微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


川原町屋を散歩


(@⌒ο⌒@)b ウフッ また☆和香☆のお散歩日記にお付き合いくださいね。


もしかして、屁っherokunさんですか?(*≧m≦*)ププッ(≧m≦)ぷっ!
~ 町屋1




「座礁」
~ 町屋2





~ 町屋3





~ 町屋4




「雪見風呂」
~ 町屋5




いつもの川原町屋を少しだけ散策♪
~ 町屋6





~ 町屋7





~ 町屋8




お馴染みのカフェ♪~ 町屋9

では、( ・_・)ノ⌒●~* 忍法微塵隠れ!

ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

スポンサーサイト

*Comment

こんばんは。 

お~あのカフェ覚えていますよ~。
あの傘のインパクト大!!!!
それにしても風情のあるところですね。
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/25 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん こんばんは♪
herokunがいたんですね(^▽^
表情が面白いね~。
雪見風呂のカエルちゃんたち可愛い~。
和香たん、一緒にこんな風に顔だして
遊びたいね(笑)
川原町屋、散策するのが楽しそうな
場所ですね♪
明日は雪ふりそうなんだね~。暖かくして
過ごしましょうね^^
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

先程はどうもありがとうございました。
雪見風呂の2匹の蛙がとても印象に残ります♪
和香さんの写真は「和」の写真が多いですね、
自然好きな俺にとっては嬉しいですよ^^

  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

岐阜も雪がすごいんですね。
こっちはまだ一度も降ってません、群馬なのにね?
和歌さんの写真がぐんぐん上達してきてるのを
見て、暑いの寒いのと言って、すっかりカメラ熱が
冷めてる私は冷や汗で寒い…
  • posted by バルおばさん 
  • URL 
  • 2011.01/26 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

むむ?1枚目の写真に写っているのはカッパ…?ですか?
カエルのお二方も、雪風呂が気持ち良さそう(^^)
情緒あふれるステキな町並みですね!
こちらは雪が降りそうでなかなか降らないです。
  • posted by グータラ 
  • URL 
  • 2011.01/26 00:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 雪見風呂の表情が何とも言えないね。
岐阜は今雪の中でしょうか? 去年関ヶ原に行ったら、吹雪で合戦場に近づけなかったよ。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2011.01/26 01:16分 
  • [Edit]

おはよう 

わかたん、いいよね~
昔ながらの町並みの中での撮影
また雪が似合うよね~

hirokunkunさん匂います。
なんか今にも踊りだしそう(≧∀≦*)
かっぱの川流れ~とか…

蛙さん雪見風呂いいかも(´_`) いっしょにお姉さんも…とは言いませんよ
わかちゃんみたいにね|7|7|7|ヾ(´ー`)ニヤリ
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/26 08:25分 
  • [Edit]

やまちゃん様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪毎度、お馴染みのカフェです☆
何回も撮ってる割にには、構図がなかなかうまく
決まりません・・・(゜_゜i)タラー・・・
赤い和傘に蔵~似合いますよね。
この辺りは戦火を逃れていますので、昔ながらの
佇まいを残していますよん。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 10:27分 
  • [Edit]

りえ様 

こんにちは!
久しぶり~berryたんのお部屋で楽しく
遊んだ、屁っherokunさんを登場させちゃいました。
hirokunさん、水曜日はブログお休み日だから、
鬼のいぬまにです。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
何気に似てるでしょ???
(='m') ウププ(≧m≦)ぷっ!

この辺りは長良川温泉街だから、二人で雪見風呂
ちゃっぽんしたいよね。
( 。・_・。)人(。・_・。 )
川原町屋~何気にぶらぶらお散歩するのが好きです。
新しいカフェも出来ているのですが、
探検する勇気がなくお馴染みのカフェばかりになってしまってます。

りえたんも温かくして、美味しいおやつ食べてね~♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 10:37分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
雪見風呂のカエルさん☆
何気にいと可愛いしでした。
(⌒^⌒)b うん もともと和の趣の写真をと思っていたんですが、
脱線ばかりして・・・(゜_゜i)タラー・・・
冬場だけ、本来の「和」で(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
散歩くらいしか、出来ないからね!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 10:41分 
  • [Edit]

バルおばさん様 

こんにちは!
群馬県は岐阜県と同じ山国で雪が
多いイメージなんですが!
それと、(@⌒ο⌒@)b ウフッ温泉が有名ですよね。
雪がまだ一度も~( ̄△ ̄;)エ~~~~
ちと驚きました。

バルさんのお写真もブログで見たいですよv-344
某コンテストでの入賞のお写真、
とっても素敵でした☆
そして、構図が凄くお勉強になりました。
寒さに負けず~お写真頑張ってくださいね。
UPされるの楽しみにしています。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 10:45分 
  • [Edit]

グータラ様 

こんにちは!
一枚目~私も河童と思い込み写真を撮りました♪
カエルじゃないよね???
・・・(゜_゜i)タラー・・・
川原町屋は戦火を逃れているので、昔ながらの
町並みが残っているんですよ。
でも、写真を撮るのはどこを切り取っていいのか・・・
難しいです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
グータラさん地方も、雪降ってないのですね。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ v-276 岐阜産雪ダルマ
残雪で作りましたので、所々黒いですが・・・
どうぞお持ち帰りください。
( ̄0 ̄;アッ 背中に背負うと・・・
風邪ひきますよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 10:52分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんにちは!
雪に埋ってしまったカエルさん、
面白かわゆしでしょ♪
関が原合戦場が吹雪合戦場になってしまいましたね。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
あちら方面は冬場は厳しいですよ・・・
関が原~米原間は雪の原因で新幹線も遅れるほどの
ところです。
この時期、あちら方面は決して車で
入り込む勇気はありません
(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ
ようこさんたち、チャレンジャーですね。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 10:58分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
hirokunkun・・
(゜×゜*)プッ・・・・くっくさい・・・・
ヤハリ・・・屁っherokunさんしてますね。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
かっぱの皮の流れ~
まて~~~~僕の頭皮を流すな~みたいな♪
追いかけ踊りでしょうか。
( ̄0 ̄;アッ 今日は何を書いても大丈夫よ!
hirokunさん、水曜定休日だから。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
今年も、hirokunさんで遊ばせてもらいましょう。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

町屋の風景~モノクロでいけばと後悔でしたが・・・
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ モノクロ機能・・・
忘れた。。。▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 11:05分 
  • [Edit]

いやー、それにしても 

ここへの訪問者には、二通りの人がいるぞ!

ド真面目な人か
それとも
ズッコケてる人か…。

こういった組み合わせは実に面白いぞ!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2011.01/26 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

o(*^▽^*)oアハッ♪
懐かしい~!!… 屁っherokun。
和香たんのコメが、スパム扱いになって
私のお部屋に来れなくなったこと、思い出すと
未だに笑いがこみ上げてきます。
   (´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
TOPのherokunは、
これ…ヅラなのー? (*≧m≦*)ププッ♪ 
枯れた草が、またなんかいい感じに生えてるね。

先日、lavandeさんへのお返事見てたら
雪の中のラインは、階段だったのね?
私、疎くて…わからなかったの。
誰も足を踏み入れてなくて、
改めてキレイだなぁ…と思いました。

雪見風呂のカエルさんたち…
とっても楽しそうねー♪

それにしても、よくいろんなモノ見つけること!! (。・m・)♪

川原町屋は、いつも情緒が溢れていて、
落ち着きます。。。
ステキなお写真でした!! v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2011.01/26 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

雪景色を撮るのもだんだん手慣れてきましたね。
建物と雪がすごくいい感じで撮れています。
雪見風呂っていうよりは、そのまんま雪風呂
みたいですけど(^^;)
  • posted by ちびた 
  • URL 
  • 2011.01/26 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^
道路は雪がないのかな? 岐阜は山奥だけ雪かと
思ったけど、今年だけですか? 根雪となってる感じですね。 景色は寒そうだけど雪ってなんだかあったかい気がします。       もちろん私は真面目グループね!
タカビーさん。  
  • posted by yume姉 
  • URL 
  • 2011.01/26 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

カエルの置物なんか変わってますね^^;
カッパかなw
しかし雪凄いですね~w
  • posted by 髪様 
  • URL 
  • 2011.01/26 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

メッセージをどうぞv-294ピーピーの風邪治ったんか?

なんか体調不良の人多いなあ

tak@さんも咳がひどいみたいやし
人間用の薬では効かへんねんて

ワシなんか風邪ひいたら薬代いるから
身体が気つこて風邪なんかひかへんがな

その分ヅラ代かかるけどな
って ほっとけ!


  • posted by ド真面目グループの一員 
  • URL 
  • 2011.01/26 19:27分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
とても魅力的で素敵な方々の集まりで、
とても幸せに感じていますよ。
berryたんのご縁を大切にこれからも
末永くお付き合いしていきたいと思ってます。
うふ♪(* ̄ー ̄)v ズッコケは!
タカビーさん、村長さん、タカさんたちでしょうね♪
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 21:37分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

ヾ(>▽<)oきゃはははっ! berryたんのお部屋で、
屁っherokunさん、遊び楽しかったね♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
突然、スパムと間違えられ~無実じゃ~
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ 焦りました。
いや~berryたんとタカビーさんの連携プレイで、
救済~またberryたんのところに遊びにいけるように
なって良かったっすよぉ~!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そうそう~これはヅラずら~
まだ、薄毛容疑、無罪放免とはしておりませんから。
(○゜ε゜○)プププー(≧m≦)ぷっ!
hirokunさん、berryたんに感謝しないとね!
温かい弁護の手が差し伸べられてv-91←なんだか逞しいな・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・ その腕に屈しましたが(爆)
次回、また何かを仕掛けようと思ってます。
この枯れ草~絶妙に大切な部分隠してるよね。
Ω\ζ゜)チーン ( ̄0 ̄;アッ叩いちゃった(汗)
hirokunさん、用心深いですね
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
本人不在をいいことに書きたい放題!

雪の階段の構図が面白くて絵にしたかったんですが、
難しかったです。
真ん中あたりスコップで除雪して撮れば、
ここは階段と分かったかもですよね♪
でも、そこだけ斑ハゲも変ですかね???
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 21:49分 
  • [Edit]

ちびた様 

こんばんは!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そうだ!雪見風呂じゃなくて雪風呂でしたね。
ちびた師匠も入浴してみますか?
血圧が一気に上昇 うふ♪(* ̄ー ̄)v
低血圧治療にもってこいです?!
( ̄ェ ̄;) エッ? メタボで高血圧・・・・
それはいけませんね・・・
ウ・・ ウン(・_・;) 

雪景色~露出が難しかったです。
週末、また雪予報~
外出する勇気があれば近くの公園で
カメラ遊びしたいです。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 21:54分 
  • [Edit]

yumeお姉さん様 

こんばんは!
国道は融雪剤がまかれますし、除雪車で除雪、
当然、民家の前は家人が個々に除雪、
問題は国道以外の道・・・・
こちらは、雪がちらちらしてますが道にはもう雪はなくなりました。
道脇に残雪だけね!
うふ♪(* ̄ー ̄)v 平野部でも雪は降りますよ。
飛騨地方の山奥は1メートル以上の積雪という豪雪地帯になりますが。
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 決して暖かくないですよ。
外出するのに寒がりの私は決死の覚悟が必要です。
夢お姉さんは、真面目グループですよ☆
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 22:03分 
  • [Edit]

髪様さま 

こんばんは!
一枚目が河童さんで、雪風呂がカエルさんです!
きっと・・・・(笑)
髪様さん、プロフの写真を拝見しているから、
どうも~動物に例えられなれないんですよね!
何に似てるのかな?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 22:06分 
  • [Edit]

ド真面目グループ様 

こんばんは!
ご心配ありがとうございます。
大分、良くなってきましたが、まだ完治ではありません・・・
タカさんも大丈夫かな・・・
一人暮らしだしね・・・村長さん、v-294持って
お見舞いに行ってあげてください。
飛行機代が高くつきますので、夢お姉さんに
クール宅配便(生物扱い)で腐らないように、
( ̄0 ̄;アッ 手土産のv-294さんがですよ!
村長さんは常温でも大丈夫ですからv(=∩_∩=) ブイブイ!!

そうそう~タカさんも私も♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ用のお薬でないと
効かないから・・・・

ってナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/26 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

相変わらず、雪がすごいですね。
雪風呂のカエルも
寒そうにしてますね。

(^-^)/
  • posted by とみさん 
  • URL 
  • 2011.01/26 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

herokunからはじまるかえるさんたちの
愛嬌ある姿が可愛いらしくて可愛いですね。
雪の中 ちょっとレトロな日本の景色が
広がっていますね。 冬の間は お手上げの
船だけど、 春夏の暖かい時期には
川をスイスイ、 活躍するのかな~、なんて
思ってしまいました。 こんなカフェでお茶して
みたいです♪
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2011.01/27 08:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちびたさんの「たんなる雪風呂」に反応して
登場。

一言いいすか?

座礁じゃなくて、たんに陸に上げた船では(爆)
  • posted by しょうちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/27 09:06分 
  • [Edit]

とみさん様 

こんにちは!
とみさんっちは、相変わらず薄っすら!
ウスッラ!ここ肝心d( ̄  ̄) イイコト?
雪化粧ですね☆
いつも、とみさんっちの雪を見るたびに、
とみさん筆頭???薄毛チームの
ヅラヅラ(面々)が目に浮かびまず
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/27 10:46分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
屁っherokunはberryたんっちで散々遊ばせて頂いて
ひょいと復活させました。
何気にhirokunさんに似てませんか?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
こちらのカフェは奥に蔵があり、
ランプ、調度品などもとても凝っているんですよ。
私のお気に入りのカフェです♪
木舟~冬は朽ち果ててますが、
きっと鵜飼シーズンになったら
活躍してくれると思います。
ですが・・・・底が抜けそうな気がしないでも・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/27 10:52分 
  • [Edit]

しょうちゃん様 

こんにちは!
雪見風呂~と赴きを出してみたんですが、
単なる雪風呂でした・・・(゜_゜i)タラー・・・

> 一言いいすか?
( ̄ェ ̄;) エッ? 一言だけですか?
寂しいな~( ̄0 ̄;アッ しょうちゃんの髪の毛も
寂しそうね・・・・
引っ張ってみるか・・・・
( ̄ー ̄)ノ川  川←意外とロンゲなのね~
ってか・・・ヅラかぶってませんか
どてっ(*/..)o

> 座礁じゃなくて、たんに陸に上げた船では(爆)
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そうとも言います。
私のお散歩日記は都合よく描写(そんな大したものか?)
されます。d( ̄  ̄) イイコト?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/27 10:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

