微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


六華苑~和館~(三重県桑名市)

撮影日 12月19日


まだまだ、六華苑では写真遊びしてますよ♪
やはり、大和撫子
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!誰のこと??
 キョロ o(..=) (=・・=) (= ¨ )o キョロしてる・・そこのあなた!
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシですよ!和香
和の趣きも好きですね☆勿論、私の部屋も和室です☆
和館で((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))写真遊びを楽しんでいました。
と言うか・・・障子遊びですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



~ 和館1





~ 和館2





~ 和館3




(@⌒ο⌒@)b ウフッ 私好きな「木間」こんな所にも嵌め込んでみました♪~ 和館4




~ 六華苑紅葉7






~ 六華苑紅葉5






~ 和館7





~ 和館8





~ 和館9





~ 和館11

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは。
大和撫子・・・
「和」しか合ってな・・・
ホントに和なテイストですね~(^-^)
やっと正月気分が盛り上がってきました~(^^♪
  • posted by X富士 
  • URL 
  • 2010.12/28 21:59分 
  • [Edit]

X富士様 

こんばんは!X富士さん♪

> 大和撫子・・・
> 「和」しか合ってな・・・
(@⌒ο⌒@)b ウフッ (≧∇≦)ъ ナイス!突っ込み♪
って・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
素直に喜ぶ私ではありませんよd( ̄  ̄) イイコト?
髪引っ張っちゃえ♪( ̄ー ̄)ノ川  川

バサッ・・・バサッ・・・1111111 ぬっ抜け毛が・・・
【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

m(。_。;))m ごめんよ・・・・
こんなに毛根弱ってるとは( ┰_┰) シクシク

お仕事30日までなんですね!
後少し頑張って下さいね。
お正月は初日の出を撮られるのかしら?
どんなお写真をUPされるのかとても楽しみにしていますね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/28 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは いつもまとめ読みですみません。
桑名にこんなところがあるのね。和香ちゃんの好きな「木間」写真もばっちりですね。今気づいたけど、「撫子」って、「ぶす」とも読める… 
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2010.12/28 23:39分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!

> こんばんは いつもまとめ読みですみません。
(/(エ)\)キャー いつもまともに読めなくてと読んで焦りました・・・
そんな酷い記事を・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
心当たりがあるだけにオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロでした。
読み間違いで良かったです。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 撫子・・・そう言われてみれば!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
「ぶす」とも読めるよね~☆
ってことで、これから大和淑女と書くことにします。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/28 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日、退院してきましたー。
勘違いでなければ完治です(笑)

ハマグリ食べたいw
  • posted by ミネラル 
  • URL 
  • 2010.12/29 08:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

大和淑女さんへ
障子の柔らかな光がいいですね。
ここ六華苑は和洋が調和していてオーナーと建築家の
粋を感じますね。

  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.12/29 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

いつも大和頭撫子さん、楽しそうです。
ほんと今年1年、写真を楽しみまくりましたね。
次はカメラ買う?それともレンズ買う?

また来年もよろしくお願いします!
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2010.12/29 09:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
紅葉をいろんなシーンで楽しませてもらいましたが
やっぱり日本の建造物や庭が一番しっくりしますね。
今年最後の訪問です。
いつも遊びに来てくれて、更新する励みになりました。
ここにくると、ホッと一息になりました。
来年も変わらずお付き合いくださいね。
初日の出に願っておきます(笑)
よいお年を~
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2010.12/29 10:21分 
  • [Edit]

ミネラル様 

こんにちは!
退院おめでとう♪( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
おっ☆完治~よく頑張りましたね。
夢で、鰻、ラーメン、寿司、イタリアンと魘されながらの
入院生活だったことでしょうね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お正月・・・ハメ外してダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!よ。
完治がカンチがいになります(爆)

(@⌒ο⌒@)b ウフッ さすがグルメ♪
ミネラルさん、桑名はハマグリが美味しいのですよね。
この日、六華苑の職員さんに焼きハマグリの美味しいお店を
教えて頂いて行ったのにぃ~
とても美味しそうな定食コースに目がくらみ・・・
ハマグリを・・・食べ損ねた・・・
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

お元気になられて良かったです。
引き続き~無理されないようお体を
大切にね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/29 10:28分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんにちは!
大和淑女さんへ♪
(*/∇\*)キャ ありがとうございます。
( →_→)ジロ! 心から言ってるでしょうね???
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 
洋館は構図が絞りきれなくて、あまり写真を撮れませんでしたが、
和館は楽しめました。
是非、来年の紅葉の時期に訪れてみてください。
庭園が冬季休園だからね・・・・

> ここ六華苑は和洋が調和していてオーナーと建築家の
> 粋を感じますね。
私は・・・のぼるさんのチッシュの間から漏れてくる
熱っぽい鼻息を感じます・・・・
お風邪大丈夫ですか?
無理されないようにね♪
お大事に。


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/29 10:34分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんにちは!
> いつも大和頭撫子さん、楽しそうです。
( ̄‥ ̄)=3 ?↑↑・・・・これは
「やまとヅラなでしこ」と読めばいいのかしら?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
今年最後まで、頭髪に拘りましたか??
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(@`▽´@)/ ハイッ 今年一年~写真とドライブを楽しみまくりました。
記事は・・・一年の大半が桜と紅葉で終わった気も・・・
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
カメラ、レンズ~迷いますね☆
しっかりカメラ貯金はしてますよ。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
本体は後一年KISSを可愛がってあげて
上位機種を狙います♪
ってことで、レンズかな☆
師匠は、キャノンの最高機種を買われるのですよね♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 
高幡不動さんのお写真、来年も楽しみにしていますね。

今年もいろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/29 10:43分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 紅葉ばかりの記事・・・
hirokunさんのコメント力に脱毛でした。
いつも有難く受け止め感謝しつつ、hirokunさんの後ろ髪を
こっそり引っ張り・・
( ̄ー ̄)ノ川  川 脱毛に協力しておりました。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 抜く毛が違う??
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
何処を脱毛処理すれば良かったのでしょうか?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ハイハイ・・・分かってますよ・・・脱帽ですね!

とまぁ~最後までクラクラくるようなオヤジギャグを飛ばしつつ・・・
いつも心温かい訪問、コメント本当に感謝しております。
ありがとうございました。
悪戯を仕掛けつつ楽しく♪また一年交流できたこと、
幸せに思います。
来年も、相変わらずな私ですが仲良くしてくださいね。

初日の出にしっかり祈って下さいね~~お願いします。
m(_ _"m)ペコリ m(_ _"m)ペコリ
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 祈りですよ・・・呪いぢゃないからね♪
ヘンを間違えないでね♪

良いお年をお迎えくださいませ。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/29 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

もしかして、今日の更新…
今頃頑張ってるのかなー。
急がなくっちゃ~~~!!

ここは、羊羹もあるのね?
お茶が合いそうです。。。 v-365
   (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  違いますか?
洋館でしたね。
日本語って難しいですね…

↑ 和香たん風にまとめてみました。 どうょ!!

障子は、和の趣きがありますよねー。
ガラス窓、いいカンジに木間を捉えて
絵になってます♪ 

お清めの水、
柄杓もいい味出してるね。
手長神社に最近はよくお参りに行くんだけど
柄杓はアルミだから…。

こんなに長い間、紅葉を楽しませていただき
ありがとうでした!!

和香たんは、いつまで更新予定?
また気まぐれに遊びに来るからねー。
今年も、和香たんのおかげで
ほとんど毎日交流ができて、楽しかったです。
お世話になりました~。
来年もまた、よろしくね!!

よい、お年を~。  (=⌒ー⌒=)ノ~♪
(一応、ご挨拶しておきます。)     v-286v-380 
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.12/29 12:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふっ・・・・・なまめかしい木の枝ですね^^

最後の黄色い葉っぱがすき。
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2010.12/29 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

わっ、びっくりした!!
「六華苑~和館~」が一瞬
「六華苑~和香~」に
見えてしまいました~。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2010.12/29 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

メッセージをどうぞv-255 gremz…

大人の樹
  オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ v-298v-298v-298 ←ひと足早い春。
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.12/29 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑ 
なんで『メッセージをどうぞ』の文字が残るのかなー。
   (゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

じゃ… v-422
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2010.12/29 18:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香ちゃん、今年1年ありがとう。
来年もよろしくね。
来年こそ、捕獲したいと思っています。
覚悟しとけよ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

よいお年を(@^^)/~~~
  • posted by keroko 
  • URL 
  • 2010.12/29 18:30分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

和香たん こんばんは~。
記事、更新頑張ってますね(^^)
あっというまにどんどんアップされてる~。
六華苑の記事、前のも楽しく見せていただきました(^^)
素敵な所だね~。 
いつもいろいろ知らなかった素敵な場所紹介してもらえて
とっても嬉しいですよ(^o^)
紅葉もとても綺麗~。木間も素敵にアップされてますね(^_^)v
いつも和香たんの楽しくて明るい記事、コメントに元気いっぱいいただいてまーす(^o^) どうもありがとう!
話題変わってしまいますが、私も金神社、お正月に行きたいなって話してたんですよ。
たからくじもっておまいりに行かれる方も多いそうですね♪
いつかばったり~があるかもしれないですね(^^)
服もバッグもぶたさんなのでそのときは気がついてね~(*^^*)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2010.12/29 21:03分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ お昼から温泉へ出かけて
ちゃっぽんしてました。
温泉と言っても・・・天然でなく近くの人工v-23
ヾ(゜0゜*)ノアレ・・・これは人工呼吸~
私が行ったのは人工温泉ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
berryたん、和香風アレンジ最高よぉ~
羊羹・・・v-365
しっかり私のキャラ読まれてしまって、
(≧∇≦)ъ ナイス!です♪
最近、オヤジギャグも村長さんとタカビーさの頭を
お借りしてツルツル滑りまくり・・・
ちょいと山にお篭りして修行を積んでこないといけませんね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

手長神社の利益で、来年はお仕事大飛躍出来ますよ。
きっと(@⌒ο⌒@)b ウフッ

> こんなに長い間、紅葉を楽しませていただき
> ありがとうでした!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ berryたん・・・お気持ちは分かりますが・・
紅葉シリーズ強制終了させないでください。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
まだまだ・・・紅葉写真ありました♪
☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
無理矢理、後ほどUPします。
どんだけberryたんにフェイントを掛けて引っ張ってしまうのでしょう♪
(_△_;〃 ドテッ!・・・・・・とうとう・・・berryたんの頭が逆さに・・・
もう~受け付けないって感じでしょうか!
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

berryたんと殆ど毎日、楽しい会話してたよね♪
めちゃ言葉のキャッチボール、面白かったよ。
どんなボールを投げても、心優しく受け止めてくださったこと
とても感謝しております。
一年~とっても仲良くしてくださってありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
良いお年をお迎えくださいね。

31日までブログは更新するつもりですが、
早めに年末の挨拶をさせて頂きました。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/29 21:09分 
  • [Edit]

yumeお姉さん様 

こんばんは!
(/ー\*) イヤン♪ 何を想像してるのかしら・・・
村長さんの木間(*//////////////ー//////////////*)ボッ

年末に・・・悲しいお別れがありましたね・・・
お互いに~まったりしつつも精一杯
生きましょう♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/29 21:12分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 
和館が和香に!
これは立派な大和淑女症候群です。
来年は、私のように。。。
内股で歩き、((o(>▽<)o)) きゃははっ♪と笑うように・・・
早いはなし・・・とみさんも大和淑女に(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/29 21:14分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
ありがとうございます。
berryたんに、教えて頂くまで気付いていませんでした。
しかし・・・・なんか・・・ヘンな木に成長しちゃいましたね・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やはり、管理人の性格が反映されているようです。
年内に成長してくれて嬉しい♪
ですが。。。一度も動物遊びに来ませんでした。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/29 21:17分 
  • [Edit]

berry-berry様 

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
私も・・・なんで・・berryたん、自分でメッセージです
なんて書いてるんだろうと思いました。
再びご登場ありがとうございます。
おもてなしです☆
v-16←お正月に丸焼きにして食べてください。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/29 21:18分 
  • [Edit]

keroko様 

こんばんは!
こちらこそ、今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪
> 来年こそ、捕獲したいと思っています。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

(= ̄∇ ̄=) ニィ 捕獲される前に
ホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリして
琵琶湖の海苔養殖の柵に閉じ込めちゃいます。
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

> 覚悟しとけよ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
kerokoお姉さんも覚悟しておいてくさい。
悪戯好きですから、何処からでも襲います!
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

よいお年を~~~~~♪
十分・・・お年を召してはいると思いますが・・・
プ(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/29 21:21分 
  • [Edit]

りえ様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ラストスパート頑張っています。
今日から、仕事が休みに入りまったりモードに入っています。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

おっ~りえたんも金神社に行かれるのね♪
宝くじのお話知りませんでした。
豚グッズ攻めのりえたんのお姿発見したら、すかさず
歩み寄りテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
中指、人差し指を自分のお鼻に♪
豚さんの鼻を作って
ご挨拶に行きますからね。
合言葉は( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪ですからね!
りえたんのダーリンが・・・
引いちゃうかもしれませんね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
私の目印は~大和淑女歩きです。
って。。。分からないよね~v-12
私からお声をかけますからね☆
合言葉間違えたら、×ゲームだからね!
その場で豚芸してもらいますよんv-91

こちらこそ、りえたんに東海情報を一杯教えてもらって、
行きたい所リストがポケットに詰まってますよ。
今年、一年りえたんと楽しい会話が出来たこと、
とても嬉しく思います。
また、来年も仲良くして下さいね~♪
とりあえず~年末のご挨拶!
もう一度、遊びに伺いますからね☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.12/29 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

