微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


梅林公園~岐阜市梅林南町


ドカ雪が降る前の写真です。
梅の開花を見ながら、春はそこにみゅ o(..=) (=・・=) (= ¨ )o みゅ♪
などと思っていたんですが、甘くなかったんですね。
梅の花も出番早しと引っ込んでしまったかな・・・



ソシンロウバイに次いで早咲きの「冬至梅」~ 梅林公園梅1





梅林公園では、50種1300本(白梅700、紅梅600)の梅が植栽されています。~ 梅林公園梅2




まだまだ、開花してる梅は少ないです・・・~ 梅林公園梅4





☆和香☆最近、北海道の白豚・・・tak@yukiさんを見ないわね・・・
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 先程、様子を見てきましたが、豪雪の中、タカさんの脂身が雪と区別つかなく埋まっておりましたので、ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<見捨ててきました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
~ 梅林公園梅5





~ 梅林公園梅6





~ 梅林公園梅7





~ 梅林公園梅9




寒紅梅~ 梅林公園梅10




のぼるさん、回復を祈ってますよ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
~ 梅林公園梅12





~ 梅林公園梅13
スポンサーサイト

*Comment

☆和香☆さん、こんにちは。 

いつも綺麗な写真を有難う、
白い梅の花ですか?
花の形が変わっていますね。
初めて見ました。
やっぱり、花の写真て癒されますね。

私は散歩に遠くまで行かれないので、
室内の花を、後で又別の記事としてUPします。

いつも有難う。
  • posted by 七美子 
  • URL 
  • 2011.01/27 12:30分 
  • [Edit]

そーいえば… 

☆和香☆さん、こんにちは。

そーいえば、TAK院長最近見ーひんね。

というか、あの免停以後元気なさそーやし。

今頃、どうしてるんやろね。 心配やん!

PS

子供たちが背景の梅の花、なかなか
味があって良いと思うで!
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2011.01/27 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

記事を読みながら
急いで、Tak@ちゃんちに
お見舞いに行って参りました!! ( ̄^ ̄ゞ
雪に埋もれてましたね…。

いいなー♪…
もう梅が見れて。
しべが弾けてて、かわいいなー。
3枚目の梅は、
水仙と梅が合体したみたいね。
透けるような梅が、すごくキレイです。

これから咲き乱れていくのが、楽しみね!!
その変化も、いっぱいお写真になりそうな予感。

のぼるさんも、
早くお元気になられますように…。 v-352 m(゚- ゚ )  v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2011.01/27 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

 どか雪の前は春だったのね~(ドテッ)

雪かきもできずに篭っていたら、どんどん雪に

埋もれてしまうではないか・・・・清見には雪かきに出かけ

たよん。以前・・・・。  めいっぱい働いて雪かきしたら

「ご苦労さん・・・・」と寂しげだった。 数時間後にまた

雪に埋もれてしまったので、その寂しげの意味がわかっ

たよ。 豚のみなさんは岐阜で雪かきしてあげて下さい。
  • posted by yumeおねえさんと自分で言う 
  • URL 
  • 2011.01/27 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
梅かぁ・・・
梅を見ると、春が近いと感じる・・・
どころじゃなく、あの恐怖の季節を思い出します。
今年は多いみたいじゃん。
来月から、薬飲もうっと。
花粉に負けずに、春の花のレポートを頼みます。
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2011.01/27 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香さん、berry-berryさん、ありがとうございます。
この病気の完治というのはありませんが、一日もはやく
落ち着くように療養に努めます。

子供達を配したのが好きです。
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2011.01/27 20:08分 
  • [Edit]

七美子様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもお越し頂いて
ありがとうございます♪

(≧∇≦)ノ ハーイ♪白梅の中の一番咲き
冬至梅です。
冬至の頃、見計らって咲くんですよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お花を見てると癒されますね!
七美子さんのお花~
とても楽しみにしてますね☆
まだまだ、寒い日が続きますから
お体を大切にね♪

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/27 21:08分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
tak@yuki院長は、年明け早々、
定年に( ̄0 ̄;アッ間違えました!
免停に風邪と・・・ダブルパンチ!(`´)===○☆(。_゜☆θ-(`´)キック!
様子を見に行ってきたら、雪に埋もれておりました。
体重が重く救出は困難かと。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
自力で立ち治るまで待ちましょうね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/27 21:11分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんばんは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
tak@さん、雪に埋没してますね~
北海道までv-19お見舞いお疲れ様でした。
お見舞いはやはりビタミン満点v-380でしょうか!
しかし、相変わらずの毒舌・・・
殴ってきましたがヾ(>▽<)oきゃはははっ!
って、お見舞いになってない??
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
なんだかこちらの季節・・・真冬なんだか初春だか・・・
分かんない混ぜ混ぜした感じです・・・(゜_゜i)タラー・・・
でも、梅を見ると梅酒が飲みたくなるのは私だけ?
下コメでhirokunさんも警戒してますが、
とうとう花粉症が勃発しました。
クシャミと鼻水・・・・
今年は、かなり覚悟しないと(ノ_・、)シクシク
berryたんは大丈夫ですか?
梅~シベが弾けてて~面白いよね・・・
このシベタカビーさんの髪の毛を思い出しました。
( ̄0 ̄;アッ 弾けるほど・・・元気ないか・・・
なよなよ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

下コメでのぼるさん、
登場されていますよ♪
早くお元気になることを祈りましょう!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/27 21:22分 
  • [Edit]

yumeお姉様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ドカ雪の前が春で~
もう~真冬と初春が混在しております。
そうそう~飛騨の山奥は・・・高齢化が進み、
屋根の雪下ろしも大変・・・
地元の新聞で記事になっています・・・
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒチーム!
全員集合~と号令かけても・・・
皆さん、体調崩してる方多いから、
yumeお姉さん、一人で行ってください(〃⌒ー⌒〃)ゞ
清美は雪深いところ、せせらぎ街道も冬季通行止めで
なかなか一般ルートでは行けないところです。
あちらの方たちも、豚のトン足さえも借りたでしょうね・・・
こうゆう所に税金を投入してほしいよね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/27 21:30分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
そうそう~今年、花粉猛威をふるうそうですね。
(ノ_・、)シクシク
もう~花粉症始まってますよ・・・私・・・
∵ゞ(>д<)ハックシュン!
漢方で抑え様と思ったのですが、
出遅れました。
( ̄ェ ̄;) エッ? 花粉まみれになってレポート
(; ̄ー ̄川 アセアセ
桜の時期だけ、がんばります!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/27 21:32分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
お久しぶりです♪
いつも素敵なお写真は拝見してますよ。
一日も早く落ち着くといいですね。
もう一ヶ月だね・・・
これ以上・・・状態が安定しないようでしたら、
入院して静養が一番いいかもしれないね・・・
無理しないで安静してね♪

早く元気になって、何処かで遭遇しようね。
散歩してても、背後から狙われる緊張感がなくて、
物足りないですよ。
何処かで出会える♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
お互いに感じながら、ドライブ楽しみたいよね。
って、思うのは私だけですか??
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/27 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん こんばんは(*^^*)
梅林公園で撮られた写真なんだね~。
花びらのアップ、とっても綺麗で可愛いです^^
私も梅の花、近くで見たいな~♪ 蕾も可愛いね。
鳥ちゃんも可愛くて見入ってます^^
しばらくフラワーパークにも行ってないし
お花を見に出かけたいけど、寒いしなかなか
行けないです。
でもこうして見せていただいて楽しませて
もらってまーす^^
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2011.01/27 23:37分 
  • [Edit]

りえ様 

こんにちは!
ドカ雪前の写真なんで、今はどうなっているのかな。
また、様子を見に行こうと思っています。
りえたん地方だったら、蘇原自然公園に梅園があるよね。
池にはカワセミがいて、とても素敵な公園で気に入っています。
その近くに・・・(*//////////////ー//////////////*)ボッ
男茎神社があるんですよね。ヾ(@゜▽゜@)ノきゃはは_(__)ノ彡☆バンバン!!
りえたん行ったことありますか?
江南フラワーパーク、先週、行ってきました!
到着したのが午後2時で、なんと閉園が午後4時
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・・早い・・・
冬は閉園時間が早いのですね・・・
またまた、ゆっくり出来ませんでした。
りえたん、もう少し暖かくなったら
ゆっくり散策して、また記事にしてくださいね。
私の気付かない~魅力的な視点いろいろ教えてね~☆
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.01/28 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

