微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries



伊奈波神社に初詣



1月4日

人混みを避けて、4日に伊奈波神社へと初詣に行きました♪
~ いなば神社1




(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ~~~~こちらの神社パワースポットだったんですか・・・
全く知りませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ 灯台下暗しですね~

~いなば神社2




地元の新聞によると
山に囲まれ、境内に湧き水が流れる環境がパワースポットとして注目されているそうです♪

~いなば神社3





かと言って、特別何をしたワケでもなく、普通に参拝して終わりです。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

~いなば神社4





1900年以上の歴史を持つ古社、祭神は垂仁天皇第一皇子の五十瓊敷入彦命。岐阜の総産土神として、また、諸願成就の神として親しまれています。
~ いなば神社5





~ いなば神社6





~いなば神社7





岐阜の守り神とも言われている伊奈波神社の参道には2種類のしだれ桜約60本が植えられています。
~いなば神社8

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

