微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


国営木曽三川公園かさだ広場 (岐阜県各務ヶ原市川島笠田町)





撮影日 1月29日


雪のないドライブ地を求めて♪
各務ヶ原市の「かさだ広場」の失言を(それは私の日々の言動?)
モトイ湿原を散策してみました。

~ かだだ広場1





冬の湿原~心がピンと張りつめ~ある意味爽快です。
~ かだだ広場4






~ かだだ広場3





~ かだだ広場5





~ かだだ広場6




湿原を抜けると野趣あふれる竹林が広がります。
ですが・・・この先は・・・ちょっと怖くて、一人で入り込めませんでした。

~ かだだ広場7




「毛皮道」 雑草がふわふわの毛皮のように見えませんか?
土手の右側には県境の木曽川が流れています♪

~ かだだ広場8




いつものように・・・写真が傾きました (_△_;〃 ドテッ!
木曽川の対岸は愛知県となります。

~ かだだ広場9




ジョウビタキのオス なぜか・・・いつも態度がデカイ☆彡~ かだだ広場10
スポンサーサイト

*Comment

わかちゃん、こんにちは 

まだまだ寒いね。
今日はちょっとあったかい~

雪かぶった狼狽も良かっよ~
透き通るような美しさですね。

今日の湿原もさわさわ~って心地好い風が吹き抜けるようですよ~

お昼寝したい( ̄∀ ̄)
ところでわかちゃん、なんの本読んでるの?
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/02 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

二番手で~す。   冬になるとこの失言シリーズ、好き

ですよ! 変哲のない失言は、写真家泣かせの風景だと

思いますが、あえて(力強く)! この場所を写すときは、

「青年が荒野を目指す」がごとき・・・・(何をいうとるねん)

 この風景を写すと和香ちゃんが浮かぶのは何でかな?

私には、桜和香でもなく梅和香でも桃和香でもなく

 紅葉和香でも、青葉和香でも、城和香でもなく(どこまで

いくねん!)  和香は湿原、荒野の和香・・・・・

ようわからんコメントでしたちゃ・・・・><
  • posted by yumeおねさま 
  • URL 
  • 2011.02/02 15:07分 
  • [Edit]

和香さん、こんばんは。 

ジョウビタキのオスって綺麗ですね。
人間以外の動物は雌に好かれたいし繁殖が本能なので綺麗なんでしょうね。
カワセミなんか本当に綺麗。
相模原にも、色々な鳥がいますが、望遠レンズで無いので良く写せません。
やはり、一眼レフにはなかいません。脱帽です。
  • posted by 七美子 
  • URL 
  • 2011.02/02 17:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
いつも、ありがとうございます。
今日は、暖かくて楽でした。
雑草?ほんと毛皮みたいだねー。
  • posted by 15キロダイエット成功したANZU 
  • URL 
  • 2011.02/02 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
なんかスゲー寒そう・・・
でもスゲーフサフサな湿原ですね~(^^♪
なんかフサフサ同士で共感できるな~(=´Д`=)ゞ イヤァー
でも川の写真の部分は生え際なのかな~(^_^;)
それとも・・・・(´-ノo-`)ボソッ...テッペンデスカ?
  • posted by X富士 
  • URL 
  • 2011.02/02 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
グレイな空ですね、心はグレイに染まってはいけませんよ!
見てると空気が冷たそうに感じますが、防寒対策はバッチりでしたか?

そうでした!前記事コメントで、
レンズが気になるなぁ~ってやつ!
和香さん、使用レンズは何かな?って意味ですよ~
カメラは正常でございます!
さっき、湿度計付のドライボックスを購入してきました。
.comで検索したら、お手頃価格でした。
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2011.02/02 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

かさだ広場の湿原、まるで昔の時代劇映画の
風景みたい。冬の寒々しい感じがよく撮れてますね♪
竹林の先…、うん、これは一人だとちょっと怖いかも…
  • posted by バルおばさん 
  • URL 
  • 2011.02/02 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふ・ゆ~って感じの 殺伐とした光景の
広がる 湿原ですね。 そんな先に
青い竹林を見ると少しホッとするような。
確かに態度が大きそうですが こんな小鳥の
黄色にも 春を見つけた感じで嬉しくなります。
↓のうさぎさんは 綿製だったんですね。
よく見たら確かに・・・ 

節分の和香豆まき隊に入れて下さいね。
それにしてもりっぱな鬼さんが街のあちこちに
いるんですね~^^
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2011.02/03 07:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

相変わらず、あちこちに出現してまんな(笑)
昨日、私もジョウビタキを撮りました(*^^)v

↑の鬼さんの写真、なんだか懐かしいあるよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
  • posted by keroko 
  • URL 
  • 2011.02/03 10:14分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
こちらも、やっと昨日から寒さが緩んできました。
蝋梅も、初春の風を感じて華々しくデビューしたのに、
雪・・・雪・・・雪・・・さすがに狼狽
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロして、肌も透けちゃいましたね。
(*/∇\*)キャ エッチ!

今は、海堂尊さんに凝ってます♪
初めて読んだパチスタはイマイチだったんで、
それで、海堂さんに見切りを付けて一度離れたんですが、
ジェネラル・ルージュの凱旋を読んで、
これは面白いと膝を叩き・・・
はまりました(笑)
なっちゃんは何を読むのかしら?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/03 10:49分 
  • [Edit]

yumeお姉さん様 

こんにちは!
青年が荒野を目指す・・・
あの・・・ポリポリ (・・*)ゞ
青年でなく少女ってことで、話を進めて頂けると
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

殺伐とした風景も~意外と心が爽快になりますね。
今、一番行ってみたいところは、
村長さんが記事にされてた雨晴駅~
駅降りて・・・そのまま海岸にすぐにたどり着けるのかしら。
あの素敵な風景を見たいです。

ヾ(>▽<)oきゃはははっ! マジ・・・どこまで私は自然を求めて
彷徨い歩かされるのか・・・不安になっちゃいましたよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/03 10:53分 
  • [Edit]

七美子様 

こんにちは!
ジョウビタキのメスは地味ななんですが、
オスは雌は綺麗ですよね。
カワセミ~過去に何度かトライしているのですが、
私の望遠レンズでは無理でシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
ばかりです。
テレビでカワセミ色の車~なんでCM流れてますが、
これまた綺麗な色ですね。
鳥の声にも癒されますよね。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/03 10:57分 
  • [Edit]

ANZU様 

こんにちは!
こちらも、昨日は暖かくて肩の力も
ほっと~v-344抜くことが出来ました。
枯れ草が毛皮道に見えちゃいましたが・・・
気を抜くと・・・ヘッツキボボが混じっていたりして、
ジーンズにちくちく刺さっていました。
(ノ_・、)シクシク
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/03 10:59分 
  • [Edit]

X富士様 

こんばんは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ とても寒かったです。
でも、私の髪フサフサだから帽子代わりにもなり、
少し~暖を取れてます!
X富士さんは・・・さぞや・・・(ノ_・、)シクシク

> なんかフサフサ同士で共感できるな~(=´Д`=)ゞ イヤァー
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・・とうとう妄想・・・幻想・・・
の世界に突入しちゃいましたか(; ̄ー ̄川 アセアセ
( ^∇^)-∈)`皿´o) プニッ♪
現実の厳しさから目を背けてはなりませぬv-406
ぼちぼち覚醒して、2323運動に参加し、
80歳までに23本の髪の毛を残しましょう♪

> でも川の写真の部分は生え際なのかな~(^_^;)
今のX富士さんのテッペンの状態でしょうか・・・
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/03 11:11分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 心はいつもv-16
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 違います!
v-278でいたいです♪
防寒対策は~コロコロと着太り状態でv-276
しっかりとケアしてますから、大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
レンズ~そちらの話でしたか?
早とちりですみませんぺこ <(_ _)>

レンズは2本しか持っていません。
望遠レンズ(55mm~250mm)
標準(18mm~55mm)こちらにはPLフィルターを付けています。
トオルさんは、どんなレンズですか?

湿度計付きドライボックスなんてあるんですね。
教えて頂いてありがとうございます。
私も早速チェックに入ります。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/03 11:20分 
  • [Edit]

バルおばさん様 

こんにちは!
こちらは、野趣あふれた景色が残されております。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 木舟が座礁してたら、
時代劇そのもの~水戸黄門様~みたな世界ですよね。
とにかく。。。人がいなくて(; ̄ー ̄川 アセアセ
ここで、ばっさりと切られたら・・・
無念じゃ~浮かばれない・・・・
とばかりに、適当なところで引き返しました。
まだ、奥は深いです。
( ̄0 ̄;アッ切られるって・・・刀でなく、今時ですので
ナイフですよ。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/03 11:24分 
  • [Edit]

lavande様 

こんにちは!
殺伐とした湿原~意外と心がピ~ンと張って
爽快になりますね♪
ジョウビタキさん、意外と人間には警戒心は強くなくて、
近くまで寄ってきますが。。。
態度デカイですね~
私が撮ると、いつも踏ん反り返っているような
(○`ε´○)プンプン!!

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ lavandeさんも、
ぜひ、お仲間に入ってくださいね。
日ごろの悪戯のお礼に参りにと・・・
私にお豆を投げないでくださいね。
(ノ_・、)シクシク

では!いきますよ♪

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

痛い・・・lavandeさん、どさくさに紛れて・・・
私に投げましたね・・・( →_→)ジロ!

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/03 11:29分 
  • [Edit]

keroko様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 近場o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oですが、
あちこち、トン出鬼没してます。
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 今日は鬼さん没されると
困るんで・・・和香♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ消えますが・・・

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ  懐かしいでしょ。
昔、皆さんのキャラで遊びましたよね☆彡
今年は、ちょっと大人しめに遊んでみまた。
年々、気品に溢れ(*≧m≦*)ププッッ
静かになっていく私ですが!
何か????
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/03 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

本日、復活いたしました!! ( ̄^ ̄ゞ
冬枯れの淋しい景色の中にも
どこか2323しているのは、
ピッカリ村住民にとって、嬉しい光景だと思いますが…。
   キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

今日は節分ね。
岐阜市内は、こんなに大きな鬼が出没してるのねー。
どんだけ盛り上がってるんでしょう。
和香たんも、かなりテンション上がっちゃったわね。 (。・w・。 ) ププッ♪

全く、すごい角度から撮影して…
悪戯は楽しくて、やめられないね!!

『和香豆まき隊』、私も入隊希望です。 (`0´)ノ オウ!
行くどー!!
オニハーソト!! ( ・o・)/・゜゜・。 ( ・o・)/・゜゜・。 ( ・o・)/・゜゜・。
和香たんは、甥っこちゃんチームかしら~?

歳の数だけお豆を食べようね。
和香たん…20コ、私は29コ。
ズルして、食べ過ぎちゃヤーョ!! (‐^▽^‐) オーッホッホ♪v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2011.02/03 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

一年か~  早いんだぁなぁ~ ボーーー ( ̄Ω ̄) 

前回の☆和香☆べえの節分写真見てからもう

一年か~  
  • posted by 諸三重親方 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:55分 
  • [Edit]

ここに 

☆和香☆さん、こんにちは。

いやー、節分の記事コメント欄が開いてなかったので、ここに書き込むぞい!

あの鬼は毎年恒例やな。
車と比べればわかるが、デカいね。

昨年はもっとオチがあったように思うぞ。
今回は遠慮したな・・・(´・ω・`)

トラのパンツがないので豹柄ってのにはワロタ(笑
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2011.02/03 17:06分 
  • [Edit]

コメ欄、閉じてますね? 

こんばんは!こちらに書きますね。

鬼の木間ですか?和香さん面白いぞい~
豆まきや恵方巻は食べましたか?
俺は恵方巻を2本食って、豆は食ってない…
ていうか食いたくないなぁ~
歳の数だもんね~




  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2011.02/03 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずいぶん鬼がたくさんいらっしゃいますね!
うちの近所のスーパーでは、鬼のかぶりものをしたオッチャンが
「記念撮影OK!サインも握手もするよ!鬼と写真撮れるなんてめったにないよ!」
と言いながら恵方巻を売っていました…。
  • posted by グータラ 
  • URL 
  • 2011.02/03 23:50分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

復活嬉しいでチュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)v
あえて・・・唇は裂けましたよv-39
それじゃ~お化けですね・・・
唇のは避け頬にチュですよ。v-344
体調大丈夫ですか?
無理されないようにね。

ピッカリ村の村民も、2323写真を見て、
髪の養殖に精を出してくれれば(*≧m≦*)ププッッ
住民さんたち・・・80歳までに、髪の毛23本は残っててほしいよね。
サザエさんっちの波平さんよりは勝ってもらわねば
この運動の意味がない(ノ_・、)シクシク
って。。。なんか目標値が低いような
(; ̄ー ̄川 アセアセ
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ 2323運動これからも、二人で
広げていきましょう。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 岐阜市内は鬼さんがあちらこちらに
この時期、出現します。
出来れば・・・・股下に入り込みたかったんですが、
柵が・・・・v-399
どんな時も、悪戯を忘れていないようです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これがなくなり・・・おとなしくなったら・・・
v-282に召される時と思ってください。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!h
谷汲にいる鬼さんは、鬼さんの股の下をくぐると厄落としに
なるんですよ。

> 『和香豆まき隊』、私も入隊希望です。 (`0´)ノ オウ!
> 行くどー!!
berryたん、気合十分ですね♪
って~~~甥ッ子チームに~
思い切り手首のスナップ利かせて
スマッシュの要領で、豆を投げつけるのは・・・・
痛いっ~痛いっつす~~~
ε~ε~ε~(; T_T) バタバタ~~~~(#/__)/ドテ
さすが、体育会系^手加減ありませんね・・・・

しかも・・・・私を仕留めて直ぐに、お豆食べてるし。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ッ  

( →_→)ジロ!・・・・食べ過ぎてますよ!
100個軽く超えてます。
長生きしそうですね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/04 10:50分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんにちは!

ボーーー ( ̄Ω ̄) 本当に早いね~
体重も・・・ダイエットしてる割には
お変わりなくで、何よりです。
(*≧m≦*)ププッッ

諸さん、お手製の手巻き!
成功しましたか?
とても美味しそうだったね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/04 10:54分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 毎年恒例の鬼さんたち出場です♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 私も大人になりましたぺこ <(_ _)>
知的な???悪戯写真にしました。
(・_;☆\(-_-) どこがじゃ・・・
タカビーさんの為に、股下から撮ってあげたんですよ。
女の子の鬼さんでなかったのが残念でしたね。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
この鬼さん~めちゃ高いんですよ!
小さな子供は怖がり鳴きます。
カァ~~~~カァ~~~~
泣きます間違えです。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/04 10:59分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ お豆も恵方巻きもしっかり食べましたよ。
でも、無言で食べ切るってところが・・・
とても苦痛です。
途中で、絶対に言葉を発してしまいます。
( ┰_┰) シクシク
無口になれない私です。
トオルさんは知的ってイメージがあるから、
黙々と食べていそうですね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v 年の数・・・
幾つかな~食べ過ぎてお腹壊さないようにね!
って~~~~どんだけ年とってるの???
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/04 11:03分 
  • [Edit]

グータラ様 

こんにちは!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 面白いアイディアですよね!
確かに・・・鬼さんと写真を撮れる機会はないですが、
握手にサインというのに、大爆笑でした。
どんなサインになっちゃうのかな。
面白そう~興味津々で・・・買ってしまいそうな~
そんなアホな~騙されないぞ~・・みたいな!
でもって、私・・興味丸出しでv-16
買うタイプだと思います。
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/04 11:09分 
  • [Edit]

575 

鬼は外 福よ来い来い 春近し

わかたん
今日から春だよね~
あのさ~ ボウリングの鬼さん、またみてみたいな|7|7|7|ヾ(´ー`)ニヤリ
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/04 16:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ばあさんがいなくなりましたが(どこ行った?)
ミネラルさんが教えてくれました。
「こんなとこ(\_( ゚ロ゚)ここ重要よ)にいました」・・って
飛んできたらここでした。
ここは「こんなとこ」???
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
  • posted by 環ちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/04 19:16分 
  • [Edit]

 

↑なるほど、そういう事だったのか(# ̄З ̄)
ばあちゃん、どこ消えた(・д・ = ・д・)
  • posted by keroko 
  • URL 
  • 2011.02/04 19:22分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
立春~今日から春だね♪
心が薄ピンク色に染まりそう~☆彡
早く5月にならないかな~
だって・・・花粉症なんだもの・・・・
☆≡(>。<)くしゅんっ!
もはや、鼻水じゅりじゅり~

> 鬼は外 福よ来い来い 春近し
春と共に、福が[絵文字:v-344来ます様に♪
> あのさ~ ボウリングの鬼さん、またみてみたいな|7|7|7|ヾ(´ー`)ニヤリ
お~~~~っ、よく覚えていましたね。
一枚目のを背後から撮ると、ボーリングの鬼さんになるんですよ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/04 21:43分 
  • [Edit]

環ちゃん様 

こんばんは!
意味が分からなくて右往左往~
いろいろな方のブログを徘徊
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしましたよ。
でっ、根源は環ちゃんのコメント欄のミネラルさんのコメ。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

こんなとこって。。。ここですか( ┰_┰) シクシク
しかも、こんなとこで、鬼さんになって交通整理してるようです。
ばあさん、小遣い稼ぎ・・・大変ね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/04 21:47分 
  • [Edit]

keroko様 

こんばんは!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ どうやら、ミネラルさん曰く(ここ重要!)
ばあさんは、こんなとこで、鬼さんになり交通整理の
バイトをしている模様・・・・
捜索願は出さなくてもいいですから、
後でバイト代で美味しいものでもゴチしてもらってください。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/04 21:48分 
  • [Edit]

和香さん、ど~も! 

コメント遅くなりました!
俺は知的なイメージあんのかな?冗談でしょう^^
恵方巻に限らず、黙々とは食べてます。
でも食ってるときに喋れて羨ましいですね!

豆まき、十年くらい前までは家で、鬼は~外♪福は~内♪
な~んてやってましたが、今やってるご家庭は少ないんでしょうね?

  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2011.02/05 01:26分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんばんは!
(@゜Д゜@;)あら・・・知的なイメージじゃなかっの??
あれれ・・・私は痴的ですが(*・・*)ポッ
トオルさん、寡黙に食べてるんですね~
私は、よくしゃべりますよん。
お酒が入ったら、賑やか過ぎて・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
要注意かもしれません。

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
うちは毎年、しますよ♪
でも、そうゆう家庭も少なくなってきてるのでしょうね。
トオルさんが結婚して、お子様が出来たら、
きっと、率先してするタイプでしょうね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/05 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

