微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


・・・・・孤独~閑・・・・・


岐阜公園V


幼少の思い出を・・・・コピー ~ IMG_8051



人生の軌跡を・・・・懐古しているのでしょうか岐阜駅A

↑JR岐阜駅前です・・・人通りがない


今日は七草粥を食べました
こちらでは、7日の朝に「七草粥」を食べると、邪気を払い、無病息災でいられるという言い伝えがあります。
新年の祝膳で弱った胃を戻し、平常の食生活を戻す区切りとして、ビタミン豊富な青菜で栄養バランスを整えるため七草粥を食べるという意味もあるらしいです。

七草粥
せり     消化を助け、便秘、冷え性、風邪予防効果
なずな    視力、貧血、五臓に効果
ごぎょう   吐き気、咳、痰、解熱効果、胃炎を鎮める
はこべら  口臭予防、利尿作用、整腸効果
ほとけのざ 歯痛、筋肉痛、高血圧予防
すずな 消化促進、しもやけ、便秘、しもやけ、貧血
       解熱効果
すずしろ 胃健、咳止め、便秘、解熱効果
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

1枚目の写真に写ってる方は探偵ですか(笑)

2枚目の写真の雫の落ちた瞬間が見事ですね!メチャクチャ腕あがってますね・・・

3枚目の写真・・・岐阜駅ってこんなに人がいなかったでしたっけ?
  • posted by BoBo 
  • URL 
  • 2010.01/07 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!!

テンプレ変えたんですね。

ごくせんのヤンクミみたいでかっこいいよ(笑)

和香さんにしては
淋しい画像だね。

こちらは
2日続けて雨が降って
雪は
道路の隅に残るだけになりました。

  • posted by しむー 
  • URL 
  • 2010.01/08 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます

孤独を感じる時に中途半端に元気を出そうとすると
かえって深みにはまる時がありますが、それでも元気を
与えてくれる家族や友達にいつも支えられています

あ・そうそう忘れてた・・・
今日は凸のお返しに来たんやった

年始から公私共に忙しのと、ちょっと気持ち的に
ブログも更新していませんが、そのうちにまた更新
しますのでまた遊びに来てください


  • posted by 村長 
  • URL 
  • 2010.01/08 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

とっても素敵なテンプレートになりましたね。
桜がとっても艶やか。
コメント用のポチを探すのに苦労しました。

ちなみに元旦より
一日一食はお粥です。
健康のため・・・。
  • posted by 根岸冬生 
  • URL 
  • 2010.01/08 12:16分 
  • [Edit]

BoBo様 

こんにちは!
> 1枚目の写真に写ってる方は探偵ですか(笑)
そうそう~探偵の演技に酔っているようで
目立ってましたねぇ~
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

> 2枚目の写真の雫の落ちた瞬間が見事ですね!メチャクチャ腕あがってますね・・・
うぐぐぐっ・・・・v-406
これは、偶然に雪の雫がポトリっと・・・・
撮ってるときは、全く気づいていなかったす!
そんな早くには、腕は上がりませんよv-411

> 3枚目の写真・・・岐阜駅ってこんなに人がいなかったでしたっけ?
岐阜駅は、あまり行かないのですが・・・
この人のいなさには驚きました。
思わず人待ちしてしまいました。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/08 12:18分 
  • [Edit]

どんなお味 

今日は久しぶりに暖かな一日でしたね。

写真から確かに孤独とか寂しさを感じました。
ブランコも中々雪景色で撮れないですよね、
貴重な写真となるのでは!

岐阜駅前も随分行っていませんね、
やっぱり人道理の無いところを見ると
郊外型のショッピングセンターに足を
奪われているのでしょうね。

七草粥って一度も食べた事が無いのですよ
どんなお味かなー。
  • posted by 流れ星 
  • URL 
  • 2010.01/08 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~素敵な写真ばかりです。
これがあの「さ●●ゆ」かと勘違いしてしまいそう(笑
2枚目、わたしも真似しよっと!!!
  • posted by のぼる 
  • URL 
  • 2010.01/08 19:21分 
  • [Edit]

しむー様 

こんばんは!
はい、試行錯誤しながらこのテンプレートに行き着きました。
ヤンクミv-402そのもですかv-411
って、みたいv-363と書かれていましたね(爆)

きゃははっ~時として孤独を感じることも・・・
だからこそ、誰かの淋しさも分かってあげたいなって思います。
雪が融けて良かったですね。
アイスバーンになると怖いものね・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/08 21:07分 
  • [Edit]

村長様 

こんばんは!
私も、時にはこんなキャラでも孤独を感じつつ、やはり家族、友達に
支えられています。
とても有難いことですよね。
村長さんにも感謝です~
でぇ~~~私の肥溜め凸壷、返品ですって~~
これ!v-363めちゃ(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、けど、
ユンケルより効果あるんですよv-344
きっと・・・きっと・・・後悔するからv-395

村長さん、大丈夫ですか・・・
いろいろ思う時、忙しい時は
お休みして、心に充電して~また、一緒に暴れましょうね!
お体を大切にしてくださいね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/08 21:15分 
  • [Edit]

根岸冬生様 

こんばんは!
はい、試行錯誤の上、これで暫くはいこうと
思います♪コメント、分かりづらいよね・・・
ご迷惑をおかけしました。
寒い~寒い~といいながら、蝋梅が咲き始めました。
確実に桜への季節に向かってますね。
心躍りますが・・・お互いにスギ花粉が待ち受けてるねv-12

お粥ダイエットですね~頑張ってくださいv-411

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/08 21:18分 
  • [Edit]

流れ星様 

こんばんは!
うん、久し振りに暖かな一日で体もやんわり~寛ぎました!

孤独を感じていただけましたか!
嬉しいですv-411
組み写真にしてみたんですが、
私の拙い写真では意味が伝わらないと、
簡単に説明書きしました(笑)
ブランコは、めちゃタイミング良く、
雪解け水が一滴、水溜りに落ちてくれて、
渦の写真が撮れましたv-411

私も岐阜駅に行く機会が、殆どないのですが・・
日曜日の午後の写真なんですよ。
やはり、郊外のショッピングセンターに
取られているのでしょうね。
駐車場は広くて無料だし、ショッピングセンターは多目的で、
映画館もあるしね!
岐阜駅は通勤、通学時だけの利用って感じなんでしょうか。

七草粥は、こんだけ草が(爆)が入ってると、苦味を感じそうですが、
全然、味はしないですよ。塩味と和風だしで食べましたが、普通の
お粥って感じの、我家の七草粥です。
スーパで、七草粥セット売ってるから、是非、食べてみてくださいv-411



> 今日は久しぶりに暖かな一日でしたね。
>
> 写真から確かに孤独とか寂しさを感じました。
> ブランコも中々雪景色で撮れないですよね、
> 貴重な写真となるのでは!
>
> 岐阜駅前も随分行っていませんね、
> やっぱり人道理の無いところを見ると
> 郊外型のショッピングセンターに足を
> 奪われているのでしょうね。
>
> 七草粥って一度も食べた事が無いのですよ
> どんなお味かなー。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/08 21:28分 
  • [Edit]

のぼる様 

こんばんは!
そう~あの「さv-344v-344ゆ」です(爆)
ってぇ~私にどんなイメージ持っていたんですか。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
和の雰囲気が似合う大和撫子ですが
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

2枚目、是非、トライしてくださいv-411
のぼるさんなら、もっと素敵に撮れる事、間違いなしですよん。
ちなみに、雪解け水の渦は偶然の賜物です(爆)
私にそんな、感性はありませんからv-395
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2010.01/08 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

