微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美濃赤坂 「お茶屋屋敷跡」(岐阜県大垣市)




撮影日 1月2日

寒牡丹を観に大垣市にある「美濃赤坂 お茶屋屋敷跡」に行って来ました。
5月には約80種類、約850本のぼたんが色鮮やかに咲き誇っこります。
冬のこの時期、藁に包まれた寒牡丹の趣ある花を撮りたかったんですが、残念ながら咲いていませんでした。
(ノ_・、)シクシク 
こちらの「お茶屋屋敷跡」は慶長9年(1604年)頃、徳川家康が上洛往還の為、中仙道沿いに造営した将軍専用の休泊所跡で、創建当時の城郭様式を偲ぶ土塁や空壕の一部が残っています。徳川家康、二代目将軍秀忠及び千姫も泊まったそうです。お茶屋屋敷跡にある赤坂の町は江戸と京を結ぶ中山道の宿場町として栄えました。



お茶屋屋敷にある竹林  和香姫が現れそうですね♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

~ お茶屋屋敷1




屋敷内の看板に絶妙な字の位置に抜け殻が
この面白い場所構図の著作権は写真ブロガーののぼるさんにあります(笑)
二年連続で発見され、教えて頂き私も記念に納めて参りました。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪これを発見したのぼるさんの感性が素晴らしい~
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

~ ~お茶屋屋敷A




⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ 牡丹かと思いましたが・・・
薔薇の蕾でした▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

~ お茶屋屋敷2




2日に大垣市を訪れていましたが、次の日にはブログ友達さんの奈良の村長さん、夢りんごさんが大垣入りされていました。一日違い・・・残念・・・
~ お茶屋屋敷3





今年は茶道のお稽古を再開したいと思います
~ お茶屋屋敷5





水の写り込みの椿にピントを合わせてみました。
~ お茶屋屋敷4






~ お茶屋屋敷6






やっと一輪だけ寒牡丹の花を発見♪ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
萎れて粋がありませんが嬉しさのあまり日の丸写真になってしまいました。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

~ お茶屋屋敷7





~ お茶屋屋敷8





~ お茶屋屋敷9





~ お茶屋屋敷10





~ お茶屋屋敷11





~ お茶屋屋敷12





スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。