微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


光と影(河川環境楽園~農家)


とうとうドライブ写真のストックが底付いて来ました。
なので拙い写真をセコセコと小出しすることにしました。
(*≧m≦*)ププップッ 



「光と影」 河川環境楽園 農家

日脚伸ぶ影を濃くつけ受け止むる 和香茶

~ 光と影1





~ 光と影2



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あ・・・きちゃった^^;
ばあさんちからきました。
いつもROMだったんですが、
ご開門?ご開帳?ということで飛んでまいりました。
「一番福」希望。
  • posted by しょうちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/13 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

『和香』のお名前にふさわしいお写真ね。
今の家って、縁側ってないから
ちょこんと腰かけてみたくなりました。
時々披露する一句が、またよいゎー♪
タカBさんが対抗して
また一句のコメがくるかもね。
お獅子の赤と表情が、いいアクセントね!! (⌒^⌒)b ウン。

昨日は、どうもありがとう!! \(*´∇`*)/♪  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2011.01/13 13:22分 
  • [Edit]

こんにちは 

どんだけストックあったんですか~??
と、突っ込みたくなるくらいストックがあったんですね!!
素晴らしい日本家屋の佇まい。ん~いいですね~。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/13 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
風が冷たく寒いですね。
うちも、農家だから、縁側あるよ。
暖かくて、いいよ~
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.01/13 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

獅子舞の 出番終わりて 寂しけり

長閑な農家の床の間の新年らしい飾りを見るとこれからが獅子舞かな? 

将棋さす 人待ちわびて 日脚伸ぶ

縁側にあるのは将棋かな?
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2011.01/13 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おや、ストックが
底が付いてしまいましたか。
今日も、寒かったですね。
ここに住んだら
夜は、寒そうですね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2011.01/13 20:45分 
  • [Edit]

しょうちゃん様 

こんばんは!
いつもROMって?
REED ONLY MEMORY
読み込み専門さんですね♪
何処のお店の呼び込みされているのでしょうか?
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
(/ー\*) イヤン♪

しかも、開帳の日が一日遅れております。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
「一番福」どころか、どん尻ですがな・・・・
(*≧m≦*)ププッッ
ってことで、罰ゲームで諸さんのご自慢の
巨大●クビを切り取って逃げてきてくさい。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/13 20:52分 
  • [Edit]

berryーberry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
昨日は酔っ払いメール失礼しました。
いや~~酔うと私・・暴れますね~
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
ヾ(_ _。)ハンセイ…

うちっちも縁側がないので、ちょこんと座ってお手玉を手にして
遊んだりしてました。
勿論、被写体としても遊んでましたよ。
ゆったりとした時間が流れていきました。
タカビーさん・・・最近、忙しそうで・・・
berryたんっちのヅラも被り忘れて帰ってしまう始末・・・
きっと、ここでもスルーですよ!
忙しいのなら良いですが・・・
ボケが入ってたら大変!
二人でフォローして、髪ツンツン引っ張って、
刺激を与えてあげないとね。
力加減が難しいから、難度10のハンドテクニックが
必要よね!v-91v-91
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/13 21:00分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんばんは!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 
紅葉の季節で、かなり撮り為しておりました☆
外観は茅葺屋根~合掌造りの家なんですよ。
やはり、日本家屋は趣があって良いですね~☆
やまちゃん~スキー三昧~
雪景色が素晴らしいね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/13 21:02分 
  • [Edit]

ノリかめ様 

こんばんは!
私の写真にとても素敵な句を下さり、
ありがとうございます♪
とても嬉しいです。

> 獅子舞の 出番終わりて 寂しけり
農家~茅葺屋根の合掌造りの家を撮って来たんですが、
ノリかめさんの句に表現されているように、
隅にポツリと寂しそうに置き去りにされて
いました。
外では子供たちが、昔の遊びに夢中でしたよ。

> 将棋さす 人待ちわびて 日脚伸ぶ
(*/∇\*)キャ素晴らしいです。
まさに私が写真で表現したかった内容の一つでもあります。
ノリかめさん、俳人さんですか?
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 縁側にあるのは将棋です♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/13 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
和香さんスゲー家に住んでるんですね(;O;)
和香さんが真っ赤な顔してo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!ってなってますけど大丈夫ですか(?_?)
タイトルの光とハ・・・・
ベタ過ぎたので帰ります(-_-)
  • posted by X富士 
  • URL 
  • 2011.01/13 21:11分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
毎日~寒いよね~
ANZUさんっちには縁側があるのね~
ポカポカ~でしょうね♪
縁側・・・座布団・・・おばあちゃん・・・猫・・・
居眠り~なんて、ほのぼのとした光景が目に浮かびます。
羨ましいです。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/13 21:12分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんばんは!
(;´д`)トホホ・・・行進の!
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3ペースが
早すぎました(; ̄ー ̄川 アセアセ
って、更新でした。
とみさんの終わってしまったシリーズが
とても羨ましいです。

今日も寒かったね~
とみさんっちの窓、バリバリに凍ってたね。
こちらに住んだら・・・隙間風で・・・
凍死しそうです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/13 21:16分 
  • [Edit]

X富士様 

こんばんは!
ヾ( ̄ ̄*) コレコレ・・・これは・・・私の家ではありません。
河川環境楽園の中にある茅葺屋根の農家を撮って来ました♪
そうそう~X富士さんの姿を見るたびに~
心がファイヤー~v-41
獅子舞の顔のように(*//////////////ー//////////////*)ボッ
赤くなってしまいます♪
いつか・・・そのヅラらしき髪を引っ張ってみたいと!
悪戯心に~火が付きます。
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

タイトル ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ご自分で突っ込んでいきましたね。
実は私も、光とハ・・・書こうかと思いましたが、
こちらの部屋にお越し頂く度に、
どん底に突き落とすのもどうかと・・・
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
この優しい心を受け取ってクサイ
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ v-294
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/13 21:22分 
  • [Edit]

和香さんへ 

こんばんは!
ストックがたくさんあったんだ!結構な期間ですよね^^
和香さんのように貯め撮りしたいのが本音だよ~
昨年は貯め撮りしてましたが、
最近は忙しく撮りに行けません、
まだカメラの準備が必要かもしれません。

「和」が漂いますね~ この獅子舞イイですよ~
写真見てたら、お茶が飲みたくなりました^^

先程は重要なお知らせ、ありがとうございました。
チラッと読みましたが、かなり重要ですね<(_ _)>
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2011.01/13 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
お久しぶりです。
「光と影」 きちんとタイトルどうりの写真ですね。
こういう写真が撮れるのが羨ましいです。
本当は住んだことがないけど懐かしい感じがしますね。

ネタ切れですか?
そういう私もネタ切れです。ごめんなさい。
  • posted by いっちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/13 22:50分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 紅葉の季節でかなり溜め撮りしてたんですが、
冬眠体勢に入ってますので、もう~殆ど底がついてきてしまって・・・
これから先、ちと地味な写真が続くと思います。
(ノ_・、)シクシク
週末・・・雪のようですが頑張って、何か撮ってこようと思います。
トオルさんもかなりお花の写真のストックがあったんですね♪
また、あの素敵な植物園に行っ来て花鳥風月の世界を見せてください。
まずは、デジイチデビューですね♪
どの被写体でもってくるのか~非常に興味があるし、
見当もつきませんよ。
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
私が・・・初めて撮ったのは・・・確かハクモクレンだったような気がします。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ レンズを守るため重要ですよ。
私もカメラ友達さんに教えて頂きました。
この時期、特に外気と内気の温度差が激しいから、
気をつけてね~除湿剤はしっかり入れてね!
外の寒い所から、急に温かい部屋に入れないほうがいいとか・・・
いろいろと教えてもらいましたが。これは無頓着です。
でも、レンズが外気との差で曇ったりすると・・・
やっぱ不味いのかな・・・なんて思いながらも
(; ̄ー ̄川 アセアセ 
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/13 23:18分 
  • [Edit]

いっちゃん様 

こんばんは!
お久しぶりです♪
(⌒^⌒)b うん、懐かしの日本家屋って感じで、
住んだことはないけど、感慨むかげになったりもしますよね。
「光と影」2枚目露出がオバー気味になり、
もう少し露出をアンダーにすれば良かったかなと・・・
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー いっちゃんさんもネタ切れなんですね。
おめでとう記事から、一向に動かないから、
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしちゃいましたよ。
私も。。。もう~限界に来ています。
週末、何処かへ行かないと!
いっちゃんさんも、お時間が出来たら、
また、写真撮りに行ってきて下さいね。
楽しみに待ってます~♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/13 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 2枚目の写真の手前にいるのは、和香ちゃんの彼氏でしょうか。顔を赤らめていますよ。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2011.01/13 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
写真や被写体が以前と違った雰囲気?になられたので、最初ちょっと戸惑ってしまいました。
でもユーモラスな文章は以前と同じ。
サユ 和香さん、こちらのブログも
とてもすてきですね。
リンク、訂正しておきますね。
  • posted by バルおばさん 
  • URL 
  • 2011.01/13 23:27分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 私の彼~濃い顔してるでしょ!
時として、人野の頭も噛んでしまう~
とてもワイルドな彼なんですよって
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

(/(エ)\)キャー 私ったら・・・才女ようこさんの頭を
どついた~~~(>▽<;; アセアセ
しかし・・・顔が大きくて・・・
私のモミジのような手は。。。ようこさんにとって、
枯葉が頭をかすめていったとしか感じなかったようである。
(*≧m≦*)ププップッ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/13 23:44分 
  • [Edit]

バルおばさん様 

こんばんは!
☆、。・:*:・:*:・♪(* ^^)・^*) ♪☆、。・:*:。・:*:・
頬づり~づりづり~♪ようこそ~嬉しいです。
以前は、酷かったっすものね・・・
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
HNを大和淑女らしく変えて、和の趣をと思ったんですが、
なかなかドッコイ性格は変わりませんでした。
これ、変わってたら怖いよね・・・・

ようこそお出で下さいました。
バルおばさん様 ぺこ <(_ _)>
なんて、三つ指突いて私が出現したら、
バルさん、慌てて逃げたりなんかして。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!~~~~~~
ってなことで、なんだか意味無く追いかける私・・・
ホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ

そして、気が付いたら・・・

熱くもてなしv-365
和香・・・お茶熱いわよ・・・
って感じでしょうか。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
相変わらずの私ですが、宜しくお願いします。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/13 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
日本の建造物は、やっぱり美しいですね。
お獅子かぁ。
私の町内でも持っていますが、今は貴重なもの
になっています。
写真のストックが底をついたのなら、新しく撮影しに
いけばいいだけのことです(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2011.01/14 09:05分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
お~~っ、hirokunさんの町内にもお獅子があるのですね。
それを被り・・・毎年・・・頭を噛むフリをして、
女性のお尻をガブなんてこと・・・
(・_;☆\(-_-)シテダメよ。
日本の伝統を清く正しく伝承していきましょう。
って・・・・きっと、hirokunさんは酩酊しても
絶対にするような行動ではないでsが。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

この寒空の中。。。私をドライブに
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ (=`(∞)´=)ブヒィー
放り出すのですね・・・・
( ┰_┰) シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/14 09:30分 
  • [Edit]

古きよき日本家屋 

こんにちは(゜▽゜)/
あったかいね~ 日差しがここちいい

なのに、この赤い人熱くなりすぎて汗かいてるよ~|7|7|7|ヾ(´ー`)ニヤリ
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/14 16:13分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
縁側でお昼寝したくなりましたよ。
実際は、寒いんですけどね・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!赤い人・・・
それ・・私の彼氏ですよ・・・
恥ずかしくて、大汗かいているようです。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/14 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

