微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


霞間ヶ渓公園(岐阜県揖斐郡池田町藤代)

撮影日 11月27日

円興寺の紅葉を満喫してから、霞間ヶ渓公園へも寄ってみました♪
桜の名所で地元では有名ですが、秋には、ヤマザクラやモミジなど約500本の落葉樹が、赤色や黄色に染まりとても綺麗な紅葉をみることが出きます。


~ 池田山の紅葉1





~ 池田山の紅葉2





~ 池田山の紅葉3






~ 池田山の紅葉4





~ 池田山の紅葉5





~ 池田山の紅葉6






~ 池田山の紅葉7




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ちょっとご無沙汰しておりましたが・・・
木間シリーズです♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ

~ 池田山の紅葉8





~ 池田山の紅葉10





~ 池田山の紅葉11






~ 池田山の紅葉12





~ 池田山の紅葉13
スポンサーサイト

*Comment

木間シリーズ 

☆和香☆さんらしい ユニークな
名前の付け方シリーズで^^♪
力強いこげ茶の枝に 美しく広がった
黄色や赤の紅葉がとても美しいですね。
最初のお写真の同じ場所に 楽しそうな
家族がいる光景もまた和やかでいいですね。
↓ 木枯らしの雰囲気が出ている素敵な
一枚ですね~。
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2010.12/17 07:16分 
  • [Edit]

和香さんへ 

こんにちは!
和香さん、さらに撮影技術がレベルアップしてますね!
すごく綺麗だよ和香さん^^
拝見してて、とても清々しいひと時を堪能させていただきました!
日に日に寒さが増して増しております、
風邪などに注意し、温かい服装で撮影に励んで下さいね^^
また素敵な写真を期待してます。

  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2010.12/17 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑なんか上の人らのコメントのあと書きづらいなぁ~

なんかええことを書こうと思うても
手が震えて書かれん

みなさーん騙されたらあきまへんよお~
正体はただの変態ウ〇コ姫ですから・・・
  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.12/17 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

霞間ヶ渓公園に谷があるのは知りませんでした・・
ここは、陽が当たる午前中から昼過ぎぐらいが撮影時ですね。
親子連れが入っている写真は、なごみますね。
仲の良い家族の様子がうかがい知れます。

そうだよね~もっぱら「こかん」が気になる人ですから・・・
ご無沙汰続きで大変なんですから・・・・

  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.12/17 15:10分 
  • [Edit]

こんにちは 

こんにちは(^-^*)/
わかちゃんと紅葉あっぷっぷ競争
どっちが長く続けられるかな。

ウンウン、ふたござ流星群って~
わかちゃんと私みたいだね( ̄∀ ̄)

もみじのさわさわした感じみながら
滝の流れに任せながら想像してみたら
爆笑しました(≧∀≦*)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/17 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんばんは☆ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

木枯らしのお写真、
ゾクゾク・ピューピュー感がいっぱいで
なかなか~♪って思いました。

そしてこちらは、艶やかな紅葉に…
シャー・シャーー・シャーーッな滝が、
勢いあって、ステキです♪
ゴツゴツと、堂々とした黒い岩が
また引き立てているね!! (⌒^⌒)bウン。

わんこ、抱っこされてないで…歩けょな!!

歩道、歩きにくそうなところが、またよいね。

村長さん…
それなりに頑張ったねー!!
lavandeさんの1コメに、
トオルさんの (*´ェ`*)ポッ♪v-238 なコメのあとだもの。
よく頑張ったょー!! v-81

木間シリーズは、あなただけのモノです。v-398
よいではないか!! (^ー^* )フフッ♪ v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.12/17 19:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

追伸…。

ふたご座流星群…
私は見逃したケド、
三女が頑張って、観たそうです。

私は、和香たんの
紅葉流星群で、よろし…とします♪ ∬´ー`∬ウフッ♪   v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.12/17 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
こちらで、この秋はいろんな紅葉を楽しめました。
紅葉と言っても、場所によって色づきも雰囲気も
随分違うものですよね。
しかし、各地で初雪のニュースが。
こちらでも早く雪景色のレポートを待っておりまする(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.12/17 19:21分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

和香たん こんばんは(*^^*)
霞間ヶ渓公園、池田町にあるんだね。
いっぱいいろいろ名所ご存じだね
いつも感心してます(^^)
前の記事の紅葉の写真もどれもとっても
綺麗で引き込まれます~。
黄色と混ざった紅葉の写真も素敵~♪
木間のショットも綺麗に撮られてますね(^_^)v

前の記事で木曽三川公園のイルミの写真、とっても
綺麗~。見にいきたいんだけど見にいけそうにないので
いっぱい見せてもらえてありがとう~(^^) 嬉しいな♪
今日は岐阜駅まで行ったんだけど、夕方前に帰ってきたからイルミついたの見れず残念でしたよ(^^ゞ

今日も素敵な写真いっぱい見せてもらえてありがとう(*^^*) コメントもいつもありがとう♪
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.12/17 19:52分 
  • [Edit]

lavande様 

こんばんは!
(*`◇´*)/ ハーイ♪わたし流で、このシリーズ
凝ってしまってます。
古木の枝の曲線に
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
惚れ惚れ~木間を覗き込むような紅葉のしなだれ~
萌え~~でしたv-344

登って行かれるときにお写真をお願いしたんですが
「後姿撮っていいですか?」なんて失礼なことを申し上げて
しまいました。
意味取り間違えると???何で前から撮ってくれないの・・・
この顔に不満でもみたいな・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
快諾していただけてよかったです。
結局、後ろより前の家族写真の方が良い感じにとれたワケで
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/17 20:53分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!

> すごく綺麗だよ和香さん^^
これだけの言葉を残すと(爆)
とても幸せな気分になるのですが・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 分かってますよ!
紅葉ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホメホメありがとうございます♪

来年の梅の時期まではまったりとなりますが、
梅で枝の切り取りを学習して桜に備えたいなと思ってます。
もはや・・・来年の計画です(爆)
温かくして写真遊び楽しみます。
トオルさんもね☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/17 20:58分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! いつものノリで書いてくださいね。

> なんかええことを書こうと思うても
> 手が震えて書かれん
冬は陽射しが弱く頭から充電も出来ず・・・
凍えて震えているんですね( ┰_┰) シクシク
頼みのヅラも木枯らしに飛ばされ・・・
とても寒そうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

皆さん~騙されてくれてます。
ウ●コ姫ではなく、大和撫子だと♪
って、そんなこと信じる人は皆無ですね。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

自分で笑ってどうする・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/17 21:02分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
円興寺へ行く時、道に迷って例のヒマワリ畑に行ってしまいました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 で~~その後、お寺に辿り着いたことはいいけど、
前記事のように~長々と紅葉遊び・・・
池田山に着いた時は。。陽が傾いていました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
のぼるさん・・・撮影時間を教えておいてください。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
平安寺に辿り着いた時には・・・
陽ヶない・・・・( ┰_┰) シクシク

そうそう~ご無沙汰続きで・・・・淋しい┗(-_-;)┛オ・・オモイ… を・・
しております。
[壁]/_;)シクシク
って~~~何を本当のこと書かせるんですか
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
って、これまた笑っている場合ではないのですが。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/17 21:07分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
なっちゃん、紅葉ネタ宝庫だね!
超強敵だわ・・・・・
お互いにどちらが長く続けられるか
楽しみだわ~☆
どちらが、ぐやぢぃ~と地団駄踏んで、
参りましたぺこ <(_ _)>って言うかね!

ふたご座~そうそう~うちら煮てるもんね♪
同じ鍋でグツグツ~
って~似てる!こっちの漢字だっわね☆
一卵性双生児ちゃんで~よろしくね!

なちゃん~滝に流されていかないでね~
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/17 21:14分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ ついつい。。。指を加えて見てしまうカップル~
やはり木枯らしに飛ばされるときも、手を取り合ってかしら~なんて、
いらぬ想像をしつつ撮っておりました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

過保護なワンコちゃんですよね~♪
私がワンコちゃんだったら、こんな大自然の中、
尻尾ふりふり走り回りたいです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

村長さん、頑張ったね!
berryたんにご褒美のおやつもらって、
これまた、尻尾ふりふり喜んで走りまわっていることでしょう。
( ̄0 ̄;アッ 走ってもヅラが落ちる心配ないのよ・・・
木枯らしの悪戯で、タカビー村へ飛んでいったそうだから。
Ω\ζ゜)チーン

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
木間シリーズ、特許承認して頂いてありがとうございました。
これからも、精進いたします。
ぺこ <(_ _)>

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/17 21:24分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!

> ふたご座流星群…
( ┰_┰)  のぼるさんのコメントが頭に残ってて、
「ふたご座」を「ご無沙汰流星群」と読んでしまいそうになる
私が悲しい・・・・
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
って、ここでも笑う私・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

三女ちゃん見たのね~♪
さすが若い~寒さしらずだ!
私は・・・当然、みておりません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/17 21:27分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
紅葉と背景をどう絡ませるか~
とても、お勉強になった一年です。
来年、この残した写真を見て、
ヾ(_ _。)ハンセイ…勉強して、また新たに
半年ほど~紅葉シリーズで頑張りたいと思います。
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 雪・・・無理です!
マイカーのアンヨが、まだノーマルだしぃ~
履き替える予定もありません。
春まで紅葉で我慢してください。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/17 21:31分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
霞間ヶ渓公園、今年の春に訪れた記憶が・・・
ウ・・ ウン(・_・;)・・一昨年かな・・・
桜もとても綺麗ですよ♪

木曽三川のイルミは、夜からのお出掛けは、
勇気振り絞るのマックス必要で・・・
それだけで、心労がきそうで(爆)
思い切って、お昼からお出掛けして夜に備えました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
岐阜駅前もイルミあるよね♪
時間が少し早くて残念でしたね。
りえたんは、どこのイルミに行かれるのかしら?

そうそう~名鉄電車乗り場付近って変わったね~
学生時代、よく利用してた星野書店が閉店されていました。
パルコも無くなったしね~
なんだか・・・淋しいね・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/17 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

