微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


国営木曽三川公園の冬のイルミネーション(岐阜県海津市)


撮影日 12月12日

紅葉シリーズ☆宴もたけなわはではございますが、
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
すみません・・・皆さん・・・もう~勘弁と飽きたところだと思い!
行ってきましたよ♪木曽三川公園のイルミネーション☆
重い腰を持ち上げて~( ̄0 ̄;アッお尻は重くないのよ!
そこのところ勘違いしないようにねd( ̄  ̄) イイコト?
ですが、やはり夜間撮影は難関です・・・・(ノ_・、)シクシク
三脚、レリーズで撮影したにも拘わらず・・・ブレまくりの写真ばかりでした。

国営木曽三川公園~冬のイルミネーション♪
 アリス~時をとりもどせ~冬の光物語
開催期間 2010年12月4日~12月26日
点灯時間 午後4時30分~午後9時まで

約50万球のイルミネーションが競演する光のワンダーランド☆
「不思議の国のアリス」のキャラクター、アリスやチシャ猫やトランプの兵隊などのイルミネーションが登場☆
ってなことで、これがメインなんでしょうか・・・・
わたくし・・・どうも構図の切り取りが出来ず・・・ここは少しだけ撮ってスルーしてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも没写真になりましたのでUP出来ません(ノ_・、)シクシク
13のゾーンにイルミがテーマごとに分かれていたようですが・・・
一部のみ・・・撮って来ました。
だって・・・寒いんだもの・・・長居は出来ません・・・
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン



ようこそSTORY OF FANTASY WORLD
~ 木曽三川イルミ1





~ 木曽三川イルミ2




白の女王の世界 高さ7mから広がる光のロープ
~ 木曽三川イルミ3




時空の渦~光の絨毯の回廊を歩くのもロマンチックでしたが・・・
三脚担いで・・・カメラ持ち 一人歩く・・和香乙女・・・孤独すぎ・・・
絵になりませんねヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

~ 木曽三川イルミ4





~ 木曽三川イルミ7




海に浮かぶ神殿のような石柱、イルカ、ウミガメなど海の生物とともに幻想的な世界を創り出したそうですが・・・見た目・・・(⌒^⌒)b うんとても素敵でした♪
撮って見ると~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり・・・何の世界だか・・・ごちゃごちゃ・・・
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ  失敗ですね!

~ 木曽三川イルミ8




マッドハッターの終わらないお茶会~お城まで光の迷路になっているのですが、人混みが苦手なので・・・入らず・・・遠巻きでパチリです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
~ 木曽三川イルミ9





~ 木曽三川イルミ10





~ 木曽三川イルミ12




何だか闇夜に不気味にイルミが浮いてるって感じですよね~
( ┰_┰) シクシク

~ 木曽三川イルミ13





~ 木曽三川イルミ15





~ 木曽三川イルミ16




~ 木曽三川イルミ5






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは 和香ちゃんのところに来た途端、海老蔵さんの会見時に流れた注意事項(フラッシュに注意、テレビから離れて見なさいというような)を思い出しました。ピカチュウが光っているみた。いや~それにしても幻想的ですね。あっそうか。いいカメラだから、こんなにきれいに写るんですよね。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.12/14 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

久々にタイムリーな写真ですね(笑
ここも週末は込むのでしょうね。
春にはチューリップが咲く場所のイルミが幻想的な
雰囲気ですね。
親子連れのシルエットがとてもいいです。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.12/15 10:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

今回は、最新の撮影…
早くも登場ね!!
夜の撮影に備えて、昼間から待機していた和香たん、
よく頑張りました!! v-254←ハナマル。

やっぱりキレイねー♪
入口の時計が、いい雰囲気です。
本当に不思議な国に、行ったみたいね。
ヒカリの絨毯も、これはスゴイゎ!!

お写真眺める方は、ラクだけど
和香たん…
かなり寒い思いをしたんだよね。
しかも、ひとりだし。
お疲れさまでした!!

メール便のトラブル、
和香たんがビンゴになるなんて…。( ノД`)シクシク… 
昨日、こちらに向かったようなので
明日あたり、戻ってくるかなー。
本当に、ごめんよぉー!! (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.12/15 16:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこがだめなの?
こんばんは。
今日はめずらしい時間に訪問です。

病院行く日だったのでお休みとってたのよ~
うん、いいじゃないの!!
わたし、まだイルミネーション撮ったことないから
さすがって思います!
いるかもみえたよ~
だって・・・しょうもないギャグになるからやめとこう!!

私も24日撮りにいくんだ~
コツあったら教えてね!!
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/15 17:04分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
海老蔵さん、何かとお騒がせしてますね・・・
喧嘩両成敗・・・とっとと自分の非も認めてほしいなと思います。
って、私もお酒は気をつけないと~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 暴力は振るいませんよ。
酔ってヅラらしき人の髪を引っ張ることぐらいは・・・
しちゃいそうですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ピカチュが出てきそうな写真ですよね~
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
夜間撮影は難しくて。。。ブレまくりでした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/15 20:25分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
(@`▽´@)/ ハイッ タイムリーな写真、
頑張りましたv-91が~
ブレまくりでした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夜間撮影は難しいですね。
チューリップが咲く場所が
一番お気に入りでした。
実はこちらへ到着しているのが
午後2時ごろなんですよ。
暇つぶしに公園内へ・・・o(゜ー゜o)。。。。3
菊すら咲いておらず、ハゲ花壇でした
( ┰_┰) シクシク
仕方ないので隣の治水神社を少し散策・・・
後は陽が沈むまで車の中で
ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・
してました。
夜からはとても外出する勇気がなく、暖かかったお昼から気合を入れて
行きました(爆)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/15 20:34分 
  • [Edit]

beery-berry様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 
最新撮影をUPすることが出来ました。
ハナマルありがとうございます。
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
午後2時頃、公園に到着~
こちらはご記憶にあると思いますが、
春にはチューリップ、秋にはコスモモスの大花壇があり、
ミッフィーちゃんも出現するんですが・・・
さすがに冬・・・何も咲いてなくハゲ花壇でした。
( ┰_┰) シクシク
ここに・・・タカビーさん、村長さんが現れても、
周りがハゲだらけで・・・見つけられないな・・・
なんて勝手なことを思いつつ・・・
隣の神社を少し散策。。。後は車で夜までお昼寝して待機!
自分では画期的なアイディアだと閃いたんですが
☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
無駄な時間の過ごし方だったような気がしないわけでもですが、
気合は見事だったでしょ(爆)
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

( ̄0 ̄;アッ 背中とお腹にはホカロンを貼り、
タイツ、ハイソックス、スパッツ、更に靴下!
その上にジーンズを履き、上着はセーターにコートとコロコロ!
完全防備でこちらも挑みました。

しかしですね・・・カップルに家族連れ・・ご夫婦・・・友達と
一人で歩いてる人って・・・いませんね・・・
哀れな目が背中を突き刺していたかもしれません
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

見事にビンゴしちゃったね。
まっさか・・・まっさか・・・とは思ったんですが・・・
週末挟んでいたし・・・年末だし・・・
朝から、こちらこそバタバタさせちゃってすみませんでした。
メール頂けてよかったです。
郵便ポストの前で待ちぼうけしてるところでした。
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
改めて!届くの楽しみにしていますね♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/15 20:54分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
その後、体調は如何ですか?
無理しないようにお体を大切にね♪

おっ~24日イブにイルミv-344
ロマンチックね☆
素敵なお写真沢山撮って来てね♪
どこへ行くのかな。

夜間撮影はブレまくりで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
没写真ばかりで( ┰_┰) シクシク
ISO感度は少し上げた方が良いと思います。
私はISO 800まで上げました。
上げすぎると。。。ノイズが顕著になりますから注意してね!
絞り優先で撮られるのなら、開放気味にして、
シャッタースピードを上げたほうがいいですよ。
絞ってしまうと、シャッタースピードが落ちて
ボケボケ写真になりますよん。
頑張ってね~写真楽しみにしてるよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/15 21:02分 
  • [Edit]

和香さん、こんばんは^^ 

おお~~~!綺麗!
どれも素敵ですが、
個人的には下から3枚目&下から6枚目が好みですね!
果てしなく続く、光のロードって感じでお気に入りです。
優しい輝きを放っていますね^^
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.12/15 21:02分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
イルミとても綺麗でした♪
でも、撮ると・・・幽霊のようです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
光のロード~ロマンチックよん。
ですが・・・この道を三脚かついで一人歩く
淋しさ・・・・木枯らしが私の周りだけ
吹き荒れているような(ノ_・、)シクシク
カメラだけが心の支えみたいな・・・
撮る楽しさと淋しさが入り混じった
乙女?心でした。
トオルさんもイルミ撮りに行かれるのですね♪
お写真楽しみにしていますね☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ここの公園のイルミネーションも恒例になりましたね。
見事な写真、ブルブルと寒さに震えながら撮っただけ
のことはあるじゃんか。
こちらにも大きなイルミネーションがあるんですが、
毎年行こうと思っても、寒さで断念しておりまする。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.12/16 08:43分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ この公園は毎年恒例で
イルミを開催されていますが、訪れたのは
5年ぶりくらいかな。
hirokunさんがご存知のイルミは地元の公園の手作りの
ちょいと規模の小さい方だと思いますよん。
やはり、hirokunさんも寒さに弱いんじゃん(爆)
プ(*≧m≦*)ププッ
今年は是非、彼女さんの暖かい愛に包まれて、
イルミ見に行ってくださいね~
過激にイルミの前でv-23
して、周りの熱い視線を集め~
さらに暖かくなんてことは・・
してみてください!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/16 09:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

