんばんは!
ギフトi-4v-25、東京i-263(東京お土産といったら東京i-263)の違い位の気候の差でしょうかv-12
こちらは、今日は雨v-279奈良県は温暖な気候なのですねv-278

> できればその新雪に顔を埋めてみたい
> やっぱり顔の重みで新雪凹みますか?
いえ・・・・あの・・・・v-399
村長さんのメタボのお腹が邪魔してv-398
(メ●´_________________`●)←大きなお顔を地面につける事が
困難であるとv-398判断しましたが(爆)v-16v-16v-16
まずv-363ダイエットからv-29v-30入りましょう!
あっ!走るスタイルはめちゃ決まってますがv-402
足がヨレヨレもつれていますよv-398

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/26 22:11分 
  • [Edit]

No title 

何がいいって天気がいい!!

写真も素晴らしい!!!

D51の上のサンタがファンタスティック!!!!

感動しました(泣)
  • posted by BoBo 
  • URL 
  • 2009.12/26 23:28分 
  • [Edit]

静かな時間 

こんにちは
クリスマスも終わってしまって、
もう少しで年が変わる。

物思いにふける流れ星ですが(笑)

梅林公園は随分行ってませんね、
落ち葉と雪とどちらもはかない命ですね。

こちらのブログはゆったりと時間が
静かに進んでいく感じがしますね。

子供は元気が一番でしょうね、
ポケモン息子と最近はクリスマスのプレゼントで
ベイブレードをやってますよ。

コマのセットで、コマで戦うゲームですか。
たぶん、あきてくると思いますが(笑)
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2009.12/27 15:35分 
  • [Edit]

BoBo様 

こんにちは!
何がいいって天気がいい!!
はい、v-278で雪、紅葉、雪解け水が植物の上で光り
とても綺麗で、ナイスな写真日和でした。
写真友達さんは、松尾池、岐阜公園の雪景色を撮りに行かれて
とても幻想的なお写真で感動しました。

> 写真も素晴らしい!!!
BoBoさんのお写真はもっと素晴らしいですね♪

> D51の上のサンタがファンタスティック!!!!
これv-399笑いのつぼをそこに持ってきましたか???
いつも間接的なお笑いを求めるBoBoさん、
突っ込みどころを考えるの大変ですv-411

> 感動しました(泣)
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ここ!泣き所でなく、BoBoさんだったら、
鼻水流す所ですがv-411
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/28 10:40分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんにちは!
流れ星さんにとって、
とてもとても辛いことがあり、心静かな時間を取り戻すまで
お時間がかかりそうですね・・・
落ち葉も雪も儚い命・・・・
愛する人の思い出、美しい景色、心にしっかり刻んでいきたいね・・・
今は悲しみが大きいけど・・・天国での初めての
クリスマスを流れ星一家を見守りつつ、美しい星さんに囲まれていたと思います。

ベイブレードv-411私もチビちゃん(甥)と闘っています!
あれ、いろいろな種類があるんですよね♪
でも、弱っちぃ~のしか貸してくれなくて、左回りのとか・・・
いつも負けてばかりです・・・・
超負けず嫌いで、勝つと怒りだしますねぇ~v-399

昨日、朝早くに起きて愛知県の東山動植物園の植物園の方を散策してきましたよ!
もう~何年ぶりでしょう!私的には動物園に行きたかったのですが、カメラ友達の
お許しがもらえず。。。あの広い中、重い三脚を持って歩きまわっていました。

退院されたばかり・・・冬休みは、ゆっくりお体を休めてくださいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/28 11:06分 
  • [Edit]

No title 

ああ、雪が降ったんでしたね。
久しく、雪を見ていないような気がします。
先週も東京は降らなかったし。
僕は雪も降らないカチンコチンの大地を旅してきましたよ。
さぶかった。死ぬかと思った。
  • posted by 根岸冬生 
  • URL 
  • 2009.12/28 22:45分 
  • [Edit]

根岸冬生様 

こんばんは!
中国の旅行記、とても楽しく♪
お写真も素敵で一緒に旅をしているようでした。
あの空母のお話は大爆笑でした~☆
やっちゃってますね~ガイドさん(*≧m≦*)ププッ
大連、そんなに寒かったのですね~v-399
小説「大地の子」を思い出しました。
こちらは、31日、元旦と雪となる予報ですv-395
年末年始、日本酒一升瓶を抱えて飲んだくれていそうな
私が怖いっすv-398
酔っ払って、コメント欄で暴れてしまったら
ごめんなさい[ね~絵文字:v-395]

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/29 22:24分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

やっぱり年には勝てず…ここへコメントした気でおりました。

ごめんなさいね。

本当に可愛い子供たちの笑顔に癒されますね~。

うちの息子たちもこんな時もあったかなあ・・・?

今でも可愛いと思ってる親ばかですが。何か?

今年はお互いいろんなことがありましたが、何事も前を向いて

歩いていきましょうね。

それではよいお年をお迎えください。

来年もよろしくね♪
  • posted by エスポ 
  • URL 
  • 2009.12/30 12:43分 
  • [Edit]

エスポ様 

こんばんは!
思い出して頂いただけでも嬉しいです!
脳活性化のタメに肩でもお揉みしましょうかv-411
(;一一) ジロー。。。(>▽<;; アセアセ
ひぇ~~~決してお年寄り扱いしてませんからね!
いつも明るくてお若いお姉様 
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

子どもたちの無邪気な笑顔に癒されますよね!
エスポお姉様のお子さま、優しくて素直♪
明るい家庭でいつも羨ましく思います。
私も来年こそは、そんな家庭が築けるように
ぐふふっ、力づくで彼氏をゲットしようと思っています(爆)

最愛のお母様が天国に旅立たれ、とてもお辛い年でしたが、
明るく前向きに強く生きられてる姿をみると、
私もいろいろな面で頑張らねばと思います。

いろいろお世話になりありがとうございました♪
来年もヨロシク(^○^)/お願い致します。
良いお年をお迎えくださいv-411
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/30 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

