微笑みにつつまれて

一眼レフ初心者のドライブ日記です♪

Entries

スポンサーサイト


雪梅 岐阜市梅林公園


撮影日 1月31日

午後から雪が融けだしたので、少しだけ梅林公園を散策してきました♪
しかし、小雪ちらちら・・・この日はめちゃ寒かったです。




せっかく綻んできた蕾も、お口をむぎゅって閉じちゃいますよね。
この写真を見て、「小梅」という飴を想像して唾液の循環が良くなってきませんか?

ブログ友達のタカビーさんから私の写真にとても素敵な詩をプレゼントして下さました。
ありがとうございます

ブロッサム
ためらうように
蕾を覆う雪は
冬のエピローグ

冷たさにじっと耐え
春を待つ赤い蕾は
冬の落とし子

あと半月もすれば
暖かい陽を浴びて
あなたは目覚めることだろう

それから
ゆっくりと伸びをし
花弁を広げ始める

新しい命が息吹く中
あなたは歌い
あなたが香る

その頃になったら
ボクはもう一度
あなたに会いに来るよ

ファインダーから
眩しそうに
あなたを眺めるんだ

なごり雪が
ブロッサムに変わるとき

きっとボクに微笑んでおくれ

ボクもとびきり
微笑んでみせるから


~ 雪梅1





どの梅ちゃんも雪のヅラを被ってます♪
天然素材~クールな付け心地!そこのお兄様方☆彡おひとつ如何
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
~ 雪梅2






~ 雪梅3





白梅カキ氷~とっても美味しそうでしょ☆彡
~ 雪梅4






白ヅラが顔にズレてきました。美しい白梅ちゃんのお顔が台無しですね。
尚、この天然ヅラは、天気に左右され、忽然とにさらされ消えて、地肌丸見えになることもありますので、ご注意くださいませぺこ <(_ _)>
~ 雪梅6




まだ、上の方にしか咲いていなくて、私の250mmの望遠レンズではこれが精一杯のズームです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
~ 雪梅7





~ 雪梅8





~ 雪梅9





~ 雪梅10
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは!
寒そうですね~
小梅ちゃんというキャンディでしょ?
大玉が二つ入ってるんだよね。今はどうなんだろ?
売ってんのかな?
  • posted by 神永トオル 
  • URL 
  • 2011.02/05 23:36分 
  • [Edit]

確かに~ 

赤い紅梅のつぼみが ホントに小梅みたいで
美味しそう、 食欲わいてしまいますね。
雪の帽子をいただいて 健気に咲いてる姿を
見ると 寒いなんて 言ってないで
過ごさないとなんて気持ちになるから不思議です。
雪の中にも希望の春を見つけられた感じが嬉しいです♪
  • posted by lavande 
  • URL 
  • 2011.02/06 07:47分 
  • [Edit]

すっぱい(●´*`●) 

こんにちは、わかたん。
早速味見してみましたよ~

そしたら小梅たん。
すっぱいに決まってるやん!って
主張してました(笑)

雪のヅラ気持ち良さそう。
頭にはいい刺激かも(ι夏´∇`)つ彡☆
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/06 16:57分 
  • [Edit]

ブロッサム 

ためらうように
蕾を覆う雪は
冬のエピローグ

冷たさにじっと耐え
春を待つ赤い蕾は
冬の落とし子

あと半月もすれば
暖かい陽を浴びて
あなたは目覚めることだろう

それから
ゆっくりと伸びをし
花弁を広げ始める

新しい命が息吹く中
あなたは歌い
あなたが香る

その頃になったら
ボクはもう一度
あなたに会いに来るよ

ファインダーから
眩しそうに
あなたを眺めるんだ

なごり雪が
ブロッサムに変わるとき

きっとボクに微笑んでおくれ

ボクもとびきり
微笑んでみせるから
  • posted by タカビー 
  • URL 
  • 2011.02/06 18:20分 
  • [Edit]

神永トオル様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ よくご存知ですね!
今も売ってますよん☆
大玉が二つ??
そっそれは知りませんでした。
想像すると~益々~唾液が(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
小さなキャンディーの小梅ちゃんしか知りませんでしたよ。

週半ば、小春日和でしたがなんだか今日も寒いです。
トオルさん地方はこちらよりも暖かそうですね!
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/06 18:21分 
  • [Edit]

lavande様 

こんばんは!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 小梅ちゃんみたいで
美味しそうですよね☆
寒さの中、いろいろなことを想像しながら、
梅を撮っていました。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! さすが、淑女lavandeさん♪
ヅラではなくお帽子~☆
寒さの中、健気に咲いてる様子をみてると、
自分もヒヨコなこと!
( ̄0 ̄;アッ ひ弱ですね・・・・ってなこと
言ってないで、暖房生活から抜け出さないと
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/06 18:35分 
  • [Edit]

タカビー様 

こんばんは!
(*/∇\*)キャ 素敵な詩をプレゼントして頂いて
ありがとうございましたv-344
久しぶりだよね~私の写真に詩を書いて下さったの!
とっても嬉しかったです。
タカビーさんの詩にふさわしい写真になるように、
日々、カメラの腕を磨きたいと思います。
頑張る!頑張るv-91 v-91
小説家と詩人~二つの顔を持つタカビーさん!
日々のコメントとのギャップがありすぎて・・・
笑ってしまいますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そこが、また、魅力的でもあります。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/06 18:43分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
もう食べたの~ヾ(@゜▽゜@)ノきゃハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
しかも、開花前に摘んでしまうとは、
おぬし・・・残酷じゃの~~~
苦しゅうない~ぺこ <(_ _)>
おもてをあげい~~~~♪
はやり、スッパカッタノネ・・・
なっちゃんのお尻みたい???
かじったことないけどね。
(*≧m≦*)ププッッ

雪ヅラで頭に刺激を与えて、
フサフサになったらいいね~

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/06 18:44分 
  • [Edit]

伝わったよー 

酸っぱさっていう味覚は不思議なもんなんだぁなぁ~(@ ̄* ̄@)
ご ご飯 ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
  • posted by 諸三重 
  • URL 
  • 2011.02/07 06:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
タカビーさんは多才ですよね。
小説も書いたり、鋭く今の日本を斬ったり。
この詩も素敵ですもん。
お世辞抜きに、和香さんの写真も素晴らしい。
花と雪のコラボが新鮮です。
和香さんのダジャレつきキャプチャーが余計です(笑)
  • posted by hirokun 
  • URL 
  • 2011.02/07 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

白梅。紅梅…
雪の中で寒さに耐えながら
やさしく微笑んでる気がします。
ヅラで誘ってみたものの、
タカBさん、さりげなくスルーして
こんなステキな詩をプレゼントしてくれるなんて
…ジェントルマンねェ。 

この日は寒かったんでしょうけど
連日、春のような暖かさが続いて
嬉しいけど、拍子抜けしちゃいます。

もしかして、雪とのコラボは
これでおしまいになっちゃうかもね。
いいお写真でした。    v-286v-380
  • posted by berry-berry 
  • URL 
  • 2011.02/07 10:09分 
  • [Edit]

諸三重親方様 

こんにちは!
そうそう~不思議だよね・・・
小梅=唾液  諸尻=v-16v-31v-316
条件反射だすヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

> ご ご飯 ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
といいながら、ゴハンにすかさず・・・ウナギ乗せてませんか?
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/07 10:34分 
  • [Edit]

hirokun様 

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
(⌒^⌒)b うん タカビーさん、ヅラで笑いを取ったり、
> 小説も書いたり、鋭く今の日本を斬ったり。
本当に多芸多才ですよね。
尊敬ですv-402
(@⌒ο⌒@)b ウフッ でも、hirokunさんも詩や小説書かれたり、
何気に昔・・・ウンコさんに対して熱く語ってしまったりで、
多芸多才♪お二人とも、とても素晴らしい才能をお持ちですよね。
いつかお披露目してくださいね。


  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/07 10:38分 
  • [Edit]

berry-berry様 

こんにちは! ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり ヅラ誘導作戦失敗しました。
とても素敵な詩でお返しされ、
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

(*//////////////ー//////////////*)ボッ

~~~(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))~~~
(*/∇\*)キャ~素敵 ジャントルマンっす☆
ヅラで笑いを取り(無理やり私が取らせているのか?
文学でピシッと決める!)
ソツがないですね~(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

こちらも小春日和が続いて~過ごし易くなっているのですが、
(@⌒ο⌒@)b ウフッ こちらは山雪国です。
車で山へ向かえば・・・ドカ雪が・・・
ってことで、雪の写真がまだ続きます。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
まだまだ、私と一緒に冬を堪能して頂きます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/07 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

 つぼみ 雪に映えてきれいね^^
  • posted by yumeねえ 
  • URL 
  • 2011.02/07 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 詩人・タカビーさんからのプレゼント、粋ですね。あんまりタカビーさんのこと、いじめちゃダメよ。
  • posted by ようこ 
  • URL 
  • 2011.02/07 21:28分 
  • [Edit]

yumeお姉さん様 

こんにちは!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 雪にハゲ>てて、
綺麗でした☆出来れば、桜と雪の写真も撮ってみたいです。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:14分 
  • [Edit]

ようこ様 

こんにちは!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり はい、これからは程ほどにします。
って、まだいじるの?って・・・
ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
プレゼントに感謝しつつ、暫くはおとなしくしておりまする。
ぺこ <(_ _)>

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ ←ようこさんの安心したお顔・・・

(*≧m≦*)ププッッ
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:17分 
  • [Edit]

三冠のお写真 

こににちにゃんこ♪
まだ、旅行行ってないよ~
明日までお仕事です~

山間のお仕事良かったよ~
昔っぽくて 懐かしいような
寒々とした感じにみえました。
まだまだ雪深いんですね。
モノクロとはちょっと味わいが違っていいです。
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/08 16:17分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんにちは!
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
私のスパーハヤトリチでしたね。
さっ・・・チリは即
お【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】しないとね♪
いいな~三連休~何処へ行くのかな?
楽しんで来てね~☆

冬は冬眠の予定でしたが、今年はなんやかんやと言いながら
雪の中動いています(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
カメラがなかったら、ほぼ休日は家に篭っていたと思うから、
カメラに感謝ですよね。

  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/09 11:34分 
  • [Edit]

遊びにきたのに 

こんにちは。
コメント欄を探しまわってかれこれp(´⌒`q)日です。
どうしたの?
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/16 12:55分 
  • [Edit]

なっちゃん様 

こんばんは!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
なっちゃん、どこまで遡ってるのよ!
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
2つ前の記事にコメント欄開いてますよ。
ご心配ありがとうございます。
ちょっと残業続きで、ブログサボりがちになっています。
これから、花粉症で体も重くなるし・・・
(o・。・o)あっ! 体重も増えましたが、
ちょっと、更新がまばらになるかもしれません。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • posted by ☆和香☆ 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

☆和香☆

Author:☆和香☆
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

