微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


長良公園 イルミネーション

昨夜、長良公園のイルミネーションを見てきました♪
えっ!?誰と
その突っ込みは来年お願いします
あまりの寒さに、写真仲間は数十分の滞在で帰ってしまい・・・
取り残された私・・・根性でなんとか露出、ISO、絞り値を変えつつ、
拙い写真ですが撮って動画にしてみました。
BGM・・・バッハ 小フーガト短調
この曲との出会いでパイプオルガンの音色に魅了され、何年かのちに夢が叶いレッスンに通うことが出来ました。
今は、諸事情によりレッスンを辞めておりますが・・・
いろいろな人生を経て、夢を追うことを諦めて・・・
飽きちゃったなんて場面もありますが・・・( ̄  ̄;) うーん
久し振りに、この曲を聴いて夢は叶うもの・・・
また、新しい夢を追いかけてみたくなりました♪
そして、私の大好きなブログ友達ミーロさんのブログ最後の記事の言葉
人生はジェットコースタ、スリル満点、人生を楽しみましょうという言葉を抱いてね
ミーロさんのブログにいつも癒しを頂いていました。
本当にありがとうございました。そして、またね

長良公園 2

金華山、岐阜城、鵜飼、織田信長がアートされています♪
長良公園 1

長良公園


今年は、皆さんに本当にご心配をおかけるすようなことばかりしてしまいましたが、
また、トントンとブログの世界から戻ってきました。
いろいろと支えてくださって、温かいお心遣い!優しさをありがとうございました。
とても感謝いたしております。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚ありがとうございました


スポンサーサイト

*Comment

いいですね~ 

素晴らしい写真の数々ですが、露出をマイナスにして、シャッタースピードを速くした方がいいのではないでしょうか?

ところで動画の最後の場面、紅葉が素晴らしいですね!冬なのに・・・

季節感がぶっ飛んでいて面白かったです!

来年一年また楽しませてくださいm(__)m
良いお年を~
  • posted by BoBo 
  • URL 
  • 2009.12/30 23:08分 
  • [Edit]

厳かな雰囲気 

すごーい、綺麗な写真がいっぱいじゃないですか、
信長に鵜飼とはいかにも「I love GIFU」ですね。

長良公園でこんなイベントやっていたんですね、
知らない事が岐阜県民として恥ずかしいかもしれませんね。

もう、結婚しちゃうと中々来れませんね、
ポケモン息子を連れて来たいですが、
かなりの寒さになりそうですね。

年の終わりに厳かな音色ときらびやかな写真有難うございました。

来年もよろしくお願いしますね!
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2009.12/30 23:32分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは

これは素晴らしいイルミネーション写真ですね。
三脚つかってしっかり撮ったんですよね。

織田信長の顔がなかなか似ている感じですが、
イルミネーションにはあわない・・・
岐阜だからこそのイルミネーションですね(^^;)

来年もよろしくお願いします!
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2009.12/31 00:11分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!!

きれいなイルミだなあ。
でも、
イルミといえば
クリスマスを
イメージしてしまうから

ちょんまげとヒマワリは違和感あるかも・・・

来年は
撮影抜きで誰かとゆっくり眺められますように。

今年一年いろいろありがとう。

また来年も
懲りずによろしくお願いします。
それでは
よいお年をお迎えくださいね。
  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2009.12/31 00:45分 
  • [Edit]

No title 

バッハの小フーガなんか聞きながら
大晦日を迎えたら涙がこぼれそうになりますね。
最近、ボコボコになっていますからね。
さすがに生きていくのはしんどいなあというのが実感の今日この頃。


来年は天下分け目の関ヶ原。
どうなることやら。

和香ちゃん、よいお年をお迎えください。
  • posted by とんぼ 
  • URL 
  • 2009.12/31 09:08分 
  • [Edit]

No title 

幻想的な雰囲気が伝わってきますね。

来年もよろしくお願いいたします。
来年こそどこかでお会いできそうな予感・・・・・・・・\(^o^)/
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2009.12/31 09:11分 
  • [Edit]

BoBo様 

v-399アドバイスありがとうございます♪
一枚目の写真、露出プラス1で撮っておりましたv-12
しかも、シャッタスピード16秒v-399
どんだけ、遅いやって感じで、シャッターが下りるまで、
寒くて足踏みして耐えておりました(爆)
次回から、アドバイスに従って撮ってみますね。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~!v-315
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/31 14:04分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんにちは!
公園入り口正面が、岐阜の風物詩のイルミでした。
本当にI love GIFUですね。
流れ星さんは、西濃地方の方だからこちらにはなかなか
足が向きませんよね。
でも、ポケモンちゃんに見せてあげたいですよね。
今日はここで花火が打ち上がりますよ♪
もう~寒くて花火を撮る元気はありませんがv-395

今、雪が降っていますね・・・
真っ白な綺麗な~銀世界でお正月を迎えられそうですね。
良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/31 14:11分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
はい、三脚を写真友達から安く譲ってもらい、
しっかり使用しました。
めちゃシャッタースピードを遅くしてしまったので、
最初、あれ?カメラ壊れた???なんて思ったほどでした。
まだ、露出、ISO、搾り(あれ?違う)絞り、速度などなど、
よく分かっておらず、これから少しずつ教えてくださいね。

織田信長さんのイルミは、師匠の土方どんの頭にカラスが乗っかってる
写真と同じレベルのお笑いでしょうかv-278
一緒にするなv-217って・・・すみませんv-16

来年もよろしくお願い致します!
良いお年を~☆彡
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/31 14:19分 
  • [Edit]

しむー様 

こんにちは!
イルミと言えば、クリスマスですよね~
こちらは、比較的長くイルミを楽しむことが出来ます。
織田どん、こんなことされちゃってますね(爆)
岐阜の風物詩として登場です!
こちらのイルミは、地元の幼稚園、小中高校、町内、子ども会、企業が参加しての
手作りイルミなんですよ。
メインの大きなツリーと岐阜の風物詩は公園管理者かな????

来年こそは!頑張ります(笑)

いろいろと辛いことがあるけど・・・
何かあったら、いつでも連絡してきてくださいね。

いろいろお世話になりました!
良いお年をお迎えくさだいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/31 14:29分 
  • [Edit]

とんぼ様 

こんにちは!
お仕事、とても大変そうですね。。。。
大丈夫ですか?
無理されないようにね。
旅行が息抜きになっていたのかなと思っていたら、
旅行前から、なにやら・・・あったみたいですね。
どんなことがあっても、筋を通して前向きに
生きるとんぼさんの生き方が好きですよ!
お正月休みもないのかな・・・
お体を大切に~!
来年、天下分け目!
勝利となることを祈っていますし、信じていますv-411

来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~☆彡


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/31 14:37分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
のぼるさんのお部屋を覗いて驚きました。
あのムフフ~なv-344な世界は、どこに置き去りにしてしまった
のでしょうか(爆)
とても、素敵なブログでした。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

> 来年こそどこかでお会いできそうな予感・・・・・・・・\(^o^)/
お会いできそうなと言うか、私が網を張って罠を仕掛けて、
背後から襲いますから~
でも、お顔知らないから、間違って知らない人を!
捕獲する可能性も高いですが、
その時は、とびきりの笑顔で許してもらいますv-16v-16v-16

では、良いお年を~

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/31 14:42分 
  • [Edit]

初めまして^^ 

和香さん こんばんは^^
とってもステキな写真ブログですね♪
寒い中頑張って沢山の写真を撮ったんですね。
長柄公園のイルミネーションが
バッハ 小フーガト短調の音に乗って
夢の世界にいるみたいです。
美しいイルミネーションの世界をどうも
ありがとうございました、 また遊びに来ますね^^♪
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2009.12/31 20:50分 
  • [Edit]

lavande様 

こんばんは!
lavanndeさん、ようこそ和香のお部屋にお越し頂きありがとうございます♪
お腹にホカロンを貼って厚着をして完全装備で行ったのですが、
寒い・・・寒すぎ・・・
要領悪くトロトロ撮ってるから、写真友達には置き去りにされるわで・・・
悪戦苦闘の末のイルミの写真になりました。
これから、写真友達に揉まれながら
丁稚奉公しながら、少しずつ腕があがっていくといいなと思っています。
成長過程を、呆れながら~笑いながら~見守ってくださいね。

良いお年をお迎えください!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/31 21:49分 
  • [Edit]

いやー、最高の贈り物・・・。 

☆和香☆さん、こんばんは。

こんな年の終わりに、素敵なプレゼントを
どうもありがとうございました。

いやー、それにしても鈍感なオヤジですな!(ノω`)
ごめんちゃい!

でも、tubeがサイズオーバーではみ出てるところなんか
以前のまま、そそっかしくって、とてもよろしい!

来年もヨロシクね!

呑みすぎちゃ、ダメだよ・・・。
オイラついさっきまで、まだおせち作ってた・・・。

一杯呑みに来る・・・? あ!誘っちゃった! ははは
良いお年を!

  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2009.12/31 22:53分 
  • [Edit]

タカビー様 

ようこそ♪和香のお部屋にお越し頂きました♪
年の瀬に、よく気づきましたね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
温かいメール、何度もありがとうございました。

youtubuサイズオバー気づいていませんでしたv-399
相変わらずだぁ~v-411
そうそう、旧ブログで初めて動画UPしたときも、
タカビさんに、音楽と動画が一致してないと大笑いされたんだよねv-411

しっかり飲み過ぎてますv-398
お~~~っ、タカビーさんのおせち料理美味しそう♪
ブログで、是非、紹介してくださいね。
岐阜は、吹雪いてますv-276
大阪まで行けませんよ~宅配便で送ってください(爆)

では、良いお年を~
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2009.12/31 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

