微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


平安寺(岐阜県揖斐郡池田町舟子402)の寒桜


撮影日 11月27日

紅葉写真のストックは、まだありますが!
ワサビ侘び寂を入れるために(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
今日は「寒桜」の写真を♪冬空の下、儚げに咲いておりました。

写真ブロガーの「のぼるさん」が平安寺の寒桜をとても素敵に撮られていたので、私も!と訪れてみました。
これほど沢山の寒桜の木があるお寺も珍しいと思います♪
かなり寄り道をして訪れたので・・・・
陽が・・・ちょっと暗い写真になってしまいました。





~ 平安寺1





唐金の観音菩薩
~ 平安寺2





▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ 日の丸写真になってしまいました。
~ 平安寺3





この時期、お寺の境内にサザンカ~趣がありますね☆
~ 平安寺4





~ 平安寺5





~ 平安寺6





~ 平安寺7





~ 平安寺8





~ 平安寺9
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

平安寺の三重の塔は本当に大きいですね(笑
一枚目、うまく捉えましたね。
寒桜のアップのとても綺麗です。(青空だったら最高ですが、なかなかそうはいきません。だから楽しい。)
観音像(?)を背にしたアングルもいい感じです。

↓にUPした銀杏遊び、最高です。
微笑ましくなってくる写真が好きです。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.12/19 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかちゃん、こんばんは。
これは、いいじゃん♪
冬の桜だから、ぴっかぴっかのあったかいお写真よりも
クールな感じが味わいあっていいよね。

私は、そういうお写真好きだよ~
お写真だよ~v-411
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/19 21:46分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
(@`▽´@)/ ハイッ 三重の塔大きすぎて・・
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
フレームに入りきりませんでしたが。
って(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
のぼるさんのUPされなかった写真で、
小さな花のぼんぼりと一緒に三重塔を撮られたのあったでしょ。
あれは凄いローアングルで素晴らしい技術作品だと
現地で感動しました。
まるでお花畑の花に三重の塔があるみたいで。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
あの写真とてもお気に入りだったんですよ☆
素敵な場所を教えて頂いてありがとうございました。
あれほど、カンザクラが咲いてるお寺ないよね♪

下の写真は、雄日ヶ丘公園ですよ。
人間ウォッチングをしておりました☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/19 22:45分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
一足早い~寒桜の登場です☆
冬はクールで、淋しげですよね・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!写真が好き???
ヾ( ̄ ̄*) コレコレ・・・
私の事・・・(*//////////////ー//////////////*)ボッな
んでしょ・・・・
分かるわよ・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ってか・・・私・・・・その方面はちと・・・
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
すみません・・・なっちゃんの愛に堪えられません。
姉妹ってことでΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/19 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

南無カンゼオンボサツネンパカンノンリキ Ω\ζ°)チーン
オゲレツアクリョウタイサン バサッバサツ
ヾ(._.)/"□))ヾ(._.)/"□))
(ノ_ _)ノどたっっ
  • posted by デー・イー・ビー・ユー 症候群博士 
  • URL 
  • 2010.12/20 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ずっと燃えるような紅葉を見ていたので、寒桜がすごく
新鮮ですね。
ちょっと季節感がずれていたほうが、情緒豊かに見える
ものなのかも知れないですね。
夢は・・・
寝ている時に都合のいいように見るものでっせ(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.12/20 08:53分 
  • [Edit]

和香さんへ 

おはようございます!

季節感でてますね^^今の時期にピッタリです!
まだ、自分が挑戦していない被写体なので
とても新鮮に映りますね!
平安寺&観音菩薩の写真がとても
印象的でお気に入りですよ~



  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.12/20 09:10分 
  • [Edit]

デー・イー・ビー・ユー 症候群博士 様 

こんにちは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 
カタカナで書くと~名前も立派ですが・・・
早い話デブってことですね♪
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

お祓いありがとうございました。
来年こそは、大和撫子路線走りますね~☆
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

昨日、諸さんの肛門近くをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしておりました。
三重県にドライブに出かけていましたよ。
諸猛毒ガス注意報で、マスク着用命令が出ておりましたが

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/20 09:56分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
紅葉ばかりだったんで、のぼるさんのお陰で
新鮮な空気を入れ替えることが出来ました。

> ちょっと季節感がずれていたほうが、情緒豊かに見える
> ものなのかも知れないですね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ そうですか♪そうですか♪
では、暫くまた紅葉路線走ります。ぺこ <(_ _)>
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 寒桜の話??
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

夢~なかなか都合のいいように
ストーリーが展開していってくれません。
目覚めて・・・ストーリーを捻じ曲げて
寝なおしたい心境になるときってないですか?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:02分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんにちは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 
紅葉ばかりだったので、旬の写真を☆
寒桜、梅で枝とお花の絡みの練習をしておいて、
本番、大好きな春の桜の花で勝負したと思っています。
トオルさんも、是非、寒桜、梅にもトライしてね♪
可憐な花の中でもダイナミックな表現が出来る
感性~☆楽しみにしています!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

