微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


冬うらら



☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ もう・・・残り僅か・・・

なんだか・・・和香・・・(訳 ヤケクソ)UPとなっております。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

河川環境楽園 農家にて~☆


~ お手玉1






  ぬくもりの残るお手玉冬うらら
~ お手玉2

コマ回せない人・・・多いですよね・・・
私もその一人です(; ̄ー ̄川 アセアセ
ベイブレード世代ですので(*≧m≦*)ププップッ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

 やっほう! 久々に一番だい・・・・・
残りわずかって・・・・・誰かの頭かい^^ この真冬
何にしろストックがないのは心細かろう・・・・それにこの
寒さ・・・・おうちのお庭、いや「和かの小部屋」を写したらどうかのう;;   なかったらなかったで、お休みしなはれ(笑)  モデルに村長の頭貸そうか^^
  • posted by 夢ねえ 
  • URL 
  • 2011.01/15 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

>しょうちゃんっち・・・パソコンがフリーズして
>入れませんよ(ノ_・、)シクシク
 ↑に反応。

しめしめ・・・。(喜)

ところでベイブロードって何?
ベーブルースの親戚?
それともバイブ・・・(きゃ!)
  • posted by しょうちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/15 16:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

夢ねぇたん…
元気に1コメね!! (*^m^*) ♪
和香たんも、
今日も更新しているところをみると
寒さに負けたんでしょうか…。 ( - ゛-) ジッー。。。
ドライブ、行ってないでしょ。

そうそう。
コマ回しなんて、すっかり忘れていたんだけど
子どもたちが保育園の頃
お正月休みの宿題?に、コマを作るのょ。
って、できあいのコマに色を塗るだけなんだけど…。
まぁ、親の宿題なんですけど。
年明け登園すると、コマ回しの練習が始まったりして
私も子どもと一緒に練習したょ!!
…これが、熱くなるのよー。
昔の遊びって、意外と楽しいんだよね!!

お手玉も、和柄だけでも美しいと思うけど
昔の人の、生活の中から生まれた
素朴な遊びだんたんだよねー。

ちなみに私、お手玉も下手です。 (〃´o`)=3 フゥ 
明日の日曜くらい、更新休みなはれ。 
   バイチャ♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆   v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2011.01/15 17:30分 
  • [Edit]

あっ!手抜き記事や! 

☆和香☆さん、こんばんは。

今回の記事は、むちゃ手抜きやな!
(;一_一)

ベイブレードて、何や?

↑ホンマにバイブなん?(*⌒∇⌒)ノ♪

そんなん使ってるんや~!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2011.01/15 18:17分 
  • [Edit]

夢お姉さん様 

こんばんは!
1コメ~おめでとうございます♪
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ v-365こぶ茶をどうぞv-344
そうそう~残り僅かで・・・
村長さんの頭を思い浮かべては・・・
ブルブル・・・うすら寒さを覚えていました。
木枯らしに吹かれて・・・さぞ頼りなげに
髪がゆらめいているのでしょうね・・・
って~ズルっといっちゃってましたっけ。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

庭の花!それでいきましょうか♪
でも、この時期、あんまり種類ないんだよね・・・
まだ、伊吹山UPしてなかったんで、
整理出来次第UPします。
どうにもこう~にもならなかったら、
村長さんのピッカリ頭借ります。
しっかりワックスで磨きをかけておいてください。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/15 18:52分 
  • [Edit]

しょうちゃん様 

こんばんは!
しょうちゃんっち・・・野獣さんしか入場出来ないらしいですね♪
わたくしのような淑女は門衛さんに却下されるそうです。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

> ところでベイブロードって何?
ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・ベイブレードです♪
どうやらこの年代の人は、カタカナに弱いらしい・・・
しかも、ベイブレードを知らないとは。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
年齢が分かりますよ(*≧m≦*)ププップッ
しかも、下コメタカビーさんまで同じ反応してるし。。。
おっちゃん世代は世話がやけますね~
v-41v-56
( ̄0 ̄;アッ間違えてお尻焼いちゃった

> ベーブルースの親戚?
ってか・・・この人誰?
と反対に突っ込みを入れたくなりましたが・・・
たしか・・・野球の偉人さんですよね?
> それともバイブ・・・(きゃ!)
そうそう~これ今大人気なんですよ!
どうですか~旦那さん♪
おひとつ☆
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/15 18:58分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
berryたん、寒さで勘が縮こまりましたね♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ おもむろに午後2時ごろから、
梅林公園に出かけてきました。
蝋梅の他に冬至梅が咲き始めていましたが、
寒くて・・・寒くて・・・
足早に去りましたブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
今夜は、そんな私のご褒美で???
日本酒でまったりほっこりしようかなと思ってます。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ コマの色付け~
berryたんっちのコマ、可愛く出来上がっていたのでは!
berryたんもお嬢様ちゃまも絵のセンス抜群だものね♪
きっと目立っていたことでしょう。
紐でグルグル回して、木の温もりを感じながらコマ
で遊ぶ~ほのぼのしてていいですよね。
今の園児で流行ってるのは、ベイブレードなんですよ。
紐で回すのではなく、なにっていうかな・・・
おもちゃのコマ回し機?みたいなので、
機械で綺麗に早く回すの~
コマの種類もいろいろあって、それで対決って感じでね~
甥とするんだけど、何か無機質な感がするの。
やはり、昔ながらの遊びは温もりを感じます。

お手玉・・・私も苦手です。
5個連続で打ち上げるなんて無理・・・
2個が限度です(笑)

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 明日はお言葉に甘えて、
更新休みます☆
写真の整理してます!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/15 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

少し動くと新たな紫斑が発生しています・・・・(>_<)
だから今年はいまだに写真を撮りにいっていません。

今日の写真もいいですね。和みます。

いいスットクをもっているじゃないですか!!
私なんかそれこそ 在庫がなくなります・・・・
かといって写真撮りに行けないし。室内写真、苦手だし・・・。

  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2011.01/15 20:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
農家とかなんとかいって
ほんとは、ワカチャン家なのかな。

お手玉、私もできません。
二個だけならできた。(^-^;)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/15 21:44分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 週末恒例手抜き記事ですよ!
おまけに写真のストックがなくて、
(; ̄ー ̄川 アセっております。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!~タカビーさんも、
ベイブレードを知らないのですか・・・
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
遅れてますよv-344
最近のマシンです♪
教えて欲しい????

(@⌒ο⌒@)b ウフッ タダでは教えられません。
その偽物くさい毛・・・
思い切ってヅラを取ったら教えてあげる。
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/15 22:05分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
早く落ち着くと良いね。
絶対に安静。。。辛いけど、
また元気になって、いろいろと撮りにいけますよ♪
もう少しだ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ストック写真~散歩のお写真とても構図が素敵でした♪
叙情詩的な写真撮れる様になりたいです。
足繁く通ってお勉強させて頂きますね!

今日は梅林公園に行ってきました。
もう~寒くて・・・寒くて・・・・
足早にパチリ☆パチリ☆
駐禁も気になるし・・・
蝋梅、冬至梅、寒紅梅が咲き始めていましたよ。
梅が満開になる頃には、元気モリモリ撮りに行けるよね!
焼き肉もりもりのパクリ(爆)
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/15 22:30分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
うちっち、農家ではありませんので、
残念ながら・・・
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンでしゅ♪

なっちゃん、お手玉ジョウズそうだけど~
私と一緒で2個だけね!
難しいよね☆
多分、羽子つきだったらバドミントンしてたから、
出来そうな感じです。
なちゃんと対戦したら、なっちゃんの顔
○×の墨だらけにしてしまう自信あります。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/15 22:33分 
  • [Edit]

 

おひさ(^O^)/

ベイブレードは散々やらされたよ
まだ売ってるみたいだね
…あなただって甥っ子がいなけりゃ知らなかったくせに(笑)
あ、間違いメールすまんかった。orz
  • posted by 落合 
  • URL 
  • 2011.01/15 23:14分 
  • [Edit]

和香さんへ 

こんばんは!
やけくそUPでしたか?
まぁ、そんなときもありますよ^^

コマ回しは小さい頃は夢中になってやってました。
あれは、勢いが大切だね!結構上手かったんだよ~
昔の話です^^
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2011.01/15 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
春うららって言葉はありますが、冬うららなんて
言うんかいな(笑)
コマ回しかぁ。
子どもの頃は、よくじいちゃんに教えてもらいました。
凧揚げなんかもしかり。
そういった遊びがなくなる、出来なくなる。
ちょいと寂しい世の中になったものです。
雪はどうだい?
はよドライブに行って頂戴。。。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2011.01/16 09:01分 
  • [Edit]

おはようございます。 

思わず、アレ?前と同じ写真だと思ってしまいました^_^;
苦し紛れにUPしてますね~(笑) 頑張ってください!!
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/16 09:38分 
  • [Edit]

ベイブレード世代 

そんじゃあ ワシと同世代やんかぁ ≧∇≦ブハハハハハ

  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2011.01/16 10:10分 
  • [Edit]

落合様 

こんにちは!
お久しぶりです!ぺこ <(_ _)>
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ベイブレードはまだ人気ですよ。
いろいろな所で大会もしてるそうです。
漫画もテレビで放映されているしね☆
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 甥っ子のお陰です!

プ(*≧m≦*)ププッ
いきなり意味不明のメール・・・
とうとう ( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
ワカハゲで昇天していく時が、近づいたかと
メールを見て、両手を合わせました
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

しかし・・・立派なヅラをお被りで~
カッコイク髪型決まってましたね!
あのお写真v-344

(*//////////////ー//////////////*)ボッ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/16 11:00分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ もう限界です。
(ノ_・、)シクシク
昨日は、梅林公園で少し梅の写真を撮って来ました。
一年で一番、楽しい被写体は桜!
それまでは、まったりといきます。

トオルさん、コマ得意だったんですね。
何をされても器用そうだものね。
コマは紐を引っ張るタイミングがとても難しそうです。
私・・・・殆どしたことないな・・・
蚕・・・あれ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
違う・・懐古中☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/16 11:05分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
うふ♪(* ̄ー ̄)v 「冬うらら」冬の季語なんですよ♪
冬の晴れた日和りのことを言いますよ。
勿論、「春うらら」は春の季語です。

hirokunさんの住んでいらっしゃるところも、
伝統を守ってる街って感じがします。
温もりのある古来の遊び~継承していってね。
hirokunさんの子供たちへ♪
でっ?何人産む予定ですか?
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 言葉を間違えました。
オハゲみになられるつもりですか?
(/ー\*) イヤン♪ 恥ずかしいこと聞かないで~
(・_;☆\(-_-)hirokunさんのエッチv-344

積雪は少ないのですが、降ってますね・・・
さて・・・・どうしたもんだか・・・
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/16 11:15分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんにちは!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 似てましたか・・・
ちと構図は変えたんですけどね。
河川環境楽園へは冬のお花を撮りに行ったんですが、
何も咲いてなく、いつもの農家で写真遊びを
してました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/16 11:17分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんにちは!

> そんじゃあ ワシと同世代やんかぁ ≧∇≦ブハハハハハ

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!    (_△_;〃 ドテッ!

そっそなん・・・ハゲは・・・ハズは・・・
諸さんも、20歳なんっすか?
厳しいですよ、その詐称・・・・
お腹をダイエットしてから、偽申告してクサイ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/16 11:21分 
  • [Edit]

いやー(汗 

コメ欄開いた途端に、これかい!
w(゚o゚)w オオー!

hirokunさんなんか、真面目なコメしてるのに
思い切り突っ込まれてるしぃ…。
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2011.01/16 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは ベイブレードって何? と思ってたら、タカビーさんはじめ、多くの方が疑問を。調べてわかったけど、2001~2002年に小学生に大流行。和香ちゃん、小学校の先生してた?
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2011.01/16 22:01分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ これです!
って、( →_→)ジロ!何の話かしら???
( ̄0 ̄;アッ あの話ね・・・・
今年も、
私に髪引っこ抜かれないように( ̄ー ̄)ノ川  川
用心して下さいね。
hirokunさん・・・まだまだ薄毛疑惑の容疑は
晴れていませんからね~
タカビーさんと同じ土俵にいます。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/16 23:09分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんばんは!
さっすが☆ようこさん、分からないことは直ぐに調べる。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
今も、幼稚園児には流行ってるみたいですよ♪
こちらだけかもしれませんが、ベイブレードの漫画もテレビで放映されています☆
ようこさん。。。私は20歳ですから、
その頃、小学生でしたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
しっかり計算合ってるでしょ。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
お正月も園児の甥っ子とベイブレードで遊んでいました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/16 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

民家に 小春日和な冬の日差しが
あたたかく差し込む感じがいいですね。
こまにお手玉、 表面の様子から
いっぱい遊ばれたのがわかりますね。
昔懐かしい雰囲気に心和みます。
ところで 体調の方いかがでしょう。
なっちゃんと りんごのタルト持って
遊びに来ました。(架空でm(__)m)
いつか 現実となりますよう^^ 
すごい大雪ですね、 一面銀世界、
和香さんのおうちのあたりもでしょうか。
そんな中綺麗に咲いてる椿が
いじらしいですね、 お大事になさって下さいね^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2011.01/21 07:26分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
お見舞いのりんごタルトありがとうございました♪
うれしかったです。

m( ̄○ ̄)mアーン♪

ウ・・ ウン(・_・;)・・・和香・・・食べさせろと??
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 病人ですから。
ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)
あっ調子に乗りすぎましたね!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

lavandeさんのとっても美味しそうな手作り
お菓子~パン~いつかなっちゃんと旅行して、
食べたいな☆
ご心配、ありがとうございました。
大分、良くなってきてます。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ この雪景色は
私の家近くの散歩道です。

農家の写真はお隣各務ヶ原市の写真ですが、
こちらへ訪れるたび、昭和の懐かしいかおりに
包まれ~まったり出来る空間で
お気に入りです。

lavandeさんも、お体を大切にね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/21 10:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

